ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ワンチャイBox

ワンチャイBox Name:bigtree 2004/11/23(Tue) 21:48
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております、bigtreeという者です。
本日、ジェネオンから発売のワンチャイBoxが届きまして、早速「天地黎明」を再生してみたところ、冒頭の段階から何となく違和感を感じました。
そこで、過去に(当時のパイオニアLDCから)発売されていた物と同時に再生して見たところ、旧版の方がテンポが速く進んでしまうようなんです。
これって、こういった仕様なのでしょうか?
収録時間が6分ばかり違うのはこのせい?
正しいテンポが旧版なのか、新版なのか、とても気になっています。
ちなみに、他の2作は未確認です。
初めての書き込みで、ジャッキー以外の質問で、非常に恐縮なのですが…。こういった事に詳しい方、ぜひ教えて下さいますようお願いいたします。

ジャッキー作品でも、こういう現象ってあるのかなぁ…?

--------------------------------------------------------------------------------
(3993) RE: ワンチャイBox Name:たっど 2004/11/23(Tue) 23:04
bigtreeさん、こんにちは。
該当タイトルを持っていないので分かりませんが
症状からしてPALマスターの問題ではないかと思います。
詳しくは、http://www.stereosound.co.jp/hivi/hide-pal/001.htmlの
「ランニングTIME」の項を見ていただきたいのですが、
日本のテレビ方式のNTSC方式は一秒が30フレームで
映画は24コマなので2-3プルダウンという処理でフレームと時間の
折り合いを付けているのですが、
ヨーロッパ圏でのPAL方式は一秒が25フレームでこれは
映画の1コマを1フレームに割り当てています。
そのため4パーセントほどの早送り再生となってしまうのです。
当然音のピッチも上がります。
そして、PALのマスターを使ったDVDでこの症状が
国内版であっても発生するわけです。
約130分の映画に対して6分の差というのはほぼ計算に当てはまるので
そんな原因ではないかと。
ですから正しい長さは長いランニングタイムの方と考えて良いと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
(3995) RE: ワンチャイBox Name:bigtree 2004/11/23(Tue) 23:37
タッドさん、こんばんは。bigtreeです。
お早い回答、ありがとうございます。
なるほど…、マスターのテレビ方式の違いによる差異だったのですね。
先ほど何気にBoxの帯を眺めていたら、タッドさんがご指摘されているような記述を発見致しました。
このせいかな?とは思ったのですが、やはりその様ですね。
とすると、今回新たに発売のワンチャイの方が、正しいピッチという事ですね。
胸のつかえが取れた気がして、スッキリした気持ちで作品を楽しめそうです。
また分からない事があったら、ぜひ質問させて頂こうと思います。

タッドさん、本当にありがとうございました。ご紹介いただいたサイトは、時間のある時に、他の項も読まさせて頂きますね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4000) RE: ワンチャイBox Name:kingking 2004/11/24(Wed) 09:39
bigtreeさん 初めましてよろしくお願いします。
たっどさん 丁重なお答えありがとうございました。非常に助かりますです。
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:56

あらはん!

あらはん! Name:kingking 2004/11/20(Sat) 12:51 /MAIL


待ってただよ。セレスティアルってのがちょっと痛いけど、ま、いっか。

http://global.yesasia.com/assocred.asp?7CBQG5TV+http://global.yesasia.com/jp/artIdxDept.aspx/aid-11202/code-c/section-videos/

--------------------------------------------------------------------------------
(3945) RE: あらはん! Name: 宮尾野良 2004/11/21(Sun) 11:59
>キングボクサー?よくわかりまへん。すんません。

ジャッキーと関係なくてすいません。

27日にWOWOWで天中拳のリピート放送します。この前、忘れてたのでチェックします。木人拳同様、期待できんかな。


--------------------------------------------------------------------------------
(3947) RE: あらはん! Name:kingking 2004/11/21(Sun) 12:04 /MAIL
宮尾野良さん ども!

>天中拳のリピート放送します

この天中拳は東映版なんですよね?だったら録画しておいてもいいですよね。シャイかぁ。いいなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3971) RE: あらはん! Name:伊東かんふー 2004/11/22(Mon) 19:59 /MAIL
kingkingさん、宮尾野良さんこんばんは。
『阿羅漢』のジャケ、カッチョエエなぁ~。
>私も待ってたのですが、キングから再発だしてくれないかな・・・。
この辺はFREEMANさまにご登場頂きたいっすね。ぶっちゃけどうでしょう!? もし再発可能なら日本語吹替入れて欲しいなあ。

天下第一拳>
仰るとおり70年代日本公開された『キングボクサー大逆転』です。FREEMANさま、この辺はいかがでしょうか? あと同時期にジミーさんの『龍虎闘(吼えろ!ドラゴン起て!ジャガー)』も出ますね!

>天中拳のリピート放送します
この前は『木人拳(東宝ビデオ版)』やってたし、MXでは『笑拳(東映ビデオ版)』がオンエアするみたいですし。東映拳モノ、TVでは健在です!!

シャイかぁ。いいなぁ。>
kingkingさん、SHYさんの「カンニングモンキー」、ライブとかで聴きたくありません?
 


