ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Medallion( 2 )

メダリオンDVD

メダリオンDVD Name:リバーズ 2004/09/15(Wed) 11:46 /HP
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=329623

来年1、2月にずれ込むかと予想していたんですが、今年中に出すんですね、ちょっと驚きました。
特典の類はまだ公表されてませんが、カットさせられた(?)シーンが付いてるといいなぁ・・・と思います。

--------------------------------------------------------------------------------
(3220) RE: メダリオンDVD Name:kingking 2004/09/15(Wed) 12:17
削除シーンはたぶん収録されるでしょう。問題はメイキングですね。これタイ版DVDにのみ40分ものメイキングが収録されていますが、(韓国版は15分くらい)入手した方いらっしゃいますか?ドイツかイギリスで放送されたものと同じものらしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3224) RE: メダリオンDVD Name:ポリゴン太 2004/09/15(Wed) 21:16 /HP
お久しぶりです! メダリオンの特典は曲のPVをつけて欲しいかなあ。海外版のシャンハイヌーンの特典についてたらしいし。アヴリルのエンディングでもいいし、StereoFuseの挿入歌でもいいんだけど……。

しかし、40分ってスゴイですね。他の大作映画でも120分の特典!とかうたい文句ありますけど、そんなに入れてどーすんだ…
[PR]
by jcstyle | 2004-09-21 22:34 | Medallion

メダリオン

(2401) メダリオン Name:FREEMAN 2004/06/10(Thu) 00:50
こんばんは、相変わらず盛り上がってますね~
ところで、昨日、「メダリオン」の配給元に
よったら、初日プレゼントにくばるポスター
をみせてもらいました。50作品のちらし(
もしくはポスター)が入ったポスターを限定で
初日にくばるとのことです。
今回の来日ではテレビ宣伝中心にしたというこ
とで、もういくつかON AIRされてますが、あ
と「うちくる」と「ロバートホール」に出演す
るそうですよ。
さて、現在「大酔侠」の字幕チェックしている
のですが、劇中、子供たちが出てくるのですが、
どうもその中の一人がマースみたいなのです。
子供でもそっくりの顔をしてるから本人のような感じ、いや100%本人だと思うけど。

それとクンフー・ファンの方「少林寺列伝」
これ、かなり面白いですよ~(と宣伝。失礼)

--------------------------------------------------------------------------------
(2403) RE: メダリオン Name:救成主 2004/06/10(Thu) 12:47 /HP/MAIL
FREEMANさん、こんにちは。

>どうもその中の一人がマースみたいなのです。

「大酔侠」に出てるんですかっ?!この作品、持ってないので確認できないのが寂しい(笑)うぅ~、早く見たい!「少林寺列伝」は面白そうなので買う予定で~す。

ポリゴン太さんの本の表紙見ました!ちょっと表紙には注目してたんです、どんなのになるのかと思って。ブルース・リー○○集みたいなのをイメージしてたら、それよりもシンプルで、結構、かっこよかったです!「成龍」の文字がステキ!僕は、続編(超マニアック編)が作られることを期待して購入予定です!(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
(2405) RE: メダリオン Name:kingking 2004/06/10(Thu) 13:51 /HP/MAIL
FREEMANさん 救世主さん 毎度です!

>どうもその中の一人がマースみたいなのです。

以前海外のフォーラムでキャプした画像を見ました。多分あれはマースだと思います。マースは小さい時からマースですね(笑)

>少林寺列伝

なるこうさんのHPで読んでからというものの凄く見たいと思っていたのですが非アナモということで買わずにいました。う~~~ん、悔しい。

本日「メダリオン」の試写会が九段下で行われるみたいですね。さきほどかおる君から連絡あり誘ってくれました。試写会いってきます(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(2408) RE: メダリオン Name:伊東かんふー 2004/06/10(Thu) 19:23 /MAIL
行ってらっしゃい! 後で感想聞かせてね。かおるさんにもよろしく!!


--------------------------------------------------------------------------------
(2409) RE: メダリオン Name:ペイポン 2004/06/10(Thu) 21:11
FREEMANさんこんばんわ
初日プレゼント欲しいです!!
が仕事で行けません...
何とかならないもんでしょうか...?


