ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Dragon Lord( 9 )

「龍少爺」レアフォト

台湾か香港の雑誌より「龍少爺」レアフォトす。




銀色世界 137号 5月号より「龍少爺」レアフォトす。



[PR]
by jcstyle | 2008-11-08 15:13 | Dragon Lord

龍少爺 激レア映像

http://jp.youtube.com/watch?v=FYhYk6soLbA

81年の香港TVショーレア映像!こんなのが存在していたんですね。
「龍少爺」の納屋セットで魅せてくれます。
下からのアングルだと随分と高く見えますね。凄い!
[PR]
by jcstyle | 2008-10-13 22:54 | Dragon Lord

ドラゴンロード、やっと観る事が出来ました♪

(3550) 無題 Name:やんこ 2004/10/22(Fri) 11:50
ドラゴンロード、やっと観る事が出来ました♪発売の時は凄い書き込みでしたね!これだけ熱烈ファンがいると思うだけでうれしい限りです!んで、これがうわさの大陸盤なんだぁ!って鳥肌が立ちました!このサイトで免疫がでてたので、すんなりうちとけましたが、なんの予備知識も無かったら失禁モンだったと思います。(^^;ヤンマスの話題やら、日本語吹き替えの話題やらで、新作問わず旧作も話題満載ですね!もう、金がもちましぇ~ん!mr.boo!で思い出したんですが、サムとサモの笑える決闘のシーンはどっかのバージョンで観る事は出来るのしょうか?もっぺん観てみたい★

--------------------------------------------------------------------------------
(3551) RE: 無題 Name:きんきん 2004/10/22(Fri) 12:17
やんこさん ども!

>これだけ熱烈ファンがいると思うだけでうれしい限りです!

これは氷山の一角なんですよ。見てるだけ~っていう人多いですから(笑)一度書き込むと波に乗るんですけど、一度ROM専になるとなかなか参加しずらかったりしますよね。僕もそういうの、わかりますよ。

しかしこの話題は大ニュースなのに他のジャッキーファンサイトで盛り上がらないのが不思議。あんま興味ないんですかね?

>このサイトで免疫がでてたので

是非ヤンマスの台湾版をみんなに見て頂いて失禁するところをみてみたいですよ(^^

ま~じで台湾版は一番良いバージョンっっす。

>サムとサモの笑える決闘のシーンは
どっかのバージョンで観る事は出来るのしょうか?

え?サモ?プライベートアイで武術指導だけじゃなかったんですか?参加してましたっけ?


--------------------------------------------------------------------------------
(3555) RE: 無題 Name:やんこ 2004/10/22(Fri) 13:15
TVで観たMR.BOO!で、サミュエル・ホイとサモハンが闘ってて、サムがムエタイの選手になったり、剣術の達人っぽくなったり、挙句の果てにブルース・リーになるやつ!でもサモハンには勝てないの(^^
あっれって日本公開版なのかな?連れも記憶にあるって言ってたけど。僕は劇場で観てないんで・・(^^;


--------------------------------------------------------------------------------
(3556) RE: 無題 Name:やんこ 2004/10/22(Fri) 13:22
あ、失礼しました!きんきんさんはじめまして!ぜひヤンマス台湾盤観てみたいデス!!オムツ持参で・・・すいません(^^;
このサイト見るとほんとにいろんなバージョンが欲しくなりますよね★


--------------------------------------------------------------------------------
(3557) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/22(Fri) 14:48
>TVで観たMR.BOO!で、サミュエル・ホイとサモハンが闘ってて、サムがムエタイの選手になったり、剣術の達人っぽくなったり、挙句の果てにブルース・リーになるやつ!でもサモハンには勝てないの(^^

え?そんなの見たことないっすよ。
あれ~それともいつもの僕の記憶違いかな~・・・僕も劇場でみてないんです。TVとビデオとLDとDVD。

>きんきんさんはじめまして!

あ、ごめんなさい。ぼくです、kingkingです。

>ぜひヤンマス台湾盤観てみたいデス!!

台湾版は後半で知らないシーンが多くでてくるのでちゃんと見ると凄くテンションあがります!ジャッキーのキャラが生き生きしてるし。

>このサイト見るとほんとにいろんなバージョンが欲しくなりますよね★

えぇ、そういってもらえるととても嬉しいです。みんながそうなってほしいと思いながら作ってますから(^^
「ジャッキー作品って奥ふかいなぁ~」みたいな気になってもらいたいっす。


--------------------------------------------------------------------------------
(3559) 背中からハロー Name:もら 2004/10/22(Fri) 16:00
じゃなくて横からフォロー。。

>やんこさん

はじめまして。神拳小子こと玉仔こともらと申します。よろしくです。ヤンマスやドラローの國語版はたしかに目からうろこですね。特にドラローはそっちのほうがなんかぼく的には盛り上がる構成になっておりました。
では今後ともよろしくっす!!

>kingkingさん

おひさしぶりでごわんす。

え~「Mr.BOO」におけるサモハンのシーンですが、確かにあります。劇場でもTV版(吹替え版)でも入っておりました。
がしかし元々は「ギャンブル大将」のシーンなのです(本来これが入るはずの「ギャンブル~」のほうには、日本向けに新たに撮影された、リッキーたちとのポーカーのシーンに変えられている)。
あとこのシリーズは、TV版だと音楽も違っていたりして興味深いです。

ではまた!!(仙台の牛タンおいしかった)


--------------------------------------------------------------------------------
(3560) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/22(Fri) 17:19
>え~「Mr.BOO」におけるサモハンのシーンですが、確かにあります。劇場でもTV版(吹替え版)でも入っておりました。

げげ!ま~~じっすか?今までしらなんだ。僕はMR.BOOTV版をぺいぽんさんから譲ってもらったのに・・・最後までまだ見てなかった・・・いかん!これはチェックしなくては!

日本版LDには収録されてないですよね?

>リッキーたちとのポーカーのシーンに変えられている

このシーンはわかります。このシーンのかわりに香港版には収録されていたわけですね。
僕、ギャンブル大将は香港DVDもってなかったんですよねぇ。そっか~ありがとうございます!もらさんこと神拳小子さんこと玉仔さん!

