ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Young Master( 14 )

ヤンマス国際版_AUS盤

(3533) ヤンマス国際版_AUS盤 Name:Supleeme 2004/10/20(Wed) 01:56
毎度です。
ヤンマスAUSがようやく届きました。
国際盤です。
裏ジャケにRUNNING TIME:102minです。
つーと、これはPALだから、、、
お~っ!完全版か?
と思いましたが実測では残念ながら「1H26M27sec」でした。
WOODHAVEN(泰盛)版が「1H29M43sec」なので、
まあ似たようなものですね。
しかし嬉しい事に肝心のオープニング(GHマークも収録)とエンディングがシネスコで収録されています。
画質もWH版よりもクリアで良い発色です。
そのうえ画面情報もWH盤よりも多く収録されており、WH版も左右(上下も少し)が若干カットされていたことが判ります。
しかし残念なことにAUS版は若干縦長のようで折角WH版よりもワイドのはずなのに縦横比はWH版よりも少なくなってしまっています。
エンディングは「さすらいのカンフー」がフェードアウトしていくので完全収録かと思いましたが、音が切れる箇所はWH版とほぼ同じです。
しかしながら画面情報の事を考えるとWH版とは別マスターてことでしょうか?

eBayの警察故事ですがPAL版とNTSC版があるみたいですね。(ジャケも若干違うし。。でも出品画像もさほどアテにはならないかなぁ。)
昨日、気になったのでNTSC版も落札してしまいました。
無駄だったかなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
(3534) RE: ヤンマス国際版_AUS盤 Name:kingking 2004/10/20(Wed) 09:31
Supleemeさん ども!AU盤レビューありがとうございます!

>裏ジャケにRUNNING TIME:102minです

そうなんですよね。この裏ジャケのランニングタイムが僕も非常に気になりましたが、これにだまされて何度も無駄使いをした自分としては今回高めのAU盤は見逃していたんです。

>まあ似たようなものですね。

なかなか出会うことができないですね、国際版のヤンマス。今度到着するPALのVHSも無理かなぁ。

>しかし嬉しい事に肝心のオープニング(GHマークも収録)とエンディングがシネスコで収録
されています。

あれ?WH盤もシネスコ収録じゃなかたでしたっけ?

>画質もWH版よりもクリアで良い発色です。

やばい。買います!WH盤はVHSマスターマスターでしたがこれはどうなんでしょう?やはりVHSだけどWH盤よりは高画質っってことでしょうか?

>そのうえ画面情報もWH盤よりも多く収録されており、WH版も左右(上下も少し)が若干カ
ットされていたことが判ります

やはりそうでしたか。初めてWH盤をみた時、それが少し気になりましたよ。

>しかし残念なことにAUS版は若干縦長のようで

あ、そうなんですか!僕縦長の画面嫌いじゃないんですよ(笑)この前までサービスマンモードでわざと画面比率を少し縦長にしてましたから。逆にいうと横長が大嫌いです。

>エンディングは「さすらいのカンフー」がフェードアウトしていくので完全収録かと思いましたが

お~~惜しいなぁ。いつになったら最後まで聞けるのか(^^ しかしPALだとピッチが上がっていて違和感ありませんでした?以前イタリー盤で聞いたら「はえ~」って思いましたよ(^^

>画面情報の事を考えるとWH版とは別マスターてことでしょうか?

どうなんでしょうかね。画質もWH盤より良いということで違うマスターだと面白いのですが・・・

>昨日、気になったのでNTSC版も落札してしまいました。

げげ!NTSC盤存在するんですか!それは後悔(涙)しかし落札早いですね、常にBUY it Now!で購入ですか?


--------------------------------------------------------------------------------
(3535) RE: ヤンマス国際版_AUS盤 Name:Supleeme 2004/10/21(Thu) 01:57
>今回高めのAU盤は見逃していたんです。

確かに(モノのわりに)若干高めですよね。

>あれ?WH盤もシネスコ収録じゃなかたでしたっけ?