--------------------------------------------------------------------------------
(2410) 試写会 メダリオン 感想 Name:kingking 2004/06/11(Fri) 00:37 /HP/MAIL
行って参りました。メダリオン試写会。試写会は上海ヌーン以来です。観客層は一般の方がほとんどのようで特別ジャッキー大好きっていう人がきているっていう感じではなかったですね。作品は既にDVDで見ていて正直反応が怖かったんです。上海ヌーンの時は誰もピクリともしなかったので今回も静かにみているのかなと思っていました。しかし予想は完全に覆されました。正直ショックです。皆爆笑です、信じられなかったです。特に女性が笑っていましたね。リーエバンスのギャグへの反応が凄かったです。もちろんジャッキーのところでも笑ったいましたが。リーエバンスのスラップスティックなギャグがこんなに受けるなんて思ってもなかったです。自分だけ笑わずにみてたかも。となりの薫くんは僕に合わせて笑うの我慢したそうです。そんな気使わないでいいのに・・・
リーエバンスは「マウスハント」が個人的に好印象でしたが今回の役ではオーバーすぎると思ってたんですけど反応は驚きでした。NGであんなに笑っているのも個人的には初めての体験。
終わった時も「面白かった」って言ってる人が2人もいました。2人とも女性。はっきりいってショック。いままで劇場で見たジャッキー映画の中で一番笑っていた作品です。なんでこんなに受けたのか??わけわかんないです。


--------------------------------------------------------------------------------
(2411) 俺も! Name:ポリゴン太 2004/06/11(Fri) 06:59 /HP/MAIL
Kingkingさん、毎度!

俺もメダリオン試写会行ってきましたが、まったく同じこと思いましたよ。歴代ジャッキー映画の中で一番ウケてる。リー・エヴァンスの演技も最初は面白かったんですけど、さすがに3回も見てるとそのあざとさに引いてしまうというか・・・。

なんか、ジャッキーじゃなくて、エヴァンスがウケてたって感じでしたね。マスコミ試写のときは人数も少なくて笑いがピクリとも起きませんでしたが、一般試写ではまったく逆で驚きました。KingKingさんが書いてるように、ジャッキーファンじゃない(っぽい)人がたくさんいて、その人たちに大ウケだったのを考えると、ある意味成功なのかな、と。

なんにせよ、これを機会にもっとファン層広がるといいんですけど…


--------------------------------------------------------------------------------
(2412) RE: メダリオン Name:TAKA 2004/06/11(Fri) 10:01
ええっ「メダリオン」うけてたんですか!?
まあDVD鑑賞だったんで、大画面で見ればどうかは分かりませんが…個人的には近年のジャッキー映画ではかなり厳しい出来だったように感じたんですが…。
特にエバンスはダメダメでクスリとも笑えなかったんだけどなあ。
何にせよ確かにこれで新たなファンが獲得できれば嬉しいんですけどね。


--------------------------------------------------------------------------------
(2416) RE: メダリオン Name:kingking 2004/06/11(Fri) 14:21 /HP/MAIL
ポリさん TAKAさん こんにちは!
ポリさんいたんですか???一応薫君がきょろきょろと知り合いを探していたみたいですが誰にもお会いしなかったです。試写会後はも~二人でネットのことジャッキーのことをベラベラ居酒屋で11時までべしゃってましたよ。今度はポリさんも是非一緒にってことになりましたのでよろしく(^^

しかしメダリオンの試写会の余韻はまだ残ってます。ショックだなぁ。僕はドリフを見にいったんじゃないっつの。

>エヴァンスがウケてたって感じでしたね
そうですね。その余波、空気でジャッキーのシーンでも笑いがおきてました。
だってゴブリンの街中で黒人を追いかけるシーンでワイアーを使って軽々しく障害物を飛んでいくシーンは予告などで見たと思うのですが、
あれって引くシーンですよね?「うわぁ、ワイヤーばればれじゃん!」みたいな。 このシーンで笑いが起きていたのは凄いびびりましたね。「ここって笑うシーンだったのか!」って思うってる自分が面白かったです(笑)

>特にエバンスはダメダメでクスリとも笑えなかったんだけどなあ。

って思いましたよね。覚悟したんです、シーンとしてるのを。

でも一般の人たちは多分面白かったと思います。雰囲気が凄くよかったから。飲まれましたもの、雰囲気に。そういった意味では凄く楽しかったです。


--------------------------------------------------------------------------------
(2418) RE: メダリオン Name:FREEMAN 2004/06/11(Fri) 21:22
香港映画なのに、外人スターとの共演だから
ハリウッド映画のりというところで、「ラッシュアワー」的
な感じが一般の方にはあるかもしれませんね。
この作品は最初の初号でアメリカ配給のソニーPから、最初の台本と内容が変わっている、契約違反だと言われて、かなり取り直してます。
監督の名はゴードン・チャンですが、取り直しに関してはジャッキー中心でやったみたいですね。なので、タイトルも変更になったようです。

ベイポンさん、初日プレゼント、ん~僕では
どうにもなりません。やはり初日プレゼント
なので、誰か知り合いに頼むしかないか、仕事をさぼるしかないのでは・・・・
ということしかいいようがないです。


--------------------------------------------------------------------------------
(2419) RE: メダリオン Name:かおる 2004/06/11(Fri) 22:39 /HP
kingkingさん、昨夜はお疲れ様でした☆
是非是非また飲みましょうね♪

『メダリオン』ですが、DVDを我慢して見ないで、
昨日初めて見ました!!
僕の感想は、一言“もったいない”でした。
いろんな意味を込めて。。。(^^)
初日プレゼントのポスターの中の
『酔拳』のチラシがメッチャ気になります。。。
僕もこの日お仕事ですが、何としてでもGETしてみせます!!


