人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

おぉぉぉぉぉぉ!




このシーンのロビーカードが存在していたんですね!しらんかった・・・

--------------------------------------------------------------------------------
(2890) まじっすかぁ? Name:kingking 2004/07/23(Fri) 23:14 /HP/MAIL
>畳の上での特訓シーンが紹介されたのははっきり覚えてるけど、84年頃の番組だったので覚えてないです。。音声が無かったのも確かです。

僕、ネット歴は結構長くてジャッキー関係のBBSも5年以上見て来てるのですが一度もこの情報を聞いたことがありません。僕自身見た記憶ないです。このシーンに関しての情報は海賊版VHSに収録されていたということしか聞いたことないです。もし当時放送されていたとしたのであればここを見ている人でご存知の方がいると思いますから確認してみましょうね。

どなたか当時このシーンを見たという方、覚えているという方、いらっしゃいませんか?

ぺいぽんさん、裕次郎さん、龍八さん、陳さん、などなどマニアな方々教えてください!

>「ゴールデン洋画劇場」でオンエアされた時、局出しのスチールとして使われてました。だから当時の新聞や雑誌の紹介欄にはこの写真が出てたはず

あ~なんかあったような感じがします。しかしよく覚えてますね。僕の中でのゴールデン洋画劇場の香港映画ってヤンマスとアヒルの警備保障とピックポケットって感じっす。


--------------------------------------------------------------------------------
(2912) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:伊東かんふー 2004/07/26(Mon) 01:48 /MAIL
>僕の中でのゴールデン洋画劇場の香港映画
>ってヤンマスとアヒルの警備保障とピック
>ポケットって感じっす。
かなり核心ついたご意見ですね。
ヤンマス=JCのGH作品初オンエア
アヒルの警備保障=ミスターブーシリーズの吹替最高傑作
ピックポケット=燃えデブシリーズ
いうