ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

<   2004年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

無題

無題 Name:kingking 2004/09/16(Thu) 10:18
ポリさん 毎度です!

>海外版のシャンハイヌーンの特典についてたらしいし。

Yeah!Yeah!Yeah!のPVは非常によかったっすよねぇ。作品よりもあのクリップのほうが印象的(^^
メダリオンのサントラは結構良い出来でしたよね。冒頭の張り込みでの四つ打ちの曲とか、やられた感じがありましたもの。

>しかし、40分ってスゴイですね。

個人的には嬉しいですね。ただこういうのって作品を見てすぐに見るより少し風化させてから見た方が断然面白いですよね。我是誰のや特務のメイキングなど当時はあまり面白いと思わなかったけど今見ると結構面白かったりしますもの。メダリオンもそうなると思うのでいつかGETします。(タイ盤安いしね)

PS
大変っすね、BBS。ご苦労様。ってかしつこいね(^^;

ぺいぽんさん ども!

>よく見たら「クンフーイヤー」ってまだリリースしてなかったみたい

ですよね。もしかして今回初のアナモ&オリジナル英語ですか?フィルムのざらつきが結構目立つけど当時劇場でみたのもこんな感じだったですから結構すきになれるかも。
HKL、スウェーデン、FSと見比べたけどHKLは甘い感じでFSはざらつきすぎ、スウェーデン版が一番まともでした。FS盤はスウェーデン盤に比べてちょっとカラーバランスがよくない感じですね。冒頭のクレジットの黄色の文字がちょっと緑に寄ってましたし。

--------------------------------------------------------------------------------
(3229) RE: 無題 Name:kingking 2004/09/16(Thu) 10:21
すーちさん ども!
BTTFの特典映像は良かったですよね。一番見たかったのはJフォックスじゃない主役の人の幻のフィルム。最初収録される予定が結局権利の問題かなにかで没になってしまったんですよね。ほとんど撮影が終わっていたのにもかかわらず再度取り直しているっていうのは凄いですよね。

>やっぱ1コマずつ傷や黒い埃を消してるんですかね。

だいぶ前にクライテリオン盤「7人の侍」の特典に収録されている修復比較画像を見て、感動したを覚えてます。まさに一コマずつって感じでしたよ。

>FOXなどの映像は綺麗だけどどうなんでしょう?

VHS以上の画質なら気にしないと言いつつ結構気になってますね。ふふふ。
FOXというかフォーチューンスターですね。フォーチューンスター社のレストア作業は公開されていませんのでよくわかりませんがソフトを使って簡単に作業しているのかもしれませんね。
FS盤の魅力はなんといってもあのシャープネスです。

昨日FOX盤霊幻道士が到着しました。HKLに比べるとやはり解像感が高くメリハリのある絵でしたがシャープネスが高いせいでざらつき感が非常に目立ちました。このあたりは調整すれば目立たなくなるので問題ないかもしれないです。発色もHKLより良いですよ。籠もり気味のモノラル音声が一番雰囲気がありよかったです。

FS盤ワンチャイシリーズを購入して思ったのですがスターTVのプリントってあまり年代劣化って関係ないのでしょうかね?90年代の作品であるワンチャイシリーズよりも確実に76年に作ったIRON FISTED MONKのほうがきれいですから。やはりマスターそのものの状態に依存しますね。

>ジェネオンのドラゴンロードもどこまで良くなってるのか楽しみです。

今まで期待以上の出来のDVDがなかったのでちょっと怖いですね。FSの場合、画質的にはあまり心配してないですけど、音声がねぇ・・・HKLのように籠もっていたらどうしよう・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3230) RE: 無題 Name:kingking 2004/09/16(Thu) 10:22
たっどさん ご無沙汰です!お元気ですか?

>DVDに収録されている予告編映像はかなり画質が悪いのに本編は画質が良い場合がありますが

HKLでは逆のパターンがあったので非常にイライラしましたよ(笑

最近どうですか?大画面生活満喫でしょうか?またなにか改造しました?
最近異常なほど黒浮きが気になります(笑)いまだにモニターはTVですけど気づくとかなり黒を絞ってます。この前弟が遊びに来たとき、暗すぎると言われました(^^ やりすぎなのかなぁ・・

>週リリースされるスターウォーズでは質感をそろえるために
追加シーンの粒子を荒らすような操作もしているらしいです。

それは当然でしょう(^^ そのシーンだけ浮いていたら怒りますよ(笑
ジャバザハットがかなり変わっていたのにびっくりしました。こう見比べてみると特別版のジャバは安っぽいですよね。
いや~しかしもう少しですねぇ。すげ~~~~待ちましたね(笑 たっどさんも今回日本版購入ですか?英語力があるからすでに米盤入手しているのかなぁなんて思ってましたが。

さて
昨日ジミーちゃんBOXが到着。(購入でなく借りました)英雄本色の画質はすばらしいですね!実は先日日活ムードアクションもの(裕次郎、圭一郎等)を10本ほど借りてきて見ていたばかりだったのでこの作品が日活作品のように見えましたよ(^^ さらに日活もののアクションのせいかジミーちゃんのアクションが凄い!っと感じました。ってか面白かったです。純粋に。また覇王拳のセットがすばらしい出来映えでしたね。SBのマンネリセットに飽きていたところだったので非常に新鮮でした。画質は見事に色褪せていましたがそれはそれで雰囲気出してよかったです!これは良い仕事ですね。
「片腕ドラゴン」が見たくなったので(SBでなくGHのほう)高画質のフランス版いっちゃおうっかな! ちなみに昨日ほかの人からもこの英雄本色が送られてきました。頼んでもいないのにここの書き込み読んで送ってくれた人がいます。○○さん ありがとうございました!お礼しますから!ちょっとお時間くださいね~!


--------------------------------------------------------------------------------
(3231) JAYCEE'S CD Name:kingking 2004/09/16(Thu) 10:27
http://us.yesasia.com/en/PrdDept.aspx/pid-1003836063/section-music/code-c/

ぺいぽんさん
これっすよね。売れてるのかいな?


--------------------------------------------------------------------------------
(3233) あら、こちらにレスが Name:たっど 2004/09/16(Thu) 11:42
お久しぶりです。
最近になってやっとBSデジタルに乗り出しました。
録画はブルーレイはまだ高価だったり将来性が不安なので
シャープのHDD録画機を使っています。
やっぱりハイビジョンはすばらしい。
どうして今まで対応プロジェクタを持っていながら
ハイビジョンに乗り出さなかったのか、と思ったほどです。

・・・過去形なのは質の良いソースのDVD再生だと
最近は別にこれでもいいか、と思ってしまうことがあるからです。
音はDVDの圧勝ですから複雑です。
比べれば確かにHVの方がいいのですけどね。
(でも、HVビデオ撮りの紀行ものなどはすご~く高画質です)

プロジェクタは今年もAE500の後継が発表されましたが
今年はさすがに見送ってD5パネル搭載機まで待ちます。
ってことは多分来年またもや買い換えってことですが、
D5はかなり黒に対してもいいらしいのですよ。