>仙台の牛タンおいしかった

いったんですよねぇ 3打ボルトオフ。
おなかすいた・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3562) RE: 無題 Name:ペイポン 2004/10/22(Fri) 21:11
毎度!
キンキンさんはじめまして・・・
って(笑)ひらがなの「きんきん」って懐かしいっス
しかし最近忙しくてここを「見る、読む」ばっかりっス、久々の書き込みっス

>「Mr.BOO」におけるサモハンのシーン

三毛さんお得意の演技で頭かきかき(なんでだろう・・・?的なあれ!っス)してます


--------------------------------------------------------------------------------
(3564) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/22(Fri) 22:21 /MAIL
ぺいぽんさん ども!

>久々の書き込みっス

いやいや、全然久しぶりな感じしないっすよ(笑

>ひらがなの「きんきん」って懐かしいっス

最初はこれだったんですよね。どんどん変化しちゃった。

>三毛さんお得意の演技で頭かきかき(なんでだろう・・・?的なあれ!っス)してます

メールどもです!僕も持ってるのであとで確認しときま~す!


--------------------------------------------------------------------------------
(3573) RE: 無題 Name:やんこ 2004/10/23(Sat) 07:57
もらさん、はじめまして!
きんきんさんは昔からのネームだったんですね!
>「Mr.BOO」におけるサモハンのシーンですが、確かにあります。劇場でもTV版(吹替え版)でも入っておりました。
がしかし元々は「ギャンブル大将」のシーンなのです(本来これが入るはずの「ギャンブル~」のほうには、日本向けに新たに撮影された、リッキーたちとのポーカーのシーンに変えられている)。
だとすると、もうあのシーンは見られないのかなぁ?TV盤のビデオも消しちゃったし・・。
僕は小学生の時、音楽の自由課題でギャンブル大将の歌を歌った事があります(^^;かっこわりぃ・・・。(笑


--------------------------------------------------------------------------------
(3578) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/24(Sun) 11:06 /MAIL
やんこさん ども!

>僕は小学生の時、音楽の自由課題でギャンブル大将の歌を歌った事があります(^^;かっこわりぃ・・・。(笑

凄いですね!小学生で「ギャンブル大将」の曲歌うとは!やりますねぇ~。
[PR]
by jcstyle | 2004-10-27 20:24 | Dragon Lord

無題

無題 Name:じょえいふう 2004/10/07(Thu) 22:20
お久しぶりです!
何か盛り上がってますねぇ、イイネ!(?)
自分はアマゾンなんでもうしばらく待ち状態ですぅ。
このスレ読んだらワクワクしてきましたよ!!
まずは拳精が想像より良いということなんで一安心!kingkingさん報告ありがとうございます!
ドラちゃんは皆さんノーマーク多いですね、とりあえず自分は予約してます…早く届かないかな。
FSイイッスね、ドイツでヤンボディ出るし(最高です!)。
今回の拳精は、夜見張りをしてるとき侵入者がはいってくるシーンってどっちですか?
なんて聞いてみたり!?

いい時代です、金がもちません…。

--------------------------------------------------------------------------------
(3370) RE: 無題 Name:じょえいふう 2004/10/07(Thu) 22:23
ごめんなさい
また間違えて新レスにしちゃいました。
興奮気味なんで…申し訳ございません。


--------------------------------------------------------------------------------
(3371) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 22:25 /MAIL
じょえいふうさん ども!

>FSイイッスね、

実は拳精はドイツ盤ヤンボデ並だと思ってたんですけどね。それ以上の出来栄えで嬉しかったですよ!フランス盤にはちょっとかなわない感じですがでも十分堪能できますよ。

>なんて聞いてみたり!?

首バージョンっす。たまにはあっちのバージョンがいいっすよね(^^

>いい時代です、金がもちません…。

まさかの出費っすね。痛いけど嬉しいぞ!


--------------------------------------------------------------------------------
(3379) RE: 無題 Name:ペイポン 2004/10/08(Fri) 06:00
う~んアマジョ~ンに注文しちゃいました
お金が・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3382) GET! Name:kingking 2004/10/08(Fri) 12:47
今買ってきましたよ。近くのお店で。仕事場なのでまだ見れないけど帰ったら速攻再生します!


--------------------------------------------------------------------------------
(3387) RE: 無題 Name:すーち 2004/10/08(Fri) 15:21
このドラローや拳精、大福星は
香港版やそれ以外の国でも国verとして
売ってるのでしょうか?

yesasia.comしか知らないんで。(汗
kingkingさんが「どうせHK版買うからいいや」って言ってたのでHK版も出ると思うけど。


--------------------------------------------------------------------------------
(3392) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/08(Fri) 16:03
>このドラローや拳精、大福星は香港版やそれ以外の国でも国verとして売ってるのでしょうか?

大福はアメリカのFOXから同じものが発売されてます。また韓国からも発売されています。

どらろ、けんせいは日本先行発売ですよ。ドラロは以前香港IVLから12月発売予定でしたがリストから消えましたね。来年でしょうか。


--------------------------------------------------------------------------------
(3393) RE: 無題 Name:TAKA 2004/10/08(Fri) 16:16
皆さんこんちはです。
せっかく仕事早退までしたのに(笑)、まだ「拳精」届かない!!

いやいや、昨日の晩の書き込み量すごいっスねえ!わたくしも早速「ドラロー」注文しましたです、ハイ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3394) せっかく仕事早退までしたのに(笑)、まだ「拳精」届かない!! Name:kingking 2004/10/08(Fri) 16:29
それは・・・辛い(笑
そこまでして見たいですか。嬉しいなぁ、その気持ち。TAKAさんも以前から待ってましたもんねぇ。拳精が日本語字幕でシネスコでアナモで丹念に修復されている状態で見れるのは結構な感動ですよ!是非レストアの映像をチェックしてください。嬉しくなりますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3395) RE: 無題 Name:すーち 2004/10/08(Fri) 16:51
kingkingさん、4店目の店にドラローあったんですか?

こうなればヤングマスター台湾版のFS版も願いたいところです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3396) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/08(Fri) 17:02
>4店目の店にドラローあったんですか?

昨日地元で探したらなくて今日仕事場の近くで入手しました。

>ヤングマスター台湾版のFS版も願いたいところです。

残念ながらすでに発売されているんです。アメリカのFOXから出ているのがそれ。DVDレビューにもあります。韓国でも同じものが発売されてますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3397) RE: 無題 Name:すーち 2004/10/08(Fri) 18:32
すんません、DVDレビューはどこにあるんでしょうか?
1~4まであるやつですか?


