ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:New Police Story( 12 )

映画館デビュー!

映画館デビュー! Name:kaz 2005/03/24(Thu) 21:24 /HP/MAIL
みなさんこんばんわ。
本日「香港国際警察/NEW POLICE STORY」を見に行ってきました。近頃のジャッキー映画の中では最高に面白かったです。ジャッキーの映画をはじめて映画館で見ました。本当は「メダリオン」のとき見に行こうと思っていたのですが、僕の住んでいる名古屋市内の見に行ける範囲では上映していなかったので見に行けなくてがっかりしましたが今回は市内でもやってくれてよかったです。

--------------------------------------------------------------------------------
(4787) RE: 映画館デビュー! Name:kingking 2005/03/25(Fri) 10:18
kazさん ども!!
>ジャッキーの映画をはじめて映画館で見ました。
あ~そうですか~、それは貴重な体験でしたね!しかも面白いと感じることができたので
最高の思い出になることでしょうね。いいな~。僕らはもうそういう感動ってできない年齢なんですよ。
中学生の時の感覚とは確実に違いますから。十代の経験は一生残るものだからいろんなこと体験し、感じて
ください。Kazさんだけの最高の財産ですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4789) RE: 映画館デビュー! Name:kaz 2005/03/25(Fri) 17:02 /HP/MAIL
kingkingさん、みなさんこんにちは。

>Kazさんだけの最高の財産ですよ。

一生忘れない思い出になると自分でも確信しています。
ぼくは「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のストーリーでは残念ながら泣けませんでした。しかしジャッキーのアクションを見ていて感動しました。はじめて映画館でジャッキー映画を見たという感動もあると思いますが、ジャッキーの久しぶりのものすごいアクションを見たという感動のほうが大きかったです。


--------------------------------------------------------------------------------
(4795) RE: 映画館デビュー! Name:kingking 2005/03/26(Sat) 10:20 /MAIL
kazさん おはようっす!
>ぼくは「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のストーリーでは残念ながら泣けませんでした。
この作品で泣いた人多かったみたいですね。

>ジャッキーの久しぶりのものすごいアクションを見たという感動のほうが大きかったです。
いいな~。ジャッキー映画でそんなに感動できるのが羨ましいです。kazさん的にはローウエイ時代などの古い作品はどういう印象なんでしょう?


--------------------------------------------------------------------------------
(4798) RE: 映画館デビュー! Name:kaz 2005/03/26(Sat) 19:55 /HP/MAIL
kingkingさん、みなさんこんばんは。

>kazさん的にはローウエイ時代などの古い作品はどういう印象なんでしょう?

昔の作品は話がおもしろかったり、アクロバットがすごかったり、格闘シーンが遅いので迫力にかけるという印象です。ですが、ゆっくりとした動きなのでジャッキーや相手の人の動きが把握しやすくてじっくり楽しみたいときは古い作品を見ます。それに古い作品には拳法の名前がたくさん出てきて拳法の勉強にもなるので古い作品も好きです。
古い作品でお気に入りの作品は「ドランクモンキー 酔拳」「少林寺木人拳」「龍拳」です。


--------------------------------------------------------------------------------
(4824) RE: 映画館デビュー! Name:kingking 2005/03/27(Sun) 21:48 /MAIL
kazさん ども!
古い作品も好きなようで嬉しいです。みたのはTV放送版でしょうか?もし未見であれば是非入手してご覧になってください。かっこいいですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4826) RE: 映画館デビュー! Name:kaz 2005/03/27(Sun) 23:35 /HP/MAIL
kingkingさん、みなさんこんばんは。

>みたのはTV放送版でしょうか?もし未見であれば是非入手してご覧になってください。かっこいいですよ。

なぜか「ドランクモンキー 酔拳」は昔のTV放映版が手元にあるのですが、他の作品はすべてオリジナル版の字幕でしか見てません。見たいのですがテレビでも放送してませんし…、という感じです。「クレージーモンキー 笑拳」や「拳精」「龍拳」も吹替でみてみたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(4830) RE: 映画館デビュー! Name:kingking 2005/03/28(Mon) 20:10 /MAIL
Kazさん ども!
>「クレージーモンキー 笑拳」や「拳精」「龍拳」も吹替でみてみたいです。
僕なんかの世代はこれら作品の吹きか絵には非常に思い入れがあるんですよ。吹替えもそうですけどやはり主題歌ですね。これがかかかるのとかからないのでは全然違ったりします。
機械があったら是非みてみてくださいな。


--------------------------------------------------------------------------------
(4834) RE: 映画館デビュー! Name:kaz 2005/03/28(Mon) 20:28 /HP/MAIL
kingkingさん、みなさんこんばんは。

>吹替えもそうですけどやはり主題歌ですね。これがかかかるのとかからないのでは全然違ったりします。

僕も東映ビデオから出ていた「笑拳」「蛇鶴八拳」「天中拳」「成龍拳」をレンタルして見ました。やはり主題歌がかかると興奮します。東映版には多少のカットはありますが、僕も東映の日本公開版のほうが好きです。
[PR]
by jcstyle | 2005-04-02 11:14 | New Police Story

新警察故事

(4697) 新警察故事 Name:なるこう 2005/03/17(Thu) 22:39 /HP
レビューアップいたしました!

--------------------------------------------------------------------------------
(4698) RE: 新警察故事 Name:DONDON 2005/03/18(Fri) 05:24
なるこうさん こんにちは。
こちらでレスさせていただきます。

明日大津の劇場に足を運びたいと思っています。グッズもあるようなので楽しみにしています。作品そのものはすでに見ているので、ネタバレも気にせずレビュー読ませていただきました。うっかり自分がネタバレしてしまいそうなので、感想はまたの機会に(笑)
今後ともよろしくお願いします。

kingkingさん
添付ファイルの件了解しました!よろしくです。


--------------------------------------------------------------------------------
(4699) RE: 新警察故事 Name:kingking 2005/03/18(Fri) 11:13
なるこうさん
レビュー読み応えありですね!なるこうさんのジャッキー愛が伝わります。

DONDONさん ども!
大画面で堪能してくださいな。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:51 | New Police Story

香港国際警察観てきました!

(4665) 香港国際警察観てきました! Name:なるこう 2005/03/15(Tue) 22:49 /HP
京都でもやらなかったんですよーこれ、ですからお隣の県まで遠路でしたー
「新警察故事」のタイトルにふさわしい内容のカタルシス味わえる作品でした。詳細はまたレビューを書いてからにしたいと思います。

で、インドVCD版ジャッキーの様子ですが、今回は
「五福星」「プロA2」「ポリス」「ポリス2」「マイストーリー」「アクシデンタルスパイ」「サンダーアーム」
まだ全部は確認していませんが、残念ながらまだ目新しい変更点などはありませんね。カットされているとこなんてのはあるのですが。
また何か見つけたらご報告します。

--------------------------------------------------------------------------------
(4667) RE: 香港国際警察観てきました! Name:kingking 2005/03/15(Tue) 23:20 /MAIL
へっくしょん!
なるこうさん ども!!
>京都でもやらなかったんですよーこれ
京都??あれ?「恵まれている」新宿ではなかったでしたっけ??引越しなされました?