黒浮きそんなに気になりますか?
暗部情報つぶさないように気を付けて下さいね。
ご存じかもしれませんがTHXオプティマイザー使うと
楽にそこそこの調整が出来ます。

で、BSですがWOWOでカンフー英雄列伝って特集が来月あります。
リー・リンチェの少林寺と少林寺2がHVであるのでこれはかなり楽しみ。
ジャッキー特集はタキシードと天中拳と木人拳という微妙な組み合わせ。
(タキシードのみHV)
ジミーさんは片腕カンフー対空飛ぶギロチンと怒れるドラゴン不死身の四天王です。

スターウォーズは昔ほど情熱がなくなってしまったのか
大人になってさめてしまったのか一日でも早く手に入れたい
という気持ちがなくなってしまい、日本版待ちです。

あ、kingkingさん、お暇になったら連絡下さいね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3234) RE: 無題 Name:kingking 2004/09/16(Thu) 12:26
>最近になってやっとBSデジタルに乗り出しました。

今さっきたっどさんのHPの日記読んでましたよ(^^

>シャープのHDD録画機を使っています。

ですね。正解だと思います。

>最近は別にこれでもいいか、と思ってしまうことがあるからです。

おぉ。結構そんなもんですかね。だとしたら気持ちが楽ですよね。
う~ん・・・やばい。やっぱ僕もほしい。

>音はDVDの圧勝ですから複雑です。

みたいですね。まぁあまり音がだせる状況でないので僕はたぶんよくわからない
と思いますが(笑

>(でも、HVビデオ撮りの紀行ものなどはすご?く高画質です)

ダウンコンバートした世界紀行のDVDとか見てビデオ素材も綺麗だぁなんて思ってる僕は甘いですね(^^

>プロジェクタは今年もAE500の後継が発表されましたが
今年はさすがに見送ってD5パネル搭載機まで待ちます。

早!!もうですか?進化スピードは凄まじいものがありますね。

>黒浮きそんなに気になりますか?

う~ん、なんでしょうね、なんか病気みたいになってますね、たぶん家の絵を見たら潰れてるって
言われそう(笑)最近「着信アリ」っていうJPホラーを見てたんですが暗くて幽霊がよく見えませんでした(笑)さすがに明るさ上げました。

>D5はかなり黒に対してもいいらしいのですよ。

やっぱもうHT1100とか狙ってるからなかなか購入できないんですよね。ちょっと考え方変えないと・・・でも引っ越しのためにお金貯めないと・・・はぁ。

>THXオプティマイザー使うと楽にそこそこの調整が出来ます。

何度か使用しましたが基本的に問題ないですね。というかやはり大画面でないと意味がないというか
たかが36インチのTVでは限界がありますね。

>リー・リンチェの少林寺と少林寺2がHVであるのでこれはかなり楽しみ。

え?まさか真性HVじゃないですよね?本物だったら凄く悔しいんですけど(笑

>一日でも早く手に入れたいという気持ちがなくなってしまい、日本版待ちです。

あれまぁ。意外ですね。翻訳の仕事までこなせるほどの英語力をお持ちなので安い米盤を購入するとばかり思ってました。

>あ、kingkingさん、お暇になったら連絡下さいね。

ありがとうございます!プロジェクター購入時には是非おじゃまさせていただきます。
あとたっどさんのスキルも是非見せていただきたいです(最近はやってますね)(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3236) 真HVだと思います Name:たっど 2004/09/16(Thu) 14:01
スターウォーズは本編のセリフは英語でもほとんど問題ないのですが
解説のコメンタリはやっぱり字幕が欲しいので。

さておき、
http://www.wowow.co.jp/schedule/
の10/11のプログラムを見ていただくと分かりますが
少林寺、少林寺2ともにトゥルー・ハイビジョンのようです。
アップコンバート物にはこの日で言うと11:00からのプログラムのように
「HV☆」と「☆」マークが付くのですが、少林寺には付いてませんから。
あとは、表記ミスでないことを祈ります。

> ありがとうございます!プロジェクター購入時には是非おじゃまさせていただきます。
それだとおそらく来年の暮れになってしまいそうですが・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
(3237) RE: 無題 Name:ペイポン 2004/09/16(Thu) 20:25
>今回初のアナモ&オリジナル英語ですか?
ですね、英語は日本版ビデオ以来でシネスコは
VCD以来とよくあるパターンです。
ザラつきかぁ...これ目の悪い僕には結構辛いんですよ。
>これっすよね。売れてるのかいな?
売れてないっしぉ...
でも欲しい!声を聴いてみたいですねぇ
おとっちゃんのあのザラついた低い声といいましょうか...歌ってる時の高い声といいましょうか...おとっちゃんの声好きっス!
いやいや息子くんの声も好きになりたいっス。
>一番見たかったのはJフォックスじゃない主役の人の幻のフィルム
これが一番見たかったっス、これ収録されてなかったから買ったもののほとんど見てません。
たしかエリック・ストルツとかでしたっけ?
最近見なくなりましたねぇ


--------------------------------------------------------------------------------
(3240) たっどさん ぺいぽんさん Name:kingking 2004/09/17(Fri) 12:35
>解説のコメンタリはやっぱり字幕が欲しいので。

なるほど。たしかにコメンタリーは字幕でじっくりみたいというのはわかる気がします。

>少林寺、少林寺2ともにトゥルー・ハイビジョンのようです

うげげ!これは見てみたいなぁ。

>それだとおそらく来年の暮れになってしまいそうですが・・・。

いや、そんなに遅くはならないと思いますが、たっどさんのシステムを見たら絶対影響されるのは間違いないと思うんですよ。確実に欲求が高まる(笑)それが非常に困るんです(^^ お金の使い道が別にありますので。
なので覚悟が決まった時にはおじゃましますので、今はやめときます。誘惑には絶対勝てませんから(^^

>ザラつきかぁ...これ目の悪い僕には結構辛いんですよ

僕もあまり目は良くないですがざらつきはそんなに問題ないと思いますよ。、それよりちらつきのほうが目にくるというか気持ちわるいですよね。

>声を聴いてみたいですねぇ

以前ここで紹介した曲は聴きませんでした?
結構甘い声なんですよ(^^ 悪くないです。

>これが一番見たかったっス

ですね!たしかにMJフォックスに変更して大正解だと思うけど実際にその映像を自分の目で確認してみたいですよね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3243) 読み違い Name:たっど 2004/09/17(Fri) 21:11
> >それだとおそらく来年の暮れになってしまいそうですが・・・。
あ、これ読み違えてました。
私が次の新プロジェクターを買ったら、ではなくて、
kingkingさんが購入したらってことですか。
私が今度買うのはおそらく来年の暮れのD5搭載機なので。

> なので覚悟が決まった時にはおじゃましますので、今はやめときます。誘惑には絶対勝てませんから(^^
あ~、それはわかります。
私も人から購入相談されていろいろ調べているうちに欲しくなって自分も買ってしまうことがありましたから。


--------------------------------------------------------------------------------
(3244) RE: 無題 Name:ペイポン 2004/09/17(Fri) 21:22
>それよりちらつきのほうが目にくるというか気持ちわるいですよね。
ちらつきもかなりキツいですよねぇ
見終わったら目の奥が焼けたように目の芯から痛いんです。
>以前ここで紹介した曲は聴きませんでした?
あッそれ見落としてます...(残念)
>実際にその映像を自分の目で確認してみたいですよね。
見てみたいですよ!でも降板させられた方としては絶対流出してほしくないでしょうね。
[PR]
by jcstyle | 2004-09-21 22:36

トレース・オブ・ドラゴン

トレース・オブ・ドラゴン Name:FREEMAN 2004/09/11(Sat) 18:07
やっと東京の公開が決まりました。
2005年春です。都内単館となりますが、
これからいろいろ準備していきます。
まずは題名考えないと……

--------------------------------------------------------------------------------
(3205) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:ペイポン 2004/09/11(Sat) 21:30
毎度!
最近神戸では「ツインズエフェクト」のような単館系の作品が上映されなくなってきました、どうか神戸でも上映できるようにお願いします
タイトルは日本語でのタイトルを希望します


--------------------------------------------------------------------------------
(3206) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:tik 2004/09/12(Sun) 00:39
ず~と待っていました!単館上映でも公開が決まって本当に嬉しいです。
今から、ワクワクドキドキしています。
公開まで頑張って下さい、楽しみにしています。


--------------------------------------------------------------------------------
(3209) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:kingking 2004/09/13(Mon) 13:35 /MAIL
FREEMANさん ペイポンさん tikさん どもです!

