ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Half a Loaf of K( 2 )

大ヒット上映中!



(4799) RE: 大ヒット上映中! Name:カンフーチェン 2005/03/26(Sat) 20:52
 KINGKINGさま、こんばんは

 伊賀のかば丸のVHS、今でも大事に持っていますよ。JACのパワーも当時すごかったですよね。TVでもレギュラーあったし、ジャッキー旋風と一緒になんかはまりましたね。
 これDVD化されたら即買いますよ、夢のまた夢?
 EH版、なんかはまりますよね?なぜだろう、英語吹き替えなんですけど、吸い込まれます!
 PS  4本の件よろしくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
(4800) RE: 大ヒット上映中! Name:チュンパ 2005/03/26(Sat) 21:13
はじめましてKingKingさん、よろしくお願いします!

上の天中拳のチラシ?なんとも懐かしい物を
見せていただきました
僕、京都在住なもんで当時天中拳は三条京劇
で見ました。ジャッキー東映作品といえば京都ではこの二軒で上映されていました。現在は京劇は閉館されていますが、、、天中拳は
ジャッキー作品で初めて映画館で見た作品なんでこれ見てすごく反応してしまいました。すいません、ただそれだけです(^^ゞ
失礼しました!


--------------------------------------------------------------------------------
(4801) RE: 大ヒット上映中! Name:まさき 2005/03/26(Sat) 21:41
kingkingさん みなさん、こんばんは!

上記の天中拳はこれチラシなんでしょうか?
新聞に掲載されてた宣伝なんでしょうか?
チラシだとしたら未確認チラシでございますよ!!
東映作品はこんな様な単色チラシ結構ありまして蛇鶴八拳やドラゴン特攻隊や成龍拳の二本立てチラシを確認しています。
地方版はホントに集めだしたらキリ無いですよ。
チラシコレクターなもんで、すいません。


--------------------------------------------------------------------------------
(4802) RE: 大ヒット上映中! Name:ペイポン 2005/03/26(Sat) 21:43
毎度!
いやぁこのような懐かしいもんを
見ちゃうと早く僕も写真を
キンキンさんちに送って
貼り付けてもらわないとあかんなぁ
と思ってるんですが・・・
何から行こうか迷ってるうちに
進まないんスよねぇ


--------------------------------------------------------------------------------
(4803) おおお!?これはっ!! Name:なるこう 2005/03/26(Sat) 23:28 /HP
私も当時、この切抜き持ってました!
イラストジャッキーはっきり覚えています。
舞台挨拶があったんですよ。三条、大宮どちらとも。
そんで、当時小学生の私は母に連れられて三条に行ったのですが、満員で入れず!!
というわけで急いで次の舞台挨拶の大宮まで行って入って、めでたく黒崎輝、高木淳也の舞台挨拶を見れました。懐かしいなぁ・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(4805) あす一斉大公開 Name:DONDON 2005/03/27(Sun) 03:38
皆さんこんにちは!
kingkingさん、忘れた頃にやって来ましたね~(笑)貼付けありがとうございます。

カンフーチェンさん
初めまして。JAC作品ってそういやDVD化されてないですね。劇場で観て以来見ていないので、久々にみてみようかな~。

まさきさん 
初めまして。
>上記の天中拳はこれチラシなんでしょうか?
なるこうさんのおっしゃている通り、新聞からの切り抜きなんです。でも見た事の無いチラシっていっぱい存在するんでしょうね。

チュンパ さん
初めまして。京劇もなくなって久しいですね。同郷の方の反応があるのはうれしいものです。

ペイポンさん
何が出るかな、何が出るかな?(^^)

なるこうさん
舞台挨拶いいですね~。ってなわけで別バージョン

このころは前売りを買うとポスターとか特典があったのがうれしかったですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4807) RE: 大ヒット上映中! Name:ペイポン 2005/03/27(Sun) 09:23
DONDONさん毎度です
さぁ何が飛び出すやら・・・
大したことなかったらごめんなさい
>このころは前売りを買うとポスターとか特典があったのがうれしかったですね。