>詳細はまたレビューを書いてからにしたいと思います。
楽しみにしてますよ。書き終えたら是非ここで教えてくださいな。作品の好き嫌いは抜きにして作品の評価がいいのは素直に嬉しいです。

さて実は書いて欲しいレビューがあるので近いうちにメールしますね。(多分察していると思いますが)

>「五福星」「プロA2」「ポリス」「ポリス2」「マイストーリー」「アクシデンタルスパイ」「サンダーアーム」

アクシデンタルはヌードシーンカットされてそうですね。五福星もリチャード・ンのヌードはないのかも??サンダーアームも気になるなぁ~~。報告よろしくお願いします!


--------------------------------------------------------------------------------
(4671) RE: 香港国際警察観てきました! Name:なるこう 2005/03/16(Wed) 00:08 /HP
元々の実家に戻ったんです。
これで今まで歩いて10分の映画館が、1日がかりの大移動になってしまいました(苦笑

>多分察していると思いますが
えっ?なんだろう?
まだレビューしてない最近のジャッキーものかな?

>アクシデンタルはヌードシーンカットされてそうですね
インド版「ニンジャハンター」もお色気シーンはカットされてました。全然されてないものもあるんですけどね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4674) RE: 香港国際警察観てきました! Name:kingking 2005/03/16(Wed) 10:40 /MAIL
なるこうさん こんにちは!
>元々の実家に戻ったんです。
京都が実家だったんですか、京都の他の方も新ポリが劇場でやってないと嘆いていましたよ。

>まだレビューしてない最近のジャッキーものかな?
いや、以前にも一度言った別バージョンmののれビューってことで(^^

>全然されてないものもあるんですけどね。
そうですか、すべてってわけじゃないんですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4678) RE: 香港国際警察観てきました! Name:DONDON 2005/03/16(Wed) 18:27
kingkingさん こんにちは。
なるこうさん はじめまして!いつも楽しくレビューを拝見させていただいてます。

>京都が実家だったんですか、京都の他の方も新ポリが劇場でやってないと嘆いていましたよ。
私が嘆いてた人です(笑)。「WHO AM I」も確か隣県まで行きましたよ。
今回は前売り券を買いにわざわざ行ったのに「扱っていません」って言われてショックでした。金曜に劇場へ行くつもりなのですが、グッズとか扱ってましたか?


--------------------------------------------------------------------------------
(4679) RE: 香港国際警察観てきました! Name:kingking 2005/03/16(Wed) 19:37 /MAIL
DONDONさん ども!
メール添付ファイル見れましたよ!週末にでもUPします。(返信も)


--------------------------------------------------------------------------------
(4683) RE: 香港国際警察観てきました! Name:なるこう 2005/03/16(Wed) 23:01 /HP
>kingkingさん

>以前にも一度言った別バージョンmののれビューってことで(^^
了解しました。改めて整いましたらメールお願いしますね。

>そうですか、すべてってわけじゃないんですね。
「プロテクターUS版」のおっぱいはそのままでした。
あと「燃えよドラゴン」も。

-----------------
>DONDONさん

どうもはじめまして!
HPご覧いただきありがとうございます!

>今回は前売り券を買いにわざわざ行ったのに「扱っていません」って言われてショックでした
大津PARCOでしたか?
私も心配だから前売り予約があるのかな?と調べたのですが、ネットや電話での受付は行っていないらしく、また窓口でもその週ぐらいしかダメみたいですね。
そもそもその窓口が遠いんだっての。

>グッズとか扱ってましたか?
売ってましたよ!
マウスパッド買えば良かったな~
ちなみに私は仕事の関係上、平日朝一の回を観に行ったのですが、悲しいことに観客数は10人程度でした(悲
確かに平日の朝ですから少ないとは思いますが、これじゃー「炎の大捜査線」と変わりない~っ

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:50 | New Police Story

香港国際警察@有楽町

香港国際警察@有楽町 Name:たっど 2005/03/08(Tue) 23:22
先日の日曜日の一回目の上映で見てきました。
結構お客さんが入っていてほぼ満席。
「さすが」と思いつつも「でも都内でこの映画見るには
ここに来るしかないんだよな」と思ったり。
世代的にはジャッキー全盛期に中高生だったと思われる
年代かそれ以降の人々が大多数。
ん~、やっぱり新たなファンというのはなかなかいないのでしょうか?

内容はすでにDVDを見て知っていたのに
大勢で見ているという一体感からか今回が
初めて泣きそうになってしまったり。
先を知っているが故に涙腺がゆるんでしまうってのもあるかも。

最初の方では「香港国際警察」と言うことで
笑うところを探すように見ているような空気が
観客席を支配していましたが上映終了後には
結構みなさん満足だった様子。

劇場の設備としてはやや古さが目立つために
音はあまり良くないのが残念。
特に高い音でスピーカーがびりついているのが
気になって集中力をそがれてしまいましたが
一緒に見に行った連れは特に気にならなかったそうなので
通常は問題ないのかも。

本日は家でDVDで再視聴。
観客大勢で一緒に見るのも一人でじっくり見るのも
それぞれ別の楽しみがありますね。
DVDだとDTS-ESの6.1で見られるのはメリットかな。

--------------------------------------------------------------------------------
(4597) RE: 香港国際警察@有楽町 Name:kingking 2005/03/09(Wed) 21:34 /MAIL
たっどさん ども!

じつは
と~~~~~~~~~~~~~~とうプロジェクター購入しました。4月上旬到着予定です。
三菱のHC900Jです。値段は16万。(ありえない) いろいろ勉強させていただきますのでよろしくお願いしますね(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(4616) RE: 香港国際警察@有楽町 Name:たっど 2005/03/11(Fri) 02:10
あ、いつの間に。
しかもかなりお安く入手できたんですね。
私はカラーブレイキングが気になるのでDLPには手を出せないのですが
黒浮きが気になるkingkingさんであれば900Jは良いチョイスではないでしょうか。
とにかく、大画面というのはそれだけで何物にも代え難いものがあります。
弊害としては他人の家に行ったときにプロジェクターがあっても
それほど感動しなくなってしまうとか、劇場で映画を鑑賞するときに
緊張感が薄くなってしまうとかありますけども・・・。
私はつい先日アンプがこわれたために新しいのを買って
6.1に対応できる環境を手に入れました。
四月の到着報告を楽しみにしています。


--------------------------------------------------------------------------------
(4620) RE: 香港国際警察@有楽町 Name:kingking 2005/03/11(Fri) 11:11
たっどさん ども!

