ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Dragons Forever( 2 )

HKLの逆襲!?

HKLの逆襲!? Name:じょえいふう 2004/11/19(Fri) 22:58
HKL情報です!
最近、以前の勢いがなくなり寂しいですが今度発売される「サイクロンZ」ですが2枚組仕様です。アウトテイク、インタビュー等あるのでチェックですか!

Dragons Forever: 2 Disc Platinum Edition -Out: March 2005.
A long-awaited fan-favourite featuring interviews, out-takes, featurettes and an exclusive Fight Night showcase with villainous co-star, Billy Chow. Not to be missed!

HKLは「龍の忍者」をDVD化してくれた唯一の会社(多分)なんで思い入れありますしかも、特典映像をたくさん入れてくれてお腹いっぱいでした!
まだまだ頑張っていただきたいものです。

今度の標準はサンダーアームですか?
また失神出来たらやばいですね!
フォーチューンスターさん頼みまっせ!

今プロA流しながら書き込みしてます、幸せ~。

--------------------------------------------------------------------------------
(3957) RE: HKLの逆襲!? Name:じょえいふう 2004/11/21(Sun) 21:19
皆さんこんばんは!

>な~~~んでこの作品が2枚組みなのか理解に苦しみますが(笑)

そうですよね…プロAの時の二枚組みたいな仕様じゃなくニーズに答えてくれたら神ですよね…メディアアジアからフォーチューンスターに変わったので期待したいところですね!

>この中で「酔拳」「蛇拳」のラストシーンが出てくるんでしたね。

そうですね、「死亡の塔」の前半のシーンも出てきますね、字幕なしは確かにきついですね。

一応美亜版VCDも所有してますがこのバージョンがノーカットかもしれません。
HKL版は多少カットあるので美亜版VCDは貴重かもしれません。美亜がDVD出したらまた買いそうですぅ。HKL版の画質が素晴らしいだけに期待したいです。

>昨年の夏にHKLのマネージャーのブライアンホワイト氏からメールが来まして

もう1年以上前になるのですね…月日が経つのは本当に早いですね先日のような気がします。


--------------------------------------------------------------------------------
(3960) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/21(Sun) 21:37 /MAIL
じょえいふうさん ども!
>美亜版VCDは貴重かもしれません

あ、そうだったですか。美亜盤はノーカットですか。あ~早くDVD発売されないかな。多分HKLを超える画質になりますよ。

PS
千葉ちゃん好きなじょえいふうさんへ
「海底大戦争」っていう60年代SFのDVD借りました。主役は千葉ちゃん。すげぇ若いですよ。東映が東宝の本多猪四郎作品を意識した感じで非常に好きっす。アクションはほとんどないけど若きサニー千葉、よかったですよ。スタンダードサイズのSFってのもまた良かったです。画質も最高!


--------------------------------------------------------------------------------
(3965) RE: HKLの逆襲!? Name:じょえいふう 2004/11/21(Sun) 22:10
来月スカパーの東映チャンネルで【東映特撮映画大百科】のシリーズで「海底大戦争」放映されるので楽しみになんですよ!ちなみにラインナップは
海底大戦争
怪竜大決戦
遊星王子
遊星王子 恐怖の宇宙船
宇宙快速船
黄金バット
ガンマー第3号 宇宙大作戦
恐竜・怪鳥の伝説
宇宙からのメッセージ

「黄金バット」、「宇宙快速船」「宇宙からのメッセージ」(これは見てますけど)にも千葉ちゃんが絡んでますので楽しみっす!梅宮辰夫の遊星王子も気になるところです(^^;)

アメリカの方で、日本語音声、ワイドスクリーンの千葉ちゃん空手映画が発売されます!
第一弾「少林寺拳法」は発売されまして「けんか空手」シリーズが発売予定です。
嬉しくて息吹連発してテンションあがりっぱなしです…。

千葉ちゃん大好き!


--------------------------------------------------------------------------------
(3969) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/21(Sun) 23:05 /MAIL
【東映特撮映画大百科】やぶぁいっすね!
怪竜大決戦とガンマー第3号 宇宙大作戦は明後日にはDISCUSから届く予定っす。たのしみ!
他の作品もみたいなぁ。もっと日本版DVDが発売されるといいっすね!


