ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Project A( 12 )

【A計劃 サモインタビュー】

2005年10月30日追記 【A計劃 サモインタビュー】”ジャッキーは監督をやりたくなかった”スレッドより抜粋

LONELY PLAYERさんより寄せられた情報。海外サイトに掲載されていたサモハンのA計劃に関するインタビュー。(訳はMarkさん)

最初には台湾から来た監督(丁善璽)がいて、ジャッキーは監督を担当せずにただ俳優に徹することを望んでいたんだ。彼は私に監督の撮影を助けるように求めてきたんだ。その時には私はただ俳優として参加していたんだ。私は監督のすべての撮影におけるセットアップすることを助けようとしたんだが、その監督はいつも「そうじゃないんだ、こうなんだよ。」と言ってきた。そして私は「分りました。」(サモは何かよくないことを知ってか、不満そうな顔つきを示した)と答えていたよ。ただ私は彼の補助を担ってただけなんだ。そして私はジャッキーに話すと、ジャッキーは「僕は監督をするつもりはないよ。彼が監督なんだ。僕は彼の言うことを尊重しないといけないんだ。」と述べていたんだ。 そしてその後ジャッキーは監督を担当することになり、私に声を掛けてきて、「大哥、助けて欲しい。作品の後半のシーンを監督して欲しいんだ。」と言ってきたんだ。それは作品のストーリー的に繋がりのないシーンだったからね。そして彼らは400万ドルかけて海賊船を作ろうとしていたが、私はその400万ドルを他のことに使い、ストーリーを変更するように言ったんだ。そして私はその作品の後半を助けることになった。私とジャッキーはいわゆる兄弟だからね。彼が言うことにはなんでも私は了解していたよ。彼が伝えてきたことには私はその通りに従った。私は自転車のシーンの後を監督したよ。私が監督した冒頭のマージャンのシーンを除いたそれまでのシーンをジャッキーが監督したんだ。



Markさんの書き込み↓

といった感じでしょうか。驚きの内容ですね。kingkingさんが要約された内容には間違いはないと思いますが、自転車のシーンがこのインタビューで言われてる前半、後半のどちらに含まれるかはっきりとは断言出来かねますね。文面通りですと、自転車シーンはジャッキーが担当した前半に含まれると思うのですが...。

Fakeさんの書き込み↓

ずっと疑問に思っていたんですが何故、丁善璽が参加していたのか?ということです。ジャッキーとは直接の接点はなかったのに。  丁善璽といえば思い出すのはジミー王羽。ジミーがショウブラの裁判で台湾に逃げていた時、ジミーを台湾で売り出したのは丁善璽でした。  もしかしてこの映画も当初は・・・?!
[PR]
by jcstyle | 2008-11-13 13:04 | Project A

銀河畫報1982年293号 「A計劃」

銀河畫報1982年293号 「A計劃」

この写真ははじめて見るな~。



[PR]
by jcstyle | 2008-11-08 17:18 | Project A

METROPOLITAN版 プロジェクトA

(7415) METROPOLITAN版 プロジェクトA Name:ターナー 2007/07/03(Tue) 16:43

初めまして ターナーと申します。
管理人様 よろしくお願い致します。
以前からこちらのサイトを拝見させてもらい成龍作品DVD購入の参考にしています。
そこで、プロジェクトAの未公開映像についてお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?

先日、フランス版プロジェクトAを輸入版店で購入したのですが、特典映像に自分が今までに見たことの無い予告編?フィルムが入っていました。
約3分半位の映像ですが、公開当時の宣伝用フィルムかと思われます。
冒頭にジャッキー本人の挨拶で始まり、各所の見どころ場面が流れた後にNGシーンを紹介するのですが、ここで2ヶ所ほど初めて見るNGショットがありました。
ひとつは、酒場乱闘シーン肩負傷場面の別ショット(ジャッキーが椅子に座って負傷した背中をさすってもらっている)
もうひとつは、時計塔ジャンプシーン撮影後と思われる場面(スタントマン達に介抱されている)
最後はジャッキー、サモハン、ユン・ピョウの3人で挨拶して終わるといったものです。

自分はこの作品の海外DVDを何枚か所有していますが、この宣伝用フィルムは初めて知りました。
以前に発売されたDVD(VCD)等にはすでにあった映像なのでしょうか?
管理人様、またお詳しい方 よろしくお願いします。


(7416) RE: METROPOLITAN版 プロジェクトA Name:kingking 2007/07/07(Sat) 13:29
ターナーさん はじめまして、よろしくお願いします!

>約3分半位の映像ですが、公開当時の宣伝用フィルムかと思われます。

すんごい情報ありがとうございます!
これはどのDVDにも収録されていないと思われます。(スペイン盤DVDもFSマスターなのですが詳細は不明)

>冒頭にジャッキー本人の挨拶で始まり
やばいっす。

>ひとつは、酒場乱闘シーン肩負傷場面の別ショット(ジャッキーが椅子に座って負傷した背中をさすってもらっている)
おぉぉ。生々しいですね!

