ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

カテゴリ:Spiritual Kungfu( 9 )

拳精 35mm 予告編フィルム

拳精 35mm 予告編フィルム 誰か買っちゃいな。



http://cgi.ebay.com/SPIRITUAL-KUNG-FU-35mm-trailer-NON-shaw-brothers-J-CHAN_W0QQitemZ310099841927QQcmdZViewItemQQptZLH_DefaultDomain_0?hash=item310099841927&_trksid=p3911.c0.m14&_trkparms=72%3A1205|66%3A2|65%3A12|39%3A1|240%3A1318
[PR]
by jcstyle | 2008-11-12 18:29 | Spiritual Kungfu

香港影畫 1978年6月号 拳精

香港影畫 1978年6月号 拳精
前にもUPしたかな?羅維とジャッキーのレアショット。


初公開?拳精 韓国版っす!
http://jp.youtube.com/watch?v=qmdK6MG-0iY&eurl=http://star.ap.teacup.com/seoulpower/121.html
[PR]
by jcstyle | 2008-11-11 22:45 | Spiritual Kungfu

拳精 フィリピン ロビーカード

拳精 フィリピンのロビーカード、レアショットっす。
















[PR]
by jcstyle | 2008-11-08 20:05 | Spiritual Kungfu

佛國寺

http://jp.youtube.com/watch?v=SIJ03xsckK0

さぁ~拳精の世界へ!佛國寺!

http://www.pusannavi.com/miru/miru.php?id=1081
[PR]
by jcstyle | 2008-10-29 21:29 | Spiritual Kungfu

うわぁ

3735) うわぁ Name:なるこう 2004/11/03(Wed) 11:19 /HP
「ドラゴンロード大陸版」のレビューをしましたよ~
という報告に来たのですが、ここがまさかこんな祇園祭状態になっているとは思いも寄りませんでした。

そして「プロジェクトA」未公開シーン!ついにあれらが公開されたんですね!
今すぐにでも入手したいところですが、
これって日本版も発売される可能性高いですよねぇ?
ジェネオンが仕入れてくれることを期待しよっかな。
それまで待てるかなぁ。

また、この「プロジェクトA」のことを
私のHPでも発表してよろしいでしょうか?
なんせ完全に貴HPからの情報ですから・・・

畳のシーンでは元彪と戦ってるようなあのスナップ写真の場面もあるんでしょうか?(わくわく)

--------------------------------------------------------------------------------
(3736) RE: うわぁ Name:kingking 2004/11/03(Wed) 12:05 /MAIL
なるこうさん ども!
早速拝見しました!みなさんも是非どうぞ!なるこうさん節全開っす!

>そして「プロジェクトA」未公開シーン!ついにあれらが公開されたんですね!

はい!とうとうこの日が来たんですよ。みんなで抱き合っておいおい泣きたいくらいっす(笑

>これって日本版も発売される可能性高いですよねぇ?

まちがいなく発売されるとおもいます。さらに日本語音声も収録されると思いますので待っててもいいかと思いますよ。

>なんせ完全に貴HPからの情報ですから・・・

の~~~~~~~ぷろぶれむです。どうぞよろしくお願いします!

>畳のシーンでは元彪と戦ってるようなあのスナップ写真の場面もあるんでしょうか?(わくわく)

畳シーン&食事シーン&お風呂シーン完全復活って感じです!当然それらのシーンもありますし、全くみたことないカットも存在します。一応下のスレッドにキャプもしましたので参考にしてみてください。それにプロA2のメイキングもやばいっすよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3738) RE: うわぁ Name:なるこう 2004/11/03(Wed) 12:31 /HP
すいませんさっそくHPに反映させました!

>畳シーン&食事シーン&お風呂シーン完全復活って感じです!
うおー!ぐおー!むほー!
やっぱ買っちゃおうかなぁ・・・いや!買うだろうきっと。
他のリリースも楽しみですね!

