人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

無題

無題 Name:kingking 2004/09/16(Thu) 10:18
ポリさん 毎度です!

>海外版のシャンハイヌーンの特典についてたらしいし。

Yeah!Yeah!Yeah!のPVは非常によかったっすよねぇ。作品よりもあのクリップのほうが印象的(^^
メダリオンのサントラは結構良い出来でしたよね。冒頭の張り込みでの四つ打ちの曲とか、やられた感じがありましたもの。

>しかし、40分ってスゴイですね。

個人的には嬉しいですね。ただこういうのって作品を見てすぐに見るより少し風化させてから見た方が断然面白いですよね。我是誰のや特務のメイキングなど当時はあまり面白いと思わなかったけど今見ると結構面白かったりしますもの。メダリオンもそうなると思うのでいつかGETします。(タイ盤安いしね)

PS
大変っすね、BBS。ご苦労様。ってかしつこいね(^^;

ぺいぽんさん ども!

>よく見たら「クンフーイヤー」ってまだリリースしてなかったみたい

ですよね。もしかして今回初のアナモ&オリジナル英語ですか?フィルムのざらつきが結構目立つけど当時劇場でみたのもこんな感じだったですから結構すきになれるかも。
HKL、スウェーデン、FSと見比べたけどHKLは甘い感じでFSはざらつきすぎ、スウェーデン版が一番まともでした。FS盤はスウェーデン盤に比べてちょっとカラーバランスがよくない感じですね。冒頭のクレジットの黄色の文字がちょっと緑に寄ってましたし。

--------------------------------------------------------------------------------
(3229) RE: 無題 Name:kingking 2004/09/16(Thu) 10:21
すーちさん ども!
BTTFの特典映像は良かったですよね。一番見たかったのはJフォックスじゃない主役の人の幻のフィルム。最初収録される予定が結局権利の問題かなにかで没になってしまったんですよね。ほとんど撮影が終わっていたのにもかかわらず再度取り直しているっていうのは凄いですよね。

>やっぱ1コマずつ傷や黒い埃を消してるんですかね。

だいぶ前にクライテリオン盤「7人の侍」の特典に収録されている修復比較画像を見て、感動したを覚えてます。まさに一コマずつって感じでしたよ。

>FOXなどの映像は綺麗だけどどうなんでしょう?

VHS以上の画質なら気にしないと言いつつ結構気になってますね。ふふふ。
FOXというかフォーチューンスターですね。フォーチューンスター社のレストア作業は公開されていませんのでよくわかりませんがソフトを使って簡単に作業しているのかもしれませんね。
FS盤の魅力はなんといってもあのシャープネスです。

昨日FOX盤霊幻道士が到着しました。HKLに比べるとやはり解像感が高くメリハリのある絵でしたがシャープネスが高いせいでざらつき感が非常に目立ちました。このあたりは調整すれば目立たなくなるので問題ないかもしれないです。発色もHKLより良いですよ。籠もり気味のモノラル音声が一番雰囲気がありよかったです。

FS盤ワンチャイシリーズを購入して思ったのですがスターTVのプリントってあまり年代劣化って関係ないのでしょうかね?90年代の作品であるワンチャイシリーズよりも確実に76年に作ったIRON FISTED MONKのほうがきれいですから。やはりマスターそのものの状態に依存しますね。

>ジェネオンのドラゴンロードもどこまで良くなってるのか楽しみです。

今まで期待以上の出来のDVDがなかったのでちょっと怖いですね。FSの場合、画質的にはあまり心配してないですけど、音声がねぇ・・・HKLのように籠もっていたらどうしよう・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3230) RE: 無題 Name:kingking 2004/09/16(Thu) 10:22
たっどさん ご無沙汰です!お元気ですか?

>DVDに収録されている予告編映像はかなり画質が悪いのに本編は画質が良い場合がありますが

HKLでは逆のパターンがあったので非常にイライラしましたよ(笑

最近どうですか?大画面生活満喫でしょうか?またなにか改造しました?
最近異常なほど黒浮きが気になります(笑)いまだにモニターはTVですけど気づくとかなり黒を絞ってます。この前弟が遊びに来たとき、暗すぎると言われました(^^ やりすぎなのかなぁ・・

>週リリースされるスターウォーズでは質感をそろえるために
追加シーンの粒子を荒らすような操作もしているらしいです。

それは当然でしょう(^^ そのシーンだけ浮いていたら怒りますよ(笑
ジャバザハットがかなり変わっていたのにびっくりしました。こう見比べてみると特別版のジャバは安っぽいですよね。
いや~しかしもう少しですねぇ。すげ~~~~待ちましたね(笑 たっどさんも今回日本版購入ですか?英語力があるからすでに米盤入手しているのかなぁなんて思ってましたが。

