ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Dragon Fist( 7 )

龍拳ノーカット吹き替えバージョン

『龍拳』のロング・バージョンに出会ったのはかれこれ18年も前のことです。2時間というのは少し言いすぎだったかもわかりません。正確にはランニングタイムを計っていなかったのですが、日本公開版+未公開シーンで120分テープの大半を使用していたから2時間だと思っていた部分はあります。この時のテープには来日時の特写なども含まれていましたので、割り引いても1時間45分くらいだっ たのでは?(公開版は1時間30分)  詳細はOP前に三泰(徐蝦)が武術大会に出場しトーナメントを次々と勝ち抜いていくシーンがあります。ここで優勝した三泰(徐蝦)が"武林至尊"の称号を勝ち取り帰郷するところからが日本版。その後はずっと同じですが日本版では夜の場面だった方剛(田俊)が挑戦にくるシーン他、夜だった場面は全て昼!になっていました。(ということは2 パターン有りということ?) ここで百忍道場の小喜子という子供が魏(高強)側に殺された後、魏(高強)の悪事を暴くため最初の方の材木置き場での殺人に関与した魏(高強)の門弟を方剛(田俊)と南(金英一)が捕まえに行きます。捕まえるのには成功したものの魏(高強)の門弟は百忍道場内で殺され、魏(高強)に百忍道場潰しのきっかけを与えてしまう。実は全て魏(高強)が仕組み、方剛(田俊)が実行したものですが、それを知らない唐皓雲(成龍)は百忍道場潰しに加勢するよう要望を受けて悩みます。 最後は三泰夫人(欧陽莎菲)を治療する薬の製造法を教えるの殺し文句で魏(高強)に協力を。あとは日本版と同じ。 ここで一番驚くのはこの18年前に見たテープは未公開シーンも含めて全編に渡って石丸博也による吹き替えバージョンでしかも劇場公開時と同じく「ドラゴン・フィスト」の主題歌も入ったすぐれも のでした。誰が何の目的で作ったものか今もって不明なのですがね。 LDの方はわかりませんがかつて海岸で発売されていたバージョンは上の吹き替え版と映像は全く同じでした。(夜間も昼のやつです)  
[PR]
by jcstyle | 2008-11-16 13:33 | Dragon Fist

「龍拳」の予告編35mmフィルム

Ebayで「龍拳」の予告編35mmフィルムが12.99ドルのお買い求めやすい価格でのご奉仕!
誰か買って、テレシネしたやつ頂戴。。。。




http://cgi.ebay.com/DRAGON-FIST-35mm-trailer-non-shaw-brothers-JACKIE-CHAN_W0QQitemZ310099135582QQcmdZViewItemQQptZLH_DefaultDomain_0?hash=item310099135582&_trksid=p3286.c0.m14&_trkparms=72%3A1205|66%3A2|65%3A12|39%3A1|240%3A1318#ebayphotohosting
[PR]
by jcstyle | 2008-11-12 18:19 | Dragon Fist

龍拳 撮影現場写真

1978年11月107号「銀色世界」の記事に貴重な「龍拳」撮影現場の写真が掲載されていました。

この写真見ただけでは「?」だったんですが


この写真で「お?任世官のダブルか?時期的に笑拳かな?」なんて思って早速笑拳のDVDを再生。「あれ~、こんな衣装着てないぞ」と。


となると「龍拳」しかないってことで。冒頭の道場破りのシーンで確認したところ、ずばりでした。
上記カメラ後ろにいるジャッキーの写真に映っている槍も確認済み。
武術指導、ちゃんとやっているように見えていぃぃ!よい物を作る姿勢みたいなものを感じます。
しかも任世官のダブルをジャッキー自らの証拠写真。う~ん、やばいね。


↓こんな写真も掲載されていたんですが、もしかしたら同じ「龍拳」撮影現場での写真かんもしれないです。

[PR]
by jcstyle | 2008-10-25 11:57 | Dragon Fist

(4451) ちょっことレア?アンド お勧め!!

