ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

SPECTRUM版 師弟出馬 

SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:カンフーチェン 2005/03/16(Wed) 00:33
 KINGKINGさま こんばんは

 本日、韓国版”ヤンマス”到着しましたので書かせていただきます。

 本編は期待することもなく。FOX版と全く持て一緒でした。ただ、色の濃淡がはきっりしていてすごく映像美に溢れていた事です。大げさですか?私はこの色合いが結構気に入りました。
 では気になる特典映像について。”インタヴュー”はFOX番には入っていなかったので、内容は、ジャッキーオフィスで黒のチャイナスーツを着てソファーに座り、当時の撮影状況を語っています(どこかで観た様な?)“ダスト”を使ったとか、”ワイヤー”を使ったとか、笑拳と比較したアクションのリズムなどを説明していました。何かの記念にもらったシルバーの鎖とシルバーのプレートを自慢げに話していました。最近のこととしてアメリカでのアクション俳優の選び方やラッシュアワーのことを話していました。
 こんな感じで7-8分くらいのインタビュー映像でした。どこかで見た方いらっしゃいますか?
 このDVDで何が良かったかというと、紙BOXパッケージですかね。香港ユニバースなどで使われているあれです。ジャケットも良かったですね。英語音声もないし、目あたらしいものは何もないです。ただ、本編には入っていないスティール写真が気になります(机の前で石堅と元彪とリリーリーが何か話している様子)おそらく台湾版では観られるのでしょうかねー?
 私にとっては”永久保存版”になりました。

 PS 質問です。
”デッドヒート”なんですが、日本版のスペシャルエヂション2枚組みについていたASIA版というのは110分のオリジナル広東語で字幕も付いていて私にとっては良かったのですが、KINGKING様にとってはどこがスペイン版に劣りますか?画質?

 まもなく、サンダーとドラローも届くかな?スペイン版ヤンマスも注文しましたよ!なるこうさんが書き込みしてらっしゃる”インド版”スパニッシュコネクション(スパルタンX)もあります。インド版はおもしろいです。

--------------------------------------------------------------------------------
(4673) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:kingking 2005/03/16(Wed) 10:37 /MAIL
カンフーチェンさん こんにちは!レビューありがとうございます!
>ただ、色の濃淡がはきっりしていてすごく映像美に溢れていた事です。大げさですか?
大げさです(笑)これを鵜呑みにして期待した人はがっかりしちゃいますよ^^FSマスターの中でも失敗作でしょう、でも香港映画の泥臭い感じのプリントが好きな人は結構気にいるかもしれないですね。僕も好きです。ま、見るときにコントラストと色温度を下げれば良い感じに見れますけどね。日本盤も間違いなくこのマスターでしょうね。香港盤がニューマスターであることを願います!

>では気になる特典映像について
HKL師弟出馬の特典でも同じようなこと語ってますが別物でしょうか?

>紙BOXパッケージですかね
そうですよね~、これはよさそうです!しかもジャケットデザインもかっこいいし!ジャケ買いしようになりましたもん。

>KINGKING様にとってはどこがスペイン版に劣りますか?画質?
日本盤ってスタンダードサイズですよね?その時点でアウト!っす。スペイン盤はシネスコアナモ収録で広東語音声も収録。画質は最高です。こんな綺麗なデッドヒートは他にないですね。きっと印象が変わりますよ。僕はずっと好きじゃなかったけどこのDVD購入してからよく見るようになりました。ま~じお勧め。

>スペイン版ヤンマスも注文しましたよ!
この報告も楽しみにしてます!


--------------------------------------------------------------------------------
(4688) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:カンフーチェン 2005/03/17(Thu) 10:33
KINGKINGさま こんにちは

>大げさです(笑)これを鵜呑みにして期待した人はがっかりしちゃいますよ

 これは有名な話ですよね。私も泥臭いの大好きです。


HKL師弟出馬の特典でも同じようなこと語ってますが別物でしょうか?

 全くの別物でした。

>日本盤ってスタンダードサイズですよね?
その時点でアウト!
 そうでしたね。スペイン版は売ってしまったので、もう忘れてしまいましたが、確かに画質はきれいな印象は残っていますね。
また、来させていただきます。


--------------------------------------------------------------------------------
(4692) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:kingking 2005/03/17(Thu) 10:44
>私も泥臭いの大好きです。
カンフーチェンさん 毎度!泥臭いの好きそ~ですね(笑)じゃないとEH盤にはまらないでしょ。
僕も好きですがやはり綺麗なものも好き。どっちがいいってやっぱ綺麗なほうが好き^^
綺麗なマスターであれば自分の設定次第で泥臭い雰囲気もだせるし最新の映画のような感じにもできるのが楽しいかな。

>全くの別物でした。
そうでしたか。

>確かに画質はきれいな印象は残っていますね。
カンフーチェンさん、メールくださいな^^


--------------------------------------------------------------------------------
(4693) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:カンフーチェン 2005/03/17(Thu) 19:19
 KINGKINGさま おじゃまします。

 なんか日本版にこの特典はいるみたいですね。KINGKINGさんは買われるのでしょうか?
”インタヴュー”好きにはいいですよね。

>EH盤

 ほんと好きなんですけど、”飛渡倦雲山”だけ入手できないのですよ、発売時期が2002年くらいでしたっけ?自分の中で一番忙しくて、買い物もできなかったですね。そちらはメールのほうで御察しできると思います。ではメールさせていただきます。失礼いたします。


--------------------------------------------------------------------------------
(4696) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:kingking 2005/03/17(Thu) 20:56 /MAIL
>KINGKINGさんは買われるのでしょうか?
いや買わないです。僕は香港盤のモノラル音声を狙ってますので。

>”飛渡倦雲山”だけ入手できないのですよ
どっかにありそうだけどなぁ。今度見つけたらお知らせしますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4700) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:kingking 2005/03/18(Fri) 11:19
かんふーちぇんさん 確認です。
>ただ、色の濃淡がはきっりしていてすごく映像美に溢れていた事です。大げさですか?私はこの色合いが結構気に入りました

これって別マスターっていう意味ですか?
FOX盤よりも綺麗になっていたという意味しょうか?