WH盤もシネスコですよね。
AUS盤は本編がスタンダードなので、OPもENDもスタンダードだと思っていました。きっとクレジットが左右ブチ切れ状態かクレジットをテレビサイズに納めるため超縦長画面になっているものだと思っていた僕としては、ほぼ完全シネスコのOPとENDには結構満足なんですよ。

>やばい。買います!WH盤はVHSマスターマスターでしたがこれはどうなんでしょう?やはりVHSだけどWH盤よりは高画質っってことでしょうか?

いやぁ...。とは言ってもking kingさんの「おめがね」にかなう画質かどうかかは、とてもとても...。
確かにWH盤の「退色した埃っぽいボヤケ加減(?)」の画質に比べると全然クリアだとは思いますけど...。
ましてやマスターがVHSかどうかなんて僕にはとても判断が出来ないっす。
でも作品的にフツーに考えるとVHSがマスターなのかなぁ。

>逆にいうと横長が大嫌いです。

ええッ??? ナント!!! マジッすか?(笑

>しかしPALだとピッチが上がっていて違和感ありませんでした?以前イタリー盤で聞いたら「はえ~」って思いましたよ(^^

king kingさんのITA盤レビューを拝見してたので、「そう言う先入観」を持って覚悟して聴いたのですが僕は全然気にならなかったんですよ。何故か。。
確かに少々ピッチは早いんですけどね。僕の感覚がズレているのか、PALにもソフトによってピッチの差があるのかな...?とか(笑)。

>しかし落札早いですね、常にBUY it Now!で購入ですか?

「buy it now」は高いですからめったに使わないです(笑)。
丁度、終了日に見つけて質問したらすぐにレスが来たので入札したんです。
「詳しくはわからないけど、人はNTSCだと言っています」みたいなレスでした。
まあ、説明欄にも「This DVD can by played by all DVD players!!!」て記載があるのですが。
ちなみに価格は$5.00で、S/Hが$6.00です。


--------------------------------------------------------------------------------
(3541) RE: ヤンマス国際版_AUS盤 Name:kingking 2004/10/21(Thu) 09:47
>確かに(モノのわりに)若干高めですよね。

僕昨日まで勘違いしてました。AUドルですね!ずっとUSドル表記だと思ってました(馬鹿
それでも約9ドル。う~ん・・やっぱちょと高い。

>AUS盤は本編がスタンダードなので

がび~~~~~~~~ん。時すでに遅し。
昨日入札してしまった・・・ま、いいや。ヤンマスコレクションってことで。

>確かにWH盤の「退色した埃っぽいボヤケ加減(?)」の画質に比べると全然クリアだとは思いますけど...。

イタリー盤がWH盤より綺麗でしたのでたぶん同じような感じではないのかな~なんて思ってます。英語字幕があると嬉しいですがないですよね?

>PALにもソフトによってピッチの差があるのかな...?とか(笑)。

僕もこれ疑問です。ソフトによってピッチ差があるような気がしてならないんですよ。

>ええッ??? ナント!!! マジッすか?(笑

もちろんシネスコは大好きですよ^^ ただHKLのようにシネスコにもかかわらず画面が横長で収録されているのは許せなかったりします。

>まあ、説明欄にも「This DVD can by played by all DVD players!!!」て記載があるのですが。

NTSCだったらラッキーですね。
僕も昨日まだ落札したEBAYのほうでなく別の方より頂いた「新警察故事」を冒頭10分くらいみましたよ。うふふふふふふふふふ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3548) RE: ヤンマス国際版_AUS盤 Name:Supleeme 2004/10/22(Fri) 01:46
>AUドルですね!それでも約9ドル。う~ん・・やっぱちょと高い。

AUドルはレートが安いから結構思いのほか安く感じることがありますね。それに比べてUK£は高い!
とは言え、DVDとしては「きっちりした」FOX盤とかを基準にすると「アヤしい」本盤は少々高く感じますよね。

>がび~~~~~~~~ん。

うわぁ...。
やっぱり勘違いされてましたぁ?
何となくレスを読んで、そんな気が...。
確か商品説明欄に「FULL SCREEN」と標記があったかと思うのですが...。
う~ん。でも出品者2人居たしなあ。
ちょっと罪悪感が...。
ホント「ヤンマスコレクション」てことで...何卒何卒。。。

>英語字幕があると嬉しいですがないですよね?