さて
昨日ジミーちゃんBOXが到着。(購入でなく借りました)英雄本色の画質はすばらしいですね!実は先日日活ムードアクションもの(裕次郎、圭一郎等)を10本ほど借りてきて見ていたばかりだったのでこの作品が日活作品のように見えましたよ(^^ さらに日活もののアクションのせいかジミーちゃんのアクションが凄い!っと感じました。ってか面白かったです。純粋に。また覇王拳のセットがすばらしい出来映えでしたね。SBのマンネリセットに飽きていたところだったので非常に新鮮でした。画質は見事に色褪せていましたがそれはそれで雰囲気出してよかったです!これは良い仕事ですね。
「片腕ドラゴン」が見たくなったので(SBでなくGHのほう)高画質のフランス版いっちゃおうっかな! ちなみに昨日ほかの人からもこの英雄本色が送られてきました。頼んでもいないのにここの書き込み読んで送ってくれた人がいます。○○さん ありがとうございました!お礼しますから!ちょっとお時間くださいね~!


--------------------------------------------------------------------------------
(3231) JAYCEE'S CD Name:kingking 2004/09/16(Thu) 10:27
http://us.yesasia.com/en/PrdDept.aspx/pid-1003836063/section-music/code-c/

ぺいぽんさん
これっすよね。売れてるのかいな?


--------------------------------------------------------------------------------
(3233) あら、こちらにレスが Name:たっど 2004/09/16(Thu) 11:42
お久しぶりです。
最近になってやっとBSデジタルに乗り出しました。
録画はブルーレイはまだ高価だったり将来性が不安なので
シャープのHDD録画機を使っています。
やっぱりハイビジョンはすばらしい。
どうして今まで対応プロジェクタを持っていながら
ハイビジョンに乗り出さなかったのか、と思ったほどです。

・・・過去形なのは質の良いソースのDVD再生だと
最近は別にこれでもいいか、と思ってしまうことがあるからです。
音はDVDの圧勝ですから複雑です。
比べれば確かにHVの方がいいのですけどね。
(でも、HVビデオ撮りの紀行ものなどはすご~く高画質です)

プロジェクタは今年もAE500の後継が発表されましたが
今年はさすがに見送ってD5パネル搭載機まで待ちます。
ってことは多分来年またもや買い換えってことですが、
D5はかなり黒に対してもいいらしいのですよ。

黒浮きそんなに気になりますか?
暗部情報つぶさないように気を付けて下さいね。
ご存じかもしれませんがTHXオプティマイザー使うと
楽にそこそこの調整が出来ます。

で、BSですがWOWOでカンフー英雄列伝って特集が来月あります。
リー・リンチェの少林寺と少林寺2がHVであるのでこれはかなり楽しみ。
ジャッキー特集はタキシードと天中拳と木人拳という微妙な組み合わせ。
(タキシードのみHV)
ジミーさんは片腕カンフー対空飛ぶギロチンと怒れるドラゴン不死身の四天王です。

スターウォーズは昔ほど情熱がなくなってしまったのか
大人になってさめてしまったのか一日でも早く手に入れたい
という気持ちがなくなってしまい、日本版待ちです。

あ、kingkingさん、お暇になったら連絡下さいね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3234) RE: 無題 Name:kingking 2004/09/16(Thu) 12:26
>最近になってやっとBSデジタルに乗り出しました。

今さっきたっどさんのHPの日記読んでましたよ(^^

>シャープのHDD録画機を使っています。

ですね。正解だと思います。

>最近は別にこれでもいいか、と思ってしまうことがあるからです。

おぉ。結構そんなもんですかね。だとしたら気持ちが楽ですよね。
う~ん・・・やばい。やっぱ僕もほしい。

>音はDVDの圧勝ですから複雑です。

みたいですね。まぁあまり音がだせる状況でないので僕はたぶんよくわからない
と思いますが(笑

>(でも、HVビデオ撮りの紀行ものなどはすご?く高画質です)

ダウンコンバートした世界紀行のDVDとか見てビデオ素材も綺麗だぁなんて思ってる僕は甘いですね(^^

>プロジェクタは今年もAE500の後継が発表されましたが
今年はさすがに見送ってD5パネル搭載機まで待ちます。

早!!もうですか?進化スピードは凄まじいものがありますね。

>黒浮きそんなに気になりますか?

う~ん、なんでしょうね、なんか病気みたいになってますね、たぶん家の絵を見たら潰れてるって
言われそう(笑)最近「着信アリ」っていうJPホラーを見てたんですが暗くて幽霊がよく見えませんでした(笑)さすがに明るさ上げました。