--------------------------------------------------------------------------------
(4704) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:カンフーチェン 2005/03/18(Fri) 23:18
 KINGKINGさま おじゃまします。

>FOX盤よりも綺麗になっていたという意味しょうか?

 マスターは同じです、別に何も代わり映えはしないのですが、何気に、赤は赤!青は青!という感じでした。伝わりますでしょうか? そういう風に見えたのは気のせいですかね?濃い感じ?うー、難しいですね。FOX版は淡い感じというわけでもないですが。大げさでした、すみません。


--------------------------------------------------------------------------------
(4707) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:kingking 2005/03/19(Sat) 09:49 /MAIL
カンフーチェンさん ども!
>マスターは同じです
ですよね。

>そういう風に見えたのは気のせいですかね?濃い感じ?
ん?こういわれると困っちゃいます(笑)
もしかしたらマスター違うんじゃないのかな~。貸してもらおうかな~、ってメールします!
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:54 | Young Master

プロA BOX

プロA BOX Name:pino 2005/03/20(Sun) 02:55
みまさん、こんばんは。ところでいよいよ来週プロAとポリストのBOXが発売させますね!でもヒジョーに気になる事が…今回発売されるプロAにはオリジナル広東語2.0は収録されてないんですかね??あれはエンディングが唄入りで限りなく劇場版に近く個人的に好きなんですよね…何か入ってなさそうで少しガッカリです。発売してくれるだけでも嬉しいですけど。でも、これから香港映画DVD発売ラッシュで忙しいですね…というか厳しい生活になりそうです。くだらない話ですみません。

--------------------------------------------------------------------------------
(4711) RE: プロA BOX Name:kingking 2005/03/20(Sun) 13:57 /MAIL
>今回発売されるプロAにはオリジナル広東語2.0は収録されてないんですかね??
Pinoさん 毎度!そうなんです。それが最悪なんですよ。5.1chリミックスでは変な効果音が入っているので(特に一番最初のクレジット)これが非常に不快ですね。またラストクレジットも歌バージョンではありません。購入したみなさんがかなり不満に思うはずです。僕はプロAはモノラルでしかみませんから。プロA2はそんなに違和感ないのでこだわらない人は大丈夫かもしれないです。

モノラルじゃないと嫌だって人は香港盤をお勧めします。ユニバーサルは今後もこの方針は変えないでしょうから。

さっき気づいたんですがプロAなどのDVDレビューが消えていました(なぜ?)再度アップしましたのでよろしくです。
http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/reviews4.htm 
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:54 | Project A

王様

王様 Name:kingking 2005/03/19(Sat) 09:45 /MAIL
>未だに「DTS?何それ?」「プロジェクター?プロテクター?」状態です。
DTSは大ボリュームで聞くと良い音が実感できますよ。ただ僕の家のように大きい音がだせない環境だとあまり効果ありません。それに古い作品がお好きだとなるとオリジナルはモノラル音声なわけですから5.1chリミックスでのサラウンドっていうのは全くもって変な話です。モノラルをキチンと収録しておまけ?としての5.1chであるならば問題ないと思いますがFS盤のように5.1chメインにされると(さらに効果音が付加されて)も~ありえね~って感じ(^^プロジェクターもね、大画面で綺麗なDVDを見たいっていう人にはお勧めですが28インチくらいのTV(またはそれ以下)でみるDVDってめっちゃ綺麗ですからね。ある意味ちいさい画面って侮れないです。

>「スカイ・ハイのファン警部」にはなりたいかな...。
そうですか!う~~ん、やっぱりAU盤購入しちゃおう~かな~。

>んなもん付いてなかったっすよ。
あれ?あれれ?

>うわぁ..購買意欲を刺激するなぁ..
なんかあまりノラミャオが綺麗な感じしないんですよ。なんでだろ?げっそりした感じにみてる。
>大酔狭の続編だったんですか...。
fakeさんのレビュー読まなきゃ僕もわかんないですよ(笑 なぜ2作目が作られたのか?とか本当に面白いですよ。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:53

ワン様

ワン様 Name:kingking 2005/03/12(Sat) 15:28 /MAIL
Supleemeさん
>ジミーさんも剣を持つと断然カッコいいっよね。
またあの片腕に同情しちゃいます。さらに奥さん大切にしている感じも素敵。
ズラが似合うんでしょうか?なんかよくわからないけど魅力的ですよ。
カンフーはたしかに下手くそですがでも、僕は映画として面白ければカンフーが悪くてもOKですから。

>これまた良い情報をありがとうございます!!
とうぶんセレステ病が続きそうです・・はい。

>とうとう昨日ジミー作品全部オーダーしてしまいました。
すげぇ。僕も多分タイで発売されているジミ-作品はほとんど購入する予定ですよ。

>この作品はマジでクールですよね。
大体ジミーさんがカッコよすぎです。
ワン様のこの名作は日本版が楽しみです。日本版はもっと画質上がってるはずですから。(マスターは同じですけど)
5.1chリミックスが雰囲気台無しにしてるけど(^^;

>私、kingkingさんのよく言われる「偽アナモ」の意味すらよく解からないですもん(笑。
コロトラの笑拳、奇蹟、イマジカのドラロー、セレステ香港盤の36房(ちょと自信なし)などがそうですね。
日本版の36房は偽アナモではないです。ちなみにセレステでちゃんとしたアナモしか発売してないのは日本と
フランスだけのようです。イギリスはいまだにレターボックスで発売しますし、オーストラリアはスタンダードもあったりして。
そのかわりオーストラリア盤にはオリジナル英語ダブが収録されているものもあるみたいで一度見て見たいです。
(新録音ものも混ざっているので要注意)
が、いずれUSミラマックスから発売されるでしょうからそれらに含まれることを願います。

>日本版同様のMAマスターなのに画質も全然いいしトリミングも少々違うんですよね。
別ものなんでしょうね。テレシネからやり直しているっぽいのでトリミングなどにも多少差がでるのかもしれません。
FS盤でもデルタマックのレターボックスとIVLのアナモの左右上下のトリミングが若干違ってましたから。

>あ、でもフランスのCINESTOREでは絶対にオーダーしないで下さい。
トラブル続きですね(笑 ここ懐かしいです。まだamazonFRがなかった時に初アナモの羅維クラシックDVDを購入しましたよ。
僕は一度もトラブルなかったです。ラッキーだったのかな?