>しかもかなりお安く入手できたんですね。
はい。騙されていなければ・・ですが(笑)商品が到着するまでわかりません(怖

>私はカラーブレイキングが気になるのでDLPには手を出せないのですが
最近のDLPはだいぶカラーブレイキングが見えにくくなってきているようですがそれでもでてますね。僕もこの前ァバックっで目を左右に振ってみたら見えました。僕は気になりませんがたっどさんは多分職業的にも動体視力を鍛えているか、または元々高いと思うので厳しいかもしれないですね。

>黒浮きが気になるkingkingさんであれば900Jは良いチョイスではないでしょうか。
結局3年間思い続けてその黒への拘りは変わりませんでした。なのでDLPで。一時は液晶も真剣に考えましたけど。

>大画面というのはそれだけで何物にも代え難いものがあります。
ですよね~~~~。ま~~~~~じでどこにも出かけない。

>劇場で映画を鑑賞するときに緊張感が薄くなってしまう
でしょうね。ただ劇場では味わえないクオリティーの高さを自宅で体験できますからね。しかも毎日が「名画座」状態。やばすぎ。たしかに大画面は気持ちいいけどプリント自体の質が良くないのかシステムの問題なのかわからないけど心地良い状態でみれる劇場って少ないですよね。SW2のDLPは期待しましたが調整の問題だと思うんですがかなりの黒浮きでげんなりしました。もっと黒を閉めたらかなりの立体感、奥行き感がでるのにな~って。

>6.1に対応できる環境を手に入れました。
おぉ!素晴らしい!僕なんかアキバで購入した2.1chのスピーカーのみです。2000円。

>四月の到着報告を楽しみにしています。
DVDプレーヤーも購入しようと思ってます。パイオニアのすごいやつ。PALプログレにも対応していて画質的には高級機に劣らないという、実売4万くらいかな。HTPCも考えましたがめんどくさいってのがありまして(笑)また今度って感じです。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-12 07:05 | New Police Story

やっぱこうでなくっちゃ!!

やっぱこうでなくっちゃ!! Name:ひこ 2005/03/07(Mon) 00:09
kingkingさん、皆さん、こんばんは。

公開初日、大阪のシネコンにて鑑賞!わたしの観た回は完売!熱気ムンムンでしたよ。大陸版、香港版DVDを手元に置きながら、公開日を楽しみにずっと我慢していました。
久々の純香港映画はやはり最高!こうでなくっちゃ!とつくづく思いました。永らくハリウッド作品でジャッキーもすごいスターになったな!と思いつつ、心の底では納得していなかった部分があり、かなり消化不良の作品が続いていました。それゆえに今回の作品は久々に嬉しかったですね。香港の町並みがジャッキーにはやっぱ合うわ!思わず観賞後、少年時代に戻ったようにグッズを買いあさってしまいました。(おいおいどうすんねん!ネックストラップ!)マウスパッドは明日から会社で使いますけど。
それと今週は「ドランクモンキー酔拳」!のTV放映ありますね!会社の近所の居酒屋で「ジャッキーズ・ミニナイト」と称して、先輩や後輩達と鑑賞会です。石丸ジャッキーにおもいっききり浸ります。今週も若返りますね!もう気分は小学5年生ですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
(4584) RE: やっぱこうでなくっちゃ!! Name:kingking 2005/03/07(Mon) 20:00 /MAIL
ひこさん こんばんは!

>公開日を楽しみにずっと我慢していました。

凄いですね!(笑)僕はDVD購入したら即効再生しないと死んでしまいますよ!よく我慢できますね~~~。

>久々の純香港映画はやはり最高!こうでなくっちゃ!とつくづく思いました。

みんなの反応が良いのでまた今度見直してきます。僕も中盤は好きなんですけどね。

>少年時代に戻ったようにグッズを買いあさってしまいました

そこまでテンションが上がっているひこさんが羨ましい・・・

>「ジャッキーズ・ミニナイト」と称して、先輩や後輩達と鑑賞会です。石丸ジャッキーにおもいっききり浸ります。今週も若返りますね!もう気分は小学5年生ですよ。

やばいっすね!僕もひさしぶりにジャッキーネタ語ろうかな~。最近ジャッキーの「ジャ」の字も口に出してないからな~。
[PR]
by jcstyle | 2005-03-12 07:00 | New Police Story

(4474) 誰が書いたんじゃ!

(4474) 誰が書いたんじゃ! Name:白扇仔 2005/02/17(Thu) 15:10
kingking様こんにちわ。久しぶりの書き込みですが、非常にショーーーもない事を書かせていただきます。 

今僕はかなり怒っている事がありまして、それは、『香港国際警察』の新聞広告に

“これはまさに香港の『踊る大捜査線』だ”

と書かれていた事です。ローカルで勝手にコピーを入れる事は多分無いと思うので、配給会社からのプレスシートか何かに有るコピーだと思います(劇場でもらったB4半サイズのチラシには、んな事書かれてません)。 
映画本篇を見ていない僕が怒っていますが、映画を御覧になられた方がこのコピーについてどう思われるのかお聞きしたかったので、救成主さんやfakeさんのところではなく、kingking様の掲示板に書かせていただきました。 

僕は周星馳フリーク歴13年なんですが、何かで彼の事を“香港のジム・キャリー”と書いたか言った奴がいて、星哥の方がトップスターになったのはずっと早かったため激怒した過去があります。 
ハリウッドや日本の後発の物を、先にあった香港の物に当てはめたりする言動が大キライなんです。

--------------------------------------------------------------------------------
(4475) RE: 誰が書いたんじゃ! Name:Mark 2005/02/17(Thu) 19:13 /HP
kingkingさん、お久しぶりでございます。白扇仔さん、対話は初めてだと思いますが、よろしくお願いします。

>“これはまさに香港の『踊る大捜査線』だ”

のコピーですが、僕もそのタイトルを引用した意味がよく分かりませんね。はっきりいって観客を集めたいための策の1つにすぎないと思うのですが....。僕はすでに"新警察故事"を見ましたし、"踊る~"も先日ドラマを見たり、TV放送での劇場版part2を見ました。"踊る~"の醍醐味は、あまり詳しくないのでうまく表現出来ませんが、現場で動く刑事たちと出世コースのデスク班(この表現は間違いかも...)との対立・葛藤を描いているものと思います。

しかし"新警察故事"ではそのような警察の仕組みを取り上げている訳ではないですし、同僚のXXに苦悩しながらも立ち直り、悪に立ち向かうというストーリー展開ですので、比較するのは間違いだと思います。ただ一つだけ言えるのは、ニコラス・ツェが纏っているジャケットと"踊る~"の青島刑事のジャケットが類似している点くらいでしょうか。

一般の観客を集めたいがための策ならばアピールという点ではやむを得ないかも知れませんが、もし"踊る~"のファンの方がそのコピーをきっかけに劇場に足を運んだならば...と思いますね。ファンとしてはアピールするならばもっと作品を客観的に分析して作品のテーマを読み取りアピールして欲しいものです。

ちなみに僕も周星馳のファンであり、"逃學威龍"の頃から見ています。“香港のジム・キャリー”という表現も僕ははっきり言って好きではないですね。ただ日本でブレイクしてしまったのはジム・キャリーというのは事実だと思います。実績では日本において一般の方の認知は後発になってしまったのも事実だと思います。したがってやはり一般の方のイメージを考えると仕方が無かった表現なのかもと思います。ファンとしてはたしかに非常に残念な表現ですが、一般という広範囲の中ではやむを得ないのでしょうかと僕は残念ながらも捉えています。

衝動的でまとまりの無い長文で大変失礼しました。


--------------------------------------------------------------------------------
(4476) RE: 誰が書いたんじゃ! Name:陳 港星 2005/02/17(Thu) 20:10
管理人様はじめまして。陳 港星といいます。よろしくお願いいたします。
白扇仔さま
僕はもう新警察故事を見ましたがやはり僕も>“これはまさに香港の『踊る大捜査線』だ”
なんて、ありえません!どこがっ?って感じです。内容からして全然違うし(怒)
でも少しでも客を入れるためには仕方のないことだったのかもしれませんけど

それでは・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(4477) RE: 誰が書いたんじゃ! Name:kingking 2005/02/17(Thu) 20:23 /MAIL
白扇仔さん markさん 陳 港星さん こんばんは!