公開決定ですか!めでたいめでたい(^^

>都内単館となりますが

仕方ないですね。内容が内容ですし。
ってこの作品いまだにDVD化されないのはなんでだろ?


--------------------------------------------------------------------------------
(3211) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:ペイポン 2004/09/14(Tue) 19:16
早く見てみたい作品ですが
おそらく1回見たら終わりだろうなぁ
繰り返しは見ないと思う...
でも早く見たい。
しかし「バトルクリーク」8月に発注したのにまだ来ない!発送は10月末だよか...
おいこらッ!ええ加減にせぃ
最近のア~マ~ジョ~ンは毎回遅い!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3212) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:kingking 2004/09/14(Tue) 21:28 /MAIL
ぺいぽんさん 毎度!

>しかし「バトルクリーク」8月に発注したのにまだ来ない!発送は10月末だよか...

それは遅すぎじゃないっすか?

>最近のア~マ~ジョ~ンは毎回遅い!!

そうなんですか、最近使ってないからよくわかんないけけど、遅すぎるような・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3213) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:ペイポン 2004/09/14(Tue) 21:57
ほんまここんとこ遅すぎ!
一旦キャンセルして再注文したほうが早いんかなぁ...
「クンフーイヤー」(覚えてます?)とかいう訳わからんDVDを一緒に頼んだのがまずかったかなぁ


--------------------------------------------------------------------------------
(3214) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:kingking 2004/09/14(Tue) 22:00 /MAIL
それはクンフーイヤーと一緒に出荷にしちゃってるんじゃないですか? 別々で発送するようにするかまたはクンフーイヤーを一度キャンセルして、バトル発送後にオーダーすれば問題解決しますよ。多分。


--------------------------------------------------------------------------------
(3215) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:ペイポン 2004/09/14(Tue) 22:38
>クンフーイヤーと一緒に出荷にしちゃってるんじゃないですか?
ピンポ~ン!もうリリース済やからいいかなって思ってました...
よっしゃやり直しやっ! 


--------------------------------------------------------------------------------
(3216) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:FREEMAN 2004/09/15(Wed) 01:21
ジェネオンとフォーチュンスターの契約が今年
で切れると、ジェネオンの知り合いからメール
きてたけど、次出すメーカーはどこやら。
たぶん、「ミスターブー」を買ったといわれ
るUP社なのかな。


--------------------------------------------------------------------------------
(3217) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:リバーズ 2004/09/15(Wed) 11:44 /HP
FREEMANさん>
ジェネオンの契約が今年で切れるんですか、ジャッキーモノは意外に売れ線出す前に終わっちゃうんですね。

で、次に出すメーカーですが、UP社という事は、あの大阪に遊園地がある映画会社でしょうか。
だとするとBOOの吹替搭載もちょっとヤバいような気がしないでも・・・前に聞いた話ですと「TVはTVなので」「TVの吹替を搭載するのは原則的にノーカットのみ」って事らしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3219) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:kingking 2004/09/15(Wed) 12:11
Freemanさん リバースさん ぺいぽんさん
毎度っす!

>UP社という事は、の大阪に遊園地がある映画会社でしょうか。

う~まじっすか。DVDに関してはあまり評判よくなかった記憶があるので・・う~~ん・・・って感じです。

>「TVはTVなので」「TVの吹替を搭載するのは原則的にノーカットのみ」って事らしいです。

じゃあ新録で(笑 いやでもやっぱ当時のギャグがいいっすね。

>よっしゃやり直しやっ!

これでたぶんすぐに出荷されるでしょう(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3222) RE: トレース・オブ・ドラゴン Name:ペイポン 2004/09/15(Wed) 19:34
「クンフーイヤー」キャンセルしました
よく見たら「クンフーイヤー」ってまだリリースしてなかったみたい(失礼しました)
[PR]
by jcstyle | 2004-09-21 22:35 | Trace of Dragon

メダリオンDVD

メダリオンDVD Name:リバーズ 2004/09/15(Wed) 11:46 /HP
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=329623

来年1、2月にずれ込むかと予想していたんですが、今年中に出すんですね、ちょっと驚きました。
特典の類はまだ公表されてませんが、カットさせられた(?)シーンが付いてるといいなぁ・・・と思います。

--------------------------------------------------------------------------------
(3220) RE: メダリオンDVD Name:kingking 2004/09/15(Wed) 12:17
削除シーンはたぶん収録されるでしょう。問題はメイキングですね。これタイ版DVDにのみ40分ものメイキングが収録されていますが、(韓国版は15分くらい)入手した方いらっしゃいますか?ドイツかイギリスで放送されたものと同じものらしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3224) RE: メダリオンDVD Name:ポリゴン太 2004/09/15(Wed) 21:16 /HP
お久しぶりです! メダリオンの特典は曲のPVをつけて欲しいかなあ。海外版のシャンハイヌーンの特典についてたらしいし。アヴリルのエンディングでもいいし、StereoFuseの挿入歌でもいいんだけど……。

しかし、40分ってスゴイですね。他の大作映画でも120分の特典!とかうたい文句ありますけど、そんなに入れてどーすんだ…
[PR]
by jcstyle | 2004-09-21 22:34 | Medallion

拳精での撮影風景写真

すげぇ!拳精での撮影風景写真 Name:kingking 2004/08/18(Wed) 18:57 /HP/MAIL



龍八さんよりまたまたすんごいレア写真をいただきました!拳精での撮影風景写真だそうです。龍八さん、龍拳の撮影風景にも見えなくないですが拳精で間違いないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
(3100) RE: すげぇ!拳精での撮影風景写真 Name:fake 2004/08/22(Sun) 08:12 /HP/MAIL
 龍八さん、
>とすると…これは石英風の屋敷に田俊が道場破りにやってくるシーンの撮影なのかな?

 その場面ですね。

>当時の撮影スタッフは強制的にこのロゴ入りTシャツを着せられてたんでしょうか…。

 羅維プロはけっこうこの手のグッズを制作していたんじゃないでしょううか?
 以前、救成主さんと盛り上がった趙魯江も『飛渡捲雲山』とプリントされたTシャツを着ていましたし。

 救成主さん、
>これだけの情報量で…、さすがです!
 