>あ、そだ。SBセレステ作品のジャケットに不満の海外マニアが多くの自作ジャケットデザインをサイトに公開しているの知ってます

?それもセレステのよりかっこいいですよ。

>あ、聞いたコトありますが、どこかしらないっす。
http://www.shaolinchamber.com/coverart.html

>VHSよりも高画質とのことでジャッキーの東映版とかをベータで揃えたんですが、再生したらメロメロだったりして...。
可能性ありますよ。知り合いもベータがボロボロで再生できなかったって言ってましたもの。僕はベータの嫌いな画質でDVDRに
保存しようと企んだ時期がありましていろいろ持ってる人に頼み込んだのですが昔は綺麗だったけどっていう人多かったですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
(4652) RE: ワン様 Name:醒龍 2005/03/12(Sat) 19:16 /MAIL
kingkingさん、Supleemeさん こんばんは。

>自作ジャケットデザインをサイトに公開している
いいですね~。このサイト。
全然知りませんでした。いただきます(笑)。

私もワン様(笑)の「大刺客」とかビデオでした見たこと
なかったのでセレステの綺麗な映像でみたいですね。
(秋まで待てないですね~)

あと、長くなったのでこちらに書かせていただきますね。

>このビデオには2種類存在するっちゅ~話ですかね?
そういうことになりますね。私の観たのはあまり画質が
良くなかったんですが、4:3ではないもののシネスコ
じゃなくて横が切れているものでした。

>メディアアジアの「蛇鶴八歩」のソフトって存在するんですか?
そうですね。大陸版で元がVCDのヤツですね。
私が今持っているのはVCDでなくデータ圧縮されていますので
画質も相当悪いです。
ちゃんとしたVCDだったらどこかにありそうなんですけどね。
他に旧作(拳シリーズ)でメディアアジアロゴが確認出来たのは
「風雨雙流星」「天中拳」「拳精」ぐらいですね。

>羅維影業の古いロゴって一体・・・
私も知らなかったんですが、古いロゴがあったんです。
オープニングの赤バックも全体的に白っぽい感じで
いかにも古~いというプリントでした。

>「A計劃」白字クレジットのソフトって存在しますかね?
これは見たことないですね。「A2」が白だったので
何か見たような気になっていましたが違いました(笑)。
「龍的心」も赤字のがあるんですね。
白字しか知らなかったのですがメガスターとかがそうですか?
私は字体フォントが崩してあるものでやっぱり赤字が個人的には好きです。


--------------------------------------------------------------------------------
(4655) RE: ワン様 Name:Supleeme 2005/03/13(Sun) 11:35
kingkingさん。醒龍さん。毎度です。

>「ワン様」

いいっすね。
これから もう これでイキましょう(笑

>ズラが似合うんでしょうか?なんかよくわからないけど魅力的ですよ。

確かにズラが似合うのかも。
それと僕は、あの作品の無精髭がナンとも魅力的ですね。

>僕は映画として面白ければカンフーが悪くてもOKですから。

ワン様の作品は隠れた(?)「当り」が多いですからね。映画として(妙に)魅力的な作品が多いですよね。

>すげぇ。僕も多分タイで発売されているジミ-作品はほとんど購入する予定ですよ。

何故か「吼えろドラゴン~」と「My Son」は
VCDしか出てません。何でかなぁ。

>ワン様のこの名作は日本版が楽しみです。日本版はもっと画質上がってるはずですから。

ホント楽しみですよね。

>コロトラの笑拳、奇蹟、イマジカのドラロー、セレステ香港盤の36房(ちょと自信なし)などがそうですね。

う~ん...。
これは どこで 「偽だ」と判断出切るのですか?(恥
そこが「解からない」と言うか
「解かるkingkingさんがスゴイ」と言うか...。

>アナモしか発売してないのは日本とフランスだけのようです。

幸せですね。

>オーストラリアはスタンダードもあったりして。

スゴイな。ある意味見てみたい。

>オリジナル英語ダブが収録されているものもあるみたいで一度見て見たいです。

eBayやPOKER見てると英語版をマメにリリースしてるレーベルがありますよね。(でも多分ブート)「One Armed~」を買っちゃいそうなんですが...。このAUS版が元なのかなぁ...。
でもIVL未リリースタイトルも出てるんですよね。

>USミラマックス~

あ、楽しみっす。

>トラブル続きですね(笑 ここ懐かしいです。僕は一度もトラブルなかったです。ラッキーだったのかな?

「絶対に~」の発言は不適切でした。
訂正訂正。
オーダーした時、「在庫無し」でバックオーダー扱いだったんですよね。
amazonとかがバックオーダー不可の(ほぼ)廃盤扱いだったので、「ラッキー」と思ったのですが、入荷~発送前のオーダー時点で「カード引き落しをされた」感じで、その後も音沙汰なし って感じでしょうか。
ちなみにkingkingさんがオーダーされた時、「発送完了メール」って来ました?

>http://www.shaolinchamber.com/coverart.html

スゴイ!鳥肌が立ちました。
おおっ?「悪客」ってリリースされてたんだ!オーダーしないと...。
と思ったら「ドラゴン対7人の吸血鬼」まで作成済みなので、なるほど未リリースタイトルまでマメに作成してるんですね。
しかしスゴイ人が居るもんですね。
「36房」も僕が昔拾った画像と違います。
それだけ不満に思っている人が居るってことでしょうか。
とにかくココはスゴイです。御紹介に感謝です!!

>可能性ありますよ。知り合いもベータがボロボロで再生できなかったって言ってましたもの。

え~~~っ。
キツイなぁ それ(笑。
デッキをメンテに出してもテープがメロメロだったらメンテ代が完全に無駄になってしまうなぁ...。どうしよう...(笑。


--------------------------------------------------------------------------------
(4656) 醒龍さん Supleemeさん Name:kingking 2005/03/13(Sun) 17:24 /MAIL

>私もワン様(笑)の「大刺客」
大刺客見終わりましたよ。意外にもドラマ重視な感じでびっくりです。
さらに英語字幕がわからずだったのでついていけなかったです。
個人的には「断腸剣」のほうが好きです。ワン様素敵。

>4:3ではないもののシネスコ
じゃなくて横が切れているものでした。
なるふぉど。了解です!