ないっす。

>ただHKLのようにシネスコにもかかわらず画面が横長で収録されているのは許せなかったりします。

なるほど。納得(笑)。

>冒頭10分くらいみましたよ。うふふふふふふふふふ。

楽しみっす。いひひひひひひひひ。
でも、ちゃんと届くのだろうか...心配。。


--------------------------------------------------------------------------------
(3554) RE: ヤンマス国際版_AUS盤 Name:きんぐこんぐ 2004/10/22(Fri) 12:48
Love supleemeさん ども!

>DVDとしては「きっちりした」FOX盤とかを基準にすると「アヤしい」本盤は少々高く感じますよね。

ですよね。FOX安すぎ!うれすぃ!

>確か商品説明欄に「FULL SCREEN」と標記があったかと思うのですが...。

すっかり忘れていましたよ。自分のDBのチェックもしてない・・・だめだこりゃ。

>ホント「ヤンマスコレクション」てことで...何卒何卒。。。

しかしこの作品、何本持ってるんだろ・・なんだかんだで一番購入した作品かもしれないなぁ。

>楽しみっす。いひひひひひひひひ。

おほほほほほほほ。昨日見れなかったから今日みよっかな・・・って寝てしまう予感。
[PR]
by jcstyle | 2004-10-27 20:23 | Young Master

RE: 無題

ヤンマスFOXレビュー Name:kingking 2004/10/08(Fri) 20:27 /MAIL
すーちさん これね。
http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/review1.htm

☆☆☆☆☆☆★★★★
NTSC圏初のアナモフィックリリースは高画質ソフトで多くのファンに支持されているフォーチューンスター製マスターを使用するUSFOXのマーシャルアーツレジェンドシリーズ。 今まで圧倒的な支持のピクチャークオリティーも今回の発売で早くもその期待は崩されることとなる。ファーストインプレッションの画質は全体的にハイコントラストで白は飛んで黒はまる潰れの印象だ。多くのシーンで見られるざらつき感も汚らしい印象に取れる。明るい居間などでのTV視聴の場合、確実に酷い画質にしかならないと思うのでDVD視聴する際、モニター側の補正を行う習慣のない人には絶対お勧めできないソフトだ。DVDの表現能力も大きく影響するとおもわれ、しっかり階調表現ができるプレーヤーではしっかりしまった黒になるが階調表現の弱いDVDプレーヤーでは潰れてしまうと思われる。しかしながら補正の習慣のある方、画質、雰囲気にこだわりある方にとっては非常に面白いソフトかもしれない。個人的にはコントラストをかなり下げ、明るさをあげ、色温度をかなり低く設定し、シャープネスでざらつき感を多少押さえることで古めかしい香港映画の雰囲気のある絵にすることでかなり楽しむ事ができる。(余談:日本のTVの設定自体高めの色温度設定となっているのでフィルムよりビデオ素材を見るのに適した設定になっている)色温度設定を変更するだけで映画の雰囲気までもが変わるので是非試して欲しい。 今回は画質だけでなくフレーム自体にも問題があった。上記「画像比較」のリンク先の画像を見てもらいたい。画面上部分が他のソフトウエアに比べて隠れてしまっているのがおわかりだろうか?李麗麗の顔などすっかり隠れてしまっている。しかしこのフレームの問題はFOXだけの問題ではない。高画質ソフトをリリースしてきたHKLも左右端の部分が他のソフトより切れている場合が多い(すべてではない)のと画像が少し横長になっているのは以前HKL警察故事2のレビューでも書いたとおり。どのソフトも一長一短。ちなみに今回のFOX盤の長所はどのソフトよりも高いフォーカス感、解像感と安定したNTSCのピッチランニング。この安定感はPAL盤では得られない。(注:成龍が署長の家でお風呂を借りるシーンで流れるBGMのピッチが揺れていて気持ち悪い)音声はおなじみの5.1ch、DTSの広東語と新録音による5.1ch、DTSの英語吹き替えの収録。広東語のセリフはHKLのものより明瞭でレベルも大きめ。そのせいか音楽のレベルがものたりなく感じるのは非常に残念だ。キム奪還シーン、黄仁植との壮絶バトルシーンが迫力に欠けるのは非常に残念だ。効果音はおなじみフォーチューンスター独自のミックスで決め技のシーンでは新たに迫力のある音声が付け加えられている。個人的には慣れたがやはりそのような小細工はいらない、できるだけオリジナルに忠実な音声を収録してもらいたい。字幕は英語吹き替えと同じもの(ダブタイトル)が使用されているのでわかりやすく便利。特典にはニュートレーラーと香港オリジナル予告編がアナモで収録されている。余談だがこの香港予告編には本編に収録されていない寺院での剣ファイトシーンが収録されている。 DVDの評価は10点中6点と厳しい評価にしたのは一般的な視聴環境の人対象。ファーストインプレッションで落胆させないためでもあったりします。画質設定に自信があり、また泥臭いプリントが好きなDVDマニアの方には10点中8点くらいでお勧めできる面白いソフト。