あとまたまたすいません、「拳精」の別のヒロイン登場バージョンですが、
あれはどういった流れであのシーンになり、
あのシーンは具体的などのような内容なのでしょうか?非常に気になります。
ご存知でしたらお教え下さると幸いです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3739) RE: うわぁ Name:kingking 2004/11/03(Wed) 13:08 /MAIL
>うおー!ぐおー!むほー!

ちなみに北京語音声は削除シーンだけで本編にはもちろん広東語も収録されてます。さらにモノラル広東語音声だと最後はジャッキーの歌バージョンですのでかなり満足できるかと!

>他のリリースも楽しみですね!

羅維作品は楽しみですね。ポリス2日本公開版、どらろ大陸盤、プロA削除シーンときましたので今後も期待ですね!

拳精韓国盤ですが冒頭でジャッキーが罰としてレンガを運ぶシーンあるじゃないですか?運ぶフリしながら饅頭を投げてもらうシーン。その後にラブラブの二人が森で追いかけっこしているシーンが唐突にはいってきます(^^ 猛烈なキスをみるかぎりイーロンはかなりのやり手。女を知ってる(笑

もうひとつのシーンがこれが完全に別バージョンとして製作されているんです。普通のバージョンだと女の子との2度目の対決でジャッキーは練習をかさねた成果で最後おしりぺんぺんして勝ちますよね?それで女子が泣きだしてそれを追いかけてお寺で女の子が死んでいるシーンに繋がる。これが韓国バージョンではおしりペンペンのあと彼女は一度泣きますがもう一度反撃してくるんです。そのときに登場するのが彼女。「私の彼氏になにすんのよぉぉぉ!(青木さやか)」的なセリフかどうか字幕がないのでわかりませんがここで女同士の対決になります。そこで彼女のほうが負けると今度彼女をかばってジャッキーがもう一度女のこを倒しにかかり、そこで泣きながら彼女がお寺にかけていくんです。完全に2バージョンを作っているの驚きを感じましたね。なぜ韓国だけにこのバージョンが存在するのか非常に疑問です。


--------------------------------------------------------------------------------
(3740) RE: うわぁ Name:kingking 2004/11/03(Wed) 13:15 /MAIL
>これが韓国バージョンではおしりペンペンのあと彼女は一度泣きますがもう一度反撃してくるんです。

追伸。この泣いているシーンから韓国盤のみのシーンになります。

オリジナル版の女の子が泣きだすカットとその後の「お父さんにいいつけてやる」と「師匠にばれたら飯抜きだぁ」のセリフは韓国盤には収録されてないです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3741) RE: うわぁ Name:なるこう 2004/11/03(Wed) 13:54 /HP
「プロA」北京語情報修正しておきました!
「拳精」情報ありがとうございます!
これーじゃあいきなり冒頭から「女の子」というものに会っていたんですね。さらにキスまで!
そんなことで次に出てきた彼女にもキスを迫ったのかもしれませんねぇ。俗家弟子のくせに!

>私の彼氏になにすんのよぉぉぉ!
そのシーンと戦うシーンは別なんですね!
ここにもファイトシーンがあるとは貴重です。

しかしこのシーンなんかは貴HPを拝見したことが無い人は全く知らないでしょうね。
私もはじめて画像を見たときびっくりしました。


--------------------------------------------------------------------------------
(3743) RE: うわぁ Name:kingking 2004/11/03(Wed) 16:00 /MAIL
>これーじゃあいきなり冒頭から「女の子」というものに会っていたんですね。さらにキスまで

はい。イーロンがイノセントな青年ではなかったのでショックです(笑)
[PR]
by jcstyle | 2004-11-03 19:43 | Spiritual Kungfu

遅ればせながら。。。

(3504) 遅ればせながら。。。 Name:かおる 2004/10/14(Thu) 23:30 /HP/MAIL
どのスレッドにレスを入れていいのかわからなくなってしまったので、
別スレ立ててしまいました。。。
本日、『拳精』が届きましたぁ~!!!
五獣の拳の精がちゃんと5人見えるじゃないですかぁ~!!!
豹の拳の精をあんなに観たことなんて今までなかったです!!
尋問シーンで、首を絞めたのは誰かと聞いた時、TV版では端が切れてわからなかったのですが、画面の右端に立ってる豹の精も、蛇の精と一緒に首を絞めてたんですね!!
帯の両端を持ってジャッキーの首に巻きついたわけだから、2人でやったことは当たり前のことなのですが。。。
とにかく感動しっぱなしです!!!!!