>そうですね。大陸版で元がVCDのヤツですね。
そうですか!大陸盤VCDが元ですか!だったら僕は持ってないですよ。
以前ビデマによく大陸盤VCDがセットで入荷してたな~。買っとけばよかったかも。
別バージョンは存在しませんか?

>「龍的心」も赤字のがあるんですね。
そうなんですか?それはしらないかも、ってか気にしたことないかも(笑)
>白字しか知らなかったのですがメガスターとかがそうですか?
メガスターはもう持ってないし、LDも再生できないし、う~ん・・・

>私は字体フォントが崩してあるものでやっぱり赤字が個人的には好きです。
赤はい~~すよね。僕もなぜか赤がいい。

>確かにズラが似合うのかも。それと僕は、あの作品の無精髭がナンとも魅力的ですね。
あ~~~確かに。無精ひげかっこいいっすよ。あの頑固で不器用で純粋で男気あふれている感じが
い~~んだよな~~。

>ワン様の作品は隠れた(?)「当り」が多いですからね。映画として(妙に)魅力的な作品が多いですよね。
みんなが好きな理由がわかりましたよ。こりゃはまりますね。

>何故か「吼えろドラゴン~」と「My Son」はVCDしか出てません。何でかなぁ。
そ~なんですよ、なので香港版で購入しないと。

>う~ん...。これは どこで 「偽だ」と判断出切るのですか?(恥
これらのソフトの特徴はずばりフォーカス感。輪郭が若干ずれて表示されているのがわかります?
これが見ていて気持ち悪いんですよ。

>eBayやPOKER見てると英語版をマメにリリースしてるレーベルがありますよね。(でも多分ブート)
ブートでしょうね。セレステが英語音声も収録してくれれば言うことないんですけど(あ、画質がまだ・・)

>ちなみにkingkingさんがオーダーされた時、「発送完了メール」って来ました?
記憶にないな~(笑)ここはあの雑誌ごと送るダイレクトメールが印象的。

>スゴイ!鳥肌が立ちました。
おおっ?「悪客」ってリリースされてたんだ!オーダーしないと...。
と思ったら「ドラゴン対7人の吸血鬼」まで作成済みなので、なるほど未リリースタイトルまでマメに作成してるんですね。

そ~なんですよ、未発売ものも作成しているんです。「悪客」は今年発売ですね!

>可能性ありますよ。知り合いもベータがボロボロで再生できなかったって言ってましたもの。

>デッキをメンテに出してもテープがメロメロだったらメンテ代が完全に無駄になってしまうなぁ...。
そ~なんですよ、なのでテープの確認が先かもしれないですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4659) RE: ワン様 Name:Supleeme 2005/03/14(Mon) 03:35
>私もワン様(笑)の「大刺客」
大刺客見終わりましたよ。意外にもドラマ重視な感じでびっくりです。
さらに英語字幕がわからずだったのでついていけなかったです。

僕も内容的には大して理解出来てないと思います。確かにあの英語字幕はキツイですよね。
あのクライマックスは個人的に圧巻でした。

>個人的には「断腸剣」のほうが好きです。

この作品のエンディングも ある意味スゴイですね。
英語版、オーダーしてしまいました...。

>ワン様素敵。

同じく。。。

>い~~んだよな~~。

同じく。。。。。

>みんなが好きな理由がわかりましたよ。こりゃはまりますね。

ですよねぇ。
何か画面に写るワン様を見てると妙に安心するんですよね(アホ

>これらのソフトの特徴はずばりフォーカス感。輪郭が若干ずれて表示されているのがわかります?
これが見ていて気持ち悪いんですよ。

お!何か解かってきた(ような気がします)。

>あの雑誌ごと送るダイレクトメールが印象的。

???

>「悪客」は今年発売ですね!

ホントだ。チェックしました。
でも9月かぁ~。
これまた英語版を買ってしまいそうだなぁ。

>可能性ありますよ。知り合いもベータがボロボロで再生できなかったって言ってましたもの。テープの確認が先かもしれないですね。

わーーーーーー。
「そりゃないぜ セニョリータ」
状態ですよ...。


--------------------------------------------------------------------------------
(4660) RE: ワン様 Name:yosshy 2005/03/14(Mon) 22:38 /HP


こんばんは、お久しぶりです。
ファースト・ミッションのタイトルですが、
一応HKL盤のタイトルは赤になってましたよ。

それとは別に最近ユニバ盤3弾の詳細知りましたが、
英語版で公開された作品でも広東語のみの仕様のようですね。

まあこれで私的には馬鹿高い日本盤を購入する
必要がなくなりましたので、
お金の節約にはなりましたが、
それなりに期待もしただけに残念ですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4662) RE: ワン様 Name:kingking 2005/03/15(Tue) 21:20 /MAIL
supleeemeさん ども!
>確かにあの英語字幕はキツイですよね。
もっと勉強しないといけませんね。

>この作品のエンディングも ある意味スゴイですね。
そうそう凄い(笑)でも好きなんですよねぇ。

>英語版、オーダーしてしまいました...。
お金持ち?

>何か画面に写るワン様を見てると妙に安心するんですよね(アホ
もっと馬鹿っぽい感じの作品が多かったのかと思いましたが純粋に面白い作品があることあること。子供のころだったらこのかっこよさはあまりわからなかったと思います。

>お!何か解かってきた(ような気がします)。
それを見た後にFS盤でも見てください。解像感の高さに感動!これじゃないと!って感じになって他のソフトが見れなくなるっていう不幸が待ってます(^^

>???
あれ?最近は送られてこないのかな?昔はB4のショップの購買雑誌が送られてきたんですよ。

>でも9月かぁ~。
これまた英語版を買ってしまいそうだなぁ。
お・・お金持ち?

yosshyさん お久しぶりです!
>一応HKL盤のタイトルは赤になってましたよ
おっと!HKLは赤タイトルでしたか!じつはいまだに購入していないんですよ。FS盤が出たあとだったので食指が・・・

>英語版で公開された作品でも広東語のみの仕様のようですね
はい。なので英語版に期待しておいでならFOX盤を。もしかしたらオリジナルの英語音声が収録されるかもしれないです。「どら息子カンフー」がそうでした。新録音の可能性も高いですが(泣


--------------------------------------------------------------------------------
(4686) RE: ワン様 Name:Supleeme 2005/03/17(Thu) 02:27
kingkingさん。

>お金持ち?