--------------------------------------------------------------------------------
(3402) ついでに大陸盤DVD龍少爺レビューも Name:kingking 2004/10/08(Fri) 20:31 /MAIL
これこそ別バージョンという、ちょっとした削除シーンが追加されているものではなく、編集、構成が全く異なる台湾、中国向けのバージョン。このバージョンを始めてみたのが中学生のころで西本商事で購入した大陸版もしくは台湾版ビデオだった。これが初めて見た成龍作品の別バージョンで見た後の衝撃といったら凄いものがあり、もしこのバージョンを見なければジャッキー作品の別バージョンを探すなどということに興味を持たなかったかも知れない。この作品が大陸版でDVD化されているとわかったのは2年ほど前でたまたまこの作品の別バージョンの話をBBSでしていたら所有している人から書き込みがあり、上海で友達におみあげとして購入してもらったとのこと。どうにかこのDVDを手にいれようとかなりいろいろなところに聞き動き回ったりもしたが情報は全く得ることが出来ずにいた。事実海外でもこのDVDの存在を知っている人はかなり少なく(今ではKOさんのサイトでも紹介されているから多少有名になったか?)上海までDVDの買い付けにいっている業者ですら入手することができない状況だ。現地上海ではすぐに廃盤になってしまったらしい。しかし即廃盤になったことで今後新たに別の会社から発売されると勝手に見込んでいて、この廃盤になったDVD以外まだ大陸では発売されていないことから「WA」などからの再発を期待したい。 さてこの別バージョンだがオープニングシーンから全く異なり早朝の村の風景のからはじまる。太保が玄関で立っているシーンをバックに「龍少爺」のタイトル、音楽もゴージャスでいかにもオープニングといった感じで日本版、香港版のラグビーシーンからのオープニングよりも断然こちらのほうが素晴らしい。マースと喧嘩して親父の前で勉強した詩を暗誦するシーンは香港版、日本版より長くなっていてより面白おかしいシーンになっている。このシーンの広東語と北京語の吹き替えを比べてみたが北京語の吹き替えの人のほうが上手だった。香港版、日本版でなぜカットしたのか理解に苦しむ。ドラゴンキッカー、ラグビーのシーンともに別編集で長くパンフなどでおなじみのラグビー場でジャッキーが子供二人を抱いているシーンも収録されている。両方の試合とも大陸版の方がすぐれている。シドニーとの見合いの決定におおはしゃぎして親父に抱きつくシーンやラストの納屋のところで薬を持っていくために家にこっそり入って薬を持ってくるシーン、ラストファイト後に収録されているラグビー会場にいくシーンに4人そろって歌いながら会場に向かうシーンなどが印象的。ロシア版「龍少爺」の裏ジャケットにはキッカーの試合に行く前、家の玄関の前から4人そろって行進する写真が掲載されている。このシーンはどのバージョンにも存在しないが実際はスポーツの試合の前には必ず4人そろって行進するという設定だったらしい。ラストファイト後の大砲のシーンがカットされているのが残念。 本来この作品は「YoungMaster In Love」として製作する予定であったが撮影途中物語が広がったために別設定に変更された。設定変更が途中でなされたせいもあり、没になったフィルムも凄い量らしい。個人的には非常に高い評価の作品でキャラクターが光っているし、監督としても非常に才能を感じられるのだが、香港での興行成績は不振に終わり、成龍本人もかなり落ち込んで7日間寝っぱなしで家をでなかったという。 実はこの作品にはもうひとつ別バージョンがあり、VCDでのみソフト化している。このバージョンは基本的に日本版、香港版のロングバージョンといった感じで構成は同じ。キッカーの試合やラグビーのシーンの編集がことなり、詩の暗唱シーンも大陸版と同じものである。この大陸版DVDではオープニングがカットされているのだが台湾版VHSではこのシーンを確認することが出来る。単なる朝の村のシーンのPANなのだが、のどかな一日の始まりをうまく音楽とともに表現している。 この作品は出来上がった当時3時間近いバージョンだったらしいが公開するにあたって約半分くらいの時間に短縮されている。日本版でもDVDが発売されているがこのバージョンは香港のDVDとバージョンが違うのである意味貴重かもしれない。画質、音質とも決して良いほうではないが日本版DVDよりはいいと感じるかもしれない。今年発売予定のHKL版が非常に気になる。USではDisneyが権利をもっているということがわかったので、今後どのような仕様で発売されるか楽しみ。