--------------------------------------------------------------------------------
(3507) 腹へった・・・ Name:kingking 2004/10/15(Fri) 11:29
薫くん ども!最近陳さん見かけないですねぇ。陳さんの喜びの声が聞きたいな~。

拳精届いたようですね、よかたよかた。
なんか新たな発見楽しそうだな~。
ドラローはまだですか?


--------------------------------------------------------------------------------
(3508) RE: 遅ればせながら。。。 Name:ペイポン 2004/10/15(Fri) 19:09
毎度!
先日軽く見てみました「ジェームズ・ティエンの顔のテカりぐあい」いいッ!!
これ見るだけでも画質の良さがわかりますね。

キンキンさんヤフオクメール捨てたらダメっすよ!
でもほんま・・・これ以上書くとマズいんであとは想像で・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3511) RE: 遅ればせながら。。。 Name:kingking 2004/10/16(Sat) 10:14 /MAIL
ぺいぽんさん 届きましたね!
拳精がこのレベルで見れることは奇跡に使いことですね、他羅維作品も同様の処理をしてほしですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3524) RE: 遅ればせながら。。。 Name:陳 2004/10/18(Mon) 12:47 /MAIL
kingkingさん、皆様お久しぶりです<(_ _)>10月より人事異動で本店勤務になってしまったので毎日帰宅後は撃沈しております_| ̄|○

で、先週やっとこさ噂の2本が届きました(^o^)/
まだ前編通して観てはいないのですが・・・

キター ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!!!

って感じでした!!!!
拳精の修正前後比較なんか観るとホントFS様様×500億と言ったところでしょうかw
空の色は青く木々の色は緑・・・こんなに綺麗だと違う作品を観ているようで・・・うっうっうっ・・・(感涙)
で、ドラロー・・・まさか大陸版だとは・・・さらに・・・

キター ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!!!

久々に大陸版観ましたけど、やっぱり最後の4人の歌が最高w
以前は違うバージョンならある程度画質はどうでもいいや~みたいな感覚ありましたけど、この2本観ちゃうと、他の作品観る気失せますなぁ
個人的希望で木人を高画質で観たいっす~(*^^*)

FS万歳!!!!!!!!!!!!!

PS.ポリスBOX欲しい・・・珍しく発注してません(;^_^


--------------------------------------------------------------------------------
(3525) RE: 遅ればせながら。。。 Name:かおる 2004/10/18(Mon) 21:36 /HP/MAIL
僕もようやく『ドラロー』GETしました!!!
まだチラッとしか観ていませんが、間違いなく“大陸版”でした!!
しかも、大陸版とちがって、オープニングは、ジャッキー宅の周りの木々から見れるバージョンでしたね!!
日本版と違って、大陸版の方がなぜか雰囲気が優しい感じがして、大好きです☆
陳師匠同様、『木人拳』の高画質DVD化を期待しちゃいます!!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3526) RE: 遅ればせながら。。。 Name:kingking 2004/10/19(Tue) 12:10
陳さん ども!お仕事忙しそうですね。

>拳精の修正前後比較なんか観るとホントFS様様×500億と言ったところでしょうか

素晴らしいですよね。他の羅維作品にも期待しちゃいますね。早く予定発表されないかなぁ。

>久々に大陸版観ましたけど、やっぱり最後の4人の歌が最高w

僕はオープニングが最高!詩の暗唱シーンも最高!ってか全部いぃ!

>個人的希望で木人を高画質で観たいっす~(*^^*)

とりあえずこれが綺麗に見れることを願いますね。ど~~か良い仕事をひとつ・・FS様。

>PS.ポリスBOX欲しい・・・珍しく発注してません(;^_^

おやまぁ。日本盤待ちですか?それもありっすね。

かおるくん ども!
>オープニングは、ジャッキー宅の周りの木々から見れるバージョンでしたね!!