NO~~~!!!
かなり厳しいっよ。(笑
と言いますか、
僕はハード面に全然お金がかかってないのです。
なんたってAMPは10年前のオーディオ用を兼用してますから全部アナログ接続なんですよ。

>もっと馬鹿っぽい感じの作品が多かったのかと思いましたが

いやぁ、その認識は間違ってないと思いますよ。(笑

>子供のころだったらこのかっこよさはあまりわからなかったと思います。

僕は全然わからなかったと思います。むしろ腹立たしくさえ思ったかも...。

>それを見た後にFS盤でも見てください。解像感の高さに感動!これじゃないと!って感じになって他のソフトが見れなくなるっていう不幸が待ってます(^^

なるほど...。是非試してみます。

>あれ?最近は送られてこないのかな?昔はB4のショップの購買雑誌が送られてきたんですよ。

へえ。
僕の場合のDMはe-mailのDMなんです。
大体商品が届かないんですから、
そんな...B4なんて...全~然。

>お・・お金持ち?

NO~~~!!!
僕はハード面に全然お金が...。

そうそう昨日THAI版届きましたよ。
オーダーから正味3日くらいですよ。
信じられん...。
開封するのが楽しみだぁ。。。


--------------------------------------------------------------------------------
(4687) RE: ワン様 Name:kingking 2005/03/17(Thu) 10:31
Supleemeさん 毎度!
>なんたってAMPは10年前のオーディオ用を兼用してますから全部アナログ接続なんですよ。
僕も本当はハードにはお金かけたくないです(もっともソフトにもですが)
10年前のアンプで十分でしょ。僕は2.1chのスピーカー(2000円)で悲しいかな今ではアンプすら持ってないです。音を大きくできない環境なんです。だからできるだけスピーカーを耳に近いところに設置。
ある意味迫力はありますよ(^^

>いやぁ、その認識は間違ってないと思いますよ。(笑
キャラクターがいいですよね。あの辛抱しまくる役にみったり(^^
ハンサムじゃないのがまたリアルでいいですね。あの奥さん役の女優さんも大した美人じゃないのが
いい感じですね。

>むしろ腹立たしくさえ思ったかも...。
たしかにそうかもしれない。なんてたって自分がそうなりたくなる作品がすべてでしたから、当時は。
顔もかっこよくなきゃ駄目だし(笑)

>僕の場合のDMはe-mailのDMなんです。
そ~いや今でもメール来ますね。当時送られてきた雑誌はなかなか
見応えありました。あ、そだ。タイメガマートからも今回B4サイズの雑誌がついてましたね。
あんな感じでもっと分厚いやつでした。

>そうそう昨日THAI版届きましたよ。オーダーから正味3日くらいですよ。
僕も昨日届きました。そうですね、土曜日に注文で火曜日には配達記録がありましたから。
早くて便利!さて今回タイで購入したのが
・絶爪低頭To Kill A Jaguar
アナモ収録。現代クライムもの?ノラ・ミヤオの濡れ場にびっくり。ヌードがダブルってわかっていても・・・
画質は甘めです。

・保(金票 Have Sword Will Travel
アナモ収録。張徹監督の武侠もの。おもしろそ~

・金燕子Golden Swallow 張徹監督の大酔狭の続編。
アナモ収録 これもおもしろそ~。

・如来神掌Buddha's Palm レタボ収録。サイトにはアナモってあったので購入したのに・・
がっかり・・
ほかにもセレステのサイトでタイで購入できない作品を購入しましたよ。週末には届くかな?


--------------------------------------------------------------------------------
(4705) RE: ワン様 Name:Supleeme 2005/03/19(Sat) 03:34
kingkingさん 毎度です。

>僕も本当はハードにはお金かけたくないです(もっともソフトにもですが)

いやあ、かけたくてもかけられないんです(笑。
未だに「DTS?何それ?」「プロジェクター?プロテクター?」状態です。

>できるだけスピーカーを耳に近いところに設置。ある意味迫力はありますよ(^^

おお、これは名案っすね!!

>ハンサムじゃないのがまたリアルでいいですね。あの奥さん役の女優さんも大した美人じゃないのがいい感じですね。

リアル・リアル!

>なんてたって自分がそうなりたくなる作品がすべてでしたから、当時は。
顔もかっこよくなきゃ駄目だし(笑)

kingkingさん、うまい表現しますねぇ。
全く その通りですよ!
言っては何ですが、
ワン様の演じてこられた役で「なりたくなる役」は ほぼ皆無ですよ!
「ほぼ」と言ったのは「スカイ・ハイのファン警部」にはなりたいかな...。だって やりたい放題ですもん...。

>あ、そだ。タイメガマートからも今回B4サイズの雑誌がついてましたね。
あんな感じでもっと分厚いやつでした。

ええ~~っ?
んなもん付いてなかったっすよ。
あんなに買ったのに...。
ショック。。。

>ノラ・ミヤオの濡れ場にびっくり。ヌードがダブルってわかっていても・・・

うわぁ..購買意欲を刺激するなぁ...(笑。

>張徹監督の武侠もの。おもしろそ~

おもしろそ~。

>金燕子Golden Swallow 張徹監督の大酔狭の続編。

これはオーダーして届いてます。
大酔狭の続編だったんですか...。
知らなかった(恥...。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:53

久々ですが

久々ですが Name:FREEMAN 2005/03/16(Wed) 23:38
来週より香港の映画マーケットへ遊びに行ってきます。なにか面白いものないかな~
で、帰ってきたらSB第2シーズンに取り組みますよ~
それにしても劉兄弟の作品が多いこと。