電影文化城では丸一日費やして観察してきましたから!(笑)
 私がここを訪れたのはもう10年も前になるのですが、今ではここも随分と縮小されたなんて話を聞きます。往時のセットは残っていないものも多いとか。

 kingking さん、
>これで確実に香港での劇場公開が大陸バージョンだったという消化が見つかりました。

 良かった!(笑) 

>この海外ウイークリーでドラゴンロードの朝の庭での練習シーンがすこし写るのですがこれが本編に収録されているものとは別物なんです!

 もうひとつ別のバージョンがある・・・ということですかね?


--------------------------------------------------------------------------------
(3116) RE: すげぇ!拳精での撮影風景写真 Name:kingking 2004/08/28(Sat) 08:29 /HP/MAIL
Fakeさん こんにちは!

>うひとつ別のバージョンがある・・・ということですかね?

う~~~~~ん よくわからないんです(笑)
昔西本で購入したVHSが大陸バージョンでしたが現在の大陸盤に収録されていないシーンが記憶にあるんですよねぇ。それはシドニーとお見合いが決まったあとにお見合いのおばさんと廊下ですこし話すシーンがありますがその後にお見合いおばさんを追いかけてもう一度話し掛けるシーンがあった気がするんですよ。記憶力には自信がないんですけど(笑)もしあkしたらこのバージョンで収録されていたのかも???
完全に推測っす。
とにかくこのシーンの別テイクが存在することだけは確認しました。
[PR]
by jcstyle | 2004-09-14 23:12 | Spiritual Kungfu

New Police Story

3117) New Police Story Name:kingking 2004/08/28(Sat) 11:43 /HP/MAIL


ラフカットは3時間に及ぶそうで・・・

http://www.g-film.com/jz/hqjzlist.asp?id=2061


--------------------------------------------------------------------------------
(3119) RE: New Police Story Name:TOKYOSAM 2004/08/28(Sat) 16:09
どうも日本での公開は来年の春ぐらいの
ようですねえ。今、まだいえませんが、
配給も劇場も決まったようです。
でも、・・・・・

昨晩、昔の会社の飲み会があり、僕が
在籍していたころの当時の重役から、
なぜ、「ファーストミッション」を
やることができたか聞いてみたところ、
・・・え、そんな話が・・・・
僕が思っていたこととは違う事実が・・・
でも、ジミーさんがいなきゃできなか
ったのねーと。


--------------------------------------------------------------------------------
(3120) RE: New Police Story Name:FREEMAN 2004/08/28(Sat) 16:12
あ、上の文面のハンドルネームが違ってました。
ちなみに松竹富士のOB会でのお話でした。


--------------------------------------------------------------------------------
(3121) RE: New Police Story Name:kingking 2004/08/28(Sat) 17:21 /MAIL
TOKYOSAMさん こんにちは!

>でも、・・・・・

ん?でも?

>なぜ、「ファーストミッション」を
やることができたか聞いてみたところ、
・・・え、そんな話が・・・・

ということはやはり黒い関係ありの映画だったのでしょうか?う~ん・・・知りたいなぁ。

>ちなみに松竹富士のOB会でのお話でした。

松竹版ファーストミッションのDVD発売の話は出なかったですか?(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3122) RE: New Police Story Name:FREEMAN 2004/08/29(Sun) 00:55
TOKYOSAMもといFREEMANです、は、は。
>ということはやはり黒い関係ありの映画だった

まだまだ関係各位から話を聞いていかなくてはなりませんが、最初に話を持ってきた香港の人間が怪しげな奴だったらしく、だまされそうに
なったのを、ジミーさんに出てきてもらってすすめたそうです。
JCは、GHと東和、東映との関係から絶対に出ないということだったようですが・・・・
ま、あとは想像におまかせ

>松竹版ファーストミッションのDVD発売の話は出なかったですか?(^^

これは松竹に聞かなきゃいかないことなのだけど、たぶん松竹には権利ないでしょう。JC日本版のDVDに関しては前にも書きましたが、その
発売を期待するのはかなりきびしいと思います
よ。でも、出すメーカーは、少なくとも日本公開版予告をつけるくらいの努力をしてほしいと
思うけど・・・・
残念ながらJC作品にはぜんぜん縁がないんだなあ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3124) RE: New Police Story Name:すーち 2004/08/29(Sun) 01:27
FREEMANさんの本名?!でヤフー検索すると
香港映画系のトークショーやイベントでご活躍されているようで。

僕もジャッキー以外にtwinsやイーキン、ジョイヨンなどいろいろ好きなのでまたジャッキーがらみで教えて頂けるとうれしいです。

ジャッキーはまだジョイ・ヨンと競演はしてませんが
英皇(EMG)一押しのアイドルなので競演も有りえるのではないかと。
ジョイ・ヨンを知らない人に言うと上戸彩みたいな感じのさわやかな歌手兼女優さんです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3127) RE: New Police Story Name:tik 2004/08/29(Sun) 12:36 /MAIL
kingkingさん、この写真もいい写真ですね~。(笑)この映画では、ジャッキーの新しい顔、表情がたくさん見られそうなので、とても楽しみにしています。

>TOKYOSAM 改め、FREEMAN さん、初めまして。いつも、興味深いお話ありがとうございます。春公開がまちどおしいいですが、タイミングよく公開されることを祈っています。ジャッキーファン以外の人にも楽しんでもらえるアクション映画になってるのではと、とっても期待している作品です。


--------------------------------------------------------------------------------
(3128) RE: New Police Story Name:FREEMAN 2004/08/29(Sun) 14:08
すーちさん、どうも。
僕の場合、仕事の延長で初日にトークしたりしているのです。それと一人でも香港映画のファンになってほしいという気持ちもありますので。

ジョイ・ヨンの件ですが、「ジェネックスコップ」の宣伝しているときに、ニコラス・ツェーの当時のマネージャーが彼女の担当で、そのときに実は共演の話がありました。フランキー・チェン監督でJCと宮沢りえ、唐沢寿明、そしてジョイでした。しかし、この企画、脚本がよくないとJCが言ったことで延期。そのまま立ち消えになったのです。
最近香港ではジョイのそっくりさんのセミヌード写真集が出たりと人気スターですが、EMG会長のヤンさんのちょ~お気に入り(噂では×人)でもあります。


--------------------------------------------------------------------------------
(3132) RE: New Police Story Name:kingking 2004/08/29(Sun) 16:34 /MAIL
>JCは、GHと東和、東映との関係から絶対に出ないということだったようですが・・・・

そうですか!それは興味深いですね。特攻隊と大走査線のみかと思っていましたがこの作品でも借りを返さなくてはならなかったんですね。なんか・・・すごいなぁ・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3136) RE: New Police Story Name:すーち 2004/08/29(Sun) 19:15
>フランキー・チェン監督でJCと宮沢りえ、唐沢寿明

ケイン・コスギもですよね。
最初ジャッキーは香港が中国に返還されたら日本に住んでもいいと言ってたのに今は日本に対してアメリカより軽視されてるようで
それが今ジャッキーの一般受けが悪い原因のひとつかな?とかも思ったりしてます。
[PR]
by jcstyle | 2004-09-14 23:11 | New Police Story

80日間 DVD

80日間 DVD Name:kingking 2004/09/02(Thu) 20:07 /MAIL


Features:
audio commentary of director and cast
Never Before Seen Director's Alternate Beginning (with audio commentary)
Deleted Scenes (optional audio commentary)
Discovering Around The World In 80 Days Behind The Scenes Featurette
Around The World With Jackie Chan Behind The Scenes Featurette
"All Over The World" Performed By Dave Stewart and The Sylvia School Children's Choir

languages : english and optional english subtitles

香港版DVDはお勧めしません。これを買ったほうがいいですよ。
別オープニングってどんなんでしょうね、ワクワク!

