人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

プロA2の質問があります

プロA2の質問があります Name:Jay 2008/02/21(Thu) 08:26
こんばんは、みなさん。



上の画面ピクチャーをご覧下さい。このシーンは、香港版のトレーラの中です。

このことは、パンフレットに書かれていますので、引用します:
「特使たちは逮捕され、逃げ出したチュンには、ドラゴンの鉄拳がふりそそぐのだった。」

日本の試写版には、看板アクションシーンがありません。このことから、上の画像にある落下アクションは、日本試写版にあるものでしょうか。落下しているのはチュンでしょうか?

よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
(7851) RE: プロA2の質問があります Name:キュピエル 2008/02/22(Fri) 01:20
この話になると、ノコノコ出てきてすみません。
そうですよ。これは劇場版での看板の下敷きになる代わりの、試写会版での署長の最後です。この後看板のない所で、海賊やタンピョウ達と劇場版と同じやりとりをして終わります。


--------------------------------------------------------------------------------
(7852) RE: プロA2の質問があります Name:谷垣健治 2008/02/22(Fri) 10:20
同じく、この話になると出てきて恐縮ですが(笑)。
キュピエルさんと同じく、これが試写会版のラストだということは強烈に記憶してます。
劇場版では、麻袋に入れられて連行されて(川には投げ捨てられません)処刑場へ→そこから呂良偉とロザムンドが助けたあとの部屋の芝居につながります。
あと、エンディングに関しては、看板のシーンごとなくて、あと鳥小屋や魚、回転する鳥かご、屋上まわり(ここなんか着地した際にマギー・チャンのカツラがずれていて、かなり時間のない中で撮ったんだろうなと子供心に思いました)など全部劇場版になってから入っていたものなので、かなり驚いた記憶があります。じゃあ、この試写版にあった長官の最後の前のアクションはどんなだったかというと、これがあんまり覚えてないんですねえ(悲)。人間は、足されたりしたものに関しては「前と違ってる!」と気づきやすいのですが、無くなったものに関しては言われるまで気がつかないものなのですよね。


--------------------------------------------------------------------------------
(7853) RE: プロA2の質問があります Name:キュピエル 2008/02/22(Fri) 23:08
谷垣さん、お久しぶりです。
確かにジャッキーが口をゆすいでから、署長が写真の様にやられるまでのシーンは全然記憶にないんですよね。ただ、あっけなかった記憶だけあります。ジャッキーが署長を追っかけたので、これからどんなアクションが展開されるかと思いきや、以外とあっさりやられたな~とがっかりした気がします。


--------------------------------------------------------------------------------
(7854) RE: プロA2の質問があります Name:kingking 2008/02/23(Sat) 11:43
Jayさん 
キュピエルさん 
谷垣健治さん
ども~!

プロA2の試写会版見れて本当に羨ましいですね。このバージョンが日の目をみることはあるのか?って感じですが(^^;

谷垣さん
ジャッキー作品で別バージョン等の情報とかありましたら教えてほしいです。(業界ならではの)あの作品のワークプリント版を見たとか・・・・

最近では酔拳2の別バージョン(エンディングだけの違いではなく)や天中拳の別バージョン(竹薮フッテージ有り)が確認されています。


--------------------------------------------------------------------------------
(7867) RE: プロA2の質問があります Name:キュピエル 2008/02/25(Mon) 17:34
以前、ここ?でA2のパンフレットが2種類存在するという書き込みを見てから探し続けて、先日やっと持ってなかった方を入手しました。当時買ったのは試写会版のストーリー・写真が載っていたのですが、今回のは、劇場版のストーリー・写真に差し替えられていました。


--------------------------------------------------------------------------------
(7868) RE: プロA2の質問があります Name:女警察故事 2008/02/25(Mon) 20:14
キュピエルさんはじめまして。
教えていただきたいのですが、プロA2のパンフ別バージョン(劇場版のストーリー・写真)ですが、表、裏表紙で見分け方はあるのでしょうか?中身を見ないと判らないのでしょうか?(オークションで買いあさるしか方法は無いのでしょうか?泣)


--------------------------------------------------------------------------------
(7870) RE: プロA2の質問があります Name:キュピエル 2008/02/26(Tue) 23:56
おっしゃる通り、中身を見ないと分かりません。(表・裏表紙がいっしょなんです。)古本屋で何度同じ物を買った事か・・。
先日、偶然オークションで中身の数ページを
写真掲載して下さっている方がいて、
看板シーンの写真が載ってて目が飛び出しそうになりました。


--------------------------------------------------------------------------------
(7876) RE: プロA2の質問があります Name:Jay 2008/02/29(Fri) 08:17
キュピエルさん
谷垣健治さん 
kingkingさん 
女警察故事さん

どうも有難うございます。


--------------------------------------------------------------------------------
(7888) RE: プロA2の質問があります Name:女警察故事 2008/03/05(Wed) 18:28
キュピエルさん、こんばんは。
目が飛び出しました。
とうとう、別バージョンパンフ入手しました。前回の書き込み後、なにげなくオークションを見ていると、中身数ページを掲載している方がいて、別バージョンが出品されているではありませんか。落札した次第です。
キュピエルさんが、このパンフの書き込みをしてくれていなかったら、恐らく気づいていなかったと思います。感謝しております。


--------------------------------------------------------------------------------
(7891) RE: プロA2の質問があります Name:キュピエル 2008/03/06(Thu) 00:11
女警察故事さん、はじめまして。
飛び出されましたか(笑)。
その後、オークション見てて、成龍拳のパンフにも表紙黄色バージョンと黒色バージョン
があるのを知り、少しだけ僕も飛び出ました。


--------------------------------------------------------------------------------
(7893) RE: プロA2の質問があります Name:女警察故事 2008/03/07(Fri) 01:42
キュピエルさん、こんばんは。
成龍拳のパンフですが、私の記憶では、東映公開時劇場で販売されていたのは黄色バージョンでしたが、その数ヶ月後だったと思いますが、チラシショップで黒バージョンが販売しており、それを購入したように思います。劇場公開時の終盤に黒バージョンに代わっていたかどうかは不明です。


--------------------------------------------------------------------------------
(7896) RE: プロA2の質問があります Name:キュピエル 2008/03/07(Fri) 23:57
女警察故事さん、こんばんは。
あの当時既に両方買ってたなんて凄いですね。
僕は劇場で(魔女卵のパンフとといっしょに)買った黄色のみ持ってます。
by jcstyle | 2008-05-12 15:28 | Project A 2
<< 風・雨・雙流星のレアプログラム ファースト・ミッション >>