--------------------------------------------------------------------------------
(3980) RE: あらはん! Name: 宮尾野良 2004/11/23(Tue) 09:39
伊東かんふーさん はじめまして。

>仰るとおり70年代日本公開された『キングボクサー大逆転』です

やはりそうでしたか。この作品がアメリカでヒットしたのでワーナーが製作したのが、「燃えよ!ドラゴン」ですよね。

>同時期にジミーさんの『龍虎闘(吼えろ!ドラゴン起て!ジャガー)』も出ますね!

は、もう出てますヨン。キングさんにがんばってもらいたいですネ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3981) RE: あらはん! Name:kingking 2004/11/23(Tue) 17:14 /MAIL
伊東さん 宮尾さん ども!

>SHYさんの「カンニングモンキー」、ライブとかで聴きたくありません?

だったら銀河鉄道999を演奏してほしかったりして(^^ そっちのほうがよっぽど思い入れがあります(^^
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:56 | Shaw Brothers

Hefty Ultra FlexのCM

Hefty Ultra FlexのCM Name:Mark 2004/11/24(Wed) 22:27 /HP


CMはこちらで
http://pactiv.com/hefty/HeftyUltraFlex/commercial/HeftyUltra_Commercial_content.html

--------------------------------------------------------------------------------
(4007) RE: Hefty Ultra FlexのCM Name:まあ 2004/11/24(Wed) 23:14 /HP
Markさん、楽しめましたw
Unionでも"Hefty Ultra FlexのCM"として紹介して良いでしょうか??

あ。。。kingkingさん、先日はありがとぉございました!!


--------------------------------------------------------------------------------
(4008) RE: Hefty Ultra FlexのCM Name:Mark 2004/11/24(Wed) 23:17 /HP
もちろんっすよ。だって僕もJC-News.netから引っ張ってきてますからね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4009) RE: Hefty Ultra FlexのCM Name:まあ 2004/11/25(Thu) 00:35 /HP
ありがとぉございます!!
では早速>>>>>>>


--------------------------------------------------------------------------------
(4013) RE: Hefty Ultra FlexのCM Name:kingking 2004/11/25(Thu) 09:12
Markさん まあさん ども!
Flex第2弾CMですか!

>先日はありがとぉございました

いえいえ。こちらこそ(^^
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:55

少林寺木人拳

少林寺木人拳 Name:hirohiro 2004/11/21(Sun) 02:22
みなさん、いつも楽しく拝見させていただいております。
また、かなり久しぶりにカキコさせていただきました。というのも、先日WOWOWで、深夜放送した『少林寺木人拳』ですが、東宝ビデオ、ブロードウェイ(カットしすぎ)から発売された物と
オープニングが少し違うのです。かなり画像は悪かったのですが・・・。
東宝は、LO WEI MOTION~の後、ろうそくの間からジャッキーが登場しますが、今回のWOWOWは、LO WEI MOTION~の後少林寺の5人のアップ(龍・蛇・虎・豹・鶴)が入り、その後、ジャッキーが登場します。
字幕も小さく、訳も変わっていました。
上記の販売元以外やTV放送で、日本語字幕の入った物は、過去にあったのでしょうか。
知っている方が、いましたら是非教えてください。お願いいたします。
kingking様、海外版を含め木人拳のカットされていない物は、どの国から販売されているかご存知でしたら、お教えください。
質問ばかりですみません。みなさんよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
(3943) RE: 少林寺木人拳 Name:kingking 2004/11/21(Sun) 11:48 /MAIL
hirohiroさん こんちは!

>LO WEI MOTION~の後少林寺の5人のアップ(龍・蛇・虎・豹・鶴)が入り、その後、ジャッキーが登場します。

これは以前陳sなんがおっしゃっていたもので僕も気づかなかったんですが東宝盤、日本公開版には収録されていないんですね。

>海外版を含め木人拳のカットされていない物は、どの国から販売されているかご存知でしたら、お教えください。

木人拳のノーカット版って何分になるのはよくわかんないんです。ウイナー版にはこのオープニングが収録されているんでしょうかね?どなたかわかります?
で、このオープニングの5人のカットですがフランス盤、タイ盤には収録されています。フランス盤はカットバージョンです。タイ盤はフランス盤よりも長いですがスタンダードサイズで画質も良くないです。

http://www.thainetcity.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=102160&Category_Code=sjack


--------------------------------------------------------------------------------
(3954) RE: 少林寺木人拳 Name:hirohiro 2004/11/21(Sun) 20:58
kingking様 レスありがとうございます。
『木人拳』が、私が初めて買った(LD)ジャッキーの映画なので、少し思い入れがあります。今後この映画も完全版できれいな映像で見れる日が来るといいですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3955) RE: 少林寺木人拳 Name:kingking 2004/11/21(Sun) 21:06 /MAIL
hirohiroさん ども!

>今後この映画も完全版できれいな映像で見れる日が来るといいですね。

そうですね!多分フォーチューンスターがやってくれるだろうと思ってますが(^^ 早く発表してほしいっす!


--------------------------------------------------------------------------------
(3972) RE: 少林寺木人拳 Name:伊東かんふー 2004/11/22(Mon) 20:07 /MAIL
横レス失礼します。
すんません、こちらの別スレ拝見する前にさきほど別スレで「東宝ビデオ版」と記してしまいました。訂正しておわびします。
さて、この新バージョンの字幕版『木人拳』、非常に気になります。先日の新版『少林寺』といい、WOWOWの香港カンフー映画はちょっと目を離せませんね。果たして、ソフト化されるのか、BSの『蛇拳』『酔拳』同様、WOWOWが独自で買い付けた素材なのか…、真相はいかに?