--------------------------------------------------------------------------------
(3398) RE: 無題 Name:すーち 2004/10/08(Fri) 18:50
このFOX版ヤングマスターのことですか?

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0001NBMOY/ref=pd_bxgy_img_2/002-0939552-5364054?v=glance&s=dvd


--------------------------------------------------------------------------------
(3399) RE: 無題 Name:救成主 2004/10/08(Fri) 19:56 /HP/MAIL
kingkingさん、みなさん、おばんどす!

昨晩、僕もドラロー&拳精注文しました。
で、何気にamazon.co.jp売り上げランキングだったかな?を見たら昨晩が574位だったか547位でした。さっき見てきたら114位!!すげぇージャンプアップ!!

くくくく(笑)みんなkingkingさんち見て買ってんだぁ~、と思いました。

なんか発送が遅れそうな予感。。

おしまい。


--------------------------------------------------------------------------------
(3400) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/08(Fri) 20:24 /MAIL
>すんません、DVDレビューはどこにあるんでしょうか?1~4まであるやつですか?

http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/
そうです。これが僕のHPのTOPです、よろしく!

救世主さん
>さっき見てきたら114位!!

まじっすかぁ?だったらうちでアフリエイトやっとけばよかった・・・

さて今見てました。











本当に大陸盤でした!今確認しました!(爆)
しかもVIDI盤でしかみれなかった村のオープニングもちゃんと収録されてるし。NGも全部収録されてるし・・・大陸盤DVDより凄いっす!

気になる画質ですけどって今大陸バージョンのDVDの画質について語るのが信じられないっす。画質は第一印象ではUSディメンション盤に近い絵だと思いましたよ。HKL盤よりいいっす!ってか好き!! 問題の音声・・・HKLの音声がめちゃこもっていてがっかりしましたが今回は・・・クリアっす!セリフくりあ!これはいいぃ!音楽はちょっと劣化した感じで効果音がやけにおおきいのが少し気になるけど合格!
日本語字幕でみるこのバージョンはやないっす。深みが増しますね。詩の朗読シーンでの”半年前に消しちゃった!”っていうのは知りませんでした。やっぱ面白いなぁ、ドラゴンロード。大好きっすこの作品!このバージョンでこの画質!感無量!!!祭りだぁぁぁぁぁ!!!


--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by jcstyle | 2004-10-09 08:53 | Dragon Lord

RE: 朗報

RE: 朗報 Name:Mark 2004/10/07(Thu) 23:38 /HP
ども。kingkingさん、皆さんご無沙汰してます。

ジェネオンの"ドラロー"が大陸版収録と知り、僕も興奮しておりますよ。やっと先日ジェネオン版"スパX"と"大福星"を買って、先ほどから視聴してまして、かなり満喫してるところで、この朗報ですから、ホント嬉しいっす。そこで、まだ購入を考えてなかったんですが、なんとかギリギリでアマゾンの予約20%オフ価格で申し込みましたよ。楽しみですね。

あと皆さん当方のサイトの心配ありがとです。対策っていうか、他のいい掲示板探してる最中なんですが、たまたま掲示板自体のエラーでうまく開かなくなってくれたんですね。今使ってた奴のパスワードのメモを引越しの時に紛失してしまって、書き込み削除が出来なかったんすよ。まぁ、ようやく生活も落ち着いて来たんで、やっとサイト更新できそうです。

ほんでもって、次の日曜から香港に行ってまいります。目的はもちろん"新警察故事"鑑賞です。サイト再開一発目として鑑賞レポを予定しておりますです。最近、香港DVD買ってなかった...というか結婚してから買えなかったので、"警察故事"BOX、"酔拳・蛇拳"リマスター、"千機変2"など買いあさってきますわ。では。


--------------------------------------------------------------------------------
(3377) RE: 朗報 Name:susuyan 2004/10/08(Fri) 00:02
kingkingさん

>っておすやんさんとsusuyanは同一人物だとばかり思ってましたが違ったんですね。失礼しました。

あ、そうだったんですか。紛らわしくてすいません。でもとりあえずこのハンドルで今後ともよろしくです。

しかし今となるとイマジカ版も買っといてよかった。日本語字幕付きで別編集バージョンが揃うなんて壮挙じゃないでしょうか?
ちなみに映画としては日本公開版の方が構成が良いと思います。(大砲サイコー!)
あとはゴールデン洋画の吹替えが聞ければなあ~なんて。


--------------------------------------------------------------------------------
(3378) RE: 朗報 Name:ジャッキーファン 2004/10/08(Fri) 03:43
つまらないネタだと思ったのですが、このサイトを開きながら拳精を鑑賞するのはどうでしょうか?

http://www.geocities.jp/jackie227jp/top.htm

失礼しました!


--------------------------------------------------------------------------------
(3383) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/08(Fri) 13:26
なんか久しぶりにみなさん顔出してくれて嬉しいです。

おすやんさん
>ほんとに、ジェネオンさまさまですね。

ジェネオンの指示だとしたら凄いけど、ただFSリリースをそのまま発売しているだけだと思うので
やはりFSリスペクトですね!香港盤のモノラル音声収録のほうにも期待しちゃいます!!
この勢いで「少林寺木人拳」なんかもレストアリリースしてほしいですねぇ。

Markさん
>"大福星"を買って

あら?US版購入しなかったんですか?それとも2枚とも買い?

>たまたま掲示板自体のエラーでうまく開かなくなってくれたんですね。

それは超ラッキーでしょう(笑 
すてきなBBS見つけてくださいな。

>目的はもちろん"新警察故事"鑑賞です。サイト再開一発目として鑑賞レポを予定しておりますです

そうですか!それは凄いですね。ちなみに僕は鑑賞レポ読みませんよ(笑)自分で見るまで情報入れたくないので。でもUPしたらここでも宣伝してくださいな。

>"警察故事"BOX、"酔拳・蛇拳"リマスター、"千機変2"など買いあさってきますわ。では。

Markさんが"警察故事"BOX購入してないとは驚きですね!2の出来には満足すると思いますよ。

SUSUYANさん
>日本語字幕付きで別編集バージョンが揃うなんて壮挙じゃないでしょうか?

大陸バージョンが日本語字幕でアナモっていう状況がまだ理解できてないんですよね~。
今日再生したら薫君じゃないけど涙でるかもしれないです。だって中学生の時に見た初めての
別バージョンの作品(西本で購入)で非常に思い入れがありますから。

>なみに映画としては日本公開版の方が構成が良いと思います。(大砲サイコー!)