これが最高!音楽もすてき。台湾VIDI版でしか見られなかったからね~。

>大陸版の方がなぜか雰囲気が優しい感じがして、大好きです☆

どらごんおぼっちゃまに相応しいバージョンっすね。ラストはやっぱ日本版のほうがいいけど。
[PR]
by jcstyle | 2004-10-27 20:22 | Spiritual Kungfu

拳精での撮影風景写真

すげぇ!拳精での撮影風景写真 Name:kingking 2004/08/18(Wed) 18:57 /HP/MAIL



龍八さんよりまたまたすんごいレア写真をいただきました!拳精での撮影風景写真だそうです。龍八さん、龍拳の撮影風景にも見えなくないですが拳精で間違いないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
(3100) RE: すげぇ!拳精での撮影風景写真 Name:fake 2004/08/22(Sun) 08:12 /HP/MAIL
 龍八さん、
>とすると…これは石英風の屋敷に田俊が道場破りにやってくるシーンの撮影なのかな?

 その場面ですね。

>当時の撮影スタッフは強制的にこのロゴ入りTシャツを着せられてたんでしょうか…。

 羅維プロはけっこうこの手のグッズを制作していたんじゃないでしょううか?
 以前、救成主さんと盛り上がった趙魯江も『飛渡捲雲山』とプリントされたTシャツを着ていましたし。

 救成主さん、
>これだけの情報量で…、さすがです!
 
電影文化城では丸一日費やして観察してきましたから!(笑)
 私がここを訪れたのはもう10年も前になるのですが、今ではここも随分と縮小されたなんて話を聞きます。往時のセットは残っていないものも多いとか。

 kingking さん、
>これで確実に香港での劇場公開が大陸バージョンだったという消化が見つかりました。

 良かった!(笑) 

>この海外ウイークリーでドラゴンロードの朝の庭での練習シーンがすこし写るのですがこれが本編に収録されているものとは別物なんです!

 もうひとつ別のバージョンがある・・・ということですかね?


--------------------------------------------------------------------------------
(3116) RE: すげぇ!拳精での撮影風景写真 Name:kingking 2004/08/28(Sat) 08:29 /HP/MAIL
Fakeさん こんにちは!

>うひとつ別のバージョンがある・・・ということですかね?

う~~~~~ん よくわからないんです(笑)
昔西本で購入したVHSが大陸バージョンでしたが現在の大陸盤に収録されていないシーンが記憶にあるんですよねぇ。それはシドニーとお見合いが決まったあとにお見合いのおばさんと廊下ですこし話すシーンがありますがその後にお見合いおばさんを追いかけてもう一度話し掛けるシーンがあった気がするんですよ。記憶力には自信がないんですけど(笑)もしあkしたらこのバージョンで収録されていたのかも???
完全に推測っす。
とにかくこのシーンの別テイクが存在することだけは確認しました。
[PR]
by jcstyle | 2004-09-14 23:12 | Spiritual Kungfu

拳精・死亡の塔ロケ地探索

(3001) 拳精・死亡の塔ロケ地探索 Name:kingking 2004/08/09(Mon) 13:40 /HP/MAIL
http://motionsisland.hp.infoseek.co.jp/tour/bulguksa/bulguksa01.htm

もーしょんさんのHPです。実際に仏国寺に行かれたレポートです。まじ必見!