--------------------------------------------------------------------------------
(3984) RE: 少林寺木人拳 Name:kingking 2004/11/23(Tue) 17:21 /MAIL
>先日の新版『少林寺』といい

少林寺のWOWOW版見ましたが冒頭のナレーションは小林清志の吹替えでなくオリジナルの北京語でしたよ。初めてみたのでびっくり!なんでこのシーン、カットされてしまったんだろう?やっぱ権利の問題かな?

>この新バージョンの字幕版『木人拳』、非常に気になります。

あまりたいした感じはないですがオリジナルというという意味では貴重かも。まぁ、FS盤が発売されたら収録されるでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------
(3985) RE: 少林寺木人拳 Name:じょえいふう 2004/11/23(Tue) 20:50
こんばんは!

>先日の新版『少林寺』といい

冒頭のナレーションの件ですが、一番初めにビデオ化(東芝でしたっけ?透明のプラスチックケースの)された時と劇場公開版はナレーションは日本語なんですか?自分はTV放映版とキングレコード版を見たのですがTV版はいいとしてキングレコード版は冒頭はカットされていましたし美亜版は見てないので分かりませんが今回WOWOWで放映されたのは全くの別バージョンなのですか?
ご存知方、御教授よろしくお願いします!


--------------------------------------------------------------------------------
(3986) RE: 少林寺木人拳 Name:kingking 2004/11/23(Tue) 20:55 /MAIL
じょえいふうさん ども!
少林寺劇場版は冒頭のシーンは日本語のナレーションでしたよ。またLDも日本語吹替えのナレーションが収録されています。

今回のWOWOW版は冒頭だけしか見てないんでよくわかんないですが・・別バージョンだったら嬉しいな。 fakeさんが持っていたというロングバージョンも見たくてたまらんです。

美亜盤DVD買ってないんですか?冒頭のシーンはないけど画質いいっすよ。お勧め!


--------------------------------------------------------------------------------
(3990) RE: 少林寺木人拳 Name:じょえいふう 2004/11/23(Tue) 21:29
kingking どうもです!

即行の御返答ありがとうございます!
そーですか、WOWOW侮れないですね…。
美亜盤画質良いのですかー見てみたいですねーぬーおおおお買っちゃおうかな(^^;)

香港で阿羅漢がセレスティアルから出るとは…少林寺三部作でこの作品が好きなんで日本で再販出ることを祈ります!


--------------------------------------------------------------------------------
(4002) RE: 少林寺木人拳 Name:kingking 2004/11/24(Wed) 09:55
>ぬーおおおお買っちゃおうかな

買っチマイナ!

>美亜盤画質良いのですか

FSに比べたら解像度甘めだし黒は潰れ気味。でもセレスティアルほどではない、って感じ。

>香港で阿羅漢がセレスティアルから出るとは

ねぇ。僕はあまり嬉しくないけど日本版発売される可能性は高そうですね。
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:55 | Shaolin Wooden Men

Hui Brothers Box Set (削除シーン付き!)

Hui Brothers Box Set (削除シーン付き!) Name:kingking 2004/11/22(Mon) 21:19 /MAIL
Hui Brothers Box Set containing:

The Contract
Games Gamblers Play
Last Message
Private Eyes
Security Unlimited

Specs
Digitally Remastered
Letterboxed and 16x9 enhanced
DTS and DD 5.1
Cantonese, Mandarin, Cantonese (Original)
Chinese (Traditional), English, and Chinese (Simplified) subtitles
Extras
Sam Hui Music Featurette
Deleted Scene

すげ~~~~な~~~~~
これにも削除シーンがついてるよぉ。フォーチューンスターのこの過剰なサービスは一体なに??? でも嬉しいっすね。削除シーンより大切な日本語吹替えはユニバーサルに託しましょう!

--------------------------------------------------------------------------------
(3976) RE: Hui Brothers Box Set (削除シーン付き!) Name:kingking 2004/11/22(Mon) 21:20 /MAIL
12月7日発売!

http://www.asiandvdguide.com/


--------------------------------------------------------------------------------
(3977) RE: Hui Brothers Box Set (削除シーン付き!) Name:やんこ 2004/11/22(Mon) 22:04
kingkingさん、こんばんわ!
フォーチュンスターでイッキに片付いてしまいそうですね!?ぜひ日本版には吹き替えも期待したいずら(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3979) RE: Hui Brothers Box Set (削除シーン付き!) Name:Mark 2004/11/22(Mon) 23:24 /HP
ども。kingkingさん。

削除シーン付きですかぁ!!!ホンマまじでFSから目が離せないっすね。しかもBOXなのにいつもリーズナブルな価格で販売してくれるのが嬉しいっすね。日本版まで待てずに買ってしまいそうです。年末はDVDでお金が飛んでいきそうっすよ。それにしてもユニバーサルからのラインナップの公式アナウンスはまだかなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3982) RE: Hui Brothers Box Set (削除シーン付き!) Name:kingking 2004/11/23(Tue) 17:15 /MAIL
やんこさん markさん ども!
日本盤発売まで待てないので安いIVLを買って楽しんでしまおうと思ってます。

>公式アナウンス

早くしりたいですね。それと香港での羅維作品のリリース情報がしりたいです!