オープニングは大陸版のほうが好きなんですけど(龍少爺をあのシーンだけで理解できるのが素晴らしいっす)、やはりラストは大砲っすよねぇ。ゴールデンポイントの置き場所がない(笑

ジャッキーファンさん
>つまらないネタだと思ったのですが、このサイトを開きながら拳精を鑑賞するのはどうでしょうか?

ジャッキーファンさん はじめまして、よろしくお願いします。
もしかしてチャイナガール流れているのかな?聞きながら見る人いるかもしれないですね^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3384) RE: 朗報 Name:すーち 2004/10/08(Fri) 14:32
7日に売ってるのは見たんですけど
ここを見て買おうと思ってスルーしてました。
で、なんと両方とも好評価。鳥肌立ちました!

前にkingkingさんとドラローの大陸版の話題したとき
FS版が大陸版だと祭りになりますねって話してたのが現実になって驚いてます。

拳精にはジャッキーとサモハンのインタビューがあるけどいつ頃の物でしょうか?気になります。


--------------------------------------------------------------------------------
(3385) RE: 朗報 Name:すーち 2004/10/08(Fri) 14:45
まだ間にあいました。amazonで20%オフ。
さぁまだの人はどうぞ!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002RN8NC/qid=1097213982/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-5410690-7632218


--------------------------------------------------------------------------------
(3386) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/08(Fri) 14:47
すーちさん ども!
みなさんFS版には慎重っすね。面白いです。やはりスパX、大福星であまり満足できなかったからでしょうかね。

>FS版が大陸版だと祭りになりますねって話してたのが現実になって驚いてます。

今日がその祭り当日ですよ!^^

>拳精にはジャッキーとサモハンのインタビューがあるけどいつ頃の物でしょうか?
気になります。

拳精について語るものではなくカンフーについて語ってるので特に興味はそそられませんでしたよ。アナモの香港予告編のほうがグっときます。


--------------------------------------------------------------------------------
(3389) 休暇 Name:すーち 2004/10/08(Fri) 15:37
kingkingさんは書き込みから20時の頃
他の店で探してきて見たそうですが
僕も今、この事しか考えられなくてうずうずしてる。
amazonが待ちきれず近所の10%オフの店に行きたいところっす!
2本になってしまうけど弟にでも譲ろうかな。。

拳精のインタビューはFSのオリジナルですか?
それともHKLのと同じ?いつ頃撮ったんでしょうかね。
ジャッキーも今後どんどんインタビューに答えてもらいたいです。
で、なぜに「拳精」でサモハンが?って感じ


--------------------------------------------------------------------------------
(3390) 現在俳優の舟木誠勝 Name:すーち 2004/10/08(Fri) 15:44
あとDVDビデオサルーン10月号でジャッキー特集があるんですけど、以前舟木選手とジャッキーのプロレススペシャルマッチが予定されてたそうです。すげー
あと舟木選手が好きな作品はヤングマスターとドラゴンロードだそうな。
ハリウッドでは50%くらいしか実力を発揮してないなど、僕と同感な意見でした。


--------------------------------------------------------------------------------
(3391) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/08(Fri) 15:58
>僕も今、この事しか考えられなくてうずうずしてる

僕もです。うずうずしてます。早く帰りたい!

>2本になってしまうけど弟にでも譲ろうかな

僕は何度か経験ありますよ、発送が遅いせいでまてずにショップで買うの。

>拳精のインタビューはFSのオリジナルですか?

これインタビューというよりカンフーについて語るみたいなちょっとした特典映像になってます。五獣の拳の説明あり、インタビューありみたいない感じで。一応FSオリジナルのインタビューだと思いますよ。すべて最近のものです。

>ジャッキーも今後どんどんインタビューに答えてもらいたいです。

ジャッキーの海外のインタビューをたくさん持ってますがほとんど同じこと言ってます。つまんないんですよね、いつも一緒だから。(質問もいけないと思う)エンターティナーだなぁと関心もしますけどね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3409) RE: 朗報 Name:伊東かんふー 2004/10/08(Fri) 21:56 /MAIL
こんばんは!
すーちさま>
>あとDVDビデオサルーン10月号でジャッキ>ー特集があるんですけど、以前舟木選手と>ジャッキーのプロレススペシャルマッチが>予定されてたそうです。すげー
このネタ、「アジアンムービージャンキーズ」っていう本の中でも詳しく取り上げてるんで良かったら見てあげてください。
執筆はあの「紙プロ」や古本評論家としても名高いあの吉田豪先生です。押忍!


--------------------------------------------------------------------------------
(3412) RE: 朗報 Name:Mark 2004/10/08(Fri) 22:12 /HP
>あら?US版購入しなかったんですか?それとも2枚とも買い?

新婚旅行の際に、ちゃんとUS版の"大福星"と"ヤンマス"は買ってきたんですが、リージョンフリー機がまだダンボールの中にしまったままだったので、見れてなかったんです。たまたま先日ヨドバシに行った際に、ポイント貯まってたので、ジェネオン版を頂いたんですわ。

>それは超ラッキーでしょう(笑 
すてきなBBS見つけてくださいな。

新BBSで、もしまた一悶着あったら、対策法を相談させてくださいね。よろしくです。

>そうですか!それは凄いですね。ちなみに僕は鑑賞レポ読みませんよ(笑)自分で見るまで情報入れたくないので。でもUPしたらここでも宣伝してくださいな。

マジ楽しんできますね。レポ了解です(笑)。まっ、完成したら宣伝だけさせて頂きますわ。

>Markさんが"警察故事"BOX購入してないとは驚きですね!2の出来には満足すると思いますよ。

でしょ!?(笑)所帯持つと財布が自由に使えなくて...というか香港行きを決めてたのでその時で購入はいいかなと思ってたんで。しかも今回はマイレージ使うんで、旅費はホテル代のみっす。その分DVDに費やそうかという魂胆ですわ。こちらでBOXの情報は読ませて頂いてたんで、かなり期待してますよ。あと他にいい香港発売のDVDって最近ありましたっけ??