>時計塔ジャンプシーン撮影後と思われる場面(スタントマン達に介抱されている)

これのことでしょうか?
http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/behind_pro_a_film.htm

>最後はジャッキー、サモハン、ユン・ピョウの3人で挨拶して終わるといったものです。

すんごいサービスですね(^^ これは楽しみです。これだけのために購入するのは悔しいけど買ってしまいそうです・・・・


(7420) RE: METROPOLITAN版 プロジェクトA Name:ターナー 2007/07/07(Sat) 22:36
ターナーです。kingking様、お返事ありがとうございます。
このプロジェクトAの映像フィルムですが、所々キズが入っており公開当時に使われたものがそのまま劣化した感じです。
冒頭のジャッキーの挨拶は北京語吹き替えと思います。これは、もしかしたら中国本土での公開前の宣伝フィルムかもしれません。
時計塔のジャンプ後の場面ですが、別の角度から撮られており周囲にエキストラの人たちが心配そうにジャッキーを見ています。
そのなかにJCスタントマンチームのマース、ベニーライ、ワンファ等が確認できます。
このシーンをよくみると、日が照っているため本編でいう2回目のジャンプシーン(落下直後に台詞を言うテイク)の後だと考えられます。*本編1回目とNGシーンのテイクは日陰です。
最後の3人の挨拶シーンは、ジャッキー(正装姿)サモ(海賊姿)ユン(黒タイツに白いチョッキ姿)でありクライマックスシーン撮影中に撮った感じですね。
わずかなシーンですが、自分はこういった貴重な映像には興奮してしまいます。
(3年前の香港FS版レア映像をみた時は興奮しすぎて気絶寸前でした)
ちなみに本編は以前発売されていたTFI版とほぼ同じ黄色いロゴのオープニングバージョンでしたが、タイトルだけPROJECT AからLE MARIN DES MERS DE CHINEに差し替えられていました。
この作品、スペインでも再発されていたんですね?情報ありがとうございます。
こちらも購入してみようかと思います。


(7421) RE: METROPOLITAN版 プロジェクトA Name:kingking 2007/07/08(Sun) 13:38
ターナーさん こんにちは。

>冒頭のジャッキーの挨拶は北京語吹き替えと思います。これは、もしかしたら中国本土での公開前の宣伝フィルムかもしれません。

北京語ですか。もしかしたら台湾向けのものなのかもしれないですね。しかし貴重な映像ですね。こういうのがまだ残っているんですねぇ。

>このシーンをよくみると、日が照っているため本編でいう2回目のジャンプシーン(落下直後に台詞を言うテイク)の後だと考えられます。*本編1回目とNGシーンのテイクは日陰です。

なるほど。間違いなくジャッキー落下の時の映像のようですね。

>最後の3人の挨拶シーンは、ジャッキー(正装姿)サモ(海賊姿)ユン(黒タイツに白いチョッキ姿)でありクライマックスシーン撮影中に撮った感じですね。

しかし、なぜフランス盤にだけこの映像が収録されていたんでしょうかね。こんなことされると今後もFSモノDVDから眼を離せないないですね。

>スペインでも再発されていたんですね?
結構前に再発されていますよ。ただ特典に関する情報は一切出てきてないので真新しいものは収録されていないかも知れないです。

http://www.dvdgo.com/product~catgid~0~list~0~prodid~114382~typeproduct~1~dvd~Jackie+Chan%B4s+Project+A.htm


(7422) RE: METROPOLITAN版 プロジェクトA Name:ターナー 2007/07/08(Sun) 21:09
kingkingさん 今晩は。
今回の未公開映像の特典については、何故フランス版DVDにだけ収録されていたかは本当に不思議ですね。でも今後各国で発売されるFS製DVDにはこれ以上の未発表テイクが収録されることを、期待しています。
ここ数年間で、成龍作品の未公開テイクや別
バージョン等がいろいろ発見されているぐらいですからね。きっと凄いフィルムが見つかるはずです。
個人的にはジャッキー監督各作品(GH時代)
の初期編集バージョンが見れれば最高なんですが、一生叶わない夢だと思っています。

それでも、いつかジャッキー自身によるディレクターズ・カット全長版を作ってもらいたいと願っております。世界中のファンの為に!