--------------------------------------------------------------------------------
(3153) RE: 80日間 DVD Name:リバーズ 2004/09/02(Thu) 20:36 /HP
このレイアウトがいかにも「ディズニー」って感じですね、何となくメリーポピンズの匂いがします(笑。
日本でもディズニーからの販売となるのかはわかりませんが、日本版もここまで特典を追加してくれるといいですね。

それと右上のロケットブースターつけた人は、やっぱりディズニーだけにロケッティアをパロディしたものでしょうか?(違うって


--------------------------------------------------------------------------------
(3155) RE: 80日間 DVD Name:kingking 2004/09/02(Thu) 20:46 /MAIL
>いかにも「ディズニー」って感じですね、

ですね(^^ 好きじゃないです(笑)

>日本でもディズニーからの販売となるのかはわかりませんが、日本版もここまで特典を追加してくれるといいですね。

ブエナビスタじゃないと思いますが今までのハリウッド作品から推測すると特典はほぼ同じものになると思いますよ。僕はこの作品、日本語吹き替えでみるのを楽しみにしています。

>やっぱりディズニーだけにロケッティアをパロディしたものでしょうか?(

あ~、見てのお楽しみです(笑)楽しんでください。ちなみにロケッティア大好きなんです。DVDはアナモ発売をいまだに待っています!


--------------------------------------------------------------------------------
(3156) RE: 80日間 DVD Name:ペイポン 2004/09/02(Thu) 20:53
毎度!
なんかおっちゃんの写真が息子君に見えて来た
>僕はこの作品、日本語吹き替えでみるのを楽しみにしています。
おぉめずらしい!!僕も広東語でもなんでもいいから早く見てぇ~
それよりも「南北酔拳」早く見てぇ~


--------------------------------------------------------------------------------
(3157) RE: 80日間 DVD Name:kingking 2004/09/02(Thu) 20:55 /MAIL
毎度!
>おぉめずらしい!!僕も広東語でもなんでもいいから早く見てぇ

龍成くんをつれて是非劇場へ!本当にいいファミリー映画でござるよ。

>それよりも「南北酔拳」早く見てぇ~

これもお勧めでござる!


--------------------------------------------------------------------------------
(3164) RE: 80日間 DVD Name:ペイポン 2004/09/02(Thu) 21:59
龍成ねぇ最近野球かポケモンなんです(悲)
「ウォン・ペイポン!」言ってたあの頃の勢いはどこへ、、、
[PR]
by jcstyle | 2004-09-14 23:09 | 80 Days

南北酔拳 

3068) 南北酔拳  Name:kingking 2004/08/18(Wed) 19:09 /HP/MAIL
本日到着しました。本当にビスタサイズになってました。しかも縦長。いけてねぇ。完全に製作ミスです。だめだこりゃ。画質はなかなか良いですが美亜に期待したいです。

酔拳の削除シーンはなんとアナモ収録!これだけでも嬉しかったりします(^^

--------------------------------------------------------------------------------
(3140) RE: 南北酔拳  Name:Supleeme 2004/08/31(Tue) 01:31
毎度のお久しぶりでございます。
先日「美亜版」が届きました。
ビスタではなく、ほぼ(多分)完全シネスコです。画質は期待していた程ではありませんが、充分でしょうか。とは言え、あまり状態の良いマスターではないみたいで、冒頭からエンディング迄ちょくちょく現れる謎の「ブルーノイズ」が気になります(シーソナルクレジットとよく似た色調)。特にクライマックスは「なんじゃこりゃ???」なノイズ加減です。それと冒頭の袁小田の酔拳から流用の回想シーンに「コマ飛び」と言うか1秒程度のシーンが繰り返し(つまり計2回)になってしまっています。上記の何れも「美亜版・旧VCD」では確認出来ないのでマスターに起因しているものだと思います。
個人的にはビスタ収録の「美亜・旧VCD」もお気に入りです。
この「美亜・新版」ですが、「酔拳」「蛇拳」をはじめとする「リマスターシリーズ」のパンフのラインナップに入っていないような気がするのですが、UK版発売とリリース時期が重なっているだけにUK版の発売に触発されて急遽リリースが決定したのでしょうか?
映画自体はすごく良い映画ですね。
主演が違うだけで時期・スタッフ・キャストがほぼど同じなので「酔拳」「蛇拳」の""匂い""がプンプンとして凄く好きです。
誤解を恐れずに言うのなら、僕は「ドランクモンキー・酔拳」「スネーキーモンキー・蛇拳」をリアルタイムで見たのですが、その後ワクワクして「クレージーモンキー・笑拳」を見に行きました(あえてフルクレジットです・笑)。が、その映画の放つ""匂い""の違いに少々がっかりした記憶がありました。
そんな私には「南北酔拳」は凄く"ツボ"な作品です。


--------------------------------------------------------------------------------
(3142) RE: 南北酔拳  Name:醒龍 2004/09/02(Thu) 13:29 /MAIL
>Supleemeさん
はじめまして醒龍と申します。いきなり質問させていただきますが「ブルーノイズ」というのは
コロトラ版「蛇拳」(でしたっけ?)にあった様な紫色のノイズに近いものでしょうか?
(Supleemeさんがこちらを御覧になっていたらの話になってしまいますが)
「南北酔拳」は日野康一さんの本でスチールを見て以来いつしか映像で見たい気持ちになり
少したってからTVで放映されたので、何度も何度も繰り返して見ていました。
まさに”ツボ”でしたね(笑)。あの本のスチールは独特の雰囲気を放っていた様に思います。
TV版はあのスチールの中では確かカットされたシーンは無かったと思いますが、
スタンダードサイズですがこれはこれで結構満足していました。
それから最近になってVCDを見つけて購入しましたがあまり満足出来ずにいました。
ぜひ美亜版のオープニングクレジットだけでもシネスコで見てみたいですね。
あとコマ飛びがあるそうですね。この辺は古い映像なので仕方のないのかもしれませんが。
(そういえばTV版はやはり「酔拳」挿入シーンでニュース速報が乱入していましたっけ・・・)

>kingkingさん
UK版は今一つですか。購入するとしたら美亜版がベターでしょうか。ただ特典はいろいろ
あって凄そうですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3143) RE: 南北酔拳  Name:kingking 2004/09/02(Thu) 19:38 /MAIL
Supleemeさん 醒龍さん こんばんは!