伊東カンフーさんの「少林寺」の件ですが、WOWOW放送のリマスター版と同じだと、本日キングレコードの担当者から聞きました。「少林寺2」も同時に発売ですが、5.1chに音素材がなっているそうですよ。

あ、香港では「精武家庭」を見てきます。なんか面白い話があったら、また寄ります。

--------------------------------------------------------------------------------
(4690) RE: 久々ですが Name:kingking 2005/03/17(Thu) 10:34
>来週より香港の映画マーケットへ遊びに行ってきます。
fREEMANさん 毎度!うわ、すげ。趣味でも香港ですか・・

>帰ってきたらSB第2シーズンに取り組みますよ~
フランス盤の片腕ドラゴンBOXはジャケット、メニューなど気合い入ってます。
NTSC圏で唯一?の画質補正、アナモ収録という素晴らしい仕事っぷり、感謝です。
あ、昨日「愛奴」借りてきたので今日みますよ。

>それにしても劉兄弟の作品が多いこと。
カンフーファンにはたまらないでしょうね。

>伊東カンフーさんの「少林寺」の件ですが、WOWOW放送のリマスター版と同じだと、本日キングレコードの担当者から聞きました。「少林寺2」も同時に発売ですが、5.1chに音素材がなっているそうですよ。
美亜盤とは別マスターですか!しかもオープニング収録となると凄いじゃないですか!当然アナモだと思いますが小林清志のナレーションだったら迷わず購入なんだけど、そこまではやらないですね。
5.1ch収録もいいですがオリジナルモノラルはどうなんでしょ?これ入れてほしいです。

>香港では「精武家庭」を見てきます。なんか面白い話があったら、また寄ります。
もう公開しているんですね。面白い話楽しみにしてます。いってらっさい!


--------------------------------------------------------------------------------
(4694) RE: 久々ですが Name:FREEMAN 2005/03/17(Thu) 19:46
kingkingさん、どうも。
「愛奴」いいですよ~。「キルビルVOL1」のクライマックスを連想させます。

>美亜盤とは別マスターですか!
いや、美亜の素材なんだそうですが、チェックしたらちゃんと5.1CHだったそうですよ。
それと担当者があることも考えているそうですよ。あ、僕はこれに関しては日本版予告の探索に入ります。

香港の「精武家庭」は22日の映画祭オープニングで見るのですよ。ちょっと楽しみです。


--------------------------------------------------------------------------------
(4695) あること? Name:kingking 2005/03/17(Thu) 20:54 /MAIL
>いや、美亜の素材なんだそうですが

むむむむ??WOWOW版は美亜と別マスターと認識していますが。オープニングの日本少林寺拳法のシーンは美亜にはなかったですがWOWOW版にはしっかり収録されていました。

>チェックしたらちゃんと5.1CHだったそうですよ。
美亜DVDもにも5.1ch音声は収録されています。ということは美亜でも別マスターなのでしょうか?

>それと担当者があることも考えているそうですよ。あ、僕はこれに関しては日本版予告の探索に入ります。

むむむむ?あること??関連するのが日本版の予告?日本版?日本版のオープニング?小林清志?吹替え?日本語音声?日本来日時の映像?う~~~~ん、妄想が・・・

>ちょっと楽しみです。
なるふぉど、そういうことですか。


--------------------------------------------------------------------------------
(4701) RE: 久々ですが Name:FREEMAN 2005/03/18(Fri) 20:08
>オープニングの日本少林寺拳法のシーンは美亜にはなかったですがWOWOW版にはしっかり収録されていました。

ちゃんとWOWOW版だそうですよ。

>関連するのが日本版の予告?日本版?日本版のオープニング?小林清志?吹替え?日本語音声?

どんどん妄想を広げておいてください(笑)でも残念ながら日本来日時の映像はむずかしかったですが・・・・、あとはお楽しみのようですよ。

それから今回のマーケットではGHの70年代クンフー、武侠片の権利がどうなっているか探ってこようと思います。香港でDVDが出てないのもどうなっているのか?
真偽は確かではないのですが、ジャッキーの権利をアメリカのメジャーが買った時に一緒に買ってしまったのではないかと。だから香港でもDVDが出ないという話もあるようですが。


--------------------------------------------------------------------------------
(4702) RE: 久々ですが Name:kingking 2005/03/18(Fri) 20:37 /MAIL
>でも残念ながら日本来日時の映像はむずかしかったですが・・・・、あとはお楽しみのようですよ

ぬぉぉぉ!では楽しみまってます・・・うううう・・・・

>それから今回のマーケットではGHの70年代クンフー、武侠片の権利がどうなっているか探ってこようと思います。

それは非常に嬉しいです!リリースを待っているファンが多いですね。FakeさんのレビューにGH作品初期作品特集があるのですが全部の作品が下記リストにありました。
http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/Startv.txt
このリストはスターTVが所有している(た?)作品リストです。スターTVに権利があるにもかかわらずなぜ現地で発売されないのでしょうかね?本当に不思議。でもフランスではワン様の初期作品(片腕等)がちゃんとアナモ収録(メディアアジア版なのでスターTV権利)で発売されているんですよね。FSが今後リリースしていくのであれば大安心なのですが・・・

>ジャッキーの権利をアメリカのメジャーが買った時に一緒に買ってしまったのではないかと。だから香港でもDVDが出ないという話もあるようですが。

そ~ですか、微妙な時期ですね。フランス盤がでたのはそのあとですが契約を済ましていたから止む無しだったのだろうか・・・
想像はふくらみます。ご報告期待してますね! (このことが一番知りたい!)
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:52

80デイズDVD

80デイズDVD Name:リバーズ 2005/03/17(Thu) 00:20 /HP
どうも、こんばんは。
吹替のキャストは感心しなくとも、映画の出来はここ最近でもかなりハマってしまったので買ってしまった80デイズDVDですが、メダリオンの日本版予告編非搭載に引き続き、今回も予告編は無し、しかもオリジナルの予告すら無くて寂しかったです。
発売がヘラルドなんで、予告の搭載には何ら問題ないんじゃないかな?と素人ながらに思うのですが、何で2本連続で入ってないのか、気になるところです。
ミュージッククリップよりも予告のほうが有難いのですが・・・(笑。

あと、昨今話題になっているライブドアとニッポン放送の株云々でポニーを身売りとかニュースでやってますが、コレの影響とか受けてポニー発売の映画がしばらく廃盤・・・とかにならないといいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
(4689) RE: 80デイズDVD Name:kingking 2005/03/17(Thu) 10:33
>映画の出来はここ最近でもかなりハマってしまったので買ってしまった
リバースさん 毎度!
僕もかなりはまったほうでいまだによく見ます。(最近の作品ではめずらしい。)

>しかもオリジナルの予告すら無くて寂しかったです。
そうなんですか、それはそれは。しかしなぜ収録しなくなったのでしょうかね?