--------------------------------------------------------------------------------
(3028) RE: 拳精・死亡の塔ロケ地探索 Name:MAKIO 2004/08/10(Tue) 02:23
ココは本当に凄いので、ぜひジャッキーファンの皆様に見て頂き、感想を聞かせて欲しいです。
[PR]
by jcstyle | 2004-08-29 13:32 | Spiritual Kungfu

拳精

(2629) 拳精 Name:リバーズ 2004/06/25(Fri) 12:30 /HP
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=317154

デジタルリマスターで出るみたいです。
一緒にドラゴンロードも出るみたいですが、日本版の前のがちょっとアレだったので(笑)、今度の仕様が気になるところです、画面サイズとか色の褪せ具合とか。

メーカーがジェネオンですし、以前FREEMANさんが仰ってた「日本の権利持ってる会社」のフィルムとは違うものなのでしょうかね。
色々興味深いです、拳シリーズで出るのはコレだけみたいなのも謎ですし(笑。

願わくばこれでチャイナガール入りが・・・ジェネオンだったら無理ですかね。

--------------------------------------------------------------------------------
(2631) RE: 拳精 Name:kingking 2004/06/25(Fri) 12:38 /HP/MAIL
リバーズさんこんにちは!なんすか??これ?

メーカーがジェネオンでドラローと一緒に発売でデジタルリマスターっていったら今の所フォーチューンスター社のマスターしか考えられないんですけど。スターTVが羅維作品の権利を持っているという話もありましたのでもしかしたら最高の結果が待っているということでしょうか?ま、チャイナガールはないと思われますがシネスコ&オリジナル音声だけでも超凄い話っす!


--------------------------------------------------------------------------------
(2637) RE: 拳精 Name:リバーズ 2004/06/25(Fri) 23:59 /HP
16:9LBって書いてあるんでアナモですよね、しかも片面2層って事は相当画質がいいのでしょうか。
まぁ、美亜版酔拳みたいに2層を持て余す可能性もありますが(笑)、シネスコで見れるだけでも凄いですよね、日本では東宝ビデオ以来ですし。
画質の面でもフランス版を越えれるのかどうか、楽しみです。

これの画質が良かったら他の拳シリーズにも期待が持てると思いますし。

あと、収録時間が98分でなく97分ってのはやっぱりPALをNTSCに直した時のタイムラグなんでしょうかね。


--------------------------------------------------------------------------------
(2638) RE: 拳精 Name:FREEMAN 2004/06/26(Sat) 00:31
STARTVが持っている権利は以下。
キャノンボール1,2
五福星、大福星、七福星
プロジェクトA,プロジェクトA2
ツインドラゴン、バトルクリークブロー
サイクロンZ、奇蹟、ポリスストーリー
九龍の眼、ポリスストーリー3
プロテクター、新ポリスストーリー
スパルタンX、龍拳、ドラゴンロード
笑拳、少林門、レッドドラゴン、
少林寺木人拳、蛇鶴八拳、拳精、ヤングマスター
ということで、現在、フォーチュンスターが
出しているものだと思いますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(2639) RE: 拳精 Name:FREEMAN 2004/06/26(Sat) 00:33
あ、ファーストミッションもそうだった。


--------------------------------------------------------------------------------
(2644) RE: 拳精 Name:kingking 2004/06/26(Sat) 13:26 /HP/MAIL
リバースさん
>16:9LBって書いてあるんでアナモですよね

そうですね。

>しかも片面2層って事は相当画質がいいのでしょうか。

どうでしょう、やはり画質でもっとも影響するものは容量よりマスターの質ですので片面1層でもマスターが良いと十分綺麗だったりしますよね。
このアナモとい2層収録といい、フォーチューンスターっぽい感じがさらに強まってきましたね。あ~早く詳細が知りたい!!!!!!

>これの画質が良かったら他の拳シリーズにも期待が持てると思いますし。

そうっすね。スターTVがどの程度のプリントを所有しているのかこれでわかりますよね。

>あと、収録時間が98分でなく97分ってのはやっぱりPALをNTSCに直した時のタイムラグなんでしょうかね。

PAL・NTSCの時間差は約4,5分ですので1分っていうのは別問題だと思います。四捨五入したのかそれとも本当に1分カットされているか・・じゃないでしょうか。

Freemanさん
>STARTVが持っている権利は以下。

http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/Startv.txt
海外で流出したスターTV権利のリストです。これがすべてかどうかはわかりません。このリストによると羅維作品では新精武門、成龍拳、キラードラゴンなども含まれていますね。
[PR]
by jcstyle | 2004-06-27 23:21 | Spiritual Kungfu