ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Shaolin Wooden Men( 5 )

Shaolin Wooden Men Lobby Card

スペイン?メキシコ?(忘れた)のロビーカードです。





















ポスター

[PR]
by jcstyle | 2008-11-01 10:53 | Shaolin Wooden Men

十分大瀑布

http://jp.youtube.com/watch?v=sMuNHRkLRho

十分大瀑布っす。
滝の周りを写してくれます。
見てわかったのが木人拳の本編で洞窟の中に入っていくときの滝のカットは
別のところのようですね。あれが見たかった!
[PR]
by jcstyle | 2008-10-29 21:17 | Shaolin Wooden Men

Shaolin Wooden Ballet

少林寺木人拳の劇中の曲が「白毛女」という作品からだという情報を下記サイトから

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1200142430/


革命現代京劇「白毛女」のテーマ曲
http://jp.youtube.com/watch?v=r5zFNbgf3vM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=xZKqKCx-W4s
http://jp.youtube.com/watch?v=PmrPgHUVEiU

いや~素晴らしい!このサントラがほしい!


NHKの中国語会話でも使われていたそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E4%BC%9A%E8%A9%B1
[PR]
by jcstyle | 2008-10-16 20:04 | Shaolin Wooden Men

Taiwanese actor Miao Tien dead at 80

(4571) Taiwanese actor Miao Tien dead at 80 Name:kingking 2005/03/05(Sat) 14:17 /MAIL



On February 19th, Taiwanese actor Miao Tien (AKA Miu Tin), who appeared in many kung fu movies during his long career, passed away at the age of 80 after losing a battle with lymphatic cancer. Miao acted in over one hundred movies during an active career as a supporting actor in Taiwan and Hong Kong that spanned over three decades and was jumpstarted with King Hu's influential Dragon Gate Inn in 1967.

http://www.kungfucinema.com/news/2005/022701.htm

「木人拳」のあのかたです。リンパ癌のため2月19日になくなられたそうです。

--------------------------------------------------------------------------------
(4573) RE: Taiwanese actor Miao Tien dead at 80 Name:醒龍 2005/03/06(Sun) 01:57 /MAIL
kingkingさん、皆さん、こんばんは。

このお方は…、苗天さんですね。
もう80歳を迎えていたとは知りませんでした。
当時は今のジャッキーぐらいのお年だったんですね。
「蛇鶴」や「天中拳」とか悪役が多かったですが
「木人拳」の好演が光っていましたね。
残念です。合掌。


--------------------------------------------------------------------------------
(4578) RE: Taiwanese actor Miao Tien dead at 80 Name:kingking 2005/03/06(Sun) 20:33 /MAIL
醒龍さん ども!

>当時は今のジャッキーぐらいのお年だったんですね。

そ~~~なんですよ!僕もびっくりしました。役柄より役者の年齢のほうが若いってのが当たり前だと思ってましたので。
80歳ということで長生きされたようですね。

>「木人拳」の好演が光っていましたね。

そうですね、この作品の印象が一番強いです。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-12 06:59 | Shaolin Wooden Men

少林寺木人拳

少林寺木人拳 Name:hirohiro 2004/11/21(Sun) 02:22
みなさん、いつも楽しく拝見させていただいております。
また、かなり久しぶりにカキコさせていただきました。というのも、先日WOWOWで、深夜放送した『少林寺木人拳』ですが、東宝ビデオ、ブロードウェイ(カットしすぎ)から発売された物と
オープニングが少し違うのです。かなり画像は悪かったのですが・・・。
東宝は、LO WEI MOTION~の後、ろうそくの間からジャッキーが登場しますが、今回のWOWOWは、LO WEI MOTION~の後少林寺の5人のアップ(龍・蛇・虎・豹・鶴)が入り、その後、ジャッキーが登場します。
字幕も小さく、訳も変わっていました。
上記の販売元以外やTV放送で、日本語字幕の入った物は、過去にあったのでしょうか。
知っている方が、いましたら是非教えてください。お願いいたします。
kingking様、海外版を含め木人拳のカットされていない物は、どの国から販売されているかご存知でしたら、お教えください。
質問ばかりですみません。みなさんよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
(3943) RE: 少林寺木人拳 Name:kingking 2004/11/21(Sun) 11:48 /MAIL
hirohiroさん こんちは!