--------------------------------------------------------------------------------
(3416) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/09(Sat) 08:16 /MAIL
伊東さん どもです!
この話どこで知ったかってこの本だったんですね。すっかり忘れていましたよ。

>新BBSで、もしまた一悶着あったら、対策法を相談させてくださいね。よろしくです。

了解です。作品公開時期になると出没しますからね。そのときは要注意ですね。

>完成したら宣伝だけさせて頂きますわ。

は~い。

>あと他にいい香港発売のDVDって最近ありましたっけ??

ワンチャイBOXとか他のFS作品もありますね。
SB作品もたくさん・・・
[PR]
by jcstyle | 2004-10-09 08:52 | Dragon Lord

朗報

朗報 Name:おすやん 2004/10/07(Thu) 17:38
 こんにちは、キンキンさん。いつも楽しく拝見させていただいております。いつも、途中で入ってきてすいません。ついさっき、ドラローと拳精のジェネオン版を買ってみたところ、ドラローはいつものゴールデンハーベストとマークが終わった後、なんと、オープニングが朝の稽古の場面から始まるじゃないですか。なんと収録されているのは、大陸バージョンです。このバージョンのオリジナル広東語は始めて観ました。もう、感激しました。ラストは、ゴールデンポイントで終わります。みなさん、買いに行きましょう。拳精は、オリジナル予告編が入ってたのが良しでした。それから、フィルムの修繕前と後が入っていました。

--------------------------------------------------------------------------------
(3342) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 19:42 /MAIL
ただいま帰りました。
今拳精再生中!すげ!!!!!!!!!!
オープニングでこんな・・・・・・イケテル!!!!!!!!

じぇんじぇん問題ないぞおおおおおおおお!!
嬉しいぞおおおおおおおおおおおお!!!

おすやんさん こんばんは!

僕はまだおすやんさんの書き込みが信じられないんですけど・・・・・・・・本当ですか?
本当だったら今からもう一度秋葉原いこうかな・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3343) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 19:48
毎度!
「ドラちゃん」ホンマでっか・・・?


--------------------------------------------------------------------------------
(3344) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 20:05 /MAIL
今ちょっと地元を3件ほどまわってきましたが入荷してなかったです。くそ・・・買っておけばよかった・・・まさか大陸盤で発売されるなんてこれぽっちも思ってないし・・・

いや~~~~拳精最高!!!!

ってかまじでドラロが気になります・・・
ぺいぽんさん・・・・どうしよう・・いてもたってもいられない・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3345) 修復作業 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 20:14 /MAIL
今見ました。素晴らしい!!!!!!!
美亜盤南北酔拳持ってる方はわかると思いますがあのようなフィルムの傷を丁寧に修復しています。フィルムのブレも直されています。凄く丁寧!いや~~嬉しい!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3346) ドラゴンロード予告 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 20:25 /MAIL
今ドラロのニュートレーラーを見たんですがたしかにお見合いの話が決まって親父に抱きつくシーンがチラっと写りました・・・
画質もいい感じ。大陸盤のような緑よりでなくHKLのような画質です。うぅぅぅぅぅ・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3347) RE: 朗報 Name:TAKA 2004/10/07(Thu) 20:26
ちわっす!
「拳精」は明日届くと思うので、kingkingさんの書き込み見て、スッゲー見るのが楽しみになってきましたよ!

しかし「ドラロー」マジっすか!?
「ドラロー」は今回特に購入する予定なかったんで、ノーマークでした。でも大陸版となると、VCDでしか見たことない自分にとっては、もうこりゃマストアイテムです!
しかし…しつこいようですが…マジっすか!?


--------------------------------------------------------------------------------
(3348) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 20:43 /MAIL
TAKAさん ども!
拳精は何年まったでしょうかね?コロトラで騙されて何年立つでしょうか。年代劣化の注意書きがジャケットに記載されていたので正直覚悟していたんですが十分鑑賞に耐える画質です!
フランス盤と比較できるソフトです。シーンによってはフランス盤にまさるところもありますね。お寺の中では色温度が低めで非常に好みです。FSは黄色が苦手なのでしょうか、ちょっと蛍光色の黄色のような感じになってます。(バトルもそうでした。)しかしやはり広東語での拳精はまじやばい。5.1chでいつもの追加効果もありますがセリフは聞き取りやすいですよ!なので5.1chでもそんなに違和感ありません。待ってましたよ、本当に!ありがとう!ふぉーちゅーんすたーーーー!


--------------------------------------------------------------------------------
(3349) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 20:46 /MAIL
フランス盤でカットされていたシーンも収録されてますね。うんうん。


--------------------------------------------------------------------------------
(3350) RE: 朗報 Name:救成主 2004/10/07(Thu) 20:59 /HP/MAIL
どもkingkingさん、おばんどす!そして、おすやんさん(はじめまして!)、ペイポンさん、TAKAさんもおばんどす!

拳精もドラローも期待してなかったので、すっかり忘れてましたけど、なんだかすんごい事になってますね!うぉしっ!買うぞ!!しかし、ドラローホント?って感じですよね。。


--------------------------------------------------------------------------------
(3351) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:02 /MAIL
救世主さん ども!ひさしぶりっすね!

やっぱ信じられないっすよね(笑)ドラロー大陸盤が日本語字幕付きでみられるなんて・・・
ありえない・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3352) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:02
キンキンさんどうしましょう??
僕もTAKAさんと同じでノーマークでしたからねぇ。予告に「抱きつくシーン」があるのならヤバいかも・・・
「拳精」もかなりヤバそうですねぇ
以前おくさんにいただいたフランス版でいいやぁって思ってたけど買ったほうがいい??
しかし「スパX」「大福星」よりかなり力入って
ますねぇっていうかジェネオンはほんとはここまでしてリリースしたかったんでしょうねぇ
FREEMANさんいかがでしょう?
う~ん買おうか・・・どないしまひょ???


--------------------------------------------------------------------------------
(3353) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:07 /MAIL
>キンキンさんどうしましょう??0

なんか狐につままれた感じなんだけど(笑

>以前おくさんにいただいたフランス版でいいやぁって思ってたけど買ったほうがいい??

絶対買ったほうがいい。今も見ながら書き込みしてるけど幸せよ。NTSCの広東語。でもやっぱ見てると石丸の声が聞きたくなってくるねぇ、この作品は特に。

>う~ん買おうか・・・どないしまひょ???

買うっきゃないっす!