>“これはまさに香港の『踊る大捜査線』だ”

僕、大走査線みたことないんですよぉ。「事件は現場でおきてる!」っていうのとテーマ曲くらいしかわかんないんですがお二人の意見だと全然違うようですね。

キャッチコピーといえば昔の東宝東和のものは酷かったですよね。今となってはそれも懐かしく受け入れられてますがリアルタイムでは「やめてけれ~大げさ~~」っておもいましたもん。ドラローくらいからでしょうか、チラシみながら「そんなに人いないぞ~~~」とか(笑


--------------------------------------------------------------------------------
(4481) RE: 誰が書いたんじゃ! Name:FREEMAN 2005/02/17(Thu) 20:58
>コピーに関して~

同じ業界で働いている者としてそういったキャッチはファンも怒ったりするでしょうが、現状的に香港映画の興行は厳しい状況
があるのですよ。
逆に少しでも一般の人が興味を持って見にきてくれて、「香港映画も面白い」とか、「香港にもかっこいい俳優がいるんだ」とか、少しでも認識してもらえるほうが香港映画を宣伝している者としてはありがたいわけですよ。
世の中韓流でうめつくされている状況で、少しでも興味をもってくれる人を増やすこと、これが大事なことだと思ってます。
ちなみに、80年代“香港映画界のスピルバーグ”というキャッチをツイ・ハークにつけたのは私です。これも一般にどうやって認識してもらうかという苦肉の策でした。それくらい日本人はアジアに対して認識不足なのですよ。それにジャッキーが日本で誰でも知ってるくらいのスターになったのも、東和の宣伝部の努力とジャッキー本人がそれに答えた結果なのですよ。日本に来て全国キャンペーンやったり、朝7時のテレビ東京「おはスタ」に生で出たりなど、その積み重ねがあったわけです。それがなければあんなに人気が出たかわからないし、それがあったから日本に最初にファンクラブを作ったのだと思います。
ファンあってでもありますが、それ以上に一般に認識度を高めていかないと、日本人はすぐに忘れていくのですよ。

それとちらしに書いてなくて広告にそうゆうコピーが出てくるっていうのは、一般認識が弱いから出てきたりもするのです。劇場前売りとかあまり売れてないと、あおりコピーでそうゆう風にする場合もあるのですよ。

ということで、ここに顔を出してて議論にはしたくないですが、うちの「龍」ともども劇場に足を運んでくれる人を増やしていただく応援をしていただきたい。そうしないと興行がだめだと大きなところにかけなくなるのが劇場側なのですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4483) RE: 誰が書いたんじゃ! Name:Mark 2005/02/17(Thu) 21:28 /HP
Freemanさん、貴重なコメントありがとうございました。先ほどは白扇仔さんの書き込みについてファンとして同意出来る点がありましたので、僕のコメントを書かせて頂きました。宣伝という業務に就かれているFreemanさんから見れば失礼な内容だったかも知れません。

僕も一般の方を集めるための策として宣伝に携わる方が試行錯誤されているということも分かりました。その点を理解しつつもファンとしての気持ちも抑えられない面もあるのも正直な気持ちです。

ファンとしてスターがもっと成功して欲しいという気持ちもあります。でもそれにはやはり一般の方にも受け入れてもらい新たなファンを増やしていかないといけないことなんですよね。そう捉えるとファンも色々な角度から見れる目を持ち応援できる気持ちを持たないといけないですね。

あと"龍~"の大阪上映決定ありがとうございます。劇場まで足を運ばせて頂きますね。また当方のサイトでも応援させて頂きたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
(4493) RE: 誰が書いたんじゃ! Name:kingking 2005/02/19(Sat) 09:27 /MAIL
FREEMANさん 毎度!

ま、この問題はしょ~がないというか、なんというか・・・ず~と以前からコアなファンで初期の私設ファンクラブにも入っていた白扇仔の気持ちはわからなくないです。そのくらいジャッキーや香港作品に対しての気持ちがあるわけです。この思いは大切だしこの不満を素直に書いてくれるのも僕は嬉しかったりしますよ、だって他のファンサイトでは不満、批判は書けない空気があったりしから、この書き込みは白扇仔さんらしく、面白いです。

FREEMANさんのいう気持ちもよくわかります。やはりビジネスですから興行成績をあげるには多くの人に見てもらう、そのためには一般の人の目を引くキャッチがどうしても必要だと。

僕個人の意見は置いといて(笑)管理人としてはコアな香港映画ファンと日本での香港映画の配給を本職としてやってきた方の意見が言い合える場があるっていいかもって感じ。ファンの気持ち、宣伝側のきもちがわかったってことですから。このスレッドがお互いのプラスになればいいかなって感じです。

”香港のスピルバーグ”はFREEMANさんですか! これは有名になりましたよね。これは宣伝的には評価されたんじゃないでしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------
(4505) RE:皆様へ Name:白扇仔 2005/02/20(Sun) 16:52
Markさん   

> 白扇仔さん、対話は初めてだと思いますが、よろしくお願いします。   

こちらこそよろしくお願い致します。長文のレス大変有り難うございます!   

> 一般の観客を集めたいがための策ならば、アピールという点ではやむを得ないかも知れませんが。もし“踊る~”のファンの方がそのコピーをきっかけに劇場に足を運んでくだされば・・・と思います。  

“踊る~”の客層を取り込もうと敢えてやったとして、一般の方が“踊る~”みたいなものを期待して見に来たとします、見終って劇場を出る際に、“踊る~”みたいだったかどうかはともかく「面白かった~」と出て行くならよいのですが、「期待したものと違う!」と怒って帰る人がいたとしたら悪いコピーになってしまうのでは、と僕は考えます。 
まず僕が問題にしているのは、このコピーが映画の中身に合っているのかどうかで、だから『NPS』を見た人で“踊る~”もよく見ていた人の意見を聞きたかったわけなのです。その人たちが、あのコピーを「当たってる」とか仰るのなら僕は発言を撤回しようと思っているんですよ。  

> ニコラス・ツェが纏っているジャケットと“踊る~”の青島刑事のジャケットが類似している点くらいでしょうか。   

あ、たしかに! でもそれだけで“まさに”まで言うあんなコピーを書かかれちゃあたまんないっす。   

> ちなみに僕も周星馳ファンであり  
> ただ日本でブレイクしてしまったのはジム・キャリーというのは事実だと思います。
> 一般の方のイメージを考えると仕方が無かった表現なのかもと思います。   

Markさんも同志でしたか! ジム・キャリーについても、星哥と芸風が似ていれば怒りはしないんです。星哥は彼みたいなオーバーアクトはしないでしょう。 
キャッチコピーと内実が(最低60%)合ってれば文句は言いませんよ。 
『百變星君』とか『算死草』なんていう作品に主演してしまったから、そう言われるのもやむなしかな、とは思います。  