(4451) ちょっことレア?アンド お勧め!! Name:カンフーチェン 2005/02/14(Mon) 22:09
 KINGKINGさま お久しぶりです。こんばんは。おじゃまします。
 昨日はMARKさまのところでお話できて楽しかったです。
 実は本日イギリスからEastern Heros版の龍拳が届きまして、びっくりしたのですがこちらのレヴューにあるジャケットでもなくAMAZONなどでも見たことのないジャケットなのですよ。タイトルはTHE ULTIMATE JACKIE CHAN COLLECTION SPECIAL EDITION
WIDESCREEN です。ここでうそだろ?と、思われる方がいっぱい居られると思いますが、
 なぜならうそつきEHで有名ですものね。アナモと表示されながらパンアンドスキャンでしたものね。でなぜ購入したかとお話しますと私、結構EH版が好きでして海外の友人に探してもらっていたんですよ。内容はLETTERBOXED VERSION COMPLEATE UNCUT で90分ですよ。あとはいつものジャッキーインタヴューとPV?とTRAILERSです。今90分ヴァージョンはコロトラ版と過去のEH版とつぶれてしまったOCIAN SHORES(海岸)版だけですよね?それを思うと今回のEH版は90分でLETTERBOX 珍しくないですか?いかかでしょうKINGKINGさま?これで広東語収録であれば、、、、。
 それと、FREEMANさんが喜んでしまうかもしれませんがお勧めの1本!!!
KINGレコードから発売されている”少林寺列伝”(少林寺)です。私は基本的にカンフー映画が好きでして、リアルタイムで観れなかった作品が昨今SB版で甦り楽しませていただいてますよ。(FREEMANさんへ)。
 でこの作品アレキサンダーフーシェン、ティロン、デヴィドチャン。まあ=そうそうたる面子ですよ、の出演で少林寺の焼き討ち事件が主題となるのですが、なんと修行の場面で”木人”が出てきます、ジャッキーの木人とは一味もふた味も異なりますが実際に存在したのかなーと思わせられます。(金庸、九龍という小説家が書いた伝記をもとしているので本当のところは知りませんが)そしてフーシェンの北京語吹き替えの人がジャッキーの北京語吹き替えの人に似ていて、演技もコメディータッチでジャッキー映画とリンクするんですよ。酔拳2での父親役ティロンもかっこいーし、デヴィドチャンも惚れ惚れするほどカッコイーですよ。監督はチャン チェです。この方はカンフー映画の第一人者です。是非全国のジャッキーファンの皆々様
温故知新の意味でこの作品を観る機会があれば観てみて下さい。楽しめます ほんとのクンフー映画を!!

--------------------------------------------------------------------------------
(4458) RE: ちょっことレア?アンド お勧め!! Name:FREEMAN 2005/02/15(Tue) 15:52
カンフーチェンさん、どうもです。
僕も「少林寺列伝」は、かなりはまりました。
少林寺映画でも上級作品だと思います。訓練のところも面白いですが、後半のバトルもすごいですねえ。
今年9月からのSBシリーズも楽しみにしていてください。
あ、そういえば、ツイ・ハークの新作ではラウ・カーリョンが武術指導しているのだそうです。ウイグル地区で撮影してたのですが、あまりに寒くて、なおかつラウ師父が寒さに耐えられなくなって撮影中断し、残りを香港で撮っているのだそうです。
それとチャン・チェ監督「ヴェンジェンス報仇」の血みどろアクションも面白いですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4461) RE: ちょっことレア?アンド お勧め!! Name:カンフーチェン 2005/02/15(Tue) 21:38
FREEMANさん、こんばんは。

いつも楽しくKINGレコード版SB版買わせて頂いていますよ。本当にクンフー映画が好きでして、申し訳ないのですが’北京原人”と”インフラマン”だけは手を出せません。恐縮です。ダニーリーもいい俳優さんですけど。
 一番感動したのが”金餅梅”でした。ジャッキーが出演しているのもありますが、何気にあのエロチシズムがたまりませんねー。”ヤングタイガー”に出ていたフージンなんていう女優さんもこのころから主演級女優ですものね。今日はこれから”嵐を呼ぶドラゴン”(少林寺続編)を鑑賞しようと思っています。私はデヴィドチャンを惚れなおしました。それから  
前から聞きたかたのですが、筒井さんのほかにもFREEMANさんが存在するのですか?すみません変な質問で。クレジットを見たらふと疑問に思ったものですから。

 KINGKINGさま、こんばんは。
やられました、77分ヴァージョンでした。
期待が高かっただけに悲しいです。でもシネスコ レターボックスでした、黒浮きの激しさはフィルムライクで良かったです。
 そして一番おかしかったのが 林銀珠が服をはがされる所で画面がピンクになるのですよ。何だこれと思いましたが。。。
 そういえば90分版はフランス版もありましたね。今のところ”龍拳”はコロトラ版が一番ですかね?


