人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

米狐到着!

3187) 米狐到着! Name:kingking 2004/09/08(Wed) 18:47 /MAIL
本日到着しましたFOX盤バトルクリーク、猿拳、少林寺怒りの鉄拳。

まずはバトルクリークから。
画質はあまり良い状態ではないです。HKL、スウェーデン盤に良く似た画質です。というと結構良い印象を受けるかもしれないですが猿拳、怒りの鉄拳が良い画質だったのでそれらに比べると年代劣化が少ないはずのバトルが一番劣化しているのはなんか不思議な感じ。でもNTSCの安定感といい、輝度の高さといい、なかなか楽しめますよ。ちょっとコントラストが高い感じのシーンもいくつかあって、もう少し丁寧にやってほしかったなぁという感じですね。ちょっと期待しすぎちゃいました。音声はオリジナルモノラル英語音声とわけのわからん効果音が炸裂する5.1ch&DTS。オープニングクレジットからいきなり音が追加されているのはびっくり。

モンキーフィスト猿拳
いや~素晴らしいっすね。画質は全く問題ないんじゃないでしょうか。作品としても素晴らしい出来で20年ぶりくらいでみたんですが非常に気に入りました。サモ&ユンピョウ最高!音声は英語(新録音)5.1ch&DTS、広東語5.1ch&DTS、オリジナル広東語モノラル。モノ音声が劣化しコモってしまっているのが残念ですがそのかわり広東語5.1chがよかったです。セリフ、効果音、音楽ともクリアでバランスの良いミックスになっていました。もしかしたらFS盤で一番良い音かもしれないです。

少林寺怒りの鉄拳
これジャッキーはダブルで出演しているんでしょうかね?確認した方いますか?
画質は一番古い作品なのに一番綺麗でびっくりしましたよ。品のある感じに仕上がっています。音声は猿拳同様オリジナル広東語モノラル音声が収録されています。こちらはオリジナルモノラルのほうが良い感じに聞こえます。5.1chリミックスはいつものバランスの悪い違和感を感じます。

このままでは霊幻道士も買ってしまいそう。
今月はポリスストーリーBOXが発売されますね。不安と期待でいっぱい(^^

--------------------------------------------------------------------------------
(3189) RE: 米狐到着! Name:陳 2004/09/08(Wed) 21:15 /HP/MAIL
おおおお~!予告どおり今日発注したんですが、コロトラの拳精や木人の時のような失敗は無さそうなので安心しましたw
いや~早く来ないかな~~♪>猿拳
しかしバトルクリークの追加された音ってのが気になりますなぁ・・・

あ、そう言えば昨日ジミーさんのBOXが届いておりましたv(o ̄∇ ̄o)頼んだことすら忘れていましたが・・・w
観た事無い作品ばかりですので楽しみっす。って、観る時間がいつとれるか・・・(-_-;)


--------------------------------------------------------------------------------
(3190) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/08(Wed) 21:48 /MAIL
陳さん こんばんは!
いや~猿拳やばいっすね!面白い!やっぱご飯を食べるシーンてのはいつ見ても気持ちいい~!

>しかしバトルクリークの追加された音ってのが気になりますなぁ・

オープニングクレジットでジャッキーのアクションが披露されますがそのところで動きに合わせて効果音が入ってます。びっくらこきました(笑)

>昨日ジミーさんのBOXが

これアナモじゃないんですよね?アナモだったらなぁ・・・

>コロトラの拳精

来月FS盤拳精ですね!超たのしみだ!!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3191) RE: 米狐到着! Name:リバーズ 2004/09/09(Thu) 00:15 /HP
こんばんは。

FOX版霊幻、欲しいですね。
こっちもアナモ収録みたいですし、メガスター版はそんなに画質悪くなかったんで劣化は少ないと思いますし。

ジミーBOX,まだ店頭にも行ってないのでわかりませんが、下記のスペックだとアナモ収録みたいです。http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=284621

期間限定生産なのでスター・ウォーズとどっち買おうか迷い中です(笑。
あと、年末にナイトライダーとAチームのBOXも出る(日本語吹替収録!)んでそっちにもお金を用意せねば・・・とあたふたです(笑。


--------------------------------------------------------------------------------
(3193) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/09(Thu) 20:31 /MAIL
リバースさん ども!

>メガスター版はそんなに画質悪くなかったんで劣化は少ないと思いますし。

HKLを持ってますが、まぁまぁの画質でした。今回FSだしNTSCということで解像感、発色、輝度などはTVで見た場合FSのほうが勝ると思われるので買ってしまいそうですね。いやぁ、やっぱいいなぁ、ふぉーちゅーんすた~。

>アナモ収録みたいです。

うわぁ、怖い情報っすね(笑)信用できるのでしょうか?どなたが実際に所有した方からの情報が欲しいですね。

>スター・ウォーズとどっち買おうか迷い中です(笑。

スターウォーズですね(笑)間違いなく(^^

>年末にナイトライダーとAチームのBOXも出る(日本語吹替収録!)

らしいですね。僕はラッキーなことに両作品とも見たことないんです、すこししか。AチームってミスターTでしたっけ?