>LO WEI MOTION~の後少林寺の5人のアップ(龍・蛇・虎・豹・鶴)が入り、その後、ジャッキーが登場します。

これは以前陳sなんがおっしゃっていたもので僕も気づかなかったんですが東宝盤、日本公開版には収録されていないんですね。

>海外版を含め木人拳のカットされていない物は、どの国から販売されているかご存知でしたら、お教えください。

木人拳のノーカット版って何分になるのはよくわかんないんです。ウイナー版にはこのオープニングが収録されているんでしょうかね?どなたかわかります?
で、このオープニングの5人のカットですがフランス盤、タイ盤には収録されています。フランス盤はカットバージョンです。タイ盤はフランス盤よりも長いですがスタンダードサイズで画質も良くないです。

http://www.thainetcity.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=102160&Category_Code=sjack


--------------------------------------------------------------------------------
(3954) RE: 少林寺木人拳 Name:hirohiro 2004/11/21(Sun) 20:58
kingking様 レスありがとうございます。
『木人拳』が、私が初めて買った(LD)ジャッキーの映画なので、少し思い入れがあります。今後この映画も完全版できれいな映像で見れる日が来るといいですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3955) RE: 少林寺木人拳 Name:kingking 2004/11/21(Sun) 21:06 /MAIL
hirohiroさん ども!

>今後この映画も完全版できれいな映像で見れる日が来るといいですね。

そうですね!多分フォーチューンスターがやってくれるだろうと思ってますが(^^ 早く発表してほしいっす!


--------------------------------------------------------------------------------
(3972) RE: 少林寺木人拳 Name:伊東かんふー 2004/11/22(Mon) 20:07 /MAIL
横レス失礼します。
すんません、こちらの別スレ拝見する前にさきほど別スレで「東宝ビデオ版」と記してしまいました。訂正しておわびします。
さて、この新バージョンの字幕版『木人拳』、非常に気になります。先日の新版『少林寺』といい、WOWOWの香港カンフー映画はちょっと目を離せませんね。果たして、ソフト化されるのか、BSの『蛇拳』『酔拳』同様、WOWOWが独自で買い付けた素材なのか…、真相はいかに?


--------------------------------------------------------------------------------
(3984) RE: 少林寺木人拳 Name:kingking 2004/11/23(Tue) 17:21 /MAIL
>先日の新版『少林寺』といい

少林寺のWOWOW版見ましたが冒頭のナレーションは小林清志の吹替えでなくオリジナルの北京語でしたよ。初めてみたのでびっくり!なんでこのシーン、カットされてしまったんだろう?やっぱ権利の問題かな?

>この新バージョンの字幕版『木人拳』、非常に気になります。

あまりたいした感じはないですがオリジナルというという意味では貴重かも。まぁ、FS盤が発売されたら収録されるでしょう。


--------------------------------------------------------------------------------
(3985) RE: 少林寺木人拳 Name:じょえいふう 2004/11/23(Tue) 20:50
こんばんは!

>先日の新版『少林寺』といい

冒頭のナレーションの件ですが、一番初めにビデオ化(東芝でしたっけ?透明のプラスチックケースの)された時と劇場公開版はナレーションは日本語なんですか?自分はTV放映版とキングレコード版を見たのですがTV版はいいとしてキングレコード版は冒頭はカットされていましたし美亜版は見てないので分かりませんが今回WOWOWで放映されたのは全くの別バージョンなのですか?
ご存知方、御教授よろしくお願いします!


--------------------------------------------------------------------------------
(3986) RE: 少林寺木人拳 Name:kingking 2004/11/23(Tue) 20:55 /MAIL
じょえいふうさん ども!
少林寺劇場版は冒頭のシーンは日本語のナレーションでしたよ。またLDも日本語吹替えのナレーションが収録されています。

今回のWOWOW版は冒頭だけしか見てないんでよくわかんないですが・・別バージョンだったら嬉しいな。 fakeさんが持っていたというロングバージョンも見たくてたまらんです。

美亜盤DVD買ってないんですか?冒頭のシーンはないけど画質いいっすよ。お勧め!


--------------------------------------------------------------------------------
(3990) RE: 少林寺木人拳 Name:じょえいふう 2004/11/23(Tue) 21:29
kingking どうもです!

即行の御返答ありがとうございます!
そーですか、WOWOW侮れないですね…。
美亜盤画質良いのですかー見てみたいですねーぬーおおおお買っちゃおうかな(^^;)

香港で阿羅漢がセレスティアルから出るとは…少林寺三部作でこの作品が好きなんで日本で再販出ることを祈ります!


--------------------------------------------------------------------------------
(4002) RE: 少林寺木人拳 Name:kingking 2004/11/24(Wed) 09:55
>ぬーおおおお買っちゃおうかな

買っチマイナ!

>美亜盤画質良いのですか

FSに比べたら解像度甘めだし黒は潰れ気味。でもセレスティアルほどではない、って感じ。

>香港で阿羅漢がセレスティアルから出るとは

ねぇ。僕はあまり嬉しくないけど日本版発売される可能性は高そうですね。
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:55 | Shaolin Wooden Men