ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Killer Meteor( 1 )

Korean Rare Poster Killer Meteor

Korean Rare Poster Killer Meteor Name:kingking 2004/07/24(Sat) 14:34 /HP/MAIL




龍八さんよりメールでいただいた「流星剣」ポスター!やばい!「流星剣」ていうタイトルがいいっすね!


--------------------------------------------------------------------------------
(2911) RE: hi~ Name:伊東かんふー 2004/07/26(Mon) 01:41 /MAIL
さて問題!
この『流星剣』のポスターにある丁姫って誰のことでしょう?
龍八さん、後ほど解説お願いしまっす!


--------------------------------------------------------------------------------
(2914) RE: hi~ Name:龍八 2004/07/26(Mon) 18:41
ども!

>この『流星剣』のポスターにある丁姫って誰のことでしょう?
龍八さん、後ほど解説お願いしまっす!

丁姫(チョンヒ)=玉霊龍です。丁姫は韓国の女優で『成龍拳』では成龍の恋人・千々役を演じてましたね。中国語圏ではなぜ玉霊龍なのかは不明です。世間じゃヨン様が大人気ですが、僕ら秘かにチョン様ブームですよねっ、伊東さん!(笑)。
他の韓国映画出演作に『護國八萬大蔵経』(78)『ママの結婚式』(82)『花の女』(79)『コッチ』(86)などがあります…参考まで。


--------------------------------------------------------------------------------
(2917) RE: hi~ Name:kingking 2004/07/26(Mon) 23:44 /HP/MAIL
龍八さん ども!
>千々役を演じてましたね。

チンチンじゃないっすか!チンチンは韓国女優だったんですねぇ。しらんかった・・・どうりであの作品とこの作品に出演ですかぁ・・・

>他の韓国映画出演作に『護國八萬大蔵経』(78)『ママの結婚式』(82)『花の女』(79)『コッチ』(86)などがあります…参考まで。

龍八さんの韓国ネタは素晴らしいですね!恐るべしっす!


--------------------------------------------------------------------------------
(2921) チョンさま RE: hi~ Name:旋子 2004/07/27(Tue) 10:23
龍八様 はじめまして。
いつも書込みを楽しく驚きつつ見てます。
自分も秘かに20年来のチンチン(!)好きでした。これからはチョンさまと呼びます。
出演作のうち『護国八萬大蔵経』、ご覧になられましたか?解説によるとモンゴル支配下の高麗での時代劇のようで、ちょっと面白そうに思ったんですが、感想、チョンさまの役どころなど教えていただければうれしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(2922) RE: hi~ Name:伊東かんふー 2004/07/28(Wed) 01:41 /MAIL
この『護国八萬大蔵経』、8月に東京で上映されるらしいっすよ。私は見に行きます。
旋子さん>
龍八さんのご好意でチョン様の韓国でのお写真を見せて頂いたんですが、『成龍拳』のヤボったさが比較にならないほどお綺麗ですよ、マジで。


--------------------------------------------------------------------------------
(2929) RE: hi~ Name:kingking 2004/07/28(Wed) 19:57 /HP/MAIL
旋子さん こんばんは。

>自分も秘かに20年来のチンチン(!)好きでした。

みなさん チンチン好きのようで(笑)

>にならないほどお綺麗ですよ、マジで。

画像希望!


--------------------------------------------------------------------------------
(2940) 萌えよ!チョンさま RE: hi~ Name:龍八 2004/07/29(Thu) 18:50
kingkingさん、ども!

>チンチンじゃないっすか!

そう、チンチンっす!(笑)。『成龍拳』じゃずっと泣いてる演技だったんで顔グチャグチャでしたね。成龍の拳シリーズ中、最も幸薄いヒロインじゃないですか?(あ、でも『蛇鶴』の金正蘭(キム・ジョンラン=この人も韓国の女優ですね。)は金剛に頭突きで殺されたからこっちの方が悲惨か?)

ところで…再発されるHKLの『酔拳』『蛇拳』、遂に「あの人」のインタビューが観れるかもなんですね!僕、最近「あの人」が武術指導(っていうか喧嘩指導だろ?(笑))&出演したテレビドラマ観たんですが、ただ立ってるだけの演技でブルっちゃいましたっ(笑)。

>恐るべしっす!

と、とんでもないっす(汗)。

旋子さま>

はじめまして!

>これからはチョンさまと呼びます。

是非そうして下さい(笑)。

>出演作のうち『護国八萬大蔵経』、ご覧になられましたか?

いやぁ~、実はコレ観てないんです。来月、伊東さんが観にいかれるそうなんで感想お待ちしてます!


--------------------------------------------------------------------------------
(2953) RE: hi~ Name:kingking 2004/07/30(Fri) 22:40 /HP/MAIL
龍八さん ども!

>金正蘭(キム・ジョンラン=この人も韓国の女優ですね。)

そういや以前ネットで彼女の近影がUPされていたんだけどどっかいってしまったなぁ・・・・

>ところで…再発されるHKLの『酔拳』『蛇拳』、遂に「あの人」のインタビューが観れるかもなんですね!

はい。その予定ですがインタビュー自体一年以上前に収録されているんですがなんてったって再発されないっすね(笑)結局我々は3年以上待ってるんですけどね(^^; 来年発売って噂されてますけど毎年言ってる気もします(笑
[PR]
by jcstyle | 2004-08-09 13:19 | Killer Meteor