(7423) : METROPOLITAN版 やんますとドラローも Name:カンフーチェン 2007/07/09(Mon) 21:44
こんばんは Kingkingさま

 ちょっと忙しいので速報までに、私もこのシリーズ購入済みですが
 「ヤンマス」と「ドラロー」も出ていますよ。もちろん購入済みです!!速報までにね。a0013091_16181011.jpga0013091_16182020.jpga0013091_16182892.jpga0013091_16184163.jpga0013091_16185274.jpga0013091_1619329.jpg
[PR]
by jcstyle | 2007-07-13 22:02 | Project A

プロA BOX

プロA BOX Name:pino 2005/03/20(Sun) 02:55
みまさん、こんばんは。ところでいよいよ来週プロAとポリストのBOXが発売させますね!でもヒジョーに気になる事が…今回発売されるプロAにはオリジナル広東語2.0は収録されてないんですかね??あれはエンディングが唄入りで限りなく劇場版に近く個人的に好きなんですよね…何か入ってなさそうで少しガッカリです。発売してくれるだけでも嬉しいですけど。でも、これから香港映画DVD発売ラッシュで忙しいですね…というか厳しい生活になりそうです。くだらない話ですみません。

--------------------------------------------------------------------------------
(4711) RE: プロA BOX Name:kingking 2005/03/20(Sun) 13:57 /MAIL
>今回発売されるプロAにはオリジナル広東語2.0は収録されてないんですかね??
Pinoさん 毎度!そうなんです。それが最悪なんですよ。5.1chリミックスでは変な効果音が入っているので(特に一番最初のクレジット)これが非常に不快ですね。またラストクレジットも歌バージョンではありません。購入したみなさんがかなり不満に思うはずです。僕はプロAはモノラルでしかみませんから。プロA2はそんなに違和感ないのでこだわらない人は大丈夫かもしれないです。

モノラルじゃないと嫌だって人は香港盤をお勧めします。ユニバーサルは今後もこの方針は変えないでしょうから。

さっき気づいたんですがプロAなどのDVDレビューが消えていました(なぜ?)再度アップしましたのでよろしくです。
http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/reviews4.htm 
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:54 | Project A

HKL プロジェクトABOX 発売

(4541) HKL プロジェクトABOX 発売 Name:kingking 2005/03/01(Tue) 16:01 /MAIL
Odd Couple 7th March
The Master 28th March*

Duel to the Death 4th April*
City on Fire 25th April*

Millionaires Express 16th May*
My Wife is a Gangster Platinum Edition 23rd May*

Jackie Chan - Project A Box set 13th June*
Dragons Forever Platinum Edition 27th June*

HKLからもProjectAボックスセットが発売されますがこれが既発のものなのかあらたにFSマスターを使用したものなのかちょっとわかりません。FSマスターだっていわれてますが本当かな~。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-12 06:52 | Project A

遅ればせながら…

(3790) 遅ればせながら… Name:TAKA 2004/11/07(Sun) 10:45
やっと「プロA」見ました!
いや~やっぱ削除シーンにはたまげるっスね!!こんなのが本当に現存していたとは。
風呂のシーンで何故ズボンはいたままなのかも疑問がとけました。
あと、売春婦(?)と話すシーンでバックにかかっている音楽は、サントラではよく聞いたやつでしたけど、実際本編では使われてましたっけ?それと削除シーンにしっかり音楽が入ってるのも変な気がしたんスが、これは特典に入れる時につけたんですかねえ。
あと、「プロA2」の特典で入っているスタントチームのドキュメンタリー内でクリスのフランケンシュタイナー(?)の相手しているのが、どうも後姿の雰囲気がジャッキーみたいに見えるんスけど、気のせい?

--------------------------------------------------------------------------------
(3815) RE: 遅ればせながら… Name:susuyan 2004/11/10(Wed) 00:38
僕も遅ればせながらBOX買いました。特典は本当に鳥肌モノでしたよ。削除シーン何回も見直してしまった。

TAKAさん
>あと、「プロA2」の特典で入っているスタントチームのドキュメンタリー内でクリスのフランケンシュタイナー(?)の相手しているのが、どうも後姿の雰囲気がジャッキーみたいに見えるんスけど、気のせい?

階段で何度もやり直す所ですよね?
後のほうの何回かで僕にもそう見えました。
気のせいじゃないと思うんですけどねー

削除シーンではタイポのお調子者っぷりに
改めていいキャラだなぁと思ってしまいました。


--------------------------------------------------------------------------------
(3816) RE: 遅ればせながら… Name:kingking 2004/11/10(Wed) 12:17
susuyanさん ども!
>特典は本当に鳥肌モノでしたよ。削除シーン何回も見直してしまった。

こういったフッテージが現存するのを知ってしまったのでもっと欲がでてきちゃいますよね。これらや他のシーンを含めたディレクターズカット版の発売とか(^^

「英雄」などの影響でJC映画のディレクターズカットが発売されるのを期待してるんだけど・・・・

>削除シーンではタイポのお調子者っぷりに

削除シーンには多くの脇役らの演技が含まれてそうですよね。マースやらタイポやら。もっとみたいなぁ。



--------------------------------------------------------------------------------
(3823) RE: 遅ればせながら… Name:テラダ 2004/11/10(Wed) 23:38 /HP/MAIL
> kingkingさん、皆さん

こんばんは!

ちょっとした宣伝になってしまいますが、谷垣さんの日記で、プロAのDVDについてコメントされておりますので、ご覧になってみて下さいませ。↓
http://www3.azaq.net/d/02/action.html

私も欲しいのは山々なんですが、日本版を待とうと思います。(金欠状態なもんで・・・汗)


--------------------------------------------------------------------------------
(3829) RE: 遅ればせながら… Name:kingking 2004/11/11(Thu) 11:59
てらださん ど~~も!