--------------------------------------------------------------------------------
(4463) RE: ちょっことレア?アンド お勧め!! Name:FREEMAN 2005/02/16(Wed) 15:37
カンフーチェンさん、どうも。
>FREEMANさんが存在するのですか?
これはうちの事務所の屋号ですが、書き込んでいるのはひとりだけです。

デビッド・チャンはいいですねえ。あのニヒルな笑いができるのは彼と宍戸錠だけかも(笑)今後、チャン・チェ版の「少林寺」ものは続々登場する予定ですのでお楽しみに。


--------------------------------------------------------------------------------
(4464) RE: ちょっことレア?アンド お勧め!! Name:kingking 2005/02/16(Wed) 18:21 /MAIL
カンフーチェンさん FREEMANさん こんにちは!

>77分ヴァージョンでした

そうでしたか。以前救世主さんが同じDVD購入した時にノーカット版っていう情報はなかったですから。もしシネスコで英語音声でノーカット版だったら買いますね(^^ EH版が好きっていうのわかりますよ。馴染みある泥臭いプリントでの英語吹替えの新鮮さって結構はまるものがありますね!

>今のところ”龍拳”はコロトラ版が一番ですかね?

広東語音声収録っていう点はやはり魅力ですよね。カットされているとは言え「し~~~~~ふぉ~~~~~~~~~」が聞けてアナモ収録ったらこれしかないですし。フランス盤はノーカットが魅力です。またナイトシーンのフィルターがちゃんとかぶっているのでコロトラのように昼間闘っているみたいにはなってないのもいいっす。コロトラ版は「成龍拳」でもフィルター外れてしまっているんですよねぇ。あれが痛い。

USのブート?盤DVDは「神拳」タイトルの英語吹替えでノーカット版。この英語吹替えはコロトラのものと異なるんですよ。どっちがオリジナルなんだろぉ?コロトラのほうが吹替え上手な感じがした気がします。

ちょっと質問です。EH版集めているということで。コロトラの酔拳の英語吹替えの人が大好きなんですが(これってオリジナルじゃないんですよね)彼の英語吹替えが聞ける作品ってありますか?僕にとっての英語版石丸氏なんです(^^

「少林寺列伝」面白かったですよぉ!これIVL,デルタもレターボックスだったのに日本版は真性アナモっすからね、びっくり&喜びでした!

>一番感動したのが”金餅梅”でした。

これセット綺麗でしたよねぇ。ジャッキーの道化のような役もよかったです。が、いまだに最後まで見れてない。IVLで持っているんですが多分日本盤のほうが綺麗なんだろなぁ~。

>デビッド・チャンはいいですねえ

新片腕見ましたよ。冒頭から音楽で「にゅ~ひ~ろ~で~~~す!」って奏でてますね(笑)
前作とあまりにも違うイメージで一瞬引きましたがこれはこれで楽しめました。僕はDチャンよいティロン派っす。ティロンかっちょえぇ!
2作目にもティロン出てましたが若いっすねぇ!

>彼と宍戸錠だけかも

そいやチェンペイペイと競演しているんですよねぇ。ジャッキー武術指導で。たしかVCD出てたですが。DVD出ないかなぁ。
[PR]
by jcstyle | 2005-02-26 16:29 | Dragon Fist

はじめまして

はじめまして♪ Name:やんこ 2004/08/18(Wed) 10:22
みなさんはじめまして!ぼくもジャッキーマニアなんですけど、このサイト見たら全然素人だったと感じました。。。。スパXは僕も購入したんだけど、NGが無くてガッカリ。でも今度の拳精シネスコ盤は期待してます!できればチャイナガールの入ってるやつが良かったんだけどネ。それは断念。。ドラゴンロードも勿論買います!大陸盤も凄く気になるんだけど、かなり違うのかな?あと、僕は龍拳が凄く好きなんだけど、シネスコ盤は日本で発売されないんでしょうか?欲しい!!これからもみなさんにいろいろ教えて欲しいので(初心者的な質問かもしれませんが)宜しくお願いします♪

--------------------------------------------------------------------------------
(3061) RE: はじめまして♪ Name:kingking 2004/08/18(Wed) 13:02 /HP/MAIL
やんこさん はじめまして!よろしくお願いします!