>ミュージッククリップよりも予告のほうが有難いのですが・・・(笑。
あ、Dスチュワートは収録されているんですね(^^
え~べばーでぃ~お~ろぼだわぉ~じょいんだせ~れぶれ~しょん。

>コレの影響とか受けてポニー発売の映画がしばらく廃盤・・・とかにならないといいですね。
ど~なることやらですね。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:51

新警察故事

(4697) 新警察故事 Name:なるこう 2005/03/17(Thu) 22:39 /HP
レビューアップいたしました!

--------------------------------------------------------------------------------
(4698) RE: 新警察故事 Name:DONDON 2005/03/18(Fri) 05:24
なるこうさん こんにちは。
こちらでレスさせていただきます。

明日大津の劇場に足を運びたいと思っています。グッズもあるようなので楽しみにしています。作品そのものはすでに見ているので、ネタバレも気にせずレビュー読ませていただきました。うっかり自分がネタバレしてしまいそうなので、感想はまたの機会に(笑)
今後ともよろしくお願いします。

kingkingさん
添付ファイルの件了解しました!よろしくです。


--------------------------------------------------------------------------------
(4699) RE: 新警察故事 Name:kingking 2005/03/18(Fri) 11:13
なるこうさん
レビュー読み応えありですね!なるこうさんのジャッキー愛が伝わります。

DONDONさん ども!
大画面で堪能してくださいな。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:51 | New Police Story

FYI:MAGNIFICENT BODYGUARDS screenshot comparison

(4668) FYI:MAGNIFICENT BODYGUARDS screenshot comparison Name:kingking 2005/03/15(Tue) 23:26 /MAIL
http://p081.ezboard.com/fkungfufandomfrm1.showMessage?topicID=8390.topic

--------------------------------------------------------------------------------
(4669) FYI:Aces Go Places DVD BOX screenshot Name:kingking 2005/03/15(Tue) 23:30 /MAIL
http://www.asiandvdguide.com/temp/aces.html
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:50

香港国際警察観てきました!

(4665) 香港国際警察観てきました! Name:なるこう 2005/03/15(Tue) 22:49 /HP
京都でもやらなかったんですよーこれ、ですからお隣の県まで遠路でしたー
「新警察故事」のタイトルにふさわしい内容のカタルシス味わえる作品でした。詳細はまたレビューを書いてからにしたいと思います。

で、インドVCD版ジャッキーの様子ですが、今回は
「五福星」「プロA2」「ポリス」「ポリス2」「マイストーリー」「アクシデンタルスパイ」「サンダーアーム」
まだ全部は確認していませんが、残念ながらまだ目新しい変更点などはありませんね。カットされているとこなんてのはあるのですが。
また何か見つけたらご報告します。

--------------------------------------------------------------------------------
(4667) RE: 香港国際警察観てきました! Name:kingking 2005/03/15(Tue) 23:20 /MAIL
へっくしょん!
なるこうさん ども!!
>京都でもやらなかったんですよーこれ
京都??あれ?「恵まれている」新宿ではなかったでしたっけ??引越しなされました?

>詳細はまたレビューを書いてからにしたいと思います。
楽しみにしてますよ。書き終えたら是非ここで教えてくださいな。作品の好き嫌いは抜きにして作品の評価がいいのは素直に嬉しいです。

さて実は書いて欲しいレビューがあるので近いうちにメールしますね。(多分察していると思いますが)

>「五福星」「プロA2」「ポリス」「ポリス2」「マイストーリー」「アクシデンタルスパイ」「サンダーアーム」

アクシデンタルはヌードシーンカットされてそうですね。五福星もリチャード・ンのヌードはないのかも??サンダーアームも気になるなぁ~~。報告よろしくお願いします!


--------------------------------------------------------------------------------
(4671) RE: 香港国際警察観てきました! Name:なるこう 2005/03/16(Wed) 00:08 /HP
元々の実家に戻ったんです。
これで今まで歩いて10分の映画館が、1日がかりの大移動になってしまいました(苦笑

>多分察していると思いますが
えっ?なんだろう?
まだレビューしてない最近のジャッキーものかな?

>アクシデンタルはヌードシーンカットされてそうですね
インド版「ニンジャハンター」もお色気シーンはカットされてました。全然されてないものもあるんですけどね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4674) RE: 香港国際警察観てきました! Name:kingking 2005/03/16(Wed) 10:40 /MAIL
なるこうさん こんにちは!
>元々の実家に戻ったんです。
京都が実家だったんですか、京都の他の方も新ポリが劇場でやってないと嘆いていましたよ。

>まだレビューしてない最近のジャッキーものかな?
いや、以前にも一度言った別バージョンmののれビューってことで(^^

>全然されてないものもあるんですけどね。
そうですか、すべてってわけじゃないんですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4678) RE: 香港国際警察観てきました! Name:DONDON 2005/03/16(Wed) 18:27
kingkingさん こんにちは。
なるこうさん はじめまして!いつも楽しくレビューを拝見させていただいてます。

>京都が実家だったんですか、京都の他の方も新ポリが劇場でやってないと嘆いていましたよ。
私が嘆いてた人です(笑)。「WHO AM I」も確か隣県まで行きましたよ。
今回は前売り券を買いにわざわざ行ったのに「扱っていません」って言われてショックでした。金曜に劇場へ行くつもりなのですが、グッズとか扱ってましたか?


