人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

無題

) 無題 Name:VCTH 2004/07/21(Wed) 21:20
kingkingさん、お久しぶりです。
久々の書き込みになります、VCTHです。
2001年12月になるでしょうか。

今回、TOHOシネマズ川崎でイベントを企画しました。
内容は以下のとおりです。
(作品が最近のに偏っているのは権利の問題です。WHOAMI?自体も今回で日本ラストです)
是非ともよろしくお願いします。
*********************

ジャッキー・チェン生誕50年 日本公開50作 日本上陸25周年記念 特別企画”成龍祭”

TOHOシネマズ川崎では、80年代の作品や人気のあったスターを中心にした特集上映“80'S FACTORY”を実施。記念すべき第1弾は、「ジャッキー・チェン生誕50年 日本公開50作 日本上陸25周年記念 特別企画”成龍祭”」。
作品は、ファン投票第5位の「WHO AM I?」、第7位の「ラッシュアワー2」、第9位の「ラッシュアワー」をセレクト。ご鑑賞の方には、レアな特典のプレゼントも満載。
”成龍祭”上映終了後には、21世紀のジャッキー・チェン、トニー・ジャー主演の「マッハ!!!!!!!!」早朝上映も!(但しこちらは別料金、“成龍祭”上映終了約1時間後で予定)

日時 7/23(金)
場所 TOHOシネマズ川崎
時間 深夜24:00~(終映予定は翌朝6:00)
料金  \3,000

<上映作品>
「WHO AM I?」
「ラッシュアワー」
「ラッシュアワー2」
特典 ご鑑賞の方全員に、ジャッキー・チェン50作品ポスターをプレゼント!
そのほか、なんと抽選で、「ジャッキー・チェン 直筆サイン入りポスター」が当たる!23日はTOHOシネマズ川崎へGO!
販売方法 購入方法 販売開始日
パソコン TOHOシネマズ川崎 上映カレンダー
販売中
携帯電話 http://tcit.jp
劇場窓口 TOHOシネマズ川崎の劇場窓口にてお買い求めください。

※詳細は実施劇場へお問合せください。

--------------------------------------------------------------------------------
(2885) RE: 無題 Name:ペイポン 2004/07/23(Fri) 21:44
VCTHさん!!
めちゃお久しぶりっス


--------------------------------------------------------------------------------
(2886) RE: 無題 Name:maa* 2004/07/23(Fri) 21:51 /HP
VCTHさん、素敵な企画をありがとぉございます!! もう少しで上映ですね♪
今回調子をくずしてしまい、参加出来ません~(泣)
かんふーさん、今度会った時にでも感想聞かせてくださいね♪


--------------------------------------------------------------------------------
(2887) RE: 無題 Name:kingking 2004/07/23(Fri) 23:03 /HP/MAIL
伊東ぺいぽんまぁさん こんばんは!

伊東さん、参加っすかぁ。体力ありますねぇ!
VCTHさんによろしく(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(2897) RE: 無題 Name:VCTH 2004/07/24(Sat) 02:50
皆さん、お久しぶりです。
3年ぶりだったのに覚えて下さっていたのですね!!
有難うございます。
こちらのサイトをご覧の方、何人かは今頃ラッシュアワーをご覧の方もいるでしょうね。

今回人数的には急なイベントだったので、満員とまではいきませんでしたが、深夜のこの時間でよく何十人も来館して頂けたなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も同様の企画を実施できればなぁと思いますので、またイベント開催時にはよろしくお願いします。


--------------------------------------------------------------------------------
(2900) RE: 無題 Name:kingking 2004/07/24(Sat) 14:38 /HP/MAIL
VCTHさん こんにちは!

>今後も同様の企画を実施できればなぁと思いますので、またイベント開催時にはよろしくお願いします。

了解です!