日記読ませていただきました。谷垣さんにとっても非常に思い入れのある作品ですよね。本の写真で部屋にポスター貼ってましたよね。うらやましかった。たしかに言われてみれば間接技は新鮮ですよね。
あ~~本編に収録されたやつがみてみたい。

>(金欠状態なもんで・・・汗)

日本版にメイキング収録されるといいなぁ・・って前にも言いましたね。(しつこい


--------------------------------------------------------------------------------
(3843) RE: 遅ればせながら… Name:SYOGUN 2004/11/13(Sat) 10:15
みなさん初めまして

本日プロA届きましたよ。画質・音質・特典映像とどれも素晴らしすぎます!!メディア・エイジア版にがっくりきていたので、その違いに驚き、ほんとに買ってよかったです。
個人的にはプロジェクトAらしからぬ渋めのジャケットもかっこよくて好きです。

この出来ならポリスストーリーのBOXセットも購入してしまいそうです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3850) RE: 遅ればせながら… Name:kingking 2004/11/13(Sat) 16:18 /MAIL
SYOGUNさん ども!
>日プロA届きましたよ。画質・音質・特典映像とどれも素晴らしすぎます!!

本当に良いですよねぇ。いや~嬉しい。
ジャケット、僕も好きです。

>この出来ならポリスストーリーのBOXセットも購入してしまいそうです

ポリス1の画質はそんなに良くないですが2,3ともに高画質です。お勧め!
[PR]
by jcstyle | 2004-11-20 15:10 | Project A

ぷろA DVDれびゅ~

(3864) ぷろA DVDれびゅ~ Name:kingking 2004/11/14(Sun) 14:21 /MAIL
追加しました。1と2の文章量の違いは書いた時期の違いっす。1は到着したころ興奮のまま書いたんですが2はさっき書きました。テンション全然違うけど・・・許してください(^^;

http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/reviews4.htm

--------------------------------------------------------------------------------
(3873) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:たけちょ 2004/11/15(Mon) 00:03
kingkingさん、どうもです。

さっき帰ってきたら、プロAボックス到着してました。やっと夢にまで見たあのシーンが見れます。涙が出そう・・・。
まずはボックスを正座して見て、その後レビューをじっくり堪能させていただきます。


--------------------------------------------------------------------------------
(3875) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:とまと 2004/11/15(Mon) 20:26
kingkingさん、ご無沙汰していました。
先日こちらの真っ赤っ赤なBBSを拝読してすぐにプロAボックスをオーダーしました。例のシーンももちろん魅力ですが、画像がきれいなこともあって、もう何回見たことか…。皆さんの興奮ぶりに誇張はなかったと改めて感謝です。

新警察故事も我慢できずに香港に行って見てきちゃいましたw ズブズブと深みにハマッテいく自分を感じています。


--------------------------------------------------------------------------------
(3884) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:admin@jackiechanstyle 2004/11/16(Tue) 20:58
たけちょさん とまとさん ども!

>涙が出そう・・・

思う存分泣いてください。おろろおろろ・・

>皆さんの興奮ぶりに誇張はなかったと改めて感謝です。

嘘じゃないっすよ。たけちょさんの涙も今頃枯れてます(^^

>新警察故事も我慢できずに香港に行って見てきちゃいましたw

気合いはいってますねぇ!どうでした?気に入りましたか?感想ききたいです。(ばれなしで


--------------------------------------------------------------------------------
(3885) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:とまと 2004/11/16(Tue) 21:50
>気合いはいってますねぇ!どうでした?気に入りましたか?感想ききたいです。(ばれなしで

正直、こんなに泣いたのは初めての成龍作品でした。自分のベスト3に影響しちゃう人も多いんじゃないかな?若かりし頃のアクションやスマイルにこだわる人には違和感あるかも~。でも私は好きです。脇の人たちが非常に良い芝居していて熱さが伝わって来ました。(映画館寒かったケドw)

「ばれなし」で話するのって難しいですね。でもホント、春まで待てない!と行った甲斐がありましたよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3887) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:kingking 2004/11/16(Tue) 23:13 /MAIL
とまとさんはかなり気にいられたようですね。なんかわかる気がします。女性に受けると思うんですよ、ストーリー的に。僕もストーリーはキライではないです。アクションもなかなかよかったです。最近のものでは良いほうですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3892) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:たけちょ 2004/11/17(Wed) 02:02
kingkingさん、こんばんは。

>たけちょさんの涙も今頃枯れてます(^^

見ました!もう体中の穴から汁が出まくりでした。当時、劇場あるいはビデオで削除されてるなんてこと全く頭になかったので、「あのスチールのシーンがない、きっと見逃したんだ」と思って(バカな子供・・・)、ビデオを繰り返し見ました。でも結局そんなシーンなくて大ショックを受けた記憶があります。そのスチールが今、目の前で動いてる・・・、本当に感激!!フォーチュンスター、ありがとう!!kingkingさん、ありがとう!!