--------------------------------------------------------------------------------
(3996) RE: Hui Brothers Box Set (削除シーン付き!) Name:やんこ 2004/11/24(Wed) 00:20
ひょっとしたらサム対サモが見れるかもですね?(^^
kingkingさんあれから確認しましたかぁ?
あんまり詳しくは知らないんだけど、『天才興白痴』は日本では受け入れられなくて、(間違ってたらスイマセン)未公開なんって聞いた事があるんですけど、日本版発売って実現するんですかねぇ?
そらソーダー水♪
とんでもナイター巨人戦♪
冗談キツイ去年のズボン♪


--------------------------------------------------------------------------------
(3999) RE: Hui Brothers Box Set (削除シーン付き!) Name:kingking 2004/11/24(Wed) 09:35
やんこさん ども!

>kingkingさんあれから確認しましたかぁ

アパ~アパ~・・・・・

>日本版発売って実現するんですかねぇ?

BOXセットでの発売になると思うのでこの作品も入ることになると思いますよ。そうすると日本語吹き替えは新録ってことになりますね。
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:54

Miracles 3 hour cut

(4019) Miracles 3 hour cut Name:kingking 2004/11/25(Thu) 15:35
The film has long been available in pan and scan form on VHS worldwide, and also on DVD. Both versions were the cut down travesties. When the film was
originally cut, it was almost 3 hours
long. However the cinema chains in Hong Kong could not fit in enough showings of the film at that length, so it was cut down. Here we have a 122 minute version, which at the present is the longest cut available and contains many extra scenes not in the original VHS and DVD releases.

ひさしぶりに奇跡の3時間バージョンの情報を見つけたなぁ。っつてもずいぶん前の情報で古いけど。台湾3時間版VHS(スタンダードサイズ)は本当に存在するんかい?

http://www.google.co.jp/search?q=cache:t0c-R2SoRRIJ:www.dvdtimes.co.uk/content.php%3Fcontentid%3D3461+miracles++version+cut&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:54 | Miracles

HKLの逆襲!?

HKLの逆襲!? Name:じょえいふう 2004/11/19(Fri) 22:58
HKL情報です!
最近、以前の勢いがなくなり寂しいですが今度発売される「サイクロンZ」ですが2枚組仕様です。アウトテイク、インタビュー等あるのでチェックですか!

Dragons Forever: 2 Disc Platinum Edition -Out: March 2005.
A long-awaited fan-favourite featuring interviews, out-takes, featurettes and an exclusive Fight Night showcase with villainous co-star, Billy Chow. Not to be missed!

HKLは「龍の忍者」をDVD化してくれた唯一の会社(多分)なんで思い入れありますしかも、特典映像をたくさん入れてくれてお腹いっぱいでした!
まだまだ頑張っていただきたいものです。

今度の標準はサンダーアームですか?
また失神出来たらやばいですね!
フォーチューンスターさん頼みまっせ!

今プロA流しながら書き込みしてます、幸せ~。

--------------------------------------------------------------------------------
(3957) RE: HKLの逆襲!? Name:じょえいふう 2004/11/21(Sun) 21:19
皆さんこんばんは!

>な~~~んでこの作品が2枚組みなのか理解に苦しみますが(笑)

そうですよね…プロAの時の二枚組みたいな仕様じゃなくニーズに答えてくれたら神ですよね…メディアアジアからフォーチューンスターに変わったので期待したいところですね!

>この中で「酔拳」「蛇拳」のラストシーンが出てくるんでしたね。

そうですね、「死亡の塔」の前半のシーンも出てきますね、字幕なしは確かにきついですね。

一応美亜版VCDも所有してますがこのバージョンがノーカットかもしれません。
HKL版は多少カットあるので美亜版VCDは貴重かもしれません。美亜がDVD出したらまた買いそうですぅ。HKL版の画質が素晴らしいだけに期待したいです。

>昨年の夏にHKLのマネージャーのブライアンホワイト氏からメールが来まして

もう1年以上前になるのですね…月日が経つのは本当に早いですね先日のような気がします。


--------------------------------------------------------------------------------
(3960) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/21(Sun) 21:37 /MAIL
じょえいふうさん ども!
>美亜版VCDは貴重かもしれません

あ、そうだったですか。美亜盤はノーカットですか。あ~早くDVD発売されないかな。多分HKLを超える画質になりますよ。

PS
千葉ちゃん好きなじょえいふうさんへ
「海底大戦争」っていう60年代SFのDVD借りました。主役は千葉ちゃん。すげぇ若いですよ。東映が東宝の本多猪四郎作品を意識した感じで非常に好きっす。アクションはほとんどないけど若きサニー千葉、よかったですよ。スタンダードサイズのSFってのもまた良かったです。画質も最高!