昔の作品を上映することは結構大変なことなんでしょうか?やはり昔の作品を劇場で見て見たいですね(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(2924) RE: 無題 Name:伊東かんふー 2004/07/28(Wed) 02:21 /MAIL
横レス失礼!
まずはVCTHさま、素敵なイベントありがとうございました! 大規模にやるよりも今回みたいにいい意味でちまちまっとやっていただいた方が、ファンと主催者側との距離も縮まりますしアットホームなノリでいいんじゃないかと思います。

maa*姐さん>
ごぶさたです! 体調大丈夫?
まあ、イベント自体はポリさんが自サイトの日記でも書いてるし、まろーんさんとかも来たからその辺から話は聞けると思うけど…、せっかくだから俺なりにちょっとだけベシャってみます。
イベント自体は決して完璧なものではなかったけど、作り手のJCへの愛情が感じられた上に独特の手作り感があって良かったですよ。
自分もファン歴20年だけど、JC映画のイベント上映ってのは始めてですね。俺JC映画は最初から見てたわけじゃないから、昔よくあったという名画座の拳モノ3本立っての経験してないんですよ。だから逆にスゴく新鮮だった。
今回あえて行ったのは劇場で見損ねた『ラッシュ2』を見るためだったんだけど…、月並みだしポリさんも言ってたけど、やっぱ映画館で見なきゃ!ってマジ思った。つくづくそう思ったよ。
姐さんとはオフ会でもめったに話せないけど、実は伝えたいこと話したいこといっぱいあるの。だから体調良くなったらでいいからメール下さい。オフ会も今後顔出すかどうかわかんないから。

kingkingさん>
>昔の作品を上映することは結構大変なこと
>なんでしょうか?やはり昔の作品を劇場で
>見て見たいですね(^^
自分もホンマそう思います。まあ『プロA』以降の監督作ならともかく、拳モノなんて今更どこのどいつが高い権利料ボッタクってんだって思っちゃいますよね。


--------------------------------------------------------------------------------
(2925) RE: 無題 Name:maa* 2004/07/28(Wed) 03:40 /HP/MAIL
>伊東かんふーさんへ**
かんふーさん、どもどもぉぉ♪
かんふーさんらしい感想、しかと受け取りやしたぁ~
体調的には元気なんですけどね、ちょっと足の不調が・・・歳??(爆)
maa*も名画座の拳モノ3本立の経験は勿論ないですよ~それぞれには観てますが・・・
今回の上映作品は全部劇場で観てますが、確かにビデオやDVDで観るよりは全然劇場で観る方がいいに決まってますよね♪ しかも3本立て!!←強調w
手作り感、味わいたかったですね~残念…
そう言えば、オフで毎回ご一緒するけどあまり真剣に話した事って考えたらなかったですね(笑)
maa*も成龍ファン暦長い割には、かんふーさんとはまた見方の違った自分なりの成龍がいますので果たして何処まで話に付いていけるのか???(爆)←いや、多分無理かと…ボソッ…
っと言うか、今後オフに顔出せるか分からないですと??? 
んな事言わずに是非是非~~~次回は仙台っすよ~♪ 
メアド入れときましたんで、何かあればメル下さい**


--------------------------------------------------------------------------------
(2926) RE: 無題 Name:tik 2004/07/28(Wed) 13:32 /MAIL
以前の作品を、劇場で見る機会といえば、以前、「ファイナルプロジェクト」公開イベントで、《ジャッキー・チェンメモリアル・イベント、あなたが選ぶジャッキー映画生涯ベスト1》と言うのがあって、第3位から3作を特別上映したのを思い出しました。
自分は、第2位の「ポリスストーリー/香港国際警察」(日劇マリオン)と、1位の「プロジェクトA」(東宝シネマ1)を早朝上映でしたが、初めて大スクリーンで見ることが出来て、本当に感激したのを覚えています。


--------------------------------------------------------------------------------
(2927) RE: 無題 Name:kingking 2004/07/28(Wed) 19:52 /HP/MAIL
伊東さん 
>拳モノ3本立っての経験してないんですよ

あら、そりゃめっちゃ意外でした。84年ころというとプロAではまった口ですか?