>スパXは僕も購入したんだけど、NGが無くてガッカリ

サモ監督作品のNG集は日本限定ですからDVDマスターが香港版から作成されている以上残念ながら収録されません。イギリスのHKL盤には特典として収録される可能性があるので少しだけ期待しましょう(^^馴染みある英語音声もHKLまたはアメリカで発売されるかもしれないふぉチューンスター盤に収録されるかもしれませんからこちらもあきらめずに期待したいですね。

>今度の拳精シネスコ盤は期待してます!

画質が劣化しているという注意書きが凄くきになりますよね。既にフランス盤高画質DVDを見ている人にとっては厳しい結果になってしまうのかもしれないです。ま、オリジナル広東語はそれ以上に魅力的ですけどね(^^

>大陸盤も凄く気になるんだけど、かなり違うのかな?

ヤングマスター、ドラゴンロードに関してはこのアジア向けのバージョンのほうが優れていると思います。最後の大砲のシーンが収録されているマレーシア盤もお勧め。

>僕は龍拳が凄く好きなんだけど、シネスコ盤は日本で発売されないんでしょうか?

拳精が発売されたので今後龍拳などのローウエイ作品も発売されると思いますよ。ドイツでも初のシネスコヤンボデが発売されましたし。
アメリカ盤の龍拳はカットされたバージョンですがお勧めですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3073) RE: はじめまして♪ Name:すーち 2004/08/18(Wed) 20:25
アメリカ盤の龍拳持ってますが、16:9ですね。
でも道場破りの手伝いをするシーンが不自然にカットされてます。

ここのシーンが見たいんですけど、どこのバージョンがいいのでしょうか?
ちなみにほんと久々に龍拳見たらジャッキーの顔が中川家の兄ちゃんみたいな顔してました。
笑拳と比べると1年くらいしか経ってないのに顔が違いますね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3078) RE: はじめまして♪ Name:kingking 2004/08/18(Wed) 21:02 /HP/MAIL
龍拳で一番長いソフトは多分フランス盤DVDだと思います。収録時間がPALで1時間32分。実際1時間35,6分はあると思いますのでノーカットのオーシャン盤より長い感じです。実際どこが長いのかたしかめてないのですが(笑
すーちさん、購入したら是非オーシャン盤と見比べてみてください。


--------------------------------------------------------------------------------
(3085) RE: はじめまして♪ Name:すーち 2004/08/18(Wed) 21:49
オーシャン盤買おうと思った時はVCDしか無かったのですが、kingkingさんが言うオーシャン版は前に僕が話題に出したコード3PAL(画質悪)のですか?


--------------------------------------------------------------------------------
(3086) RE: はじめまして♪ Name:kingking 2004/08/18(Wed) 22:00 /HP/MAIL
>コード3PAL(画質悪)のですか?

いや、これはWINNER(勝者)から発売されているものです。俗にWINNER版。 すみません。オーシャン盤はLD、またはVCDで発売されています。DVDは発売されていないです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3089) RE: はじめまして♪ Name:やんこ 2004/08/19(Thu) 11:07
一番長いフランス盤龍拳も見てみたいです!みなさん本当に詳しいんですね♪僕も目覚めました!昔持ってた龍拳の香港盤ポスターを無くしたのが今になって非常に悔しいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3095) RE: はじめまして♪ Name:kingking 2004/08/21(Sat) 17:08
>みなさん本当に詳しいんですね♪僕も目覚めました!