プロAレビューの最後の一文、いいですね!本当に見てもらいたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3893) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:kingking 2004/11/17(Wed) 09:40
たけちょさん ども!
まさか・・・だったですね。ネットでプロAのフッテージはすべて紛失っていう噂を聞いたときにもう正規版としての発売はありえないと思ったので今回のリリースは奇跡です。しかも撮影風景フッテージも残っているのがわかったので今後もっと多くの未発表フッテージがリリースされることを強く願ってます。削除シーンをくっつけた特別版を作ってほしいっす。


--------------------------------------------------------------------------------
(3900) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:一龍 2004/11/18(Thu) 03:57
はじめまして。突然失礼します。
Jackie chanとかその他映画のタイトルなどで検索しておりましたらこちらにたどり着きまして・・・。
こちらの皆様方が絶賛の「Project A BOX」、思わず観たくなってしまって早速購入してしまいました。削除シーンの北京語音声と、一部の効果音処理に(?)という感じでしたが、素晴らしいですこれは。価格を考えたら相当なものです。12月には「Jackie Chan Box Set (Digitally Remastered)」というのが出るようなのでそちらも楽しみです。
PS : レビュー非常に参考になります。ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------
(3901) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:kingking 2004/11/18(Thu) 09:16
一龍さん はじめまして。よろしくお願いします!

>Jackie chanとかその他映画のタイトルなどで検索しておりましたらこちらにたどり着きまして・・・。

そうですか、僕もちょっと検索して遊んでみよ(^^

>削除シーンの北京語音声と、一部の効果音処理に(?)という感じでしたが、素晴らしいですこれは。

まぁ、5.1chリミックスには目をつぶってオリジナル広東語で楽しんでください。

>12月には「Jackie Chan Box Set (Digitally Remastered)」というのが出るようなのでそちらも楽しみです。

それが掲載されているといのはたしかYESASIAですよね?それ、古い情報で以前は予定にあったんですが中止となりました。その代わり?に12月はホイBROSのBOXセットが発売されます。ジャッキーのBOXセットは来年ですね。ま、立て続けにレアかつ高画質なDVDが出たのでしばらくはいいでしょう。これらを堪能しないと(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3910) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:一龍 2004/11/18(Thu) 23:31
kingkingさま早速ありがとうございます。

>そうですか、僕もちょっと検索して遊んでみよ(^^

確か私がHITしたのは「蛇拳」でした。

>まぁ、5.1chリミックスには目をつぶってオリジナル広東語で楽しんでください。

はい、実は削除シーンが観られるだけで驚きです。

「Jackie Chan Box Set (Digitally Remastered)」についてはYESASIAで見ました。そうですか、とりあえず中止になってしまったのですか。どうりでこちらでも話題になっていなかったのですね。その代わり?ホイBROSBOXですか、日本語吹き替え付き、なんてのを期待してはいけませんね。

しばらくは「Project A box」を堪能いたします。(ひと月はもつことでしょう)

情報ありがとうございます。


--------------------------------------------------------------------------------
(3911) RE: ぷろA DVDれびゅ~ Name:kingking 2004/11/19(Fri) 10:44
一龍さん ども!

>はい、実は削除シーンが観られるだけで驚きです

ですねぇ。二度と見れないと思っていたものが収録されていましたからね。驚きです!

>ホイBROSBOXですか、日本語吹き替え付き、なんてのを 期待してはいけませんね。

いやいや、おおいに期待してください。日本で発売されるものには日本語吹き替えが収録される予定ですから!僕は安いのもあって12月のBOX購入し、正月に堪能しようかな~って思ってます。日本盤も購入するでしょうけど。去年は正月がなかったので楽しみ(^^

あ、やっとBリーBOX注文したんですよねぇ。来週には到着? YESASIAはPAYPALが使えるので便利っす。
[PR]
by jcstyle | 2004-11-20 15:06 | Project A

プロA DVD

無題 Name:金城武 2004/10/31(Sun) 11:25
来た来た来た来た来た
失神しそう
感動です
見たぞー(よいこ浜口風に)

--------------------------------------------------------------------------------
(3689) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/31(Sun) 18:21 /MAIL
金城さん ども!
届きましたか!僕は今日見てましたよ。プロA何度も途中で寝まして(笑)なかなかすすみませんでしたが(^^  モノラル音声はなんとジャッキー歌バージョンっすね!5.1chの広東語&北京語はハミングだったのに。オリジナルってこのバージョンなの?それともハミングバージョンがオリジナル?どっちだ?
画質もHKLよりいいし、NTSC正常ピッチも心地いいっす。 これからプロA2見ようかな。


--------------------------------------------------------------------------------
(3693) RE: 無題 Name:すーち 2004/10/31(Sun) 21:35
プロA2の前半 酒場でのシーンの粒子が粗いのはFS版はどうなんでしょう?