まあさん
>maa*も名画座の拳モノ3本立の経験は勿論ないですよ~

あらら、まあさんまでも・・・

TIKさん
>初めて大スクリーンで見ることが出来て

あららら Tikさんまでも・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(2932) RE: 無題 Name:伊東かんふー 2004/07/28(Wed) 20:35 /MAIL
kingkingさん>
ども! そういや、オレkingkingさんにJC道のきっかけちゃんと語ってなかったかもしんないっすね。AMJのプロフィールでもちょっと触れてるんですけど、オレは中2の秋くらいに水曜ロードショーで『笑拳』を見たのがすべての始まりなんです。その後一連の少林寺ブームや『蛇拳』『酔拳』を立て続けにTVで見たのを経て、劇場初体験は『蛇鶴八拳』からです。ね、意外と遅いでしょ!? しかも当時自分は地方暮らしでいわゆる名画座というのが街になかったんです。『天中拳』のころにはもっとデカい街に越したんですけど、もうその時にはJC3本立ていうのはなかったですね。

まあ姐さん>
わかりました。必ずメールします。ちょっとお時間ください(って最近こんなんばっかや)。

tikさん>
初めまして!
思い出しましたよ、そのイベント。結局行かなかったんだよなあ。『酔拳2』やった時と勘違いしてたんだけど、『ファイプロ』だったんですね。失礼しました。


--------------------------------------------------------------------------------
(2934) RE: 無題 Name:kingking 2004/07/28(Wed) 20:48 /HP/MAIL
>オレは中2の秋くらいに水曜ロードショーで『笑拳』を見たのがすべての始まりなんです。

僕もそれ覚えてます。なんてたってこの「笑拳」を見るために修学旅行にいかなかったですから。気合はいってました。当時。修学旅行いかなかったこと全く後悔してないです。

>劇場初体験は『蛇鶴八拳』からです

このころガンガン3本立てやってましたね。

>『天中拳』のころにはもっとデカい街に越したんですけど

「天中拳」はラッキーなことに試写会当たったのでイイノホール?で見ましたよ。丁度この時期だったかな。あ、カバ丸が見たくなってきた。あ、焼きそばが食いたくなってきた!


--------------------------------------------------------------------------------
(2936) RE: 無題 Name:maa* 2004/07/28(Wed) 23:04 /HP/MAIL
tikさん、はじめましてw
kingkingさん、かんふーさんこんばんわ!!
maa*の場合、みなさんより年齢的にかなりいってますんでその辺の話しは感覚的にも違うかもしれません~(泣)

"イイノホール"についつい反応してしまいましたぁ~
19年くらい前『ロードショー、人気俳優授賞式』が毎年行われていたんですが、この会場がイイノホールでしたね♪
maa*が始めて成龍に逢ったのが、この授賞式での成龍でした**
懐かし過ぎて・・・・・(笑)

かんふーさん、何処まで話に付いて行けるか分かりませんが、暇が出来たら話しましょぉぉ~w


--------------------------------------------------------------------------------
(2938) RE: 無題 Name:tik 2004/07/29(Thu) 06:52 /MAIL
伊東かんふーさん>
初めまして!上映会はなかなか賑やかでした。
この上映会で、ちょうど映画館にいけなかった時期の作品を、家族で見られたのはラッキー&happyでした。

maa* さん>
初めまして、自分もか~なりいってます。^^;
自分が初めて近くでジャッキーを見たのは、「レッドブロンクス」の舞台挨拶でした。

kingkingさん>
初劇場ジャッキーは「酔拳」でした。ヤクルトホールの試写会で見て衝撃を受けたのを覚えています。「小林寺木人間」を最後に、次に劇場でジャッキーに再会出来たのは、「新ポリスストーリー」深夜に一人歌舞伎町オールナイト見て自転車で帰宅と言う強行軍でした。(^_^;)
「酔拳2」からは、家族巻き込んで映画館へ、ほとんど二回以上見にいきます。(^o^)丿