>冒頭からエンディング迄ちょくちょく現れる謎の「ブルーノイズ」が気になります

そうですね。ちらちら散見してましたね。ちょっともったいない感じしましたね。クライマックスはもうノイズの嵐でしたね(笑)退色や傷のすごいこと。これはSB盤(そうるぶれーど)のレストア前の映像でも同じ状態でしたよ。同じラストアクションシーンでした。凄いのがレストアされた本編ではほとんど傷や退色が消えてます。他のシーンにおいてもカラーバランスが上手に調整されていて安心して視聴できます。美亜盤のホワイトバランスは全体的にグリーン寄りですがSBはニュートラルなホワイトバランスになっている印象です。これは本当に素晴らしい仕事ぶりでした。特典でレストアビフォーアフターの比較できます。匠の技に感動しますよ。これでアスペクトレシオに問題がなければ最高だったですね。

>「コマ飛び」と言うか1秒程度のシーンが繰り返し

ありましたね。なんなんでしょうかね、あれは?ま、あまり気にならなかったですが(笑

>主演が違うだけで時期・スタッフ・キャストがほぼど同じなので「酔拳」「蛇拳」の""匂い""がプンプンとして凄く好きです。

そうですね。同感です。あの世界を別の角度から味わえるのはとても嬉しいですよね。

>その映画の放つ""匂い""の違いに少々がっかりした記憶がありました。

なるほど。僕は逆で笑拳で覚醒したほうですから。やはり主題歌での覚醒はモンキーシリーズのなかで一番強烈です。

>そんな私には「南北酔拳」は凄く"ツボ"な作品です。

コメディーカンフーものでも良質なものだから当時の作品が好きな人には是非是非購入して楽しんでいただきたいですよ。声の吹き替えもジャッキーと同じですしね。美亜盤のノイズも個人的は香港映画の醍醐味だと思ってますので結構楽しんでますよ。

>美亜版のオープニングクレジットだけでもシネスコで見てみたいですね。

いいっすよ。オープニング!SB版は残念ながら英語プリントなので英語クレジットなんです。美亜盤はオリジナル漢字プリントなのでかっこよかです!

>購入するとしたら美亜版がベターでしょうか

そうですね。ベターザンそうるぶれいど、ですね。ただ個人的に酔拳削除シーンのアナモ収録に惚れてますので(笑)SBも買ってよかったと思ってます。あとオリジナル英語ダブも嬉しいかな。


--------------------------------------------------------------------------------
(3147) ご覧あれ Name:kingking 2004/09/02(Thu) 19:59 /MAIL
http://p081.ezboard.com/fkungfufandomfrm1.showMessage?topicID=7247.topic

SB VS MEIAH 画像比較です。


--------------------------------------------------------------------------------
(3151) RE: 南北酔拳  Name:リバーズ 2004/09/02(Thu) 20:33 /HP
南北酔拳の画質比較、拝見しましたが、一瞬心霊写真かと思うくらい(笑)、ラストバトルのほうの変色は凄いですね(苦笑。
静止画で見てるから余計にそう思ってしまうのかもしれませんがそこを考えるとラスト付近はSB版のほうがまだ見やすそうですね。

とりあえず、自分はイエスアジアで美亜版を買う予定ではいるんですが、SB版も気になるところです(笑。


--------------------------------------------------------------------------------
(3154) RE: 南北酔拳  Name:kingking 2004/09/02(Thu) 20:42 /MAIL
リバースさん ども!

>一瞬心霊写真かと思うくらい(笑)、ラストバトルのほうの変色は凄いですね(苦笑。

ラストバトルは本当に凄いです(笑)でも僕はもう慣れてしまったというか、あきらめたというか。ラスト以外ではそれほどでもないので。個人的に美亜盤をお勧めしますよ。やはりSBの縦長映像は厳しいものがあります。


--------------------------------------------------------------------------------
(3165) RE: 南北酔拳  Name:Supleeme 2004/09/04(Sat) 03:09
醒龍さん。はじめまして。
>「ブルーノイズ」

ちょっと変な表現だったかもしれません。
これはking kingさんのレスのリンク先画像を参考になさって下さい。この画像がクライマックスの一番ひどい箇所のノイズです。それこそリバースさんの仰る通りで、静止画像なら心霊写真そのものですし、実際の動画を見ると一瞬「ギョッ」と引きました。"そういう"スピリチュアルな映像処理なのかな?とまで思いました(笑。king kingさんの仰る通り、ここ以外はホントそんなに気にならないですよ。

>日野康一さんの本でスチール~

わかるわかる!同感です。
「KUNG FU!」ではないですか?
あの数枚のスチールには、かなり想像力をかきたてられましたね。そして私の場合、飢餓感すら覚えました。ホント今は"いい時代"ですね。

>TVで放映された

いやぁ。羨ましい限りですね。
実は相当の期間、香港映画から離れていた時期があるので、その辺は全然ノーチェックなんです。
それにしてもシネスコ漢字OPの美亜版はホントお奨めだと思いますよ。

king kingさん。どうもでございます。
>SB盤のレストア前の映像でも同じ状態~

へぇっ!そうなんですか。
同じマスターてことなんでしょうかね?
と言う事はSB版のオープニングクレジットは後付なのでしょうか?

>本当に素晴らしい仕事ぶり~

う~ん。やっぱりSB版も欲しいっすね。「アナモ削除」もスゴク見たい(と言うか欲しい)ですし。

>僕は逆で笑拳で覚醒したほうですから~

いやいやホントに誤解を覚悟で書きました。
当時は子供心に3度目も同じ物を求めて安心したかっただけなのかもしれません。
「笑拳」はストーリーやシチュエーションが「酔拳」「蛇拳」を踏襲しているものの"和平印"とは違い、どことなく重く・暗く感じてしまったのが「少々がっかり」の原因だったのかなと思います。
でも「Dr.スープ(でしたっけ?)」のEPはソッコーで買って、結構なヘビーローテーションだったんですけどね(笑。ホント私も主題歌にはハマッタ口です。


--------------------------------------------------------------------------------
(3168) RE: 南北酔拳  Name:醒龍 2004/09/05(Sun) 09:43
皆さん、こんにちは!
>kingkingさん
リンク先の美亜VS SOUL BLADE版、拝見しました。
ブルーノイズもこれではっきり分りますね。感謝です!
コレをみると美亜版の方が綺麗に見えますね。
おそらく美亜版を買ってしまうかもです。(こちらの方が手に入れ易いような?)
あと美亜版は「酔拳」のポスター画像も収録してますね。
よく見ると右横に小さく英語でDRUNKEN MASTERになってるのが
ちょっと気になりました。(日野さんの本とは別?)

>リバーずさん
>一瞬心霊写真かと思うくらい
いかにも任世官が出している怪しいオーラのようでしたね(笑)。
確か名前が妖怪でしたね。

>Supleemeさん
>ここ以外はホントそんなに気にならないですよ
私もKingkingさんと一緒で味があると思っていますので全然(とまで行かない
かも知れませんが)気にならないです。

>「KUNG FU!」ではないですか?
その通りですね!このKUNG FU!(ドラゴン大全集)はちょうど日本で
「笑拳」が公開した頃で、これと「酔拳」「蛇拳」以外はまだ未公開だった
時に出た本なので貴重な本ですよね。
この「南北酔拳」が何と言っても呉思遠の新作!でしたから。

>香港映画から離れていた時期があるので、その辺は全然ノーチェックなんです
そうですか。そうするとVCDが初めてということでしょうか?
テレビでは「酔拳」「蛇拳」の様に何度もやってなかった様でしたので残念です。
日本でもこの時のバージョンを収録したDVDが出るといいんですが。

>Dr.スープ(でしたっけ?)」のEPはソッコーで買って
当時はEPは買えませんでしたがTVから音声を録音していたんです。
数ある主題歌の中ではDr.スープの「モンキーマン」は同級生の間では一番でしたね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3172) RE: 南北酔拳  Name:kingking 2004/09/06(Mon) 12:28
>同じマスターてことなんでしょうかね?