--------------------------------------------------------------------------------
(3195) げ!アナモじゃん! Name:kingking 2004/09/09(Thu) 21:01 /MAIL
http://www.asiandvdguide.com/temp/wangyu.html

Jimmy Wang Yu Collector's DVD Box
King
KIBF90202~4

The box set contains:
Furious Slaughter (87.15 mins)
Ma Su Chen (77.12 mins)
Knight Errant (89.57 mins)
All 3 films have the following specs:
Letterboxed and 16x9 enhanced
Mandarin (DD 2.0 192 kbps)
Japanese subtitles (removable)
Extras: Cast/crew biographies (in Japanese)
The bonus disc contains...
Jimmy Wang Yu interviews (in Mandarin with removable Japanese subtitles):
Part 1 (14 mins)
Part 2 (4 mins)
Part 3 (11 mins)
Part 4 (10 mins)
Part 5 (40 mins)
Trailers:
Furious Slaughter (English Theatrical Trailer)
Ma Su Chen (English Theatrical Trailer)
Knight Errant (English Theatrical Trailer)
Photo Galleries:
Furious Slaughter (12 photos)
Ma Su Chen (12 photos)
Knight Errant (12 photos)

あじあんDVDがいどに詳細載ってました。あなもじゃないっすか!やばい・・・欲しい・・・
でも高い・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3196) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/09(Thu) 21:03 /MAIL
http://www.asiandvdguide.com/temp/wangyu2.html

なんか画質綺麗だし・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3197) RE: 米狐到着! Name:FREEMAN 2004/09/10(Fri) 01:15
へ~、ジミーBOXがこんなところで紹介されているとは!
今回はショウブラのほうが忙しく、これは担当
しなかったけど、キングの担当はかなり大変だ
ったようで。なにせ、香港の会社がいいかげん
すぎて・・・・やりたい作品何本かあったけど、もうつきあいたくないと・・けっこう
ぷんぷんもの。

やっと「北京原人の逆襲」と「インフラマン」
が終了。「北京原人~」初回予約のみブックレ
ット32Pなので、予約してない人はいそいで
予約しないと、あとで泣きをみますよ~
(通常版は16Pなので)


--------------------------------------------------------------------------------
(3198) RE: 米狐到着! Name:リバーズ 2004/09/11(Sat) 03:56 /HP
kingkingさん>
今日燃えドラを買いに行ったついでに店頭で見てきたんですが、箱にもきっちり「16:9LB」って書いてあったんでアナモ収録みたいですね。
店頭でじーっと見てたらだいぶSWとの購買意欲にぐらつきが出てきました(笑。

FREEMANさん>
初回版全部じゃなくて予約分だけが32Pブックレットだったんですね、どこのショップも「初回版には32Pブックレット」としか記載されてなかったんで今慌ててアマゾンで予約してきました。
でも、発売まであまり間も無いんで届いたら通常版の16Pブックレットのほうかもしれませんが、間に合ってる事を祈って(笑。


--------------------------------------------------------------------------------
(3200) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/11(Sat) 08:38 /MAIL
FREEMANさん リバースさん

>これは担当しなかったけど

そうでしたか、でもアナモでの収録というのは素晴らしいですね。
昨日水滸伝の特典にある黒澤年男のインタビューを見ていましたが面白かったです。ちゃんちぇ~監督ホモセクシャル説とかね(^^ こういった特典も日本のみのオリジナル特典ですから凄いですよねぇ。未公開作品なのに気合はいってますね。

>やりたい作品何本かあったけど、もうつきあいたくないと・

もったいないですね。全部だしまくってからぶち切れてほしいです(笑

>今日燃えドラを買いに行ったついでに

いまだに購入してないんですよねぇ、どうしよ、FS盤BOXにもあるし・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3202) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/11(Sat) 09:39 /MAIL
リバースさん

FOX盤バンパイア注文しちゃいました(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3203) RE: 米狐到着! Name:FREEMAN 2004/09/11(Sat) 11:53
>黒澤年男のインタビューを見ていましたが面白かったです

あれだけ当時のことを覚えているなんて、丹波
先生とは大きな違い(笑)。先生は「第七の暁」
とか「007は二度死ぬ」の話とかに飛んで、
インタビュー収録けっこう困ってました(笑)

ところで倉田保昭「黄龍」のDVD特典にフィリ
ップ・コクのインタビューあるのですが、通訳
が倉田さんっていうのがびっくりでした。


--------------------------------------------------------------------------------
(3207) RE: 米狐到着! Name:陳 2004/09/13(Mon) 13:16 /MAIL
ジミーさんBOX、この土日で無理やり観ましたw
全部初めて観た作品でしたが、画質も良く(一部フィルムの劣化はあるものの)内容的にもこれぞ香港アクションの原点っしょ~って感じで非常に楽しめました!

で、以前スパイクから発売されていた「片腕ドラゴン」だけ買いそびれているので是非再発してくださ~~~い♪>キングレコードさん


--------------------------------------------------------------------------------
(3208) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/13(Mon) 13:33 /MAIL
陳さん ども!

>内容的にもこれぞ香港アクションの原点っしょ~って感じで非常に楽しめました!

近々見ることができるので楽しみですね!

>「片腕ドラゴン」だけ買いそびれているので

スパイク版はレターボックスなんですよね、HKVIDEOのBOXだとアナモなんですよ。画質も非常に良い感じですのでお勧めです。僕も購入リストにはあるのですがまだ手が出てないです・・
by jcstyle | 2004-09-14 23:06
<< HKLファーストミッション 隠... プロテクター >>