ですよねぇ、東映はポスターばっかりに
対して東宝はなかなかいいもん
付けてくれましたよねぇ
東映でよかったんは「大福星」公開時
入場者に三毛さんか、ユン様のサイン色紙
(印刷)かバッジが配られました
あの頃はよかったなぁ


--------------------------------------------------------------------------------
(4814) RE: 大ヒット上映中! Name:チュンパ 2005/03/27(Sun) 11:31
皆さんこんにちは!
DONDONさんもなるこうさんも同じ地元っすか!それだけでなんか嬉しいです

>京劇もなくなって久しいですね

ハイ。駅前のステーションキネマもなくなっていますしね。ドラゴン特攻隊見にいったの
思い出しました。それにしても皆さんよく
古い切り抜きや、ポスターを綺麗に保存されているんですね~


--------------------------------------------------------------------------------
(4815) RE: 大ヒット上映中! Name:kingking 2005/03/27(Sun) 11:34 /MAIL
ちょっと出かけますのでレスはまた帰ってきてからでも。


--------------------------------------------------------------------------------
(4822) RE: 大ヒット上映中! Name:kingking 2005/03/27(Sun) 21:35 /MAIL
みなみなさま こんばんは。
チュンバさん 初めましてよろしくお願いします! DONDONさんの新聞広告シリーズはいつも評判いいな~。僕も自分が見た映画館の広告だったら凄い嬉しいかも。

>これDVD化されたら即買いますよ、夢のまた夢?
待ってるんですけどね~。なかなか発売されないですね。絶対買いますよ!

>チラシコレクターなもんで、すいません。
僕も昔チラシ集めましたよ。いくつか友達に盗まれてましたがいまだに残ってるのもあります。
>めでたく黒崎輝、高木淳也の舞台挨拶を見れました。
う~舞台挨拶いいな~。僕も当時JACにあこがれていましたから新宿コマのJACミュージカル見にいきましたよ。
ちなみに天中拳は試写会でみました。初めて行った試写会です。イイノホールだったけかな?
当時これは夏休み上映でしたよね?熱い夏だったな~。翌年の夏もすごくもりあがったけど。


--------------------------------------------------------------------------------
(4825) RE: 大ヒット上映中! Name:まさき 2005/03/27(Sun) 22:25
kingkingさん みなさん こんばんは。

DONDONさん、初めましてお答えありがとうございます。
>なるこうさんのおっしゃている通り、新聞からの切り抜きなんです。でも見た事の無いチラシっていっぱい存在するんでしょうね。

やっぱり新聞の切り抜きだったんですね。
チラシだったら入手するのに苦労するんですよ。
白い紙の単色・片面刷りはバッタモンと見分けがつかなくて騙されてもわかんないですから。


--------------------------------------------------------------------------------
(4839) RE: 大ヒット上映中! Name:ゆうなん 2005/03/29(Tue) 17:19
はじめまして。こんにちわ。

京都の方いらっしゃるんですね。
新聞の切り抜きなんともいい色してますね。
こんな貴重なものをお持ちだなんてすばらしいですね。
私は、壬生に住んでいたので大宮で天中拳見たと思います。ジャッキー作品は、いつも祖父母に連れていってもらってました。
で、天中拳のポスターをもらった記憶がありますが、モノはもうございません。
大宮では、36房、少林寺、少林寺への道も見ていたような(^^;;)。
今は、東京に住んでいます。あまりに懐かしく思わずレスさせていただきました
[PR]
by jcstyle | 2005-04-02 11:11 | Half a Loaf of K

小説 天中拳 【台湾】

http://tw.f2.page.bid.yahoo.com/tw/auction/b14644490?aucview=search

なんで台湾なのに天中拳なのよ!

--------------------------------------------------------------------------------
(2357) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:ペイポン 2004/06/07(Mon) 21:29
はっはっはぁ
何っじゃこりゃ
絵がGood!!


--------------------------------------------------------------------------------
(2358) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:kingking 2004/06/07(Mon) 21:34 /HP/MAIL
ぺいぽんさん 毎度!

>絵がGood!!