 

香港電影的日常の管理人fakeさんの情報によるとこのバージョンこそが香港劇場公開版とのこと。公開当時実際に香港で見た方からの情報なので間違いないようだ。

YACHUNさんの情報によると発売元に問い合わせた結果再発する予定はあるが具体的にいつとは決まっていないとのこと。


--------------------------------------------------------------------------------
(3403) RE: 無題 Name:すーち 2004/10/08(Fri) 20:48
今までずっとネットサーフィンしてました。
フォーチューンスター社がこれまでに製作したDVDは
・ヤングマスター
・ドラゴンロード
・大福星
・スパルタンX
・シティハンター
・拳精
・ファーストミッション

という感じでしょうか?
ヤングマスターもジェネオン等からリリースして欲しいなぁ


--------------------------------------------------------------------------------
(3404) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/08(Fri) 20:53 /MAIL
バトルクリークもっすね。

>ヤングマスターもジェネオン等からリリースして欲しいなぁ

もうジェネオンは手を引いたらしいですよ。他のところからになりそうです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3405) RE: 無題 Name:TAKA 2004/10/08(Fri) 20:56
結局待ちきれなくて、ビール飲んで、飯食って、うたた寝してさっき目を覚ましたら、妻が「これ寝てる時に届いてたよ」って!ガーーーン!!!
これから見まっす!
いやあ「ドラロー」も楽しみだなあ。
kingkingさん、日本リリースのジャッキーDVDでこんな胸が高鳴ってるの久し振りっスよ!!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3406) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/08(Fri) 21:18 /MAIL
>妻が「これ寝てる時に届いてたよ」って

夢から覚めたら拳精のDVDが届いてるんなんて幸せっすね(^^ 奥さんがサンタに見えたでしょうに。

感想よろしく(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3407) 待ちきれない Name:すーち 2004/10/08(Fri) 21:37
FOXのヤングマスターとビッグブローはアマゾンコムで注文しようかな。

このところ高画質版が連続リリースで祭りですね!
ポリBOXこの連休で届けばいいな。


--------------------------------------------------------------------------------
(3408) RE: 無題 Name:じょえいふう 2004/10/08(Fri) 21:47
ようやく!発送メールが着ました…。
皆さんいいなぁぁぁ…
わしも、はよーみたいじゃけんのー(広能昌三風に)
しかし、ホントこのワクワク感!興奮!!たまらんばい!見たら失神するかも(^^;)

自分は、とりあえず先日購入した「北京原人の逆襲」見ます…ジミーさんBOXも買ったりしたから当分節約生活が続きそうですぅ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3410) 拳精 Name:kingking 2004/10/09(Sat) 08:40 /MAIL
http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/fs_spiritualkungfu.htm


--------------------------------------------------------------------------------
(3411) RE: 無題 Name:すーち 2004/10/08(Fri) 22:01
Yesasia.comの今後のリリースですでにここでも話題があがってるけどこんなに出ますね。

・イースタンコンドル 10/29
・大福星 10/30
・プロジェクトA 11/1
・ヤングマスター 12/1
・アラウンド・ザ・ワールド・イン・80デイズ 未定

すでに発売中が
・ポリスストーリーBOX
・ツインズエフェクトII
・ツインズエフェクト(日本版)
・その他 フォーチュンスター製DVD

か、金がぁ!