--------------------------------------------------------------------------------
(2955) RE: 無題 Name:伊東かんふー 2004/08/01(Sun) 13:43 /MAIL
tikさん>
レスどもです!
家族で成龍作品、いいですね!
自分は劇場へはほとんどひとりで行ってたのですが(チャリで歌舞伎町ってのが自分的にツボに来ましたw しかも見に行ったのが『重案組』いうのが、なおさらよろしいと思います)、今度の『80デイズ』は、初の試みですが、自分も家族連れて行こうかなと思ってます。成龍祭でVCTHさんがおっしゃってたんですよ、「最近のジャッキー映画が振るわないのはちびっ子ファンが少なくなったからだ、『80デイズ』はヘラルドさんとしては子供さんたちにも見られる映画としてアピールしたいと…」てなことをね。自分もその意見には賛成だし、ひとつ乗ってみようかと思いましてね。
それにウチの家族(特に山の神)は、いわゆるクリーチャーものがダメなんです。だからハリポタもシュレックもローリンもSWも御法度。でも『80デイズ』は純粋な冒険ものっぽいじゃないですか。それこそ家族で楽しめそうな気がします。今度BSで録画した『シャンハイ・ヌーン』も見せてあげようかなと思ってます。
あと子供じゃないですけど、少しづつですが女子校生とかの若いファンも出てきてますよね。それこそ酔拳はもちろんプロAすら知らない世代が。今まで自分JC映画は男(の子)の映画と思い込んでたトコありましてね。実際周囲に女性ファンてのが皆無だったこともあるんですが。でも彼女(彼)たちのような若いファンに、成龍作品の面白さを伝えていきたいって思いも正直あります。今まで女性にJC映画紹介するときは『ゴージャス』や『ツインドラゴン』みたいなロマンチックな要素を備えたヤツが無難かなと思ってたんですが、ここへきてある程度JC風味の強い映画でもイケるんちゃうかなあ思うようになってきましたね。なぜならラブストーリー重視するんなら、若い人たちは『ゴージャス』なんかより面白いヤツいっぱい見てるでしょうしね。だったら例えば『サンダーアーム』みたいなある程度コテコテッとした成龍作品のほうがかえって新鮮なんじゃないかなあと。ハラハラドキドキはあるし、かといって同じ冒険ものでもインディジョーンズみたいにヘビとかキモ系がやあtら出てきたりしないから若い女の子同士でもキャーキャー言いながら愉しめる気がしますし、当然デートムービーとしてカップルでもイケる思います。世界の中心で愛を叫ぶのもいいですけど、たまには成龍作品もね、って感じです。ま、俺らは四六時中JCですけどw
あと関係ないけどセカチューってやっぱり元ネタは「エヴァ」だったんだね…。

kingkingさん>
>僕もそれ覚えてます。なんてたってこの「笑拳」を見るために修学旅行に
>いかなかったですから。気合はいってました。当時。修学旅行いかなかっ
>たこと全く後悔してないです。
それスゴイ経験ですね! 自分もJCにハマったがために色んなもの失いました。
ぶっちゃけ青春時代を棒に振っちゃった部分、あります。でも俺も後悔してないです。
お互い「最強伝説」にまで行き着いて、長年追い続けてきて間違いじゃなかったと、それだけは胸を張って言えますね。俺なりに"結果"は出したと。

maa* さん>
とにかくメールするからチョイ待って!