--------------------------------------------------------------------------------
(3354) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:28
救成主さん、お久っス。
これがホンマなら大事件っス・・・
いつ以来のドキドキかなぁ?
>絶対買ったほうがいい
>石丸の声が聞きたくなってくるねぇ
注文っスかなぁ金ないしなぁ借金してでも買ったほうがよさそうやしなぁ
石丸さんの声!チャイナガール!いいッ!!
ジェネオンさん次イってみよう!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3355) RE: 朗報 Name:かおる 2004/10/07(Thu) 21:28 /HP/MAIL
こちらではおひさしぶりです!!
大陸版『ドラゴンロード』DVD所有者のかおるでございます!!!
ジェネオン『ドラロー』は大陸版ですかぁ~!!!
いやぁ~~~、マジで驚きです!!!!!
ネットでオーダーして、手元にまだ届いてないのですが、
早くこの目で確認したくて、ウズウズしています!!
また、勝手に想像しながら涙してしまいました。。。

僕の所有する大陸版DVDも、一気に価値が下がっちゃいましたね~。^^;
でも、このDVDは、4年半前にキンキンさんとの出会いのキッカケになったモノなので、
一生の大切な宝物ですよ☆


--------------------------------------------------------------------------------
(3356) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:32
>一気に価値が下がっちゃいましたね
いやいやこれが発見できたから今があるんっス!!さがっちゃいない!!っス。
大陸版って収録時間何分でしたっけ?


--------------------------------------------------------------------------------
(3357) RE: 朗報 Name:TAKA 2004/10/07(Thu) 21:36
皆さんこんばんはです。
やっぱ「ドラロー大陸版か!?」のニュースは反響が大きいようで、あっという間にレスがついてきてますね。
いろんなところの掲示板の書き込み見ても、ドラローDVDのレポートは今んとこまだないみたいっスね。やっぱ皆ノーマークだったのかな?


--------------------------------------------------------------------------------
(3358) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:36 /MAIL
フォーチューンスターさまさまですよね。どらろが大陸盤ならヤンマスもやってくれればよかったのになぁ。。。。

って薫君ども!
>また、勝手に想像しながら涙してしまいました。。。

すっげ~涙もろい(笑)でも本当になんども夢に見てるんですよ、この大陸版DVDの発売は。なので、本当だとしたら(まだ疑ってる^)感無量っすね!

>4年半前にキンキンさんとの出会いのキッカケになったモノなので、

ですね。markさんのところでね。あ、markさんとこBBS閉鎖?CHAN対策でしょうかね?


--------------------------------------------------------------------------------
(3359) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:41 /MAIL
>大陸版って収録時間何分でしたっけ?

ジェネオン版の表記は特典も含めての表記だと思う。

>やっぱ皆ノーマークだったのかな?

ノーマークっすよ!特にこのBBSを見てるコアな人たちは既に海外版で散財してきてるから日本版には慎重でしょう。僕は今日ドラロー手にとりましたよ、で、ジャケットみて「ふ~ん、どうせ香港版買うからいらねぇや」って買いませんでしたもの(笑) 超最低(笑  くそ!タイムマシーンで戻りたい! 
どらえも~~~~~~ん!



--------------------------------------------------------------------------------
(3360) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:42
>markさんとこBBS閉鎖?
マークしゃんとこどうなったんスかねぇ
しかしレスレスレスですね、明日の朝見たら
どうなってることやら・・・
おすやんさん、はじめまして!
その他なんか情報あれば書き込みお願いします。う~ん期待期待。


--------------------------------------------------------------------------------
(3361) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:43 /MAIL
今18羅漢のとこ。
フランス盤にはやはりかないませんかね。フランス盤は統一感があるけどこのFS盤はシーンによってばらつきが結構あるっす。ま、でも全然いけてますよ!


--------------------------------------------------------------------------------
(3362) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:46
>ジェネオン版の表記は特典も含めての表記だと思う
やっぱ本編の表記にしてほしかったなぁ
>でも全然いけてますよ!
だんだん購入モード突入!


--------------------------------------------------------------------------------
(3363) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:48 /MAIL
>マークしゃんとこどうなったんスかねぇ

多分T&T対策だと思うよ。かわいそうに。

>明日の朝見たら
どうなってることやら・・・

みんなこういう時は書きこみしてくれるんだよねぇ。嬉しいけど悲しい(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
(3364) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:51
>みんなこういう時は書きこみしてくれるんだよねぇ。嬉しいけど悲しい
あたいもだわぁ・・・ごめん。
っていうか今日は時間の余裕があったからっス。
>T&T対策
これってなんですか?


--------------------------------------------------------------------------------
(3365) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:54 /MAIL
>あたいもだわぁ・・・ごめん。

いやいや、いいっすよ。みんな見てくれているんだなって実感できるし。

>これってなんですか?

あれ?わすれちゃった?ジャデタでトラブったでしょに。天敵っす(笑


--------------------------------------------------------------------------------
(3366) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:58
>ジャデタでトラブったでしょに
あ~あれねぇ、そんな気がしてました・・・
うん?レスの勢い落ちた?
じゃ明日早いんでボチボチ・・・明日の朝に見ます!早朝に!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3367) RE: 朗報 Name:susuyan 2004/10/07(Thu) 22:03
こんにちは。僕も今日ドラロー買ってビックリでした!まず新トレーラーの場面にえっ!?となり、あわてて本編再生。全く予期せぬ大陸版!しかも広東語!
「今までと同じだろうけど一応抑えとこう」ぐらいのつもりで購入したので、ホント久々の大ヒットでしたよ。もう大陸VCDを見ることはなくなると思います。


--------------------------------------------------------------------------------
(3368) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 22:09 /MAIL
susuyanさん ども!

っておすやんさんとsusuyanは同一人物だとばかり思ってましたが違ったんですね。失礼しました。susuyanさんまでも見てしまったのですか・・・いや~~~早くみたいぞ~~~~~!


--------------------------------------------------------------------------------
(3372) RE: 朗報(ドラロー大陸版) Name:龍八 2004/10/07(Thu) 22:35
kingkingさん、ども!お久ぶりです。

ジェネ版『ドラロー大陸版』観ました!感動!!こうなるとイマジカ版(画質悪いけど…)も貴重になってきますね。
特典映像のルイス・シット・インタビューで『韓国で撮影したフィルムは使用しなかった。』と言っていましたが…凄く気になります、この映像。


--------------------------------------------------------------------------------
(3373) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 22:42 /MAIL
龍八さん ども!

>ジェネ版『ドラロー大陸版』観ました!感動!!