SB盤は英語クレジットなので違うマスターだと思いますが同じ箇所が同じように劣化しているのは不思議ですね。なんでだろ?

>「アナモ削除」もスゴク見たい(と言うか欲し

画質は対してよくはないですがアナモってのがいいいですね(^^ 他にもコメンタリーやインタビュー、レアフッテージなど特典豊富です。

>どことなく重く・暗く感じてしまったのが

いや~そのとうりです。暗いです、あの作品は。先日もコロトラ盤を久しぶりに我慢しながらみましたが、暗いっす・・・結構他のクラシック作品に関してはほとんど主題歌なしでも楽しめるのですがこの作品だけはいまだに馴染めないんですよねぇ。

>おそらく美亜版を買ってしまうかもです。(こちらの方が手に入れ易いような?)

美亜盤おすすめですよ!

>あと美亜版は「酔拳」のポスター画像も収録してますね。

これは予告編からのキャプチャー画像ですね。

>日本でもこの時のバージョンを収録したDVDが出るといいんですが

当時の日本語吹き替えを最近入手しましたがやっっぱいいっすね。日本語(笑

>数ある主題歌の中ではDr.スープの「モンキーマン」は同級生の間では一番でした

僕もこの曲はヘビロテでした。当時のトレーニングソングでしたね。
[PR]
by jcstyle | 2004-09-14 23:08 | Drunken Master

HKLファーストミッション 隠しNG集

(3185) HKLファーストミッション 隠しNG集 Name:kingking 2004/09/08(Wed) 00:06 /MAIL
Hi All,

On the brand new HKL DVD release of 'Heart of the Dragon', there is hidden outtakes included taken from the now deleted Japanese Laserdisc.

Go to special features, select trailer gallery, then while on the trailer page you can highlight the HKL logo in the left hand corner. Press enter and enjoy!

Let me know if you guys find it and what you think. First time I'd ever seen these particular outtakes. Really special to see something this rare from such a classic film

http://p081.ezboard.com/fkungfufandomfrm6.showMessage?topicID=1551.topic

HKLファーストミッションに隠し映像があるそうですよ。日本版に収録されているNG集みたいですがどなたかチェレンジしてみてください。なんか欲しくなったきた(^^

--------------------------------------------------------------------------------
(3201) RE: HKLファーストミッション 隠しNG集 Name:kingking 2004/09/11(Sat) 09:32 /MAIL
Here's some more easter eggs on other HKL discs

THE BIG BOSS

From the main menu go to special features and select 'Trailer Selection'. Now select the 'Original Theatrical Trailer' and you will be taken to an introductory screen where you will see a small icon of Bruce mid-flight. Instead of pressing select to go to the next oage, press 'left' on your remote and you will highlight the Bruce icon with the phrase "Hia-yaaa!". Bruce obsessives press select now!

THE MAGNIFICENT BUTCHER

Hong Kong Legends terrific Magnificent Butcher disc contains a couple of very informative additional features, hidden from view.
To find the first one go to the Special Feature section. Highlight 'Trailer Selection' and then click up. You will now get to see some photographs of the real Lam Sai-Wing and many others featured in the film.
The 2nd one is in the Trailer Section menu. Highlight the UK promotional trailer and click right on your handset. This should highlight Magnificent Butcher in chinese writing. Click select here and you'll see some information written about Lam Sai-Wing by none other than Mr Bey Logan.

ONCE UPON A TIME IN CHINA 3

To find the hidden footage on Tsui Hark's OUATIC sequel, go to the 'Special Features' menu and select 'Interviews'. Highlight Tsui Hark and move the cursor to the left to bring up the shadow of Jet Li. Click on this and you'll see a few minutes of behind the scenes action.

う~ん・・どれも持ってない・・お持ちの方、試して見てはいかが?
[PR]
by jcstyle | 2004-09-14 23:07 | Heart of Dragon

米狐到着!

3187) 米狐到着! Name:kingking 2004/09/08(Wed) 18:47 /MAIL
本日到着しましたFOX盤バトルクリーク、猿拳、少林寺怒りの鉄拳。

まずはバトルクリークから。
画質はあまり良い状態ではないです。HKL、スウェーデン盤に良く似た画質です。というと結構良い印象を受けるかもしれないですが猿拳、怒りの鉄拳が良い画質だったのでそれらに比べると年代劣化が少ないはずのバトルが一番劣化しているのはなんか不思議な感じ。でもNTSCの安定感といい、輝度の高さといい、なかなか楽しめますよ。ちょっとコントラストが高い感じのシーンもいくつかあって、もう少し丁寧にやってほしかったなぁという感じですね。ちょっと期待しすぎちゃいました。音声はオリジナルモノラル英語音声とわけのわからん効果音が炸裂する5.1ch&DTS。オープニングクレジットからいきなり音が追加されているのはびっくり。

モンキーフィスト猿拳
いや~素晴らしいっすね。画質は全く問題ないんじゃないでしょうか。作品としても素晴らしい出来で20年ぶりくらいでみたんですが非常に気に入りました。サモ&ユンピョウ最高!音声は英語(新録音)5.1ch&DTS、広東語5.1ch&DTS、オリジナル広東語モノラル。モノ音声が劣化しコモってしまっているのが残念ですがそのかわり広東語5.1chがよかったです。セリフ、効果音、音楽ともクリアでバランスの良いミックスになっていました。もしかしたらFS盤で一番良い音かもしれないです。

少林寺怒りの鉄拳
これジャッキーはダブルで出演しているんでしょうかね?確認した方いますか?
画質は一番古い作品なのに一番綺麗でびっくりしましたよ。品のある感じに仕上がっています。音声は猿拳同様オリジナル広東語モノラル音声が収録されています。こちらはオリジナルモノラルのほうが良い感じに聞こえます。5.1chリミックスはいつものバランスの悪い違和感を感じます。

このままでは霊幻道士も買ってしまいそう。
今月はポリスストーリーBOXが発売されますね。不安と期待でいっぱい(^^

--------------------------------------------------------------------------------
(3189) RE: 米狐到着! Name:陳 2004/09/08(Wed) 21:15 /HP/MAIL
おおおお~!予告どおり今日発注したんですが、コロトラの拳精や木人の時のような失敗は無さそうなので安心しましたw
いや~早く来ないかな~~♪>猿拳
しかしバトルクリークの追加された音ってのが気になりますなぁ・・・

あ、そう言えば昨日ジミーさんのBOXが届いておりましたv(o ̄∇ ̄o)頼んだことすら忘れていましたが・・・w
観た事無い作品ばかりですので楽しみっす。って、観る時間がいつとれるか・・・(-_-;)


--------------------------------------------------------------------------------
(3190) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/08(Wed) 21:48 /MAIL
陳さん こんばんは!
いや~猿拳やばいっすね!面白い!やっぱご飯を食べるシーンてのはいつ見ても気持ちいい~!