まったり見てたら編集が違っててやばい!ってことにはならないんでしょうかね


--------------------------------------------------------------------------------
(3694) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/31(Sun) 22:01 /MAIL
すーちさん 
酒場のシーンは粒子粗くないですよ。あのシーンは逆にフィルターをかけているのかソフトになっています。演出だと思いますのでそれはそのまま受け入れていいんじゃないですかね。

>まったり見てたら編集が違っててやばい!ってことにはならないんでしょうかね
 
違ってたらうれしいけど多分一緒(^^

プロA2のモノラルはちょっとこもりすぎかな~。5.1chはクリアなのでこっちのほうがいいかもです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3695) RE: 無題 Name:カンフーチェン( 2004/10/31(Sun) 22:02 /MAIL
 こんばんは、kingking様
 そうなんですよ、、歌バージョンではないですか。昨夜4時ごろまでパート1と2を見てたのですがさすがにここで目がさめました。最初の5.1はほんと元のテーマソングが小さくなって聴きににくいぐらい邪魔なサウンドでした。
 あと、すみませんが タイ版メダリオンの購入サイトを教えてください。
 こちらを拝見してて存在は知っていたのですが、昔4,5枚タイ製のVIDEOCDを買って凄く雑なつくりだったので、映像もすべて短くカットされていたりと、いやな思い出があるものでしたので購入を控えてました。
 この機会に買わせていただきますので、是非教えていただけたら幸いです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3696) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/31(Sun) 22:10 /MAIL
http://www.thainetcity.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Store_Code=T&Category_Code=sjack

カンフーチェンさん ここ↑
奇跡のFS盤VCDやサイクロンのFS盤VCDも最近発売されたみたいですね。メダリオン、是非レビューお願いしますね!

>最初の5.1はほんと元のテーマソングが小さくなって聴きににくいぐらい邪魔なサウンドでした

ですねぇ。でもモノラルは結構いい感じだったのTV側で音声調整したらさらに良くなりました。問題ないっす! しかしハミングがオリジナルなのか歌がオリジナルなのか・・さてどっち?


--------------------------------------------------------------------------------
(3698) RE: 無題 Name:カンフーチェン 2004/10/31(Sun) 22:57
 KINGKING様、ありがとうございました。先ほど早速、メダリオン注文しました。
 ほかの作品も見たけど、なんか頂けない感じがして。木人拳なんか欲しいなーと思いましたが止めました。今ドイツ版の飛渡捲雲山も待ってますので、妻に怒られちゃいますね。
 先ほどそちらのホームを開いたらまたフリーズしてしまいました。凄く時間がかかります。
すみません返事遅くなってしまいまして。
 プロAはやはりハミングがオリジナルではと思いますが。昔ビクターの人に主題歌は日本録音と聞いた覚えがありますが。あと私の視聴環境がホームシアターでして、かなりでかい音で観ています。夜中でもオッケーです。かなり迫力ありますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3703) RE: 無題 Name:kingking 2004/11/01(Mon) 14:07 /MAIL
カンフーチェンさん ども!

>木人拳なんか欲しいな

あまりお勧めできませんよ。画質は悪いです。

>先ほどそちらのホームを開いたらまたフリーズしてしまいました

あらら。ブログ見れないですかぁ。あそこは基本的にここのログをコピペして載せてます。

さてさきほど新警察故事見ましたよ。大陸盤にしかないというシーンは非常に大切じゃないですか?あるとないでは全然違いますよね。あったほうがいいな。僕はこの映画まだ馴染めないです。「重案組」がそうだったようにこの映画も時間がかかってから後後わかる作品なのかも。でも「重案組」とも違う感じがするし。僕は「80日間」や「上海ナイト」のようなスラップスティックなノリのほうが好みかな。
香港版DVDの綺麗な画質でみたらまた違うかも
しれないですが。
[PR]
by jcstyle | 2004-11-03 19:38 | Project A

CAN'T WAIT!!!! 

(3563) CAN'T WAIT!!!! A-BOX jacket! Name:kingking 2004/10/22(Fri) 22:17 /MAIL




- NG shots
- Interviews
- Never been seen footage

http://www.koreandvds.com/dvddetail.html?id=24747

まじでドキドキだ・・・・未公開シーン・・・どんなんだろ・・・

--------------------------------------------------------------------------------
(3565) RE: CAN'T WAIT!!!! A-BOX jacket! Name:すーち 2004/10/22(Fri) 22:31
Yesasia.comのほうは一向に更新されず
BOX内容も書かれてないですね。
出ないと分からないのかな。向こうも


--------------------------------------------------------------------------------
(3567) RE: CAN'T WAIT!!!! A-BOX jacket! Name:kingking 2004/10/22(Fri) 22:36 /MAIL
すちさん ども!

情報の早いASIANDVDGUIDEにも載ってないし香港のDVDサイトにもまだ載ってないんですよね。多分明日ASIANDVDGUIDEが更新されるはずだから月曜か火曜にはジャケット掲載されるんではないでしょうかね?