--------------------------------------------------------------------------------
(2984) RE: 無題 Name:tik 2004/08/06(Fri) 10:14 /MAIL
伊東かんふーさん>
遅くなってしまいましたが、こちらこそレスありがとうございます。最近はみな忙しくなって夫婦で行く事が多いですが、「80デイズ」は、久しぶりに家族で成龍作品鑑賞したいと思っています。

>チャリで歌舞伎町ってのが自分的にツボに来ましたw しかも見に行ったのが『重案組』いうのが、なおさらよろしいと思います

今思えば『重案組』&歌舞伎町&オールナイト合ってますね(^_^;)

>今度の『80デイズ』は、初の試みですが、自分も家族連れて行こうかなと思ってます。

ファミリー向け成龍作品、アメリカで撮るならこういった作品がベストだと思います。下品でなく上品に撮れているのではと期待しています。

自分はずっと女性ファンが多いと思っていました。昔のファンクラブパーティーの映像は、黄色い声が凄いです。いつの間に男性ファンが多くなったのでしょうか?彼女達が母親になり今子供のファンを育てている?!それまで何とかジャッキーの映画がなるべく多くの劇場で見られるようにして欲しい!子連れで映画館に行くのも大変なのに、遠くまで連れて行くのはきついとおっかさんジャッキーファンになた女性達は嘆いてます。幼い息子さんはジャッキービデオ見っぱなし、大好きです!と言う声も聞きますし、ビデオのランキングではいつも上位なのも、それが一つの理由ではないかしら。次回作、ファミリー向けで行くなら、是非、たくさんの劇場で公開して欲しいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(2986) RE: 無題 Name:maa* 2004/08/06(Fri) 13:38 /HP/MAIL
tikさん、こんにちわ!!

>自分はずっと女性ファンが多いと思っていました。

これマジで昔は女性の方が格段に多かったですよw 男性探す方が大変なくらいでした(笑) 何処にこんなに男性ファンが隠れていたんでしょ???

>子連れで映画館に行くのも大変なのに

まあは、上の子も下の子も、赤ちゃんの頃から全て劇場に連れて行ってました~
お陰で上の子は来年成人式ですか、いまだに成龍ファンです!! 下の子もご多分に漏れずしっかりファンです(爆)
上の子は3歳の時にツアーで成龍に抱っこされて撮った写真があるんですが、いつかその写真を成龍本人に見てもらうのが夢ですw 『こんなに大きくなりました~♪』って伝えたいそうです(笑)←って、デカ過ぎ…
下の子も何度かお逢いしてるんですが、その度燃えてます!!←怖いぃぃ。。。
昔の作品も、また劇場で観れたら良いですね♪


--------------------------------------------------------------------------------
(2988) RE: 無題 Name:tik 2004/08/07(Sat) 12:06 /MAIL
maa*さん、こんにちわ!

>何処にこんなに男性ファンが隠れていたんでしょ???

びみょーに年代も違うような気がしますね。初めは、女性向きのキャラで打っていた気がします。ヨン様ブームを見ていると、最初の頃のジャッキーブームを思い出してしまうのは、私だけ?ヨン様以上に凄かったと思います。(それで、引いてしまって私はファンにはなれずにいました。^^;)

>お陰で上の子は来年成人式ですか、いまだに成龍ファンです!! 下の子もご多分に漏れずしっかりファンです(爆)

うちも上の子が同じです。(^。^)私がファンになればなるほど、冷ややかに見ているのが家族。でも一緒に見に行ったりもしてくれて、冷静な批評が聞けてなかなか参考になります。でも、親のようにアクション格闘ファン系ではないので、燃えてくれんのです。上の子は、「アタックナンバーハーフ」にはまったりする変な子です。(^_^;)


--------------------------------------------------------------------------------
(2989) 何処にこんなに男性ファンが隠れていたんでしょ??? Name:kingking 2004/08/08(Sun) 23:53 /HP/MAIL
tikさん maaさん こんばんは!
返事遅くなってしまいました、すみません。

僕は当時ジャッキーファンの女の子なんてクラスに一人もいなかったので武道館のコンサート見にいった時たまげました。「おんなの人ばっかじゃん!」って(^^
by jcstyle | 2004-08-09 13:23
<< マッハ!!!!!!!! すげぇ!!! >>