たしかに。座頭市がかわいぃ。


--------------------------------------------------------------------------------
(2361) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:ペイポン 2004/06/07(Mon) 22:10
ぼくは真ん中かなぁ


--------------------------------------------------------------------------------
(2362) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:fake 2004/06/08(Tue) 09:27 /HP/MAIL
 これは岩神秀樹のイラストですね。83年に描かれたものです。


--------------------------------------------------------------------------------
(2369) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:陳 2004/06/11(Fri) 11:06 /MAIL
この手の文庫本は数冊発売されてましたね~。アッシは下の4冊持ってますが、他にもあったのかなぁ?

>これは岩神秀樹のイラストですね。83年に描かれたものです。

fakeさん、お詳しい!さすがっす!







--------------------------------------------------------------------------------
(2370) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:kingking 2004/06/08(Tue) 16:04 /HP/MAIL
ぺいぽんさん fakeさん 陳さん こんにちは!

この画像で思い出しましたよ!陳さんところで見た覚えがあります!この件でメールをある方から頂きまして小説は映画とちょっと設定が違ったりしてなかなか味があるそうですね。いつか読んでみたいです!「酔拳」の他の小説もありましたよね?そっちのは実際に買おうとした記憶があります。


--------------------------------------------------------------------------------
(2378) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:ペイポン 2004/06/08(Tue) 21:32
毎度!
あぁこれ覚えてる!!
買いたかったけど文字より絵だった僕は
ムービーコミックス買ってたんスよぉ


--------------------------------------------------------------------------------
(2379) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:fake 2004/06/08(Tue) 23:49 /HP/MAIL
 「酔拳」は秋田書店の出版でしたね。「天中拳」の系列はケイブンシャで、当時このふたつの出版社は、少年向けの功夫本を競合して出版していたんです。

 大全科の秋田と大百科のケイブンシャで、ムービーコミックスは秋田、大型の写真集(ヤングアイドルナウ)がケイブンシャということになります。

 小説を最初に発売したのは秋田で、最初は82年11月にジェットの「少林寺」でした。秋田はその後「燃えよドラゴン」「酔拳」「ドラゴンへの道」「ヤングマスター」と刊行し、ケイブンシャが参入したのが83年の8月。「燃えよ」「危機一発」「道」にジャッキーの四冊を一挙に発売したのです。

 小説の面白さはストーリーの違いよりも、登場人物の心理描写にあります。映画では映像だけで済まされている部分に描写を割いているのは活字の醍醐味といえるでしょう。

 ちなみに台湾版の小説ですが、同じような海賊版は当時香港・台湾でいくつも発売されていましたよ。ムービーコミックスや集英社のまるいちの海賊版、天中拳の小説も当時現地で見たことがあります。


--------------------------------------------------------------------------------
(2381) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:陳 2004/06/11(Fri) 08:59 /MAIL
>「酔拳」は秋田書店の出版でしたね。

でしたね~↓





活字嫌いなアッシはMOVIEコミックスを見るほうが多くて、この小説も一度くらいしか読んだことないっす(^^; しかし・・・忙しいんですけど、一度ここに参加しちゃうと楽しくて仕事そっちのけって感じになっちゃうなぁ(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
(2386) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:ペイポン 2004/06/09(Wed) 12:37
fakeさん陳さんいやぁ懐かしいぃ
この酔拳だけは真剣に読みましたよぉ
読み終えた時は「本(活字)に目覚めた!」と
思いましたがやはりたどり着くのはムービーコミックスでした...


--------------------------------------------------------------------------------
(2387) RE: 小説 天中拳 【台湾】 Name:kingking 2004/06/09(Wed) 13:39 /HP/MAIL
fakeさん 陳さん ぺいぽんさん 毎度です!
酔拳、ヤンマスの小説は懐かしいなぁ。僕も結局購入しませんでした。売っていた記憶はあります。ぺいぽんさん同様ムービーコミックスをほとんど集めました。当時ビデオをもなくて作品を所有できたのが唯一ムービーコミックスだったですね。懐かしい。。。全部いい思いでですね。
[PR]
by jcstyle | 2004-06-14 19:46 | Half a Loaf of K