--------------------------------------------------------------------------------
(3965) RE: HKLの逆襲!? Name:じょえいふう 2004/11/21(Sun) 22:10
来月スカパーの東映チャンネルで【東映特撮映画大百科】のシリーズで「海底大戦争」放映されるので楽しみになんですよ!ちなみにラインナップは
海底大戦争
怪竜大決戦
遊星王子
遊星王子 恐怖の宇宙船
宇宙快速船
黄金バット
ガンマー第3号 宇宙大作戦
恐竜・怪鳥の伝説
宇宙からのメッセージ

「黄金バット」、「宇宙快速船」「宇宙からのメッセージ」(これは見てますけど)にも千葉ちゃんが絡んでますので楽しみっす!梅宮辰夫の遊星王子も気になるところです(^^;)

アメリカの方で、日本語音声、ワイドスクリーンの千葉ちゃん空手映画が発売されます!
第一弾「少林寺拳法」は発売されまして「けんか空手」シリーズが発売予定です。
嬉しくて息吹連発してテンションあがりっぱなしです…。

千葉ちゃん大好き!


--------------------------------------------------------------------------------
(3969) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/21(Sun) 23:05 /MAIL
【東映特撮映画大百科】やぶぁいっすね!
怪竜大決戦とガンマー第3号 宇宙大作戦は明後日にはDISCUSから届く予定っす。たのしみ!
他の作品もみたいなぁ。もっと日本版DVDが発売されるといいっすね!


--------------------------------------------------------------------------------
(3987) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/23(Tue) 21:17
本日、千葉ちゃんが出演している香港映画「爆裂都市」見てきました。広東語がめいっぱい聞けて、ドキドキワクワクスピード感溢れるアクションシーンに、やっぱり香港映画いいな~と帰ってきました。千葉ちゃんの久々の現代アクションでしたが風雲みたいに?!渋~いです。(笑)

>「黄金バット」、「宇宙快速船」「宇宙からのメッセージ」(これは見てますけど)にも千葉ちゃんが絡んでますので楽しみっす!

『髭もの』『変身ヒーロー物』『SF時代劇』出の3つの魅力が楽しめますね。個人的には「ガンマー第3号宇宙大作戦」も、楽しみにしてます。(笑)

ジャッキー大好き!千葉ちゃん大好き!先日、二人の雑誌の対談コピー(「バトル・クリークブロー」公開時)を手に入れ感激してしまいました。先日のTVでも、千葉ちゃんが、怪我の話しでジャッキーは凄いと言って感心してました。


--------------------------------------------------------------------------------
(3989) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/23(Tue) 21:23 /MAIL
Tikさん ども!
>個人的には「ガンマー第3号宇宙大作戦」も、楽しみにしてます。(笑)

今手元に丁度「ガンマー第3号宇宙大作戦」が
ありますです!今夜寝る前に見ようとしていたところです。予告を先にみたんですが日米合作作品で外人ばっか出てますね。みんな日本語吹替えになっているところがいい感じ(^^ 千葉ちゃんどのあたりででてくるのか楽しみです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3991) RE: HKLの逆襲!? Name:じょえいふう 2004/11/23(Tue) 21:40
Tikさん、初めまして!
>ジャッキー大好き!千葉ちゃん大好き!
>TVでも、千葉ちゃんが、怪我の話しでジャッキーは凄い
おお、同士!話が合いそうですね!
ダウンタウンDXですよね?この時「激突!殺人拳」、「けんか空手 極真拳」の映像が流れましたね!民放でこの映像が見れるとは思いも知なかったのでびっくりしました(^^;)
「爆裂都市」時間を作って見に行かねば…。

「ガンマー第3号宇宙大作戦」断然興味湧いてきました!12月が楽しみです!


--------------------------------------------------------------------------------
(3994) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/23(Tue) 23:34 /HP/MAIL
kingkingさん、お世話になってます(^。^)
>千葉ちゃんどのあたりででてくるのか楽しみです。

こちらには千葉ちゃん出ていなかったような・・・(^_^;)深作監督の作品で、タランティーノ監督のお気に入り作品ですね!今年の東京ファンタスティック映画祭で上映された時も見逃してしまいました(;_;)

じょえいふうさん、はじめまして!
>おお、同士!話が合いそうですね!

皆さんのジャッキー映画の奥深~いトークいつも堪能させて頂いてます。よろしくお願いいたします。

>ダウンタウンDXですよね?この時「激突!殺人拳」、「けんか空手 極真拳」の映像が流れましたね!民放でこの映像が見れるとは思いも知なかったのでびっくりしました

待ち構えて見てました!(笑)「激殺!邪道拳」は良く流れますよね。(^_^;)

>「爆裂都市」時間を作って見に行かねば…。

久々の千葉ちゃん銃撃シーンは、カッコ良かったです。来年のジャッキーの銃撃シーンを想像して、今から、とってもワクワクしてます。いつか共演なんてのもあって欲しいな~。


--------------------------------------------------------------------------------
(4001) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/24(Wed) 09:52
Tikさん じょえいふうさん ども!