>しかしバトルクリークの追加された音ってのが気になりますなぁ・

オープニングクレジットでジャッキーのアクションが披露されますがそのところで動きに合わせて効果音が入ってます。びっくらこきました(笑)

>昨日ジミーさんのBOXが

これアナモじゃないんですよね?アナモだったらなぁ・・・

>コロトラの拳精

来月FS盤拳精ですね!超たのしみだ!!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3191) RE: 米狐到着! Name:リバーズ 2004/09/09(Thu) 00:15 /HP
こんばんは。

FOX版霊幻、欲しいですね。
こっちもアナモ収録みたいですし、メガスター版はそんなに画質悪くなかったんで劣化は少ないと思いますし。

ジミーBOX,まだ店頭にも行ってないのでわかりませんが、下記のスペックだとアナモ収録みたいです。http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=dv&id=284621

期間限定生産なのでスター・ウォーズとどっち買おうか迷い中です(笑。
あと、年末にナイトライダーとAチームのBOXも出る(日本語吹替収録!)んでそっちにもお金を用意せねば・・・とあたふたです(笑。


--------------------------------------------------------------------------------
(3193) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/09(Thu) 20:31 /MAIL
リバースさん ども!

>メガスター版はそんなに画質悪くなかったんで劣化は少ないと思いますし。

HKLを持ってますが、まぁまぁの画質でした。今回FSだしNTSCということで解像感、発色、輝度などはTVで見た場合FSのほうが勝ると思われるので買ってしまいそうですね。いやぁ、やっぱいいなぁ、ふぉーちゅーんすた~。

>アナモ収録みたいです。

うわぁ、怖い情報っすね(笑)信用できるのでしょうか?どなたが実際に所有した方からの情報が欲しいですね。

>スター・ウォーズとどっち買おうか迷い中です(笑。

スターウォーズですね(笑)間違いなく(^^

>年末にナイトライダーとAチームのBOXも出る(日本語吹替収録!)

らしいですね。僕はラッキーなことに両作品とも見たことないんです、すこししか。AチームってミスターTでしたっけ?


--------------------------------------------------------------------------------
(3195) げ!アナモじゃん! Name:kingking 2004/09/09(Thu) 21:01 /MAIL
http://www.asiandvdguide.com/temp/wangyu.html

Jimmy Wang Yu Collector's DVD Box
King
KIBF90202~4

The box set contains:
Furious Slaughter (87.15 mins)
Ma Su Chen (77.12 mins)
Knight Errant (89.57 mins)
All 3 films have the following specs:
Letterboxed and 16x9 enhanced
Mandarin (DD 2.0 192 kbps)
Japanese subtitles (removable)
Extras: Cast/crew biographies (in Japanese)
The bonus disc contains...
Jimmy Wang Yu interviews (in Mandarin with removable Japanese subtitles):
Part 1 (14 mins)
Part 2 (4 mins)
Part 3 (11 mins)
Part 4 (10 mins)
Part 5 (40 mins)
Trailers:
Furious Slaughter (English Theatrical Trailer)
Ma Su Chen (English Theatrical Trailer)
Knight Errant (English Theatrical Trailer)
Photo Galleries:
Furious Slaughter (12 photos)
Ma Su Chen (12 photos)
Knight Errant (12 photos)

あじあんDVDがいどに詳細載ってました。あなもじゃないっすか!やばい・・・欲しい・・・
でも高い・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3196) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/09(Thu) 21:03 /MAIL
http://www.asiandvdguide.com/temp/wangyu2.html

なんか画質綺麗だし・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3197) RE: 米狐到着! Name:FREEMAN 2004/09/10(Fri) 01:15
へ~、ジミーBOXがこんなところで紹介されているとは!
今回はショウブラのほうが忙しく、これは担当
しなかったけど、キングの担当はかなり大変だ
ったようで。なにせ、香港の会社がいいかげん
すぎて・・・・やりたい作品何本かあったけど、もうつきあいたくないと・・けっこう
ぷんぷんもの。

やっと「北京原人の逆襲」と「インフラマン」
が終了。「北京原人~」初回予約のみブックレ
ット32Pなので、予約してない人はいそいで
予約しないと、あとで泣きをみますよ~
(通常版は16Pなので)


--------------------------------------------------------------------------------
(3198) RE: 米狐到着! Name:リバーズ 2004/09/11(Sat) 03:56 /HP
kingkingさん>
今日燃えドラを買いに行ったついでに店頭で見てきたんですが、箱にもきっちり「16:9LB」って書いてあったんでアナモ収録みたいですね。
店頭でじーっと見てたらだいぶSWとの購買意欲にぐらつきが出てきました(笑。

FREEMANさん>
初回版全部じゃなくて予約分だけが32Pブックレットだったんですね、どこのショップも「初回版には32Pブックレット」としか記載されてなかったんで今慌ててアマゾンで予約してきました。
でも、発売まであまり間も無いんで届いたら通常版の16Pブックレットのほうかもしれませんが、間に合ってる事を祈って(笑。


--------------------------------------------------------------------------------
(3200) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/11(Sat) 08:38 /MAIL
FREEMANさん リバースさん

>これは担当しなかったけど

そうでしたか、でもアナモでの収録というのは素晴らしいですね。
昨日水滸伝の特典にある黒澤年男のインタビューを見ていましたが面白かったです。ちゃんちぇ~監督ホモセクシャル説とかね(^^ こういった特典も日本のみのオリジナル特典ですから凄いですよねぇ。未公開作品なのに気合はいってますね。

>やりたい作品何本かあったけど、もうつきあいたくないと・

もったいないですね。全部だしまくってからぶち切れてほしいです(笑

>今日燃えドラを買いに行ったついでに

いまだに購入してないんですよねぇ、どうしよ、FS盤BOXにもあるし・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3202) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/11(Sat) 09:39 /MAIL
リバースさん

FOX盤バンパイア注文しちゃいました(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3203) RE: 米狐到着! Name:FREEMAN 2004/09/11(Sat) 11:53
>黒澤年男のインタビューを見ていましたが面白かったです

あれだけ当時のことを覚えているなんて、丹波
先生とは大きな違い(笑)。先生は「第七の暁」
とか「007は二度死ぬ」の話とかに飛んで、
インタビュー収録けっこう困ってました(笑)

ところで倉田保昭「黄龍」のDVD特典にフィリ
ップ・コクのインタビューあるのですが、通訳
が倉田さんっていうのがびっくりでした。


--------------------------------------------------------------------------------
(3207) RE: 米狐到着! Name:陳 2004/09/13(Mon) 13:16 /MAIL
ジミーさんBOX、この土日で無理やり観ましたw
全部初めて観た作品でしたが、画質も良く(一部フィルムの劣化はあるものの)内容的にもこれぞ香港アクションの原点っしょ~って感じで非常に楽しめました!

で、以前スパイクから発売されていた「片腕ドラゴン」だけ買いそびれているので是非再発してくださ~~~い♪>キングレコードさん


--------------------------------------------------------------------------------
(3208) RE: 米狐到着! Name:kingking 2004/09/13(Mon) 13:33 /MAIL
陳さん ども!

>内容的にもこれぞ香港アクションの原点っしょ~って感じで非常に楽しめました!

近々見ることができるので楽しみですね!

>「片腕ドラゴン」だけ買いそびれているので

スパイク版はレターボックスなんですよね、HKVIDEOのBOXだとアナモなんですよ。画質も非常に良い感じですのでお勧めです。僕も購入リストにはあるのですがまだ手が出てないです・・
[PR]
by jcstyle | 2004-09-14 23:06