>D5はかなり黒に対してもいいらしいのですよ。

やっぱもうHT1100とか狙ってるからなかなか購入できないんですよね。ちょっと考え方変えないと・・・でも引っ越しのためにお金貯めないと・・・はぁ。

>THXオプティマイザー使うと楽にそこそこの調整が出来ます。

何度か使用しましたが基本的に問題ないですね。というかやはり大画面でないと意味がないというか
たかが36インチのTVでは限界がありますね。

>リー・リンチェの少林寺と少林寺2がHVであるのでこれはかなり楽しみ。

え?まさか真性HVじゃないですよね?本物だったら凄く悔しいんですけど(笑

>一日でも早く手に入れたいという気持ちがなくなってしまい、日本版待ちです。

あれまぁ。意外ですね。翻訳の仕事までこなせるほどの英語力をお持ちなので安い米盤を購入するとばかり思ってました。

>あ、kingkingさん、お暇になったら連絡下さいね。

ありがとうございます!プロジェクター購入時には是非おじゃまさせていただきます。
あとたっどさんのスキルも是非見せていただきたいです(最近はやってますね)(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3236) 真HVだと思います Name:たっど 2004/09/16(Thu) 14:01
スターウォーズは本編のセリフは英語でもほとんど問題ないのですが
解説のコメンタリはやっぱり字幕が欲しいので。

さておき、
http://www.wowow.co.jp/schedule/
の10/11のプログラムを見ていただくと分かりますが
少林寺、少林寺2ともにトゥルー・ハイビジョンのようです。
アップコンバート物にはこの日で言うと11:00からのプログラムのように
「HV☆」と「☆」マークが付くのですが、少林寺には付いてませんから。
あとは、表記ミスでないことを祈ります。

> ありがとうございます!プロジェクター購入時には是非おじゃまさせていただきます。
それだとおそらく来年の暮れになってしまいそうですが・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
(3237) RE: 無題 Name:ペイポン 2004/09/16(Thu) 20:25
>今回初のアナモ&オリジナル英語ですか?
ですね、英語は日本版ビデオ以来でシネスコは
VCD以来とよくあるパターンです。
ザラつきかぁ...これ目の悪い僕には結構辛いんですよ。
>これっすよね。売れてるのかいな?
売れてないっしぉ...
でも欲しい!声を聴いてみたいですねぇ
おとっちゃんのあのザラついた低い声といいましょうか...歌ってる時の高い声といいましょうか...おとっちゃんの声好きっス!
いやいや息子くんの声も好きになりたいっス。
>一番見たかったのはJフォックスじゃない主役の人の幻のフィルム
これが一番見たかったっス、これ収録されてなかったから買ったもののほとんど見てません。
たしかエリック・ストルツとかでしたっけ?
最近見なくなりましたねぇ


--------------------------------------------------------------------------------
(3240) たっどさん ぺいぽんさん Name:kingking 2004/09/17(Fri) 12:35
>解説のコメンタリはやっぱり字幕が欲しいので。

なるほど。たしかにコメンタリーは字幕でじっくりみたいというのはわかる気がします。

>少林寺、少林寺2ともにトゥルー・ハイビジョンのようです

うげげ!これは見てみたいなぁ。

>それだとおそらく来年の暮れになってしまいそうですが・・・。

いや、そんなに遅くはならないと思いますが、たっどさんのシステムを見たら絶対影響されるのは間違いないと思うんですよ。確実に欲求が高まる(笑)それが非常に困るんです(^^ お金の使い道が別にありますので。
なので覚悟が決まった時にはおじゃましますので、今はやめときます。誘惑には絶対勝てませんから(^^

>ザラつきかぁ...これ目の悪い僕には結構辛いんですよ

僕もあまり目は良くないですがざらつきはそんなに問題ないと思いますよ。、それよりちらつきのほうが目にくるというか気持ちわるいですよね。

>声を聴いてみたいですねぇ

以前ここで紹介した曲は聴きませんでした?
結構甘い声なんですよ(^^ 悪くないです。

>これが一番見たかったっス

ですね!たしかにMJフォックスに変更して大正解だと思うけど実際にその映像を自分の目で確認してみたいですよね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3243) 読み違い Name:たっど 2004/09/17(Fri) 21:11
> >それだとおそらく来年の暮れになってしまいそうですが・・・。
あ、これ読み違えてました。
私が次の新プロジェクターを買ったら、ではなくて、
kingkingさんが購入したらってことですか。
私が今度買うのはおそらく来年の暮れのD5搭載機なので。

> なので覚悟が決まった時にはおじゃましますので、今はやめときます。誘惑には絶対勝てませんから(^^
あ~、それはわかります。
私も人から購入相談されていろいろ調べているうちに欲しくなって自分も買ってしまうことがありましたから。


--------------------------------------------------------------------------------
(3244) RE: 無題 Name:ペイポン 2004/09/17(Fri) 21:22
>それよりちらつきのほうが目にくるというか気持ちわるいですよね。
ちらつきもかなりキツいですよねぇ
見終わったら目の奥が焼けたように目の芯から痛いんです。
>以前ここで紹介した曲は聴きませんでした?
あッそれ見落としてます...(残念)
>実際にその映像を自分の目で確認してみたいですよね。
見てみたいですよ!でも降板させられた方としては絶対流出してほしくないでしょうね。
by jcstyle | 2004-09-21 22:36
<< Master Of The F... トレース・オブ・ドラゴン >>