こんにちは!やんこさん。
みんな本当にお詳しいですよ。僕も自分の知識に自身があったほうですが世の中上には上がいるものですよ。そういうジャッキースペシャリストが多くいますのでわからないことがありましたら質問してみるとよろしいかと思います。

>昔持ってた龍拳の香港盤ポスターを無くしたのが今になって非常に悔しいです。

もっていないですね(^^
[PR]
by jcstyle | 2004-08-29 13:35 | Dragon Fist

龍拳北京語VCD

(2678) 龍拳北京語VCD Name:kingking 2004/07/01(Thu) 23:22 /HP/MAIL
以前某所で購入した北京語版VCDでブルースリーばりの怪鳥音を叫ぶ吹き替え版が存在するということで注文したものがやっと到着しました。早速再生してみるとこれがなんとまぁ、OCEANロゴっすよ。ま~じ、びっくりってか、がっくり。あ~りえないっすね。きちんと広東語まで収録されてるっていう妙に親切な感じ。オーシャンならLDから落としたDVDR持ってるっつぅ話です。 ということで怪鳥音なんてもんんはどこにもなかったです。はい。
失敗した~と思いつつももう一枚DISCがついていてこちらを再生するとなんと36クレージーフィストの武術指導フッテージのニュープリントシネスコバージョンっす。これは凄い。これだけでも購入した甲斐がありました。若干上部がマスキングされていますが画質的にも今までのものの中でも最高級で問題ないです。

ピーさん レス忘れていてすみませんです。伝説購入なさったんですね。嬉しいです!

DONDONさん
のフィルモ解釈お待ちしとります(^^
[PR]
by jcstyle | 2004-07-05 23:54 | Dragon Fist

DRAGON FIST

>

レアタイトル!神拳! これなにで放送されたのかわかりますか?スカパー? 英語吹き替えでの放送でコロトラの英語吹き替えとまた違います。どっちがオリジナルなんだろか・・・

--------------------------------------------------------------------------------
(2324) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:kingking 2004/06/03(Thu) 21:24 /HP/MAIL
>「少林門」「スカイホーク鷹拳」「龍を征する者(The Dragon Tamers)」等がそうでしたよ。

げ!少林門の英語吹き替えっすか?いいなぁ。
今度HKLから発売されてるのに収録されているといいな。


--------------------------------------------------------------------------------
(2327) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:金城武 2004/06/04(Fri) 09:53
まとめて報告します。97年当時WWFをみるためにスタープラスに加入していました。押入をみたら龍拳があり見なおしたら、始まりに神拳とでました。あと何とかスウェーデンDVD購入できましたがまだ見れていません。西本○事で購入したビデオをみなおしてVIDL(台湾語)のヤングマスターを捜したのですが捨てたみたいです。シティーハンターと食神がありました。FOXのヤングマスターは真っ黒で買っちゃだめですよ!!


--------------------------------------------------------------------------------
(2328) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:kingking 2004/06/04(Fri) 13:25 /HP/MAIL
>あと何とかスウェーデンDVD購入できましたがまだ見れていません。

金城さん こんにちは!ちなみに何を購入しました?

>西本○事で購入したビデオをみなおしてVIDL(台湾語)のヤングマスターを捜したのですが捨てたみたいです

VIDI盤師弟出馬もっていたんですか?素晴らしい。ということは別バージョンをずっとご存知だったんですか?教えてくれればよかったのに~(^^;

>シティーハンターと食神がありました

シティーハンターは同じバージョンでしたよね?

>FOXのヤングマスターは真っ黒で買っちゃだめですよ!!

やはりそうですよね。あれはかなり厳しい絵になると思ってます。TV側で補正しても駄目ですか? あ~早くこないかなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
(2331) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:醒龍 2004/06/05(Sat) 10:23
>「龍兄虎弟」が放送しましたよ
じょえいふうさんどうも。私の場合はじょえいふうさんと逆で
同じころ引越により解約しました。その頃はやっていたんですね。
この頃GHの古い作品も結構やってたんですよね。今となっては
見れなくてとても残念です。あと、訂正させて下さい。
「ヤングマスター」は確認したら他の局の間違いでした。
済みませんです。

>そういや昨日英語版DVD「龍拳」をEBAYで落札
kingkingさん、こんにちは。
さすが早いですね。これがどちらになるかですね。
因みにスタープラス版は「木人拳」と2本セットで売っていた
US版ビデオの音声と同じでした。

>金城武さん 
どうもはじめまして。
vidi「ヤングマスター」いいですね。でも現在は無いとの事。
残念ですね。私はvidiが入っているものといったら、
「プロテクター」VCDしかないです。まったく意味のないものですが。
vidiは台湾のメーカーなのでしょうか?