>こちらには千葉ちゃん出ていなかったような・・・

あ、そうなんですか。って昨日結局一緒に借りた「怪竜大決戦」のほうをみたでゲス。松方弘樹主演。全然関係ないけど来年一月に吉永小百合の「伊豆の踊子」がやっとDVD化されるです。すげぇ待ってた。。。。
あと東映時代劇「新諸国物語」っつうのも明日到着予定でたのしみだ~。

冒険者カミカゼ(なぜか劇場でみた)とかもう一度みたいなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4005) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/24(Wed) 21:42 /HP/MAIL
>冒険者カミカゼ(なぜか劇場でみた)とかもう一度みたいなぁ。

アクションたっぷり映画!真田広之さんのアクションも、また見たいです。「ポリスストーリー3」の脱走シーンを見ると、この映画の軍艦島からのダイビングシーンを思い出します。


--------------------------------------------------------------------------------
(4014) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/25(Thu) 09:15
Tikさん ども!
>この映画の軍艦島からのダイビングシーン

そんなシーンありましたっけ?全く記憶なし(笑 もしかしたら違う作品みたのかな? 馬に乗ってるシーンは記憶にあるんだけど・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(4023) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/25(Thu) 21:42 /HP/MAIL
kingking さん、自信ないところもあるんですが・・・

>馬に乗ってるシーンは記憶にあるんだけど・・・

こちらは秋吉久美子さんですね。当時は可愛かったです。千葉ちゃんはセスナに乗ってました。(笑)
ダイビングシーンは、確か・・・千葉ちゃんと真田君、二人で滑車に捕まって脱出、最後は海へドブン!?今度ビデオ見直して見ます。


--------------------------------------------------------------------------------
(4028) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/26(Fri) 10:36
tikさん ども!

>二人で滑車に捕まって脱出

JACの得意技っすね(笑 龍の忍者でもそんなのありましたね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4029) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/26(Fri) 12:26 /HP/MAIL
kingking さん、実は(-_-;)
>JACの得意技っすね(笑 龍の忍者でもそんなのありましたね。

何故か「龍の忍者」未見なのです。これもしっかり見ておかないと!(^_^;)
JACのアクションといえば、「激突」とか「戦国自衛隊」迫力ありました。リメイク版はどんなんなるんかな・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(4030) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/26(Fri) 12:47


空手バカ一代DVD
アナモだったら絶対買うんだけどなぁ・・・

>「激突」とか「戦国自衛隊」迫力ありました。
激突未見っす。戦国自衛隊は大好き(^^
影の軍団もよく見てました。


--------------------------------------------------------------------------------
(4031) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/26(Fri) 20:51 /HP/MAIL
kingkingさん、
>空手バカ一代DVD
>アナモだったら絶対買うんだけどなぁ・・・

これカッコいい~!まじで笑える映画、欲しいです!!でも、やっぱり噂の感動物ジャッキーBOXセットをゲットするのが先!只今貯金中です。(^_^;)「影の軍団」、二つの顔が魅力ですね。ジャッキーも千葉ちゃんも、気合の入ったマジなとこと、ホッと笑わせてくれるところがとっても好きです!(^_^)
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:53 | Dragons Forever

すーちさんへ

すーちさんへ Name:kingking 2004/11/26(Fri) 23:50 /MAIL
すみません。警察故事の書き込み削除させていただきました。理由はネタバレです。まだ公開されておらず、また皆さんの期待も多い作品ですから内容についての書き込みはやめましょうよ。

--------------------------------------------------------------------------------
(4034) RE: すーちさんへ Name:すーち 2004/11/27(Sat) 00:01
そうでしたか、全然ネタばれではないと思ってましたが失礼しました。

ネタばれにならない感想としては
重案組の流れを現代風にした作品でした。
これは日本でもヒットするはずです。
ジャッキーはアメリカでは公開の予定は無いと言ってましたが、キャストがあまり知らない(自分も知らない)人だらけなので香港映画ぽすぎるからじゃないかなーって思います。

あとどこかの会社がどうしても上映したいって
香港流の良さを本当にわかってくれるなら考えてもいいって感じでしょうか?
自分は香港流が好きなので、ラッシュアワーより断然好きです。新警察故事。


--------------------------------------------------------------------------------
(4036) RE: すーちさんへ Name:kingking 2004/11/27(Sat) 00:27 /MAIL
>そうでしたか、全然ネタばれではないと思ってましたが失礼しました。

もし僕が事前に新警察見てなかったらもの凄く不快でしたよ。

さて、それより僕はとてもショックです。
すーちさん、 いや、つなさん。今まで全く気づきませんでしたよ。あなただったなんて。すーちさんにメール下さいといったのは本当にすーちさんに台湾版ヤンマスを楽しんでもらおうと思ったのですが、すみません。メールの件はなしということにしてください。名前を変えればばれないと思った?たしかにわかりませんでしたよ。でもメールアドレスをググらセて頂きました。(念のため)そしたらあなたの写真付きで掲載しているサイトが出てるじゃないですか。僕は以前にあなたの住んでるところも知ってたし年齢も知ってました。(さすがに顔までは知りませんでしたが)その写真には「つな」って書いてありましたね。はぁ、本当にショック。

あのね、仲直りしたいんだったらまず謝ることが先決じゃないの?なんで別HNで知らん顔して書き込みしてんのよ??たしかにあなたとT&Tのことは許してないけど、あのT&Tでさえ仲直りしたいっていうメールよこしたよ。(なぜか英語だったけど)そこまでしてこのBBSに参加したかったの?? 元はと言えばあなたのほうから僕に決別したんですよ。覚えてます?
それなのにHN変えてなにもなかったかのように書き込みですか・・・・信じられないっす。

ってか本当に悲しいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(4037) RE: すーちさんへ Name:すーち 2004/11/27(Sat) 00:45
僕はkingkingさんと何があったかすらもう覚えてないです。
昔のことすぎて。