--------------------------------------------------------------------------------
(3413) Dragon Lord Name:kingking 2004/10/09(Sat) 08:40 /MAIL
http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/fs_dragonlord.htm


--------------------------------------------------------------------------------
(3414) RE: 無題 Name:リバーズ 2004/10/08(Fri) 23:46 /HP
こんばんは。拳精とドラローで盛り上がってますね!

拳精は、今まで4:3のしか見てない(TV吹替とブロードウェイ版)、3度目の正直(笑)でシネスコが見れるだけでも購入フラグが立ってます、今日大雨じゃなかったら買いに行きたかったんですが・・・。
kingkingさんのキャプ拝見させてもらいましたが、やっと五獣の精に拳法教わるところで精が欠ける事無く見れそうです(笑。
TV版もだいたい1,2人常に画面外でしたからね(苦笑。

ドラローも、ちょっと前にCSで日本版を見てたところなんで見てみたいですね・・・ゴールデンポイント争奪戦がラストという事で日本版のギャグオチとはまた違った印象を受けそうで、ノーマークだったのに購入フラグが立ちました(泣笑。

ジミーBOX、ショウブラDVDときて今年のDVDの出来には驚かされるばかりですね。

そういえば、拳精冒頭の夜のシーンとかの発色はいかがでしたでしょうか。見やすかったですかね?


--------------------------------------------------------------------------------
(3415) RE: 無題 Name:Supleeme 2004/10/09(Sat) 05:45
king kingさん。どうもです。
FS版「ドラロー」「拳精」 の話題でもちきりですので、中々お礼のレスを割り込めませんでした(笑)。
で、結局当方も「ドラロー」「拳精」我慢出来ずに買ってしまった次第です。
全くの予定外だったので、この時期キツイな~。

>eBayのLDの件。
非常に非常に参考になりました。
なるほど、どのタイトルも良品なんですね。
king kingさんのレビューを参考に、最もワイド収録の「ヤンマス:泰盛版LD」は新品で出品されてたので飛びつきましたが、そうかぁ。他のタイトルも「いっとく」べきだったかなぁ。

>ポリスBOX
ですよねぇ。
やっぱり当方も「おまけナシ」にしようかなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3417) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/09(Sat) 08:33 /MAIL
すーちさん
>イースタンコンドル 10/29

これはUS版が既に発売中ですよ。ちなみに次回FOXからのリリース予定作品に「少林門」が含まれてます。

リバースさん
>やっと五獣の精に拳法教わるところで精が欠ける事無く見れそうです(笑。

はい、たしかに(笑)

>ノーマークだったのに購入フラグが立ちました(泣笑。

本当にみなさんノーマークですよねぇ。日本版に慎重なのはやはり値段もネックだからでしょうか?日本語字幕&広東語のこのバージョンはやばいっす!香港から発売されるものには北京語とモノが収録されると思うのでそっちも絶対買いです。実は非常に珍しくこのバージョンの北京語は好きなんです。詩の暗唱シーンの吹き替えは北京語のほうが笑えます。

>拳精冒頭の夜のシーンとかの発色はいかがでしたでしょうか。見やすかったですかね?

これがですねぇ、ちょっと問題。かなり明るいんですよ。これも昼間撮影に後からフィルターをかけているわけですがフィルターがかなり取れてるんですよね。でも昼間そのままじゃnっていう「龍拳」のようなことはないですが、それでも明るめ。非常に見やすいですが僕は位ほうが雰囲気があって好きでしたね。

Supleemeさん
>全くの予定外だったので、この時期キツイな

みんなスルーしようとしてますね(笑)
それが大陸版だったなんて・・・凄いはなしだ。

>最もワイド収録の「ヤンマス:泰盛版LD」は新品で出品されてたので飛びつきましたが、そうかぁ。他のタイトルも「いっとく」べきだったかなぁ。

実は今LDみれないんですよ。もしよかったら今でも一番ワイドかどうか見比べていただけますか?HKLやFOXは結構広くなった感じがしましたがいまだにタイセン盤は超えられてない気がするんですよね。ヤンマスLDって中国語の焼き付け字幕じゃないんですよ、それが凄く残念。あの焼付け字幕がいいのに~。

>やっぱり当方も「おまけナシ」にしようかなぁ。

僕は中身がよければあとどうでもいい人なので(笑)おまけはあまり興味ないです。ここは普通のやつを買って他の良い映画をもっと購入していきませんか?