--------------------------------------------------------------------------------
(3570) RE: CAN'T WAIT!!!! A-BOX jacket! Name:ペイポン 2004/10/23(Sat) 03:19
こりゃすげぇ~
ジャケットがいいッ!今までにないタイプのデザインですね
未公開・・・そろそろあれもこれも収録しても
いいんやないっスか?ねぇ??


--------------------------------------------------------------------------------
(3571) RE: CAN'T WAIT!!!! A-BOX jacket! Name:すーち 2004/10/23(Sat) 05:36
ドラゴンロード同様の祭りが期待されます。
畳の上でのユンピョウとの訓練もあったらいいな。
あとA2は処刑シーンでしょうね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3579) RE: CAN'T WAIT!!!! A-BOX jacket! Name:kingking 2004/10/24(Sun) 11:10 /MAIL
すーちさん ども!

削除シーンですがどっちに含まれるんでしょうね?1だけかもしれないし2だけかも、両方収録されたら最高ですけどね。

>ジャケットがいいッ!今までにないタイプのデザインですね
未公開・・・そろそろあれもこれも収録しても
いいんやないっスか?ねぇ??

たしかになかなかかっこいいっすね!
未公開シーンがすべてアナモで音声も収録されていたら嬉しいなぁ。しかし全くもって公開されなかったプロA関係の未公開シーン、今になってやっと・・・感無量す・・・・
[PR]
by jcstyle | 2004-10-27 20:25 | Project A

PROJECT A DVD BOXセット 詳細!!

3459) PROJECT A DVD BOXセット 詳細!! Name:kingking 2004/10/11(Mon) 17:28 /MAIL


Project A Box Set containing:

Project A
Project A Part II

Project A (1983)
Director: Jackie Chan
Cast: Jackie Chan, SammoHung, Yuen Biao

Synopsis
Jackie Chan starred, directed, and choreographed this amazing masterpiece, against which all his other works have been compared.

Set in early 1900's China, Project A involves the government's Marine Forces failed attempts stop a band of pirate-smugglers led by the evil Lo. After being forced to resign, Jackie becomes frustrated over the Marines' inability to protect the innocent from the pirates. Determined to stop them himself, Jackie teams up with an old buddy (international sensation Sammo Hung!) and a former rival - the local police officer (Yuen Biao) against whom Jackie squared off in a barroom brawl, and who got Jackie kicked out of the Marine Force. Together the three declare war on Lo and his band of pirate cutthroats!

The action sequences are magnificent, featuring a mind-blowing acrobatic bar fight, a spectacular bicycle chase, and an aquatic battle finale that must be seen to be believed.

Project A is Jackie Chan at his best. A must-see!

Project A Part II (1987)
Director: Jackie Chan
Cast: Jackie Chan, Maggie Cheung, Carina Lau, Rosamund Kwan

Synopsis
Jackie Chan at his action-packed best! Picking up where the classic Project A left off, Project A Part II is a period-piece epic adventure pitting Chan against seemingly unstoppable forces as he uses his incredible combat skills and his inimitable flair for physical comedy.Chan reprises his role as Dragon Ma, this time confronting vicious gangs, vengeful pirates, corrupt police, and a ruthless Manchurian agent who is targeting a band of beautiful revolutionaries (led by In The Mood For Love's Maggie Cheung!).

The action sequences are at once thrilling and hilarious. Chan battles pirates while handcuffed to his rival, who tries to thwart him at every turn! Cheung hides several sets of adversaries from each other in a visual farce worthy of the Marx Brothers.

Project A Part II ranks among Jackie Chan's finest works - a true landmark of Hong Kong action, and a sequel that outsoars the original!

DVD Specs
Digitally Remastered
Letterboxed and 16x9 enhanced
DTS and DD 5.1
Cantonese, Mandarin, Cantonese (Original)
Chinese (Traditional), English, and Chinese (Simplified) subtitles
Extras
NG Footage (Outtakes)
Behind The Scenes
Deleted Scenes
Someone Will Know Me - Interviews with lesser-known Jackie Chan Stunt Team members

おいおいおいおいおいおいおいおい!
とうとう解禁!プロジェクトA BOX!!!
特典の削除シーンと撮影風景って1なのか2なのかどっち???1だったら最高だ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

--------------------------------------------------------------------------------
(3495) RE: PROJECT A DVD BOXセット 詳細!! Name:kingking 2004/10/14(Thu) 16:11
すーちさん ども!