ただ、あの頃は不満に感じたことはすぐ口にする事でよく揉めていたのはあって心気一点してたわけです。気を悪くしたらならすみません。


--------------------------------------------------------------------------------
(4038) つなさん Name:kingking 2004/11/27(Sat) 00:52 /MAIL
>昔のことすぎて。

そうかもしれないですね。昔のことすぎるんじゃなくてあなたはトラブルが多すぎたんじゃないんですか?メールにもありましたがいろいろトラぶってきたそうじゃないですか。
僕とのトラブルはあなたが僕とはもう付き合わないと言って去っていったんですよ。それも覚えてないんでしょうかね?僕ははっきり覚えてます。

>気を悪くしたらならすみません。

いやいやちょっと待って。あなたからのメールのタイトルは”別にあやまるつもりは無いです”でしょに。なのに>すみませんっ て何よ。 メールで「何を憎んでいるのかわかりません」と書いてありましたが違うんですよ。あなたとはかかわりたくないんです。ただそれだけ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4039) RE: すーちさんへ Name:すーち 2004/11/27(Sat) 01:02
少し思い出したけどkingkingさんは人を嫌うととことん嫌うところが当時嫌だったんだと思いました。
それは直したほうがいいですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4040) RE: すーちさんへ Name:kingking 2004/11/27(Sat) 01:10 /MAIL
>kingkingさんは人を嫌うととことん嫌うところが当時嫌だったんだと思いました。

礼儀もなしによくいいますね。たしかに嫌いですよ。でもキチンと謝って人と一緒にやっていけるだけのコミュニケーション能力があったならばOKでした。すーちさんっていう人はつなっていう人よりもコミュニケーション能力あるじゃないですか。ま、多少自己中なところが目につきましたがそれくらいは良いですよ。でもね、和解してここに参加したいのならまず謝るべきですよ。僕に。それが順序ないですか?。”別にあやまるつもりは無いです”なんて言ったらもうおしまいなんです。

もうメールは結構ですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4044) ぺいぽんさんへ Name:kingking 2004/11/27(Sat) 08:23 /MAIL
ぺいぽんさん 申し訳ないけど書き込み削除しました。ぺいぽんさんも昔嫌な思いをしたので味方になってくれるのはすごく嬉しいけど一方的に彼を責めこむスレにはしたくないです。ここは僕のBBSですから僕のほうが有利に決まってますし。それよりすーちさんが彼だったということを知って頂くことだけでもう十分な気がします。


--------------------------------------------------------------------------------
(4048) RE: すーちさんへ Name:ペイポン 2004/11/27(Sat) 18:42
了解です!
僕も書きながら削除してくれると
思ってましたから・・・
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:52

80DAYSの画面サイズ

80DAYSの画面サイズ Name:Karazzi 2004/11/27(Sat) 14:48 /MAIL
こんちは!えーと、なんかちょっと別の話題をと思いまして。
以前きんきんさんがタキシードのDVDでワイドスクリーンは上下切れてるんじゃないかって仰ってて、
スタンダード版を買って確かめたらやっぱりそうだったってことがありましたよね。
で、80DAYSも画面サイズが2バージョン発売されてたから今回ももしやと思って、
先日スタンダード版も買って確認したらやっぱりでしたよ。
でもワイドは上下の情報少なくてスタンダードは左右の情報が少ないんですよね。
ん~完璧なDVDてのはなかなかありませんね…

P.S.
FS版プロAは涙なくしては見れませんでした(T-T)
きんきんさん、本当に情報ありがとう!

--------------------------------------------------------------------------------
(4049) RE: 80DAYSの画面サイズ Name:ペイポン 2004/11/27(Sat) 18:45
Karazziさんめっちゃ久しぶりやないですか??
お帰りっス。
画面サイズの件、気になってたんですよ
でも今回は「タキシード」みたいなことないやろぉと思ってました
でもやっぱり!やったんですね


--------------------------------------------------------------------------------
(4050) RE: 80DAYSの画面サイズ Name:Karazzi 2004/11/27(Sat) 20:23 /MAIL
どもども、ぺいぽんさん!めちゃおひさっす!!

>でも今回は「タキシード」みたいなことないやろぉと思ってました
>でもやっぱり!やったんですね

ええ、そーなんですよ。
2枚も買ってしまったけどどっちも手放せんというか。
ああ、金が…(;´Д⊂)


--------------------------------------------------------------------------------
(4053) RE: 80DAYSの画面サイズ Name:kingking 2004/11/28(Sun) 17:47 /MAIL
krazziさん おひさしぶりです!ぺいぽんさん ども!

80デイズもそうでしたか。80でイズのスタンダード興味あるなぁ。今度余裕がある時に購入しますよ。情報ありがとうございました!
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:52 | 80 Days

香港国際警察ニューポリスストーリー

4010) 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:FREEMAN 2004/11/25(Thu) 01:34
公開が3月5日スバル座決定ですよ。ちなみに「失われた龍の系譜 トレース・オブ・ア・ドラゴン」も似たような時期になるかもね。

--------------------------------------------------------------------------------
(4011) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:pino 2004/11/25(Thu) 01:52
うわぁ~!!!マジですか?!公開日が決まったんならDVDは封印です!早く劇場で見たいー!でも、スバル座って微妙ですね…


--------------------------------------------------------------------------------
(4012) 失われた龍の系譜 Name:kingking 2004/11/25(Thu) 09:09
freemanさん pinoさん ども!
3月5日決定ですか。よかったですね。
「失われた龍の系譜」も邦題決定ですか!