--------------------------------------------------------------------------------
(3418) やんます比較 Name:kingking 2004/10/09(Sat) 08:37 /MAIL
Supleemeさん

http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/comparison_youngmaster.htm

以前に作成したヤンマス比較画像です。FOXアメリカ(FS)HKLイギリス(MA)ELLEUイタリア(MA)です。
あ、ELLEU版は国際版の音楽と香港版の音楽が入り乱れる不思議なバージョンって言いましたっけ?
[PR]
by jcstyle | 2004-10-09 08:54 | Young Master

すげぇ!!!

すげぇ!!! Name:kingking 2004/08/02(Mon) 20:20 /HP/MAIL




レア写真っす!これは龍八さんよりメールでいただいたすっげレア写真!

>これGHのスタジオで『ヤンマス』武術指導中のショットのように見えるんですが…ど
うでしょう?

龍八さん メールのレスをここでさせていただきます!これ、師弟出馬っぱいですよね!多分その当時の写真であることは間違いないと思いますが、多分僕が探している「DIANA SHORE SHOW」の映像の一部のような気がします。




海外の番組出演ではかならずといっていいほど武術を披露していました。これもその時のものだと思われます。この写真みた時はかなり興奮しました!龍八さん ありがとう!(その1)

--------------------------------------------------------------------------------
(2967) RE: すげぇ!!! Name:龍八 2004/08/02(Mon) 22:08

kingkingさん、ども!(1)

>これもその時のものだと思われます。

あ、ほんとだっ!衣装や背景がいっしょですね。よく見るとチョウさんに隠れてる白シャツの人、上の写真で成龍の相手をしている人っぽいですね。う~ん、動く映像観たいっすね!
[PR]
by jcstyle | 2004-08-09 13:22 | Young Master

おぉぉぉぉぉぉ!




このシーンのロビーカードが存在していたんですね!しらんかった・・・

--------------------------------------------------------------------------------
(2890) まじっすかぁ? Name:kingking 2004/07/23(Fri) 23:14 /HP/MAIL
>畳の上での特訓シーンが紹介されたのははっきり覚えてるけど、84年頃の番組だったので覚えてないです。。音声が無かったのも確かです。

僕、ネット歴は結構長くてジャッキー関係のBBSも5年以上見て来てるのですが一度もこの情報を聞いたことがありません。僕自身見た記憶ないです。このシーンに関しての情報は海賊版VHSに収録されていたということしか聞いたことないです。もし当時放送されていたとしたのであればここを見ている人でご存知の方がいると思いますから確認してみましょうね。

どなたか当時このシーンを見たという方、覚えているという方、いらっしゃいませんか?

ぺいぽんさん、裕次郎さん、龍八さん、陳さん、などなどマニアな方々教えてください!

>「ゴールデン洋画劇場」でオンエアされた時、局出しのスチールとして使われてました。だから当時の新聞や雑誌の紹介欄にはこの写真が出てたはず

あ~なんかあったような感じがします。しかしよく覚えてますね。僕の中でのゴールデン洋画劇場の香港映画ってヤンマスとアヒルの警備保障とピックポケットって感じっす。


--------------------------------------------------------------------------------
(2912) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:伊東かんふー 2004/07/26(Mon) 01:48 /MAIL
>僕の中でのゴールデン洋画劇場の香港映画
>ってヤンマスとアヒルの警備保障とピック
>ポケットって感じっす。
かなり核心ついたご意見ですね。
ヤンマス=JCのGH作品初オンエア
アヒルの警備保障=ミスターブーシリーズの吹替最高傑作
ピックポケット=燃えデブシリーズ
いうわけで、いずれも当時の「ゴールデン洋画」の香港映画の代表的なラインアップですからね。


--------------------------------------------------------------------------------
(2915) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:ペイポン 2004/07/26(Mon) 23:10
>畳の上での特訓シーンが紹介されたのははっきり覚えてるけど、84年頃の番組だったので覚えてないです。。音声が無かったのも確かです。
「それは放送してないっ!」って思ったんだけど「そういえばやってたような...」って思いはじめました....今記憶を呼び戻そうと必死なんですよ。なんか今日になって畳に投げられてたような...記憶が...でも当時自分が見た特番は全て録画してたんで残ってないってことは...??