--------------------------------------------------------------------------------
(2421) RE: メダリオン Name:tik局長 2004/06/11(Fri) 23:23 /MAIL
メダリオン試写会に、主人と行って来ました。久々に本当にウケてました!自分の席の前に背の高い方が座られて、真ん中が虫食い字幕も読めない悲惨な鑑賞状態でしたが、そんな不快感も忘れさせてくれるくらい、嬉しいお客さんの笑い声で、私も途中からはCGも楽しめ素直に笑えました。

ジャッキーファンの自分は冷静に採点出来ないので、一般人の(笑)主人の意見を参考までに聞くのですが、「シャンハイナイト」では、いつもと同じとウケなかった主人が、よく笑って、今回は女性と3人トリオで、コメディー担当が別にいてジャッキーが無理に笑わせることなく引き立って良かったとか言って高得点!「トロイ」より面白い!楽しめた!と言ってました。ちなみに主人は「ラッシュアワー」も結構楽しんでいました。

CGシーンはアクション監督サモ・ハン、香港パワーを感じて、笑えるけれど「スパイキッズ」よりはずっと真面目にスピーディーで迫力がある格闘シーン、SF仕立てだけど「ハリーポッター」よりも暗すぎず考えずに楽しめて、CGを味方につけた新しいジャッキーMOVIEで、これからもっと楽しませてもらえそうと、楽しそうに帰られるお客さんの反応に、新たにジャッキーファン層が広がる予感もして、久しぶりに嬉しいジャッキー試写会の帰り道でした。

リアルな格闘シーンは「新ポリスストーリー」まで、楽しみにとっておこうと思っています。

今回も、新宿初日初回でかけます。

>初日プレゼントにくばるポスター

とっても楽しみです!その後本屋直行、ジャッキーの本2冊仕入れます。久しぶりのジャッキーの本。本当に、楽しみです!!


--------------------------------------------------------------------------------
(2422) RE: メダリオン Name:tik 2004/06/11(Fri) 23:42 /MAIL
すいません、tikです。
前の書き込みの名前がtik局長になってしまいました。失礼しました!


--------------------------------------------------------------------------------
(2424) RE: メダリオン Name:kingking 2004/06/12(Sat) 00:04 /HP/MAIL
FREEMANさん
僕らにはメダリオンのタイトルに最初違和感ありましたがいまではもうなんともないです(^^最初海外のジャッキーファンはノーカット版メダリオンを必死にさがしていましたがどこにもないようですね。

かおるくん。ども!また食べにいきましょ!

tik局長、いやtikさん(^^ こんばんは!昨日いらっしゃったのですね。

>久々に本当にウケてました!

ですよねぇ。びっくりっす。でも正直嬉しかったです。夢のような瞬間でした(^^

今回は女性と3人トリオで、コメディー担当が別にいてジャッキーが無理に笑わせることなく>引き立って良かったとか言って高得点!「トロイ」より面白い!楽しめた!と言ってました。ちなみに主人は「ラッシュアワー」も結構楽しんでいました。

あ~まさにそんな感じでしたね。でもこのBBSの感想読んで劇場いくと正反対の反応のような気がしてなりません。。。

>「スパイキッズ」よりはずっと

なにげに2までみちゃってます!3はまだ。

>SF仕立てだけど「ハリーポッター」よりも暗すぎず

あ~~~~ハリーみたいっす!

>初日プレゼントにくばるポスター

かおるくん曰く「酔拳」のみたことないポスターがあったたとかで。みてみたいな。


--------------------------------------------------------------------------------
(2425) RE: メダリオン Name:tik 2004/06/12(Sat) 00:19 /MAIL
kingkingさん、ドジなtikです。(^_^;)

>でもこのBBSの感想読んで劇場いくと正反対の反応のような気がしてなりません。。。

それ解かります。自分も3分の1は笑えず、乗り遅れましたから。

濃い~ジャッキーファンでない、娘達を連れて行くつもりです。絶対ウケます!(笑)

>「酔拳」のみたことないポスター

嬉しい情報ありがとうございます。今からドキドキです!


--------------------------------------------------------------------------------
(2426) RE: メダリオン Name:FREEMAN 2004/06/12(Sat) 00:50
>「酔拳」のみたことないポスター
はい、そうですよ~
昨晩、僕の弟分と話をしていてその話に
なったんですが、そいつが3パターンのポスター持って
いて、珍しいのは~なんて言ったのが、そのビジュアルだったのですね。
でも、ま、50作品入れているのですが、チラシとポスターがごちゃになってるセレクション
でもありますが・・・ま、よしとしてくださいね。
シネマ1のチケットも売れてるらしいので、
なんか、期待できるのかなあ。
[PR]
by jcstyle | 2004-06-15 21:35 | Medallion