>本当にFS万歳ですね。

とりあえず画質に関しては非常によくやってくれてますよね。あとは音の問題ですね、リミックスはやめてほしいのともっとモノラルを綺麗な音質にしてほしいです。ま、5.1chでも「猿拳」のようにバランス、音質とも良ければそれはそれでまぁ、いいかも(^^

プロAは期待と不安でいっぱいです!
プロAは早い便で送っても~らおっと(贅沢。

>ヤングマスター

これ、綺麗じゃないですよ。非常に癖があるので画質調整の習慣のある人じゃないと難しいですよ。
そのままで見るとがっかりするかも。
もう一度出してほしいですね。これも台湾版で。


--------------------------------------------------------------------------------
(3496) RE: PROJECT A DVD BOXセット 詳細!! Name:すーち 2004/10/14(Thu) 16:12
ポリス1にあった未公開NG集はただNG集をつなぎ合わせただけで、新しいものはなかったけど
今後発売が期待できる作品郡がわかりました。

・奇蹟
・プロジェクトイーグル
・サンダーアーム

と言った感じです。
日本版 大福星・スパルタンXなどまだ
香港版が出てないようなので出たら買います。
ジェネオン版は高いし字幕はすでに持ってるのであるので映像を楽しみたいですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3498) RE: PROJECT A DVD BOXセット 詳細!! Name:すーち 2004/10/14(Thu) 16:28
うちの環境はDTS環境がなく、TVも普通のステレオTVでもうひとつ液晶ワイドDVDコンパクトプレイヤーがあるんですけど
ノーマルTVで見ると音声1の5.1chが小さく聞こえ、音声2の2chだと大きくて音が割れそうなんですけどkingkingさんが言う「モノラルを綺麗な音質にしてほしいです」というのなんとか分かります。

それとワイドTVで見ると上下に黒帯が出るシネマスコープでした。
ポリス2の後半ジャッキーが両手を縛られてメイの手紙を読まれるところで両端に広角に二人が左右ぎりぎりに写るシーンがちゃんと収まってて良かったです。

>ヤングマスターこれも台湾版で

台湾版シーンを含むFS版が全然祭りじゃないのはどうしてでしょうか?
僕は先日龍少爺の大陸版・マレーシア版VCDを鑑賞したばかりなのでFS版龍少爺は画質と音質などを楽しみましたが、師弟出馬の削除されたシーンはこのHPの静止画でしか見たことがないので動いてるのは見たことないです。
結局 香港版FSヤングマスターを買うことにしました。12月1日が待ち遠しい。


--------------------------------------------------------------------------------
(3500) RE: PROJECT A DVD BOXセット 詳細!! Name:kingking 2004/10/14(Thu) 16:43
・奇蹟
・プロジェクトイーグル
・サンダーアーム

これらはBOXでの発売予定なんですよ。なのでたぶんまとめてでますよ、来年。

>ジェネオン版は高いし字幕はすでに持ってるのであるので映像を楽しみたいです

海外版にはまる要素がそろってきましたね(笑)良いことです^^

>ノーマルTVで見ると音声1の5.1chが小さく聞こえ、音声2の2chだと大きくて音が割れそうなんですけど

そ~~~~~~なんですよ、5.1リミックスはダイナミックレンジが広すぎて困ります。アンプ側で調整できるのもありますが僕は今TV出力ですので・・・

>広角に二人が左右ぎりぎりに写るシーンがちゃんと収まってて良かったです。

TVって90パーセントくらいしか表示してないってご存じですか?もしパソコンで見れるのであれば是非左右比べてみてください。PCのほうが正式なサイズです。またTVもサービスマンモードっていうPCのレジストリのようなもので設定を変更すれば見れるようになりますが保証はないです(笑 僕はいじりまくってますけどね。

>台湾版シーンを含むFS版が全然祭りじゃないのはどうしてでしょうか?

ん???意味がよくわかんないですけど。。。
FS盤のヤンマ巣には台湾版のシーンは含んでないですよ。香港公開版です。

>結局 香港版FSヤングマスターを買うことにしました。12月1日が待ち遠しい

でしたらすでに発売中の韓国盤を購入してみては?モノラルがはいってないのが残念だけどFOX盤に収録されていないジャッキーのインタビューもありますよ。どうっすか?

>師弟出馬の削除されたシーン

すばらしいっすよ、本当に。これはYACHUNさんからいただきました。ちなみに台湾版が最高に良いバージョンっすよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3501) RE: PROJECT A DVD BOXセット 詳細!! Name:すーち 2004/10/14(Thu) 17:05
夕方、微妙にチャット状態が面白いです。

以前のやりとりで

>ヤングマスター台湾版のFS版も願いたいところです。

残念ながらすでに発売されているんです。アメリカのFOXから出ているのがそれ。DVDレビューにもあります。韓国でも同じものが発売されてますよ。

これを台湾版FSと思ってました。
でもレビューに書いてなくてタブーなのかなっと。
どちらにしてもドラゴンロードの画質で満足だったし、FS万歳なのは変わりないっす。


--------------------------------------------------------------------------------
(3502) RE: PROJECT A DVD BOXセット 詳細!! Name:kingking 2004/10/14(Thu) 17:30
以前のやりとりで
>ヤングマスター台湾版のFS版も願いたいところです。

なるほど、それは失礼しました。FS盤は香港版での発売になります。
[PR]
by jcstyle | 2004-10-27 20:19 | Project A