--------------------------------------------------------------------------------
(3987) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/23(Tue) 21:17
本日、千葉ちゃんが出演している香港映画「爆裂都市」見てきました。広東語がめいっぱい聞けて、ドキドキワクワクスピード感溢れるアクションシーンに、やっぱり香港映画いいな~と帰ってきました。千葉ちゃんの久々の現代アクションでしたが風雲みたいに?!渋~いです。(笑)

>「黄金バット」、「宇宙快速船」「宇宙からのメッセージ」(これは見てますけど)にも千葉ちゃんが絡んでますので楽しみっす!

『髭もの』『変身ヒーロー物』『SF時代劇』出の3つの魅力が楽しめますね。個人的には「ガンマー第3号宇宙大作戦」も、楽しみにしてます。(笑)

ジャッキー大好き!千葉ちゃん大好き!先日、二人の雑誌の対談コピー(「バトル・クリークブロー」公開時)を手に入れ感激してしまいました。先日のTVでも、千葉ちゃんが、怪我の話しでジャッキーは凄いと言って感心してました。


--------------------------------------------------------------------------------
(3989) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/23(Tue) 21:23 /MAIL
Tikさん ども!
>個人的には「ガンマー第3号宇宙大作戦」も、楽しみにしてます。(笑)

今手元に丁度「ガンマー第3号宇宙大作戦」が
ありますです!今夜寝る前に見ようとしていたところです。予告を先にみたんですが日米合作作品で外人ばっか出てますね。みんな日本語吹替えになっているところがいい感じ(^^ 千葉ちゃんどのあたりででてくるのか楽しみです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3991) RE: HKLの逆襲!? Name:じょえいふう 2004/11/23(Tue) 21:40
Tikさん、初めまして!
>ジャッキー大好き!千葉ちゃん大好き!
>TVでも、千葉ちゃんが、怪我の話しでジャッキーは凄い
おお、同士!話が合いそうですね!
ダウンタウンDXですよね?この時「激突!殺人拳」、「けんか空手 極真拳」の映像が流れましたね!民放でこの映像が見れるとは思いも知なかったのでびっくりしました(^^;)
「爆裂都市」時間を作って見に行かねば…。

「ガンマー第3号宇宙大作戦」断然興味湧いてきました!12月が楽しみです!


--------------------------------------------------------------------------------
(3994) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/23(Tue) 23:34 /HP/MAIL
kingkingさん、お世話になってます(^。^)
>千葉ちゃんどのあたりででてくるのか楽しみです。

こちらには千葉ちゃん出ていなかったような・・・(^_^;)深作監督の作品で、タランティーノ監督のお気に入り作品ですね!今年の東京ファンタスティック映画祭で上映された時も見逃してしまいました(;_;)

じょえいふうさん、はじめまして!
>おお、同士!話が合いそうですね!

皆さんのジャッキー映画の奥深~いトークいつも堪能させて頂いてます。よろしくお願いいたします。

>ダウンタウンDXですよね?この時「激突!殺人拳」、「けんか空手 極真拳」の映像が流れましたね!民放でこの映像が見れるとは思いも知なかったのでびっくりしました

待ち構えて見てました!(笑)「激殺!邪道拳」は良く流れますよね。(^_^;)

>「爆裂都市」時間を作って見に行かねば…。

久々の千葉ちゃん銃撃シーンは、カッコ良かったです。来年のジャッキーの銃撃シーンを想像して、今から、とってもワクワクしてます。いつか共演なんてのもあって欲しいな~。


--------------------------------------------------------------------------------
(4001) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/24(Wed) 09:52
Tikさん じょえいふうさん ども!

>こちらには千葉ちゃん出ていなかったような・・・

あ、そうなんですか。って昨日結局一緒に借りた「怪竜大決戦」のほうをみたでゲス。松方弘樹主演。全然関係ないけど来年一月に吉永小百合の「伊豆の踊子」がやっとDVD化されるです。すげぇ待ってた。。。。
あと東映時代劇「新諸国物語」っつうのも明日到着予定でたのしみだ~。

冒険者カミカゼ(なぜか劇場でみた)とかもう一度みたいなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4005) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/24(Wed) 21:42 /HP/MAIL
>冒険者カミカゼ(なぜか劇場でみた)とかもう一度みたいなぁ。

アクションたっぷり映画!真田広之さんのアクションも、また見たいです。「ポリスストーリー3」の脱走シーンを見ると、この映画の軍艦島からのダイビングシーンを思い出します。


--------------------------------------------------------------------------------
(4014) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/25(Thu) 09:15
Tikさん ども!
>この映画の軍艦島からのダイビングシーン

