人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

ブロードウェイ の吹き替えについて

ブロードウェイ Name:ペイポン 2004/06/16(Wed) 16:28
毎度!
FREEMANさん教えていただきたいのですが
以前に書き込みがあったのならごめんなさい
ブロードウェイからリリースされた「笑拳」などのクラッシック作品の日本語吹き替えについて教えていただきたいのです
あの吹き替えに参加した声優さんたちの
名前がクレジットされてなかったように
思うのですがどういった方々が参加された
のでしょうか?普段あんまりお耳にかからない
声なのでどういった方々なのか興味があります
もし何か資料等ございましたら教えてください

--------------------------------------------------------------------------------
(2455) RE: ブロードウェイ Name:kingking 2004/06/16(Wed) 17:51 /HP/MAIL
ペイポンさん 毎度!
以前どこかで吹き替えの人の名前書き込みしていたところがあったけど忘れてしまった・・・
リバースさんや伊東さんはご存知ないでしょうか? 


--------------------------------------------------------------------------------
(2457) RE: ブロードウェイ Name:ペイポン 2004/06/16(Wed) 19:10
やっぱ話題になってましたかぁ
もう一度!ってことでご存知の方
お願いします


--------------------------------------------------------------------------------
(2459) RE: ブロードウェイ Name:伊東かんふー 2004/06/16(Wed) 22:30
ども! え~ジャッキーは山野井仁さんという中堅の声優さんが担当されてます。他の方は確かリバーズさんがご自分のサイトでキャスト表を作られてたはずです!
というわけでリバーズさーん、今回はフォロー頼んます!!


--------------------------------------------------------------------------------
(2460) RE: ブロードウェイ Name:リバーズ 2004/06/16(Wed) 22:41
お声がかかりましたようなので僭越ながらお話させていただきます(笑。
と、言っても確証を持って「この人で間違いないです」って言えるのはジャッキーを担当した山野井仁氏だけなんですが(笑。
この山野井氏、何気にこの一連のジャッキーモノ以降はブレイク直前のラッセル・クロウをやったり、現在だと「絢爛舞踏祭」でヤガミというメチャ二枚目役だったり、「トランスフォーマー・スーパーリンク」でショックウェーブ(もうすぐショックフリートってのにパワーアップしますが)とかやったりと売れっ子になってます。
あとラッシュアワー2ではジャッキー・・・じゃなくてタクシー運転手(確かクリス・タッカーのチキン持ってっちゃう人)もやってます。

他の人に関しては、以前ブロードウェイに問い合わせたところ、「このシリーズの担当者はもう退社してるんで調べるんで待ってくださいね」って言われたまま未だに待たされてますが(笑)、メーカーに聞いても「ジャッキーは山野井仁さんです」って答えだけは来るので、よほど問い合わせが来たんじゃないかと思います。

あとはオマケで、うちの吹替コーナーにUPしました、「拳精」のキャストをコピペさせていただきますんで参考にしてくださいませ。あ、でも先に言いました通り、山野井氏以外は全て私のダメ絶対音感を駆使したデータなので違ってるかもしれませんが、もし違ってたらスイマセン(それを確認する手段が無いのがまた辛いです)。

拳精(ビデオ版)
山野井仁(イーロン[ジャッキー・チェン])
小山武宏(少林寺管長)
大川 透
小形 満
堀川 仁
青山 穣

それと余談ですが、この間出ました「日本音声製作者名鑑」という本に小川利夫という演出家の名前がありまして、その人のプロフィールに「笑拳」って書いてあったので、この人が一連の日本語版を演出した可能性も高いと思います(ちなみにTV版は田島荘三というベテランの演出家です)。

長々書いてしまい失礼しました。これで参考になりましたら幸いです。


--------------------------------------------------------------------------------
(2461) 天中拳 Name:リバーズ 2004/06/16(Wed) 22:43
これ載せようか迷ったのですが(何しろ2人しかわからなかったもので)、勢いで載せてしまいましょう(これも拳精同様、間違いかもしれないですがご了承ください)。

カンニング・モンキー 天中拳(ビデオ版)
山野井人(チャン[ジャッキー・チェン])
紗 ゆり(女盗賊マオ)
by jcstyle | 2004-06-16 23:33 | Dub
<< Next new projec... メダリオン >>