--------------------------------------------------------------------------------
(4679) RE: 香港国際警察観てきました! Name:kingking 2005/03/16(Wed) 19:37 /MAIL
DONDONさん ども!
メール添付ファイル見れましたよ!週末にでもUPします。(返信も)


--------------------------------------------------------------------------------
(4683) RE: 香港国際警察観てきました! Name:なるこう 2005/03/16(Wed) 23:01 /HP
>kingkingさん

>以前にも一度言った別バージョンmののれビューってことで(^^
了解しました。改めて整いましたらメールお願いしますね。

>そうですか、すべてってわけじゃないんですね。
「プロテクターUS版」のおっぱいはそのままでした。
あと「燃えよドラゴン」も。

-----------------
>DONDONさん

どうもはじめまして!
HPご覧いただきありがとうございます!

>今回は前売り券を買いにわざわざ行ったのに「扱っていません」って言われてショックでした
大津PARCOでしたか?
私も心配だから前売り予約があるのかな?と調べたのですが、ネットや電話での受付は行っていないらしく、また窓口でもその週ぐらいしかダメみたいですね。
そもそもその窓口が遠いんだっての。

>グッズとか扱ってましたか?
売ってましたよ!
マウスパッド買えば良かったな~
ちなみに私は仕事の関係上、平日朝一の回を観に行ったのですが、悲しいことに観客数は10人程度でした(悲
確かに平日の朝ですから少ないとは思いますが、これじゃー「炎の大捜査線」と変わりない~っ

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:50 | New Police Story

ジャッキー作品吹き替えについて

ジャッキー作品吹き替えについて Name:FREEMAN 2005/02/14(Mon) 17:14
以前から東映版の件について語られてますが、私の思うところは、たぶん破棄されて
る可能性があると思います。
それは海外の映画の場合、契約が切れた段階
でフイルムや素材は返却もしくは破棄しなければならない条項があるからです。
このDVD時代になって出てこないのはいくつか理由があるのですが、ひとつは処分されていること。もうひとつは権利の所在(声優さ
んに払うお金など)等でめんどくさがってや
らない、もしくは権利が切れたものに関してはしらぬぞんぜぬというところではないでしょうか。特に邦画の会社は非常に保守的でなおかつめんどくさいことは嫌い、などなどいろんな問題があるのでどこも手をつけたがらないのです。それに今DVDが主流で高い定価をつけるのも邦画系だったりもしますしね。ちなみに東和に関しては、数年前に長年住んでいた銀座から麹町に引っ越す時にだいぶ物を処分したのですが、たぶんに素材とかも捨てたようです。その時に今のようなDVD時代に突入していれば残ってたのかもしれませんね。私が引っ越しのことを聞いた時になんとか送ってもらったのは、マーチャンの部署が扱っていたチャンピオンコミックスや劇場で販売していた映画写真ブックなどでしたね。

--------------------------------------------------------------------------------
(4658) RE: ジャッキー作品吹き替えについて Name:伊東かんふー 2005/03/13(Sun) 23:38 /MAIL
kingkingさん、ども。
>だとすると全然うれしくないんですけど…
ええと、自分はあくまでソフト化という観点で語ってますので、ぶっちゃけDVDでもVHSでもどちらでもいいんですよ。
そりゃDVDというメディアにとことんこだわり、画質音質画面サイズをキビしくチェックされるkingkingさんには、東映版ビデオそのまんまという形では許せないでしょうとも。
FREEMANさまは、実際問題東映版のソフト化は無理だという風にかなり前からおっしゃってるわけですよ。にも関わらずこちらには相変わらず東映版を見たい、吹替付で見たいって書き込みが来るワケじゃないですか。
前も書き込んだけど俺はもうこのネタをヨタや妄想ネタで語ったり語られるのはもうこりごりなんです。FREEMANさまがダメだっつってんだからホントは「誰かがTVで録画したの皆で見りゃいいだろ」ってことになるんだろうけど、それをいっちゃオシマイでしょ。だからこそ少しでも現実的な視点で語りたかったんです。でTV放送された素材をネタにして問い合わせてみたんです。こういう手もありますけどどうですか、ってね。で少なくとも氏は可能性はあるって答えてくれたわけじゃないですか。私的には光明ですよ、やはり。まったく無理ってワケじゃなくなったわけだから。そりゃ画質音質言い出したら問題は山積でしょう。それをわかって私はあえて氏にお伺いしたのです。
kingkingさんとは考え方が違うかもしれませんが、私は一応リアルタイムで劇場で見たもんですから、やはり当時のファーストインプレッションを大事にしたいんです。実際こちらの掲示板に来られる方でも、拳モノなどは劇場で見てないという方も増えてるわけじゃないですか。海外で出てるバージョンは東映版とは仕様が違うのがほとんどでしょうですし。日本公開当時のニュアンスを伝える意味でも東映版ビデオというのはやはり貴重な"資料"だと思うんです。確かに画面サイズはスタンダードだし、現在の正規版DVDとは画質音質に雲泥の差があるやもしれません。でもだからといって、じゃあ東映版と似たものを作ればいいというのは、コスト面から見てもちょっと違うんじゃないかって気が私はします。
まああくまで、画質音質良好なDVDにこだわるというのであれば、縦に圧縮されたOPを現在のデジタルリマスター技術で元のシネスコに復元補正するなんて事は決して不可能ではないと思いますし、これも前に話しましたが特番をボーナストラックで付けるとか色々方法はあると思います。
まあ、私としては、東映版を見たことのない若い世代な方々に向けて、少しでも当時のニュアンスが伝わるソフトが現実的にできないものか…という視点で語らせていただいた次第なので、それで管理人のkingkingさんが興味なしとおっしゃるなら、もうこれ以上語りませんからご安心を。


--------------------------------------------------------------------------------
(4661) RE: ジャッキー作品吹き替えについて Name:kingking 2005/03/15(Tue) 21:07 /MAIL
伊藤さん ども!
伊藤さんのお気持ちだけはよ~くわかりましたよ。このことに関してはお互い全く逆の考えで平行線をたどると思うのでこれはこれでやめにしましょうかね?
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:49