ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Protector( 2 )

フランス版 「プロテクター」2バージョン収録

フランス版 「プロテクター」2バージョン収録 Name:カンフーチェン 2008/03/01(Sat) 13:39
こんにちは Kingkingさま

 このたび発売された Metopolitan フランス版「プロテクター」ですが2バージョン収録しております。インターナショナル版と香港版という記載ですが、まだ内容を見てないのでわかりませんが今日中に確認したいと思います。詳細はお待ちください。
 「七福星」のような仕様で嬉しいですね。各国それぞれ仕様が異なりますので要チェックです。英国HKLは残念ですね。資本の元会社が興味を示さない様子でこのような事態になったみたいですね。

--------------------------------------------------------------------------------
(7880) RE: フランス版 「プロテクター」2バージョン収録 Name:カンフーチェン 2008/03/02(Sun) 13:33
警察7641さん こんにちは

 2バージョン観ました。国際版はHKL版でもドイツ版でもFSですよ。もちろん米国公開仕様のものです。お持ちじゃないかしら?

 香港版はMEDIA ASIAのロゴから始まる全編広東語のものでした。
 そう考えると日本公開版(英語と広東語でサリーイップが出演版)は貴重なんですよね。クレジットも英語でしたしエンドミュージックもアメリカ人の歌う歌。


--------------------------------------------------------------------------------
(7885) RE: フランス版 「プロテクター」2バージョン収録 Name:kingking 2008/03/05(Wed) 13:49
カンフーチェンさん 毎度!
フランス盤またしても2枚組ですか。
このプロテクター2枚組での発売は当初香港IVLでの企画だったんですが、いまだに発売されてないですね、がっかり。


--------------------------------------------------------------------------------
(7890) RE: フランス版 「プロテクター」2バージョン収録 Name:カンフーチェン 2008/03/05(Wed) 22:12
Kingkingさま こんばんは

 誤解のないように”2枚組み”ではございませんで、”1枚”で2バージョン収録です。ヤングマスターもフランス語音声を選択すると88分の”さすらいのカンフー”が流れるフランスオリジナルです。ちょっと不思議なカット版ですね。
 
>がっかり。

 英語字幕付きもしくは日本公開版を切に願いますね。

 そうそうドイツ版 MIGからでた洪金寶の「肥龍功夫精」(プロジェクトD、燃えよデブゴン9)英語吹き替え入り、北京語吹き替え入り、字幕無しですが、シネマスコープサイズでお勧めです。おまけでもう1作品入っています(ちょっと不明な電影”Drunken Master BucK Again))


--------------------------------------------------------------------------------
(7892) RE: フランス版 「プロテクター」2バージョン収録 Name:kingking 2008/03/06(Thu) 22:08
カンフーチェンさん
>誤解のないように”2枚組み”ではございません

あ、そうでしたか。

>MIGからでた洪金寶の「肥龍功夫精」
ドイツ盤はNEWからも発売しているんですよ。僕はこっちを持ってます。こっちはアナモ収録です。
[PR]
by jcstyle | 2008-05-12 15:25 | Protector

プロテクター

プロテクター Name:etsuken 2004/08/24(Tue) 21:25 /HP
こんばんは、etsukenです~。

質問に便乗してしまいますが、メガスター版のプロテクターと、ユニバース版のプロテクターって、
内容に違いはあるのでしょうか?
ご存知の方、宜しければ教えて頂けると嬉しいです。

--------------------------------------------------------------------------------
(3103) RE: プロテクター Name:醒龍 2004/08/25(Wed) 02:36
etsuken さん、皆さん、こんばんは!
「プロテクター」ですが私はユニバース版所有してませんが、
あまり大差はないのではないのでしょうか。(参考にならなくて済みません)
メガスター版はオープニング、エンディングとも漢字表記となってまして
この辺は変わらないと思います。(日本公開版はUS版と同じ英語です)
日本公開版と比べるとラストのNGシーンが収録されていないという
のはあるかと思います(約3分あります)。
日本公開版のビデオが96分なので少なくとも3分はカットされて
いることになりますね。
それから、ちなみですがムーン・リーの父親役が今度出る「金瓶梅」に
主演したヤン・チュン(楊群)なんですよね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3104) RE: プロテクター Name:etsuken 2004/08/25(Wed) 11:22 /HP
>醒龍さま
ご丁寧に有難うございます~。
豆知識まで(^人^)謝謝♪謝謝♪


--------------------------------------------------------------------------------
(3105) RE: プロテクター Name:すーち 2004/08/25(Wed) 15:58
etsukenさんはUS版のほうは見たでしょうか?
マイストーリーで少し映像出たけどDVDのほうかなり画質良かったです。
まるでつい最近撮影したかのように鮮明でした。S/N感も心地いい?

ムーンリーとのシーンでも見たこと無いシーンがあって感動しました。


--------------------------------------------------------------------------------
(3106) RE: プロテクター Name:etsuken 2004/08/25(Wed) 17:32 /HP
>すーちさま
 レス有難うございます~。
>US版
私もマイストーリーで少し観ました。確かに画質はいいみたいですね!
画質の良し悪しで、同じ映画でもまた違った印象有りますからねえ。
ところで、S/N感って言葉の意味を知りませんでした私。
S/N感はシグナル(Signal)とノイズ(Noise)との割合で、分母のノイズ(N)が低いほど全体として数値が高くなるからS/N感は高いほど一般的に音質は良好とされる。
ということでしょうか。


--------------------------------------------------------------------------------
(3110) RE: プロテクター Name:醒龍 2004/08/27(Fri) 01:29
(追加情報です)
大陸版VCDですが、メガスター版(日本版DVD)と同じでした。
CDには「狐狸殺手」とプリントされていて、中身は台湾vidiのマーク入りでした。
(要するにビデオからの物なので画質は悪いです)
それから本編のバージョン違いについてではないのですが、
ユニバース版では特典の予告編に「七福星」が入っている様です。
メガスター版には「キャノンボール」「サイクロンZ」が入ってます。
あと面白いのがこちらのデータベースにあるユニバース版にそっくりな大陸版(?)の
ジャケットですね。わざわざジャッキーの顔をすり変えているのが笑えますね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3111) RE: プロテクター Name:etsuken 2004/08/27(Fri) 20:06 /HP
醒龍さま、またまた有難うございます。
>大陸版(?)のジャケット
あれで売り物にしようというのが凄いですね(笑

とりあえず、某オークションのユニバース版を落札してみました。
メガスター版は親戚が持ってるようなので、見比べてみます♪


--------------------------------------------------------------------------------
(3112) RE: プロテクター Name:kingking 2004/08/28(Sat) 08:20 /HP/MAIL
etsukenさん 醒龍さん こんにちは!
プロテクターのMS版、ユニバース盤に関しては所有していないものでよくわかりませんでした。醒龍さんありがとうございました。

ちなみに大陸盤ZOKEのDVDプロテクターはコントラストの強い画像でしたよ。多分ですがMS,指バースとも違う感じだと思います。コントラストが強すぎるので飛びまくりだった気がします。
[PR]
by jcstyle | 2004-08-29 13:36 | Protector