陳港星さん   

> ありえません! どこが?って感じです。   

初めまして。両方を見ている方がこう仰ってくださるのを見ると、僕の怒りもあながち間違ってなかったみたい、と少し安心しました。   

kingking様   

> 昔の東宝東和のものは酷かったですよね。リアルタイムでは「やめてけれ~ 大げさ~」っておもいましたもん。ドラローくらいからでしょうか、チラシを見ながら「そんなに人いないぞ~~~」とか(笑    

ドラローのチラシ(横)を久々に引っぱり出して見ました。あの槍包山の絵・・・5階建てビルくらいの高さはあります。そしてコピーを読むと“6000人の地響きが唸る!”ですって!   
大げさコピーとか、わけわからんコピーを読んでも怒るとゆー反応は起こらない(シャレじゃないですよ)んですが件のコピーを読んでまず、日本人驕ってるな、を感じたんです。  

チラシで思い出したんですが、『プロA』のチラシ(時計台、洪金寶&元彪もいるよヴァージョン)の、本編に1コマも登場しないジンガイのチャンネー(外人のネーちゃん)を、むかし某映画で発見しました。あの写真と全く同じカットがあったんで。  

FREEMANさん    

> 80年代に“香港のスピルバーグ”というキャッチコピーをツイ ・ハークに つけたのは私です。  

初めまして。このコピーを作ったのはFREEMANさ んだったんですか! 念のため申し上げておきますが、これに関しては文句はありませんよ。むしろ的確な表現だと思っていました。 

> それとちらしに書いてなくて広告にそうゆうコピーが出て来るっていうのは、一般認識が弱いから出てきたりするものですよ。劇場前売りとかあまり売れていないと、あおりコピーでそうゆう風にする場合もあるのですよ。    

地方で勝手にコピーとか作っちゃうって事もあるんですね。憶測でものを言って申し訳有りませんでした。  
“一般認識が弱いから”とありますが、現在、成龍作品の興行にあたり、“踊る~”等の大ヒット作の名前を借りるという、悪く言えばちょっと便乗商法みたいな手段を使わなくてならないほど、危機的状況なのでしょうか?   

多くの批判や反論が寄せられることも覚悟の上でスレッドを立ち上げました。ただ『NPS』を見た人で“踊る~”もよく見ている方が、件のコピーを「当たってる」とか仰るのならばいいのですが、「どこが?」と仰るのであれば、逆に“踊る~”風なテイストの作品を期待して見に来てしまった一般の方と“踊る~”のファンの方たちに対しても悪いのではないかとも思うのです。  

FREEMANさんがかなり尺を割かれた、成龍を人気者にするための日本側の努力の件は重々承知しているつもりです。私も成龍迷で某FCの会員でもありましたので、日本での映画のヒットを願ってますし、成龍の人気&知名度もアップして欲しいと切に願っています。ただ、成龍ファン以外の一般の人々にアピールするためとはいえ、あのコピーは姑息な手段なのではないか、という事なんです。

昔、功夫映画を「空手映画」と表記していた事(これも一般に通じやすくするための措置である事はわかっています)に怒っていた前科がある私が件のコピーを見て、“日本人驕ってるな”と再び過敏に反応してしまった、だけの話(僕も日本人ですが)という事で理解していただきたいです。 

Markさん   

> ファンとしてスターがもっと成功して欲しいという気持ちもあります。でもそれには一般の方にも受け入れてもらい新たなファンを増やしていかないといけないことなんですよね。そう捉えるとファンもいろいろな角度から見れる目を持ち応援できる気持ちを持たないといけないですね。   

全く頭が下がります。僕は“猫の額も借りたい”ほど心の狭~い(しかしオデコは広い)ヤツなんで見習いたいです。  
もう怒りもだいぶクールダウンしてきましたし、これ以上は申しません。   

最後にkingking様、

> 他のファンサイトでは不満、批判は書けない空気があったりしから、この書き込みは白扇仔さんらしく、面白いです。

“白扇仔さんらしく”・・・ も~しわけ無いっす。今後は他の人たちから浮かない書き込みを心掛けます。

ショーーーもないことでかなりのスペースを使ってしまってごめんなさい。


--------------------------------------------------------------------------------
(4506) RE: 誰が書いたんじゃ! Name:tik 2005/02/20(Sun) 17:53
皆さんの熱ーい気持が伝わってくるスレッドに感激して、ちょっとだけ書き込ませていただきます。

今回は本当に、本当に、たくさんの人に見て欲しい!そう思ってプロモーションも楽しみにして、公開日を待っていたのですが・・・
歌舞伎町映画館では上映されない?!そんなはず無い!と思いつつ不安な日々を過ごしております。

FREEMANさんの「トレース・オブ・ア・ドラゴン」を見て歌舞伎町へと思っていたのに・・・
信じられないけど、それほどまでにジャッキーも苦戦する状況とはと、ショック受けています。

「80デイズ」のプロモを大苦戦?!と感じていた自分は、何とか感心もってもらうネタが欲しいと、思っています。
 公開まで二週間を切っても「カンフーハッスル」の時より静かで、試写会の記事を探す自分にとって、少しでも多くの人にまずは知ってもらう為なら、ジャッキーへの熱い思いで作ったコピーと言う事で、インパクトのあるキャッチコピーであれば、みんなが受け入れてくれても、「おい!」と、一発どつかれても?!映画館でこの映画をまずは見て欲しいと願ってしまう自分であります。(^_^;)

みんなで劇場で「香港国際警察」「トレース・オブ・ア・ドラゴン」見ましょう!ちょっと遠くても、劇場まで何とか辿り着きましょう!と、新参者ですが、ちょっと熱くなって書き込ませて頂きました。


--------------------------------------------------------------------------------
(4508) RE: 皆様へ Name:白扇仔 2005/02/20(Sun) 18:05
先程、公式サイトを見て来ましたが、件のコピーは存在しませんでした。本日までに、劇場と新聞社に問い合わせたのですが、金曜夜以降に行ったため、担当者は不在で回答を得られませんでした。やはり、件のコピーの出所を確認してから書き込みするべきでした。
他府県からの報告が無い事からも、沖縄あるいはその新聞独自のものだったのかも知れませんね、フライングしてしまいました。

『NPS』は成龍作品としては久々に予告編から興奮しています。公開が待ちどうしいです!


--------------------------------------------------------------------------------
(4509) RE: 誰が書いたんじゃ! Name:FREEMAN 2005/02/20(Sun) 19:49
白扇仔さん、どうもです。

新聞の広告って、基本的に東京のをベースに
するのですが、たとえば大阪とかは独自に広
告の絵柄やコピーを変えてしまったりするの
ですよ。
白扇仔さんがどこのエリアの方か、沖縄?で
したらば、独自で興行会社がいれちゃったの
かもしれませんね。東京の広告も見てないの
でなんともいいようがないですが。
沖縄もまた独特な興行エリアで、香港映画は
ほとんどかけてくれないですしね。
今週はキャンペーンで来日しますが、事務所
に聞いたところだと3人一緒のテレビインタビュー
が多いようですね。たぶん公開直前の情報系
はチェックだと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
(4518) RE: FREEMANさんへ Name:白扇仔 2005/02/24(Thu) 14:14
FREEMANさん こんにちわ。

> 沖縄もまた独特な興行エリアで、香港映画はほとんどかけてくれないですしね。

沖縄の事も御存じなんですね。彩プロ配給作となるとゼロだったような気がします、どの地方でも似たような状況かと思われますが。   
主に東映や松竹やギャガ作品を上映している琉球映画貿易という配給会社(と劇場)が、近々廃業するとの事で、沖縄で見られない香港映画がさらに増えるのは確実のようです。   
そして沖縄はTBSとフジTVの系列局しか無かったので、過去に成龍が出演された番組の多くが見られませんでした。  

僻地に生まれ住む者として諦めている事は多々あります。   

明日の「いいとも」とても楽しみです!