いいないいな。僕も感動したいっす。

>特典映像のルイス・シット・インタビュー

このインタビューってHKLと同じものなのかどうか非常に気になります。どなたかわかる人います?FS盤ポリス2のインタビューもHKLと同じだったので可能性はあると思うのですが・・・

実は日本版のラストが見れないのはちょっと寂しかったりします。あの終わり方がいいんだよな~~~。


--------------------------------------------------------------------------------
(3374) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 22:54
まだ起きてました・・・
ジェネオンの「NEW DISC FLASH」には
マスゲームにはじまりラストの壮絶なクンフーバトルまで、と記載してます
ということは当初はいつものバージョン収録予定やったんかなぁ??
さぁ寝よ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3375) 無題 Name:おすやん 2004/10/07(Thu) 23:07
 返すのが遅れてすいません。じぶんもかなり興奮しましたよ。ほんとに、ジェネオンさまさまですね。またなんか情報があったらおねがいしますね。ユニバース版も捨てずにもっときましょう。ちなみに、収録時間は、102分でした。


--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by jcstyle | 2004-10-09 08:51 | Dragon Lord

龍少爺(中国版)

龍少爺(中国版) Name:すーち 2004/07/14(Wed) 05:03
最近、yesasia.comで中国版がかなり出回ってますが

http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002983469/aid-120/section-videos/code-c/version-all/

このURLにある龍少爺(中国版)がアメリカ版「龍拳」と同じで英語題も「Dragon Fist」となっていて写真も龍拳になってるけど、監督は成龍となっていて変なんですが、これはどうなんでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
(2778) RE: 龍少爺(中国版) Name:kingking 2004/07/14(Wed) 10:55 /HP/MAIL
すーちさん初めまして!よろしくお願いします!

これは「龍少爺」で間違いありません。中身は大陸盤ではなくユニバース版と同じラストの大砲シーンがカットされているバージョンです。

http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/database/dragonlord.htm


--------------------------------------------------------------------------------
(2781) RE: 龍少爺(中国版) Name: 宮尾野良 2004/07/14(Wed) 14:31
kingkingさん こんにちは。 すーちさん初めまして。
ちなみにyesasiaで龍少爺の中国盤と香港盤VCDを買ったところ中国盤は大陸バージョンでした。香港盤はkingkingさんのおっしゃられるマレーシア盤と同じバージョンのような感じでした。

中国盤
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002976188/did-0/code-c/section-videos/

香港盤
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1586/section-videos/code-c/version-all/

あと奇蹟(中国版)VCDは大陸バージョン、プロテクター(中国版)VCDは台湾のビデオをそのまま収録した感じで画質悪でバージョン違うか分かりません。  
どうもでした。


--------------------------------------------------------------------------------
(2782) RE: 龍少爺(中国版) Name:kingking 2004/07/14(Wed) 14:53 /HP/MAIL
宮尾野良さん こんにちは!詳細ありがとうございます!

>香港盤はkingkingさんのおっしゃられるマレーシア盤と同じバージョンのような感じでした。

ちなみにこれの画面サイズはどうですか?スタンダードサイズでしょうか?

>あと奇蹟(中国版)VCDは大陸バージョン、プロテクター(中国版)VCDは台湾のビデオをそのまま収録した感じで画質悪でバージョン違うか分かりません。

奇跡も別バージョンでしたか!プロテクターの別バージョンは聞いたことないですが・・・どうなんでしょうか。  


--------------------------------------------------------------------------------
(2784) RE: 龍少爺(中国版) Name:すーち 2004/07/14(Wed) 21:40
ちょっと混乱してますが、龍少爺VCDならあの幻のロングバージョンが見れるんでしょうか?
それなら即買いなのですが。。


--------------------------------------------------------------------------------
(2785) RE: 龍少爺(中国版) Name:すーち 2004/07/14(Wed) 21:53
それにしてもジャッキーは3時間verを撮る割りには没になったフィルムは見せてくれないんですかね。
今は過去を振り返らず、今を付き進んでるように思えますが。
製作会社を雇ってGHの倉庫の隅から隅までフィルムをかっぽじって欲しいですね。
サンダーアームの幻のショートヘアーver(LD)も!
HKLが飛びつきますね。


--------------------------------------------------------------------------------
(2787) RE: 龍少爺(中国版) Name:kingking 2004/07/14(Wed) 22:58 /HP/MAIL
>それなら即買いなのですが。。

はい、大陸バージョンです。

>それにしてもジャッキーは3時間verを撮る割りには没になったフィルムは見せてくれないんですかね。

これらはジャッキーが亡くなった後に少しずつ公開されるような気がしないでもないですね。
本当、ディレクターズカット版で発売してほしいですよねぇ。

>サンダーアームの幻のショートヘアーver(LD)も!

本当にあるのならば是非見て見たいです。それを入手するのは非常に困難なので、80年代にスペインでTV放送されたというサンダーアーム別バージョンが入手できやしないかといろいろ模索しています。スペイン人のジャッキーファンにも見つけたら声かけてって言ってるんですがいまだ連絡ないっすねぇ。


--------------------------------------------------------------------------------
(2794) RE: 龍少爺(中国版) Name: 宮尾野良 2004/07/15(Thu) 15:07
返事、遅くなりました。

>ちなみにこれの画面サイズはどうですか?スタンダードサイズでしょうか?

オープニング龍少爺のタイトルまでビスタぐらいのサイズで以降スタンダードでした。
Media Asiaのあとグランドと祭壇が一瞬映る。朗読のシーンが長い。kingkingさんのキャプチャ画面同様、画面下にチラチラした映像が出る。という事から、マレーシア盤と同じマスターと感じたんですが・・・。

>>それなら即買いなのですが。。

すーちさん早く買った方がいいですよ。私も初めて見て感動しました。


--------------------------------------------------------------------------------
(2797) RE: 龍少爺(中国版) Name:kingking 2004/07/15(Thu) 20:47 /HP/MAIL
宮尾野良さん こんばんは!