--------------------------------------------------------------------------------
(4018) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:FREEMAN 2004/11/25(Thu) 14:49
kingkingさん、どうも!
はい、「トレース~」の題名はこれで決定ですよ。今、ポスター製作中です。


--------------------------------------------------------------------------------
(4020) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/25(Thu) 15:37
>ポスター製作中です

ご苦労様です。なんてたってDVD発売されなくて困ってますよ、この作品。なので劇場にいくと思います。(蝶めずらしい)人間ジャッキーが描かれていそうなので楽しみ!


--------------------------------------------------------------------------------
(4022) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:すーち 2004/11/25(Thu) 20:46
「香港国際警察ニューポリスストーリー」の邦題で決定ですか?

FREEMANさんは宣伝に絡んでるんですか?
CMたくさんやって目立てばいいですね。
シャンハイナイツはかなりCMやってましたが。


--------------------------------------------------------------------------------
(4024) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:FREEMAN 2004/11/26(Fri) 00:32
すーちさん、どうも。
残念ながら関わってはいません。題名はこれみたいですね。業界通信に発表されてましたので。
たまたま、別の香港映画でお願いする予告編会社
が担当することを聞きました。さてさてどんな
感じになるんでしょうかね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4025) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:リバーズ 2004/11/26(Fri) 08:48 /HP
こんにちは、新故事の邦題決定なんですね。
一部雑誌では「ポリスト5」って紹介されてたり、「3本目の新ポリストになるのか?」とか色々話題が出てましたが、個人的には「香港国際警察」って名前が入っているんでなかなかいい題名に見えますね(笑。

FREEMANさん>
「失われた龍の系譜 トレース・オブ・ア・ドラゴン」、自分は地方民なんでだいぶ気の早い話ですがDVDに期待・・・って感じになると思うんですが、DVDになったら吹替が入るのか?とかも気になります(マクザム社配給なんで期待してるんですが)。


--------------------------------------------------------------------------------
(4027) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/26(Fri) 10:32
FREEMANさん すーちさん リバースさん
ども!

すーちさん よかったらメールください。お話があります^^


--------------------------------------------------------------------------------
(4041) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:pino 2004/11/27(Sat) 02:12
KingKingさん
ども!
俺が真っ先にこの話題に反応したのに…
忘れられててちょっぴり寂しかったです。
ところで、すーちーさんの書き込み削除していただき感謝しております。久しぶりに期待しまくりの作品なのでネタばれされたらシャレんなんないです。と言いながらその後、出演者のスティーブン・フォンとかレオン・ライとかの名前を平気で出されてしまいこれはこれで俺的にはショックですけど…皆さんも既に見られてる方もいると思いますが3/5の日本公開を楽しみにしている人がいる事を忘れないでください。お願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
(4042) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:りんぽー 2004/11/27(Sat) 05:58
はじめまして はじめて書き込みさせていただきます。僕も久々に期待大の作品です。公開までDVD買わずに劇場公開楽しみにしています。公開前の細かいネタバレはなしでお願いします。よろしくどーぞ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4045) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/27(Sat) 08:29 /MAIL
pinoさん ども!

>俺が真っ先にこの話題に反応したのに…

あ、すみませんでした(^^;
一応最初のレスで挨拶だけはしたんですが(汗

>久しぶりに期待しまくりの作品なのでネタばれされたらシャレんなんないです。

そうですよね。お気持ちわかります。あのシーンがどうのこうのって書き込みがあったので即削除しました。

>出演者の名前を平気で出されてしまいこれはこれで俺的にはショックですけど…

あ、そうでしたね。気づきませんでした。これも削除しておきましょうか。

>3/5の日本公開を楽しみにしている人がいる事を忘れないでください。お願いします。

はい。決して忘れてはいませんのでよろしくお願いします。

りんぼーさん 初めましてよろしくお願いします!

>公開前の細かいネタバレはなしでお願いします。よろしくどーぞ。

はい。大変申し訳ありませんでした。以後気を付けます。


--------------------------------------------------------------------------------
(4046) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:pino 2004/11/27(Sat) 12:10
>一応最初のレスで挨拶だけはしたんですが(汗
あっ!…ごめんなさい。KingKingさん、これからも宜しくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
(4051) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:NARI 2004/11/27(Sat) 21:00
こんばんわです。

3/5公開ですか。こりゃ偶然。僕の誕生日じゃないっすか。友人達に「俺の誕生パーティーじゃ! 付き合え!」と言って映画館に引っ張って行かんと。

ニューポリ大陸版で見ましたが、俳優ジャッキーの演技を堪能できる素晴らしいアクション映画だと思います。早くスクリーンで見たい!


--------------------------------------------------------------------------------
(4054) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/28(Sun) 17:49 /MAIL
pinoさん NARIさん ども!

>ニューポリ大陸版で見ましたが

新警察気にいったようですね。香港盤も発送されました。今週にはとどくと思います。楽しみっす^^
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:51 | New Police Story