最後に、私は見に行けませんが『トレース・オブ・ア・ドラゴン』の上映の成功を願っております。
[PR]
by jcstyle | 2005-02-26 16:34 | New Police Story

香港国際警察/NEW POLICE STORY

香港国際警察ニューポリスストーリー Name:FREEMAN 2004/11/25(Thu) 01:34

公開が3月5日スバル座決定ですよ。ちなみに「失われた龍の系譜 トレース・オブ・ア・ドラゴン」も似たような時期になるかもね。


(4011) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:pino 2004/11/25(Thu) 01:52
うわぁ~!!!マジですか?!公開日が決まったんならDVDは封印です!早く劇場で見たいー!でも、スバル座って微妙ですね…


(4012) 失われた龍の系譜 Name:kingking 2004/11/25(Thu) 09:09
freemanさん pinoさん ども!
3月5日決定ですか。よかったですね。
「失われた龍の系譜」も邦題決定ですか!


(4018) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:FREEMAN 2004/11/25(Thu) 14:49
kingkingさん、どうも!
はい、「トレース~」の題名はこれで決定ですよ。今、ポスター製作中です。


(4020) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/25(Thu) 15:37
>ポスター製作中です

ご苦労様です。なんてたってDVD発売されなくて困ってますよ、この作品。なので劇場にいくと思います。(蝶めずらしい)人間ジャッキーが描かれていそうなので楽しみ!


(4022) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:すーち 2004/11/25(Thu) 20:46
「香港国際警察ニューポリスストーリー」の邦題で決定ですか?

FREEMANさんは宣伝に絡んでるんですか?
CMたくさんやって目立てばいいですね。
シャンハイナイツはかなりCMやってましたが。


(4024) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:FREEMAN 2004/11/26(Fri) 00:32
すーちさん、どうも。
残念ながら関わってはいません。題名はこれみたいですね。業界通信に発表されてましたので。
たまたま、別の香港映画でお願いする予告編会社
が担当することを聞きました。さてさてどんな
感じになるんでしょうかね。


(4025) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:リバーズ 2004/11/26(Fri) 08:48 /HP
こんにちは、新故事の邦題決定なんですね。
一部雑誌では「ポリスト5」って紹介されてたり、「3本目の新ポリストになるのか?」とか色々話題が出てましたが、個人的には「香港国際警察」って名前が入っているんでなかなかいい題名に見えますね(笑。

FREEMANさん>
「失われた龍の系譜 トレース・オブ・ア・ドラゴン」、自分は地方民なんでだいぶ気の早い話ですがDVDに期待・・・って感じになると思うんですが、DVDになったら吹替が入るのか?とかも気になります(マクザム社配給なんで期待してるんですが)。


(4027) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/26(Fri) 10:32
FREEMANさん すーちさん リバースさん
ども!

すーちさん よかったらメールください。お話があります^^


(4041) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:pino 2004/11/27(Sat) 02:12
KingKingさん
ども!
俺が真っ先にこの話題に反応したのに…
忘れられててちょっぴり寂しかったです。
ところで、すーちーさんの書き込み削除していただき感謝しております。久しぶりに期待しまくりの作品なのでネタばれされたらシャレんなんないです。と言いながらその後、出演者のスティーブン・フォンとかレオン・ライとかの名前を平気で出されてしまいこれはこれで俺的にはショックですけど…皆さんも既に見られてる方もいると思いますが3/5の日本公開を楽しみにしている人がいる事を忘れないでください。お願いします。


(4042) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:りんぽー 2004/11/27(Sat) 05:58
はじめまして はじめて書き込みさせていただきます。僕も久々に期待大の作品です。公開までDVD買わずに劇場公開楽しみにしています。公開前の細かいネタバレはなしでお願いします。よろしくどーぞ。


(4045) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/27(Sat) 08:29 /MAIL
pinoさん ども!

>俺が真っ先にこの話題に反応したのに…

あ、すみませんでした(^^;
一応最初のレスで挨拶だけはしたんですが(汗

>久しぶりに期待しまくりの作品なのでネタばれされたらシャレんなんないです。

そうですよね。お気持ちわかります。あのシーンがどうのこうのって書き込みがあったので即削除しました。

>出演者の名前を平気で出されてしまいこれはこれで俺的にはショックですけど…

あ、そうでしたね。気づきませんでした。これも削除しておきましょうか。

>3/5の日本公開を楽しみにしている人がいる事を忘れないでください。お願いします。

はい。決して忘れてはいませんのでよろしくお願いします。

りんぼーさん 初めましてよろしくお願いします!

>公開前の細かいネタバレはなしでお願いします。よろしくどーぞ。

はい。大変申し訳ありませんでした。以後気を付けます。


(4046) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:pino 2004/11/27(Sat) 12:10
>一応最初のレスで挨拶だけはしたんですが(汗
あっ!…ごめんなさい。KingKingさん、これからも宜しくお願いします。


(4051) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:NARI 2004/11/27(Sat) 21:00
こんばんわです。

3/5公開ですか。こりゃ偶然。僕の誕生日じゃないっすか。友人達に「俺の誕生パーティーじゃ! 付き合え!」と言って映画館に引っ張って行かんと。

ニューポリ大陸版で見ましたが、俳優ジャッキーの演技を堪能できる素晴らしいアクション映画だと思います。早くスクリーンで見たい!


(4054) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/28(Sun) 17:49 /MAIL
pinoさん NARIさん ども!

>ニューポリ大陸版で見ましたが

新警察気にいったようですね。香港盤も発送されました。今週にはとどくと思います。楽しみっす^^


(4059) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:FREEMAN 2004/11/29(Mon) 11:30
「失われた龍の系譜」の前売り発売をとりあえず12月18日(土)に間に合わせるようにしてます。特典は限定でパパとジャッキーの2ショット
ミニポスターにしました。前売り発売開始は直前にでも新宿武蔵野館に問い会わせてくださいね。


(4061) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:pino 2004/11/30(Tue) 01:58
FREEMANさん>
「失われた龍の系譜 トレース・オブ・ア・ドラゴン」はどこの配給になるのですか?
特典でポスターとは嬉しい限りです!!


