人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD

(4092) 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:リャン吉 2004/12/15(Wed) 06:55 /HP/MAIL

ちょこっと情報が出てきました!
第一弾3月25日発売のラインナップは以下の
作品のようです。

「ファイアー・ドラゴン」(ブランドン・リー主演)
「ポリスストーリー香港国際警察」
「ポリスストーリー2/九龍の眼」
「ポリスストーリー3」
「プロジェクトA」
「プロジェクトA2/史上最大の標的」
「ポストマン・ファイツバック/巡城馬」
「皇家戦士」
「スコーピオン・ファイター」
「中華戦士」
「クライム・キーパー/香港捜査官」
「プロジェクトA DVD-BOX」
「ポリスストーリー DVD-BOX」

全作デジタルリマスターで
日本語吹替版収録作品は
「プロジェクトA」
「ポリスストーリー香港国際警察」
「ポリスストーリー3」の
3作品だけのようです。


(4093) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:ペイポン 2004/12/15(Wed) 09:19
毎度!
とうとう発表ですかぁ!!
>日本語吹替版収録作品は
「プロジェクトA」
「ポリスストーリー香港国際警察」
「ポリスストーリー3」

どちらも「~2」はどうなったんでしょうか??


(4094) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:リバーズ 2004/12/15(Wed) 09:48 /HP
こんにちは、とうとう発表になりましたか。
予想はできてましたが、やはり吹替が過去あったヤツでも搭載はされないんですね・・・。

ポリスト2は、以前FREEMANさんが仰られてた「音が合わない」ってのが原因かもしれないですが、プロA2は何ででしょうね、チャーリー・チャンと一騎打ちするところくらいしか吹替は目立ったカット無いんで搭載には全然問題無いと思ってたんですが・・・プロA2の吹替は好きだったんで残念です。

でも、コレで搭載のある程度の方向性のヤマは個人的に張れたんで、キャノンボールとかGH製作の燃えデブ作品、ロー・ウェイ時代のジャッキー作品とかもし出ても、吹替は期待しない方向になりそうな感じでしょうか(苦笑。
ユニバーサルにメールフォームの一つでもあれば要望なり送れるんですけどね。


(4095) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:ペイポン 2004/12/15(Wed) 21:00
>「音が合わない」ってのが原因かもしれないです

なんとか最新の技術で作って欲しかった
ですねぇ

>FREEMANさんに質問です

「メダリオン」購入しましたが日本版予告篇が収録されてなくアメリカのコロンビアトライスターとほぼ同じ収録内容でした
コロトラはソニー系列なのでポニーさんからのリリースは別内容になることを期待してましたが日本版予告編もなく残念でした、
今回の製作に日本版予告編の収録は難しかたのでしょうか?


(4096) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:TAKA 2004/12/15(Wed) 22:01
ペイポンさん、こんばんはっス!

私も「メダリオン」に日本版予告編が入ってないのが非常に残念でした。メイキングとかも当然入ってると思ってたのに…。北米盤も入ってませんでしたっけ?
「80デイズ」の日本盤は3月みたいっスね!


(4097) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:Mark 2004/12/15(Wed) 22:21 /HP
リャン吉さん、貴重な情報ありがとうございます。嬉しいですねぇ。香港版BOX持ってますが、全作品吹き替えではないのが残念ですが、絶対マストバイですよね。

"プロA"特典映像ももちろん日本語字幕入ってくれてることを願ってますっていうか、絶対入ってるでしょうねぇ!?


(4098) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:リャン吉 2004/12/15(Wed) 23:28 /HP/MAIL
ども皆様こんにちは!
一番気になるのはやっぱりプロジェクトAですよね。

とあるDVD情報HPによりますと特典は次の通りみたいです。

「プロジェクトA」:

予告編集
フォト・ギャラリー
NGシーン
未公開シーン
「プロジェクトA/史上最大の標的」 「ポリス・ストーリー/香港国際警察」予告編

「プロジェクトA2」:

予告編集
フォト・ギャラリー
知る人ぞ知るスタントの世界
「プロジェクトA」 「ポリス・スト-リー/香港国際警察」予告編

<封入特典>

豪華ブックレット

ところで気になる日本語音声、プロAもポリス2も収録されないみたいなんですよね。リバーズさんの仰るとおり、音が合わなかったことが原因なのでしょうか。。

それともひとつ気になるのは、プロAの日本語版はノーカットで存在しますが、ポリスストーリー1の日本語版はテレビ放映枠に合わせてカットされていますが、そのカット部分をどう処理されるのか気になりますよね。字幕対応か追加収録か、気になるとこです。


(4099) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:リバーズ 2004/12/15(Wed) 23:39 /HP
こんばんは。

ペイポンさん>
なんとか最新の技術で作って欲しかった
ですねぇ>
日本公開版であれば、そこまで「音が合わない」なんて自体は考え難いんですが、これはちょっと残念ですよね。間の2だけ吹替抜けてるのは自分は気分が落ち着かないです(笑。

「メダリオン」>
アクシデンタル、シャンハイヌーン、同ナイトと日本版の予告が入ってたんで、今回は残念ですね。
自分はTV等でスポットをちょこちょこ見ただけなんで見たかったんですが、残念です。

Markさん>
ちょっと不安要素ではあるんですが、ユニバーサルって一部の商品は映像特典(ドキュメンタリー等)に字幕無しという仕様で発売してユーザーから非難が(映画雑誌でも言われてました)きてたので(つい最近発売された某西部劇にも同仕様のものが・・・)そこの点は気になりますよね。


(4100) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:Mark 2004/12/16(Thu) 00:39 /HP
リバーズさん、ども。

>ちょっと不安要素ではあるんですが、ユニバーサルって一部の商品は映像特典(ドキュメンタリー等)に字幕無しという仕様で発売してユーザーから非難が

そうだったんですか!?それ知りませんでした。そりゃほんとに不安要素ですよね。でもなんとか字幕入れて欲しいっすよね。

ちなみに"新警察故事"の日本版予告篇が公式サイトで公開されましたね。

http://www.hongkong-police.com/


(4101) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:ぼふ 2004/12/16(Thu) 13:29
>>markさん、どこで観れるんですか?


(4102) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:ペイポン 2004/12/16(Thu) 20:59
リバーズ さんこんばんは
>間の2だけ吹替抜けてるのは自分は気分が落ち着かないです(笑。

ホンマどないかならんもんですかねぇ
今回の吹き替えでビデオ用に作成してたのはは「ポリ3」だけですよね?
でもテレビ版のトン・ピョウさんの声の方が
好きやなぁ・・・

>「メダリオン」の予告編

やっぱみなさんも予告収録してほしかった
ようですね、僕は予告編ってひとつの作品
と思ってます、本篇の1/10ぐらいの尺に収めていかにいいとこを寸止めして客を掴むかってことですよね?
そう考えると作る方の苦労すごく感じるんですよ、特に日本の予告って好きです
香港とかアメリカの予告と比べると日本版の予告ってレベル高いなぁ・・・って
あくまで素人の目ですが。


(4103) RE: 例のユニバーサル・ピクチャーズの香港映画DVD Name:ぼふ 2004/12/17(Fri) 00:09
すいません、自己解決しました。updateしてなかった。
それより、
「九龍の眼」は「目」のままなのでしょうか
by jcstyle | 2004-12-17 13:46 | Dub
<< 2005 FSリリース MRBOO DVDボックス >>