>マレーシア盤と同じマスターと感じたんですが・・・。

おぉぉ。画面下のチラチラまで一緒ですか(笑)
このバージョンはあまり有名ではないですが唯一広東語が収録されている別バージョンなので是非持っていない人は入手したほうがいいですよ。大陸盤もいいけど、こっちもなかなかいいです。
[PR]
by jcstyle | 2004-07-19 00:08 | Dragon Lord

Toby Russell









(2516) Fakeさんへ Name:kingking 2004/06/20(Sun) 02:04 /HP/MAIL
Fakeさん
Eagle Han Yingの完全フィルモグラフィーとやらは役に立ちますでしょうか?↓

http://p081.ezboard.com/fkungfufandomfrm1.showMessage?topicID=6660.topic


--------------------------------------------------------------------------------
(2518) RE: Who is Toby Russell? Name:kingking 2004/06/20(Sun) 02:14 /HP/MAIL
Toby Russellって
Cinema Of Vengeance や Top Fighterの監督なんですね。へぇ知らなかったっす。


--------------------------------------------------------------------------------
(2521) RE: Who is Toby Russell? Name:TAKA 2004/06/20(Sun) 21:37
トビー・ラッセルってイギリスの映画監督ケン・ラッセルの息子さんでしたよね。かなりの香港映画馬鹿らしいっス。


--------------------------------------------------------------------------------
(2522) RE: Who is Toby Russell? Name:Dennis Clary  2004/06/20(Sun) 21:56
>トビー・ラッセル

英国ではベイ・ローガン、リック・ベイカー、そしてトビー・ラッセルが、香港映画マニアの三巨頭ですね。

リックと組んでイースタン・ヒーローズの雑誌、ムック本、ビデオ、イベントなどに取り組んでいましたよ。ジェット・リーのイベントなども開催してましたね。...そうそうドキュメンタリー作品「ブルース・リー伝説」なんかは、本当にいい仕事していますよ。

ハーベストやショウブラ撮影現場に頻繁に出入りしていて、様々なスターと写真をとっていますね。


--------------------------------------------------------------------------------
(2527) RE: Who is Toby Russell? Name:kingking 2004/06/21(Mon) 15:55 /HP/MAIL
TAKAさん Dennis Claryさん こんにちは!

>イギリスの映画監督ケン・ラッセルの息子さんでしたよね

あ~SAMBさんのところかどこかで読んだ記憶があるなぁ。思い出してきました。彼のことだったのか・・
ベイ・ローガンとリック・ベイカーって仲いいんでしょうかね?

>ハーベストやショウブラ撮影現場に頻繁に出入りしていて、様々なスターと写真をとっていますね。

まさにその中の数枚ですね。衣装のままっていうのが凄くいぃ。貴重な写真ですよね。


--------------------------------------------------------------------------------
(2561) RE: Who is Toby Russell? Name:伊東かんふー 2004/06/22(Tue) 17:06
毎度横レス失礼!
>Cinema Of VengeanceやTop Fighterの監督
御存知ない方に余計なお世話しちゃいますと、
Cinema Of Vengeance→『死闘伝説 ベスト・オブ・アクション』
Top Fighter→ 『死闘伝説TURBO!!』のタイトルでソフト化されました。
これは、カンフー映画ファンなら必見の内容の濃いドキュメンタリーです。ていうかこんなんよほどのヲタクでしか作れませんよ。
ちなみに『死闘伝説TURBO!!』の女性版『Top Fighter 2 Deadly China Dolls』の監督や、『精武英雄』の続編を勝手にデッチ上げ(『精武風雲』)、ホサれていたジョン・リュウを無理矢理復帰させたのもコイツです。
ま…オレら的にはイイ仕事してます。ついでに言えばコイツ調子に乗ってカンフー役者名乗って『忍者大戦』といった映画にまで顔出してます。


--------------------------------------------------------------------------------
(2580) RE: Who is Toby Russell? Name:Dennis Clary  2004/06/22(Tue) 22:55
伊東かんふーさん こんばんは。

>『Top Fighter 2 Deadly China Dolls』
この作品はぜひ日本でもDVD化してほしですね!結構好きな作品です。

しかし『精武風雲』で「カンフー・キッド」の左孝虎が成長した姿をを見るとは思いも寄りませんでしたよ。しかもあんな映画で(笑
[PR]
by jcstyle | 2004-06-23 00:24 | Dragon Lord

DRAGONLORD Jackie Chan and Mars double!!

kingkingさん、みなさま、おばんどす!
別のことで調べものをしていたら以下のものを発見しました。



これは、お気づきの方も多いかと思いますが、陳恵敏(チャーリー・チャン)のダブル。さすが!マースせんせぇ。




↑よく見ると!そっち(投げられた人)じゃなくて後ろの人(投げた方の人)です。

↓ジャッキー!?


他にも、龍少爺には、新たな発見がありました(それを調べてたんじゃないんですけど:笑)成家班もこよなく愛する方にはきっと面白いことかもしれません。一応、キャプってあるので次回をおたのすみに。


--------------------------------------------------------------------------------
(2399) RE: マースのお仕事&成家班のお仕事 Name:kingking 2004/06/09(Wed) 21:05 /HP/MAIL
救世主さん やばい!マスのお仕事!さすが探せばまだまだありますね。僕もマースだと思います。それよりもこの後ろのジャッキー?は凄い!よくみつけましたね!僕だったらマスに気をとられて気づかなかったですよ。本人と比較すると髪型が違うので別人とわかりますね。この体型といいオデコといい顔の大きさといい武術指導の陳元龍だと思います!これは発見っすね!素晴らしい!

そういえば長年再生できなかった第3の別バージョン、マレーシア盤VCD「龍少爺」が再生できて全部とうしてみることが出来ました。ゴールデンポイント、キッカーとも香港版より長く大陸、台湾版より短い構成になっています。 
オープニングはゴールデンポイントで最後は大砲という香港版と同じ構成。詩の暗唱シーンは大陸版と同じ延長版。チャーリーチャンの仲間と闘うシーン、シドニーの村で水をかけられるシーンなどカットはされています。大陸盤のラストファイトで首飾りを置くシーン、薬を取りにいくシーン、親父に抱きつくシーンなどは収録されてなかったです。


--------------------------------------------------------------------------------
(2404) RE: マースのお仕事&成家班のお仕事 Name:陳 2004/06/10(Thu) 12:52 /MAIL
救成主さん、素晴らしい!
マース先生の新たなダブルもさることながら、後ろのジャッキーまでも見つけるなんて・・・(笑)
龍少爺を前編コマ送りで観たくなってきました!ヒマになったら家族が何と言おうと実行します(((笑)))
[PR]
by jcstyle | 2004-06-14 19:43 | Dragon Lord