(4063) 香港国際警察/NEW POLICE STORY Name:いるか 2004/12/04(Sat) 05:41
久しぶりに書き込みさせてもらいます。
公式サイトが見られなくなりましたね。
なぜなんでしょうか(?_?)
そのかわりというか、日本公式サイト(?)が
オープンしましたね。楽しみな限りです。
http://www.hongkong-police.com/


(4080) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:ぼふ 2004/12/07(Tue) 11:18
私的には「1」や「3」で使われた邦題ロゴを復活させて欲しかった。強いて言えば、3月公開なら日比谷映画閉館記念にしてほしいもんです。
とはいえ、たぶん公開されたら最多リピート回数になる気がする。 全球期待。
[PR]
by jcstyle | 2004-12-17 13:43 | New Police Story

香港国際警察ニューポリスストーリー

4010) 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:FREEMAN 2004/11/25(Thu) 01:34
公開が3月5日スバル座決定ですよ。ちなみに「失われた龍の系譜 トレース・オブ・ア・ドラゴン」も似たような時期になるかもね。

--------------------------------------------------------------------------------
(4011) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:pino 2004/11/25(Thu) 01:52
うわぁ~!!!マジですか?!公開日が決まったんならDVDは封印です!早く劇場で見たいー!でも、スバル座って微妙ですね…


--------------------------------------------------------------------------------
(4012) 失われた龍の系譜 Name:kingking 2004/11/25(Thu) 09:09
freemanさん pinoさん ども!
3月5日決定ですか。よかったですね。
「失われた龍の系譜」も邦題決定ですか!


--------------------------------------------------------------------------------
(4018) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:FREEMAN 2004/11/25(Thu) 14:49
kingkingさん、どうも!
はい、「トレース~」の題名はこれで決定ですよ。今、ポスター製作中です。


--------------------------------------------------------------------------------
(4020) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/25(Thu) 15:37
>ポスター製作中です

ご苦労様です。なんてたってDVD発売されなくて困ってますよ、この作品。なので劇場にいくと思います。(蝶めずらしい)人間ジャッキーが描かれていそうなので楽しみ!


--------------------------------------------------------------------------------
(4022) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:すーち 2004/11/25(Thu) 20:46
「香港国際警察ニューポリスストーリー」の邦題で決定ですか?

FREEMANさんは宣伝に絡んでるんですか?
CMたくさんやって目立てばいいですね。
シャンハイナイツはかなりCMやってましたが。


--------------------------------------------------------------------------------
(4024) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:FREEMAN 2004/11/26(Fri) 00:32
すーちさん、どうも。
残念ながら関わってはいません。題名はこれみたいですね。業界通信に発表されてましたので。
たまたま、別の香港映画でお願いする予告編会社
が担当することを聞きました。さてさてどんな
感じになるんでしょうかね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4025) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:リバーズ 2004/11/26(Fri) 08:48 /HP
こんにちは、新故事の邦題決定なんですね。
一部雑誌では「ポリスト5」って紹介されてたり、「3本目の新ポリストになるのか?」とか色々話題が出てましたが、個人的には「香港国際警察」って名前が入っているんでなかなかいい題名に見えますね(笑。

FREEMANさん>
「失われた龍の系譜 トレース・オブ・ア・ドラゴン」、自分は地方民なんでだいぶ気の早い話ですがDVDに期待・・・って感じになると思うんですが、DVDになったら吹替が入るのか?とかも気になります(マクザム社配給なんで期待してるんですが)。


--------------------------------------------------------------------------------
(4027) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/26(Fri) 10:32
FREEMANさん すーちさん リバースさん
ども!

すーちさん よかったらメールください。お話があります^^


--------------------------------------------------------------------------------
(4041) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:pino 2004/11/27(Sat) 02:12
KingKingさん
ども!
俺が真っ先にこの話題に反応したのに…
忘れられててちょっぴり寂しかったです。
ところで、すーちーさんの書き込み削除していただき感謝しております。久しぶりに期待しまくりの作品なのでネタばれされたらシャレんなんないです。と言いながらその後、出演者のスティーブン・フォンとかレオン・ライとかの名前を平気で出されてしまいこれはこれで俺的にはショックですけど…皆さんも既に見られてる方もいると思いますが3/5の日本公開を楽しみにしている人がいる事を忘れないでください。お願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
(4042) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:りんぽー 2004/11/27(Sat) 05:58
はじめまして はじめて書き込みさせていただきます。僕も久々に期待大の作品です。公開までDVD買わずに劇場公開楽しみにしています。公開前の細かいネタバレはなしでお願いします。よろしくどーぞ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4045) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/27(Sat) 08:29 /MAIL
pinoさん ども!

>俺が真っ先にこの話題に反応したのに…

あ、すみませんでした(^^;
一応最初のレスで挨拶だけはしたんですが(汗

>久しぶりに期待しまくりの作品なのでネタばれされたらシャレんなんないです。

そうですよね。お気持ちわかります。あのシーンがどうのこうのって書き込みがあったので即削除しました。

>出演者の名前を平気で出されてしまいこれはこれで俺的にはショックですけど…

あ、そうでしたね。気づきませんでした。これも削除しておきましょうか。

>3/5の日本公開を楽しみにしている人がいる事を忘れないでください。お願いします。

はい。決して忘れてはいませんのでよろしくお願いします。

りんぼーさん 初めましてよろしくお願いします!

>公開前の細かいネタバレはなしでお願いします。よろしくどーぞ。

はい。大変申し訳ありませんでした。以後気を付けます。


--------------------------------------------------------------------------------
(4046) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:pino 2004/11/27(Sat) 12:10
>一応最初のレスで挨拶だけはしたんですが(汗
あっ!…ごめんなさい。KingKingさん、これからも宜しくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
(4051) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:NARI 2004/11/27(Sat) 21:00
こんばんわです。

3/5公開ですか。こりゃ偶然。僕の誕生日じゃないっすか。友人達に「俺の誕生パーティーじゃ! 付き合え!」と言って映画館に引っ張って行かんと。

ニューポリ大陸版で見ましたが、俳優ジャッキーの演技を堪能できる素晴らしいアクション映画だと思います。早くスクリーンで見たい!


--------------------------------------------------------------------------------
(4054) RE: 香港国際警察ニューポリスストーリー Name:kingking 2004/11/28(Sun) 17:49 /MAIL
pinoさん NARIさん ども!

>ニューポリ大陸版で見ましたが

新警察気にいったようですね。香港盤も発送されました。今週にはとどくと思います。楽しみっす^^
[PR]
by jcstyle | 2004-11-28 18:51 | New Police Story

2枚組 DVD New Police Story November 25



正規の香港版は11月25日発売。もうすぐ!
2枚組で特典満載。メイキング、予告、トレーラーなどなど。アナモ&DTS。カントニーズ&マンダリン。英語字幕収録。とりあえず満足できそうな感じ。これでもう一回見直すべ。



http://global.yesasia.com/assocred.asp?7CBQG5TV+http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003294389/aid-120/section-videos/code-c/version-all/

--------------------------------------------------------------------------------
(3837) RE: 2枚組 DVD New Police Story November 25 Name:Mark 2004/11/12(Fri) 18:24 /HP
kingkingさん、ども。
DVDの発売が年末から前倒しになったんですね。嬉しいですね。それにしても2枚組ってのもホント嬉しいな。早速予約しようっと。

あと販売元のJoy Salesってどこの系列の会社なんでしょうね。たしか千機変2のDVDもここでしたね。嗚呼、また年末にかけてDVDでお金が飛んでいく季節になってしまいましたね。"インファナルアフェア"トリロジーの8枚組みボックスが欲しいなぁ。予約しようかなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3838) RE: 2枚組 DVD New Police Story November 25 Name:Supleeme 2004/11/12(Fri) 19:03
毎度です。
先月末から10日程旅行に行ってまして、帰ってから、こちらにお邪魔したら何で盛り上がっているのか全然解かりませんでした。プロA_BOXだったんですね。オーダーしなくては...。

でeBayの「新ポリ」PALもNTSCも届いてました。
NTSC版は、どうやらブートのようです。
ジャケ裏のもっともらしい英語クレジットが、よく読むと「UNIVERSAL PICTURES」やら「ROBERT De NIRO」やら「song by MADONNA」やらの中国ブートによくあるパターンのゴッタ煮状態です。
しかし広東語収録なんですよ!
劇場生録ですが...(笑)。
110分過ぎにテープ切れなのか突然北京語になって数分後に広東語に戻ります。
でもエンディングのNG場面は何故か北京語になります。香港公開時は「NG抜き」だったのでしょうか?
でも画面とのズレもなく非常にキレイに音はアててあります。(音質は良くないですが)

ま、どうでもいいネタでしたね(笑)。

しかし2DVDs・香港盤、楽しみっすね!