--------------------------------------------------------------------------------
(2332) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:kingking 2004/06/05(Sat) 12:41 /HP/MAIL
醒龍さん こんにちは!これが英語版DVD「龍拳」です。当初英語プリントということで77分にカットされたものだという噂があったのですが購入した人曰くノーカット版ということで購入決意しました(^^

醒龍さんも昔からVIDI盤師弟出馬ご存知だったのでしょうか?ボクは最近ネットで知ったのですが(YACHUNさんと言う方から頂きました。この神拳もその方からです)いろんな別バージョンを探してますが何かお持ちじゃないですか?

ちなみに台湾VIDIは潰れてしまったそうで現在はないらしいです。残念ですよね。




--------------------------------------------------------------------------------
(2333) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:kingking 2004/06/05(Sat) 12:44 /HP/MAIL
>因みにスタープラス版は「木人拳」と2本セットで売っていたUS版ビデオの音声と同じでした。

これはどこからの発売されたものでしょうか?
ダブルパックというとEPIのものかなぁ?


--------------------------------------------------------------------------------
(2336) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:金城武 2004/06/05(Sat) 14:58
もっと真剣にさがしたら少林門もありました。サモが思いっきり最初から出ていました。
スウェーデンのDVDはバトルとサイクロンを買いました。五福も買ったつもりなんですが買い物籠に入っていなかったみたい。
VIDIのビデオ、バージョンが違うとしらずヤング捨てました。当時チャウシンチの映画が日本にこなかったからいっぱい買いました。あとから50本ぐらい処分しました。ジャッキー以外の映画含めて。


--------------------------------------------------------------------------------
(2337) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:kingking 2004/06/05(Sat) 18:38 /HP/MAIL
金城武さん ども!
>VIDIのビデオ、バージョンが違うとしらずヤング捨てました

おやおや(笑 それは勿体無いっすね。気持ちわかります。ボクも大陸盤ドラロー捨てたし。
当時はまだVIDI盤ではなかったですよ。別のものでした。しかも大陸盤でもちょっと違うバージョンだった記憶があります。シドニーとの見合いが決まってお見合いおばさんを追いかけるシーンが存在していたはずなんです。ボクの記憶では(^^ 今確認できる大陸盤、台湾版にはそんなのないですものねぇ。


--------------------------------------------------------------------------------
(2352) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:伊東かんふー 2004/06/07(Mon) 19:14 /MAIL
>今持ってますので詳細何が知りたいですか?
要はクライマックスの闘いでトンファー男の場面が音声付で入ってるかどうかって点です。これカットされてるバージョン多いでしょ?

>少林門の英語吹き替えっすか?いいなぁ。
日本でTV放送された時の元素材って多分この英語版ですよ。音声は吹替のみでしたけどね。


--------------------------------------------------------------------------------
(2354) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:じょえいふう 2004/06/07(Mon) 20:56
皆さんこんばんは、
思い出しましたけど騒がれないでスルーしたデルタマック版『少林門』に広東語の代わりに?英語音声収録されていましたよ。パッケージにはカントン、マンダリンとなってますが実際は英語、北京語の2種類。


--------------------------------------------------------------------------------
(2355) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:kingking 2004/06/07(Mon) 21:17 /HP/MAIL
>騒がれないでスルーしたデルタマック版

たしかに(笑) 英語音声収録っすか。じゃあHKLにも収録されそうな勝手な予感。。。好きなんですよこの作品。HKVIDEOの画質の良さもあってか結構ヘビーローテーション。ストーリーはよくわかんないけど(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
(2414) RE: 神拳!DRAGON FIST Name:伊東かんふー 2004/06/11(Fri) 13:08 /MAIL
あのう、『ブルース・リーの神話』のEDに流れるハーモニカの名曲あるじゃないすか。あれ『龍を征する者』のBGMからの流用なんですよね。
[PR]
by jcstyle | 2004-06-14 19:33 | Dragon Fist