--------------------------------------------------------------------------------
(2916) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:kingking 2004/07/26(Mon) 23:40 /HP/MAIL
伊東さん ぺいぽんさん こんばは!

>いずれも当時の「ゴールデン洋画」の香港映画の代表的なラインアップですからね

あ~なるふぉど、言われてみればって感じっす。

>全て録画してたんで残ってないってことは...??

やっぱないんでない? ちなみに3名ほど僕に直接メールで「そういう映像はみたことない」というのがきました。BBSに書けっての!(笑)

このシーンの話題はなんどもBBSでしているけど一度もその話が出てきたことないっすよね。もし放送されていたら知っている人がいてもいいんでない? といいつつ、実は放送されていてほしいと願ってます(^^;


--------------------------------------------------------------------------------
(2918) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:すーち 2004/07/27(Tue) 00:22
>畳の上での特訓シーン

アフレコされる前に削除が決まったから
音声が無かったて推測してるんですけどね~
写真でしか見たことなかったけど、他のJCスタントチームの役の人もあぐらかいて座っててうごく映像見れて当時は感動してたんですけど。。


--------------------------------------------------------------------------------
(2919) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:すーち 2004/07/27(Tue) 00:25
ちなみにカメラ割りはさすがジャッキー?
何度もアングルが変わって凄かったです。
もしラッシュアワー2の監督がそれを見たら没にするでしょう。
アメリカ人にはついていけないと。


--------------------------------------------------------------------------------
(2930) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:kingking 2004/07/28(Wed) 20:08 /HP/MAIL
すーちさん ども!

>何度もアングルが変わって凄かったです。

お!何度もアングルが変わりました?ジャッキーが監督した作品でアクションをカット、カットで撮影するようになったのは「警察故事」からだと思います。このプロジェクトAはサモ監督作品といってもいいくらい彼が指揮を取っていますよね。最近のJADESCREENかなにかのインタビューでも彼自身が出演しているシーンは自分で監督したと言ってました。この削除シーンですが結構初期に撮影されていて個人的にはジャッキーの監督したシーンなんではないかと推測していましたがもし本当にそういったカット割が激しいのであればサモの監督の可能性が高いかもしれませんね。

しかし鮮明に覚えてらっしゃいますね。特番ですか?それともワイドショーのような番組?関東?関西? 音声がないのなら音楽がバックに流れてましたか?もう少し詳細を教えてください。もしかしたら他の人が思い出すかも知れないです。


--------------------------------------------------------------------------------
(2949) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:すーち 2004/07/30(Fri) 22:17
記憶があいまいですが、

>音声がないのなら音楽がバックに流れてましたか?

音楽も無く、全くの無音です。
何かの映画紹介番組かもしれなく、番組の最後に特別に流してくれたようなないような、あいまいです。
畳のシーンの紹介で番組が終わってスタッフのテロップがスクロールしたかも?!


--------------------------------------------------------------------------------
(2951) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:kingking 2004/07/30(Fri) 22:26 /HP/MAIL
すーちさん ども!

>何かの映画紹介番組かもしれなく、番組の最後に特別に流してくれたようなないような、あいまいです。

最後のテロップで音楽が流れないっていうのも凄く違和感がありますが映画番組の紹介で最新の映像を入手ってことだとすると結構ありえなくもないような気もします。とりあえずジャッキーの有名な番組でなくそういった番組だとすると見ている人も少ないかもしれないですね。新聞などでも紹介されてないでしょうし。だとするとビデオで残っている可能性も非常に少ないですよね。どなたか思い出された方いませんか? ちなみにすーちさん、当時どこでこの映像見ましたか?関西?関東?

>アフレコされる前に削除が決まったから
音声が無かったて推測してるんですけどね~

海賊版には収録されているので多分音声は存在するんではないかと思います。う~~見たいなぁ。 
[PR]
by jcstyle | 2004-08-09 13:18 | Young Master