--------------------------------------------------------------------------------
(3839) RE: 2枚組 DVD New Police Story November 25 Name:Mark 2004/11/12(Fri) 19:10 /HP
Supleemeさん、横レス失礼します。

>でもエンディングのNG場面は何故か北京語になります。香港公開時は「NG抜き」だったのでしょうか?

私、香港の劇場で本作品を見ましたが、NGありでしたよ。NGでも広東語音声でした。でもNGの一部で、大陸の俳優の于榮光の台詞は北京語でしたけどね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3840) RE: 2枚組 DVD New Police Story November 25 Name:kingking 2004/11/12(Fri) 21:04 /MAIL
Markさん Spleemeさん ども!
>たしか千機変2のDVDもここでしたね

そうですか。もしかしたら今後JCE作品をリリースしていくところですかね?

>NTSC版は、どうやらブートのようです。

あ、そうですか。購入しようかと思ってましたが正規版がもうすぐリリースということでやめます。

>劇場生録ですが...(笑)。

劇場生録って面白いですね。正規版とかで収録されていたら面白いな。(ET特別版みたいに)

バージョンは一緒っすよね?

>しかし2DVDs・香港盤、楽しみっすね!

僕はこれでもう一度見直します。あ、そだ。AU版ヤンマス気にいりましたよ。買って良かったです!ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------
(3842) RE: 2枚組 DVD New Police Story November 25 Name:Supleeme 2004/11/13(Sat) 03:14
Markさん。どうもです。

>香港の劇場で本作品を見ましたが、NGありで したよ。NGでも広東語音声でした。

そうかぁ...。ですよねぇ。
ってことは、多分映画が終わってエンディング見ないで席を立つ人とかでザワついてて、まともな録音が出来なかったってところでしょうかねぇ?
折角がんばっていたのに少し残念ですね(笑)。

king kingさん。

>劇場生録って面白いですね。

う~ん。
実は、もう1点「タイ版」のブートを掴んじゃったんですが(英語字幕に惹かれて)、
これなんか「映像までもが劇場生撮り」ですからね(笑)。

>バージョンは一緒っすよね?

一緒も何もPAL版の完全コピーです(笑)。
だから収録時間も一緒。
違うのはフォーマットと生録広東語くらいです(鬱)。

>AU版ヤンマス気にいりましたよ。買って良か ったです!ありがとうございました。

あぁ...。良かったぁ。
メデタシメデタシ。
[PR]
by jcstyle | 2004-11-20 15:12 | New Police Story

新警察故事 大陸版DVD

(3509) 新警察故事 大陸版DVD Name:Mark 2004/10/15(Fri) 22:06 /HP
ども。kingkingさん。

新警察故事の大陸版ですが、まだ全部確認した訳ではないですが、僕の記憶に間違えがなければ、まずエンディングに香港劇場版で見られなかった40秒ほどのシーンがありましたです。少し風邪気味なんでその他のシーンの比較はまた明日にでも....。

--------------------------------------------------------------------------------
(3510) RE: 新警察故事 大陸版DVD Name:kingking 2004/10/16(Sat) 10:13 /MAIL
Markさん おはようございます!電話ありがとうございました!実は昨日あの時間爆睡してたんです。ちょっと疲れ気味なもんで。わざわざ電話で連絡ありがとうございました!とっても嬉しかったです。

いや~やはりバージョン違いですか、嬉しいな。ということでこれも入手しないとね(^^

PS
かおる君も電話ありがと~。すみません・・寝てました。


--------------------------------------------------------------------------------
(3514) RE: 新警察故事 大陸版DVD Name:Mark 2004/10/16(Sat) 23:27 /HP
kingkingさん、メールの件了解致しました。

でもほんとやっぱり香港作品はいいっすね。バージョン違い探しや収録DVDをネットで探す醍醐味。やはりハリウッド作品では味わえないですよね。台湾での成績は不評みたいですが、一応気になりますね。台湾公開版も情報欲しいっす。


--------------------------------------------------------------------------------
(3515) RE: 新警察故事 大陸版DVD Name:FREEMAN 2004/10/17(Sun) 00:47
大陸は政府の審査があるから、内容ちょっと違ったりするんですよねえ。「インファナルアフェア」はラストが違ってましたしね。
11月ぐらいになったら、大陸版のVCDが上陸するのではなかろうか。


--------------------------------------------------------------------------------
(3517) RE: 新警察故事 大陸版DVD Name:kingking 2004/10/17(Sun) 18:43 /MAIL
Markさん Freemanさん ども!

>バージョン違い探しや収録DVDをネットで探す醍醐味。

そっすね、これは楽しいです(^^ 

>大陸は政府の審査があるから、内容ちょっと違ったりするんですよねえ。

ですね。大陸盤アクシデンタルスパイは裸のシーンgは全部カットされていました。でもビビアンスーが死ぬシーンは凄くドラマチックでいいんです。DVD化しないかなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3520) RE: 新警察故事 大陸版DVD Name:Mark 2004/10/17(Sun) 23:32 /HP
kingkingさん、Freemanさん。どうもです。

まず、kingkingさん、準備出来ましたので、明日発想しますね。

あと大陸版のみのシーンはラストの40秒だけみたいです。その他は全く同じでは...と思いますね。

そのラストのシーンもなんか補足説明を表す内容なんですが、Freemanさんがおっしゃるように審査によるものかと思います。

ネタばれは差し控えたいので、曖昧に書きますが、香港版でのラストだけでも、普通に「あぁ、そうなんだぁ♪」って思えるのに、大陸版ではちゃんとそれを明確にしてますからね。

あとヤフオク見てたら、DVDだけじゃなく、VCDも出品されてました。


--------------------------------------------------------------------------------
(3523) RE: 新警察故事 大陸版DVD Name:禁禁 2004/10/18(Mon) 12:43
>準備出来ました
Markさん よろしくお願いします。

>その他は全く同じでは...と思いますね。

そうですか、もっとあったら嬉しかったんだけどなぁ。ラフカットは3時間だそうで、そっちもリリースされないかな(無理)

香港盤DVDリリースは再来月でしたっけ?
楽しみですね。今月はプロAセット、来月は80日間、再来月は新ぽりと、立て続けっすね!
[PR]
by jcstyle | 2004-10-27 20:21 | New Police Story