そんなシーンありましたっけ?全く記憶なし(笑 もしかしたら違う作品みたのかな? 馬に乗ってるシーンは記憶にあるんだけど・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(4023) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/25(Thu) 21:42 /HP/MAIL
kingking さん、自信ないところもあるんですが・・・

>馬に乗ってるシーンは記憶にあるんだけど・・・

こちらは秋吉久美子さんですね。当時は可愛かったです。千葉ちゃんはセスナに乗ってました。(笑)
ダイビングシーンは、確か・・・千葉ちゃんと真田君、二人で滑車に捕まって脱出、最後は海へドブン!?今度ビデオ見直して見ます。


--------------------------------------------------------------------------------
(4028) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/26(Fri) 10:36
tikさん ども!

>二人で滑車に捕まって脱出

JACの得意技っすね(笑 龍の忍者でもそんなのありましたね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4029) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/26(Fri) 12:26 /HP/MAIL
kingking さん、実は(-_-;)
>JACの得意技っすね(笑 龍の忍者でもそんなのありましたね。

何故か「龍の忍者」未見なのです。これもしっかり見ておかないと!(^_^;)
JACのアクションといえば、「激突」とか「戦国自衛隊」迫力ありました。リメイク版はどんなんなるんかな・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(4030) RE: HKLの逆襲!? Name:kingking 2004/11/26(Fri) 12:47


空手バカ一代DVD
アナモだったら絶対買うんだけどなぁ・・・

>「激突」とか「戦国自衛隊」迫力ありました。
激突未見っす。戦国自衛隊は大好き(^^
影の軍団もよく見てました。


--------------------------------------------------------------------------------
(4031) RE: HKLの逆襲!? Name:tik 2004/11/26(Fri) 20:51 /HP/MAIL
kingkingさん、
>空手バカ一代DVD
>アナモだったら絶対買うんだけどなぁ・・・

これカッコいい~!まじで笑える映画、欲しいです!!でも、やっぱり噂の感動物ジャッキーBOXセットをゲットするのが先!只今貯金中です。(^_^;)「影の軍団」、二つの顔が魅力ですね。ジャッキーも千葉ちゃんも、気合の入ったマジなとこと、ホッと笑わせてくれるところがとっても好きです!(^_^)
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:53 | Dragons Forever

ドイツ盤DVD ノーカット版サイクロンZ 

(2510) ドイツ盤DVD ノーカット版サイクロンZ  Name:kingking 2004/06/19(Sat) 21:57 /HP/MAIL

the crap Company SPLENDID has released DRAGONS FOREVER in its complete Form on DVD.
here are the specs:

Letterboxed 1.85 (4:3 non anamorphic)
no Restoration at all - full of speckles and dirt.

Cantonese Mono (forced Subs)
German Mono, German 5.1 (non-removable Subs for Scenes missing in the International Print before)

the Two Fung Shui Fan Scenes are in GERMAN only - there seems really to be no source with the Cantonese Track available anymore except the old LDs from Asia back then.
They are inserted from a lesser source Print than the Rest of the Movie.
Full Runtime is approx 92:57 (PAL)

No Japanese Outtakes of course (The Cantonese Source Print has been delivered by Fortune Star)

http://p088.ezboard.com/fhongkongdvdsgeneral.showMessage?topicID=6875.topic

どうやらドイツのスプレディッド社から発売されたDVDはノーカットバージョンのようです。スウェーデン盤DVDは若干カットされた部分があったのですがこれはどうやら香港版でのリリースのようです。マスターはフォーチューンスター。ということはHKLから発売されるものも同じバージョンってこともありえそうですね。広東語も収録されていますが非アナモです。要注意!

--------------------------------------------------------------------------------
(2514) ノーカット版サイクロンZ  Name:kingking 2004/06/20(Sun) 01:35 /HP/MAIL
http://www.schnittberichte.com/index.php?ID=1372

スウェーデン盤で削除されているシーンを解説しています。画像は日本版LDから。素晴らしい!

Both the psychiatrist scenes (with Stanley Fung) and the outtakes are present on the Hong Kong laserdisc released by Winson (who would eventually change their name to Star Entertainment). The psychiatrist scenes and the outtakes are also on the Japanese laserdisc released by Pony Canyon.

また興味深い書き込みが。香港LDサイクロンZ(Star Entertainment or Wilson)にはNGシーンが収録されていると書いてありますが本当か疑問です。どなたか所有している、またご存知の方いらっしゃいますか?
[PR]
by jcstyle | 2004-06-22 22:06 | Dragons Forever