人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

はじめまして

はじめまして♪ Name:やんこ 2004/08/18(Wed) 10:22
みなさんはじめまして!ぼくもジャッキーマニアなんですけど、このサイト見たら全然素人だったと感じました。。。。スパXは僕も購入したんだけど、NGが無くてガッカリ。でも今度の拳精シネスコ盤は期待してます!できればチャイナガールの入ってるやつが良かったんだけどネ。それは断念。。ドラゴンロードも勿論買います!大陸盤も凄く気になるんだけど、かなり違うのかな?あと、僕は龍拳が凄く好きなんだけど、シネスコ盤は日本で発売されないんでしょうか?欲しい!!これからもみなさんにいろいろ教えて欲しいので(初心者的な質問かもしれませんが)宜しくお願いします♪

--------------------------------------------------------------------------------
(3061) RE: はじめまして♪ Name:kingking 2004/08/18(Wed) 13:02 /HP/MAIL
やんこさん はじめまして!よろしくお願いします!

>スパXは僕も購入したんだけど、NGが無くてガッカリ

サモ監督作品のNG集は日本限定ですからDVDマスターが香港版から作成されている以上残念ながら収録されません。イギリスのHKL盤には特典として収録される可能性があるので少しだけ期待しましょう(^^馴染みある英語音声もHKLまたはアメリカで発売されるかもしれないふぉチューンスター盤に収録されるかもしれませんからこちらもあきらめずに期待したいですね。

>今度の拳精シネスコ盤は期待してます!

画質が劣化しているという注意書きが凄くきになりますよね。既にフランス盤高画質DVDを見ている人にとっては厳しい結果になってしまうのかもしれないです。ま、オリジナル広東語はそれ以上に魅力的ですけどね(^^

>大陸盤も凄く気になるんだけど、かなり違うのかな?

ヤングマスター、ドラゴンロードに関してはこのアジア向けのバージョンのほうが優れていると思います。最後の大砲のシーンが収録されているマレーシア盤もお勧め。

>僕は龍拳が凄く好きなんだけど、シネスコ盤は日本で発売されないんでしょうか?

拳精が発売されたので今後龍拳などのローウエイ作品も発売されると思いますよ。ドイツでも初のシネスコヤンボデが発売されましたし。
アメリカ盤の龍拳はカットされたバージョンですがお勧めですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3073) RE: はじめまして♪ Name:すーち 2004/08/18(Wed) 20:25
アメリカ盤の龍拳持ってますが、16:9ですね。
でも道場破りの手伝いをするシーンが不自然にカットされてます。

ここのシーンが見たいんですけど、どこのバージョンがいいのでしょうか?
ちなみにほんと久々に龍拳見たらジャッキーの顔が中川家の兄ちゃんみたいな顔してました。
笑拳と比べると1年くらいしか経ってないのに顔が違いますね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3078) RE: はじめまして♪ Name:kingking 2004/08/18(Wed) 21:02 /HP/MAIL
龍拳で一番長いソフトは多分フランス盤DVDだと思います。収録時間がPALで1時間32分。実際1時間35,6分はあると思いますのでノーカットのオーシャン盤より長い感じです。実際どこが長いのかたしかめてないのですが(笑
すーちさん、購入したら是非オーシャン盤と見比べてみてください。


--------------------------------------------------------------------------------
(3085) RE: はじめまして♪ Name:すーち 2004/08/18(Wed) 21:49
オーシャン盤買おうと思った時はVCDしか無かったのですが、kingkingさんが言うオーシャン版は前に僕が話題に出したコード3PAL(画質悪)のですか?


--------------------------------------------------------------------------------
(3086) RE: はじめまして♪ Name:kingking 2004/08/18(Wed) 22:00 /HP/MAIL
>コード3PAL(画質悪)のですか?

いや、これはWINNER(勝者)から発売されているものです。俗にWINNER版。 すみません。オーシャン盤はLD、またはVCDで発売されています。DVDは発売されていないです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3089) RE: はじめまして♪ Name:やんこ 2004/08/19(Thu) 11:07
一番長いフランス盤龍拳も見てみたいです!みなさん本当に詳しいんですね♪僕も目覚めました!昔持ってた龍拳の香港盤ポスターを無くしたのが今になって非常に悔しいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3095) RE: はじめまして♪ Name:kingking 2004/08/21(Sat) 17:08
>みなさん本当に詳しいんですね♪僕も目覚めました!

こんにちは!やんこさん。
みんな本当にお詳しいですよ。僕も自分の知識に自身があったほうですが世の中上には上がいるものですよ。そういうジャッキースペシャリストが多くいますのでわからないことがありましたら質問してみるとよろしいかと思います。

>昔持ってた龍拳の香港盤ポスターを無くしたのが今になって非常に悔しいです。

もっていないですね(^^
by jcstyle | 2004-08-29 13:35 | Dragon Fist
<< プロテクター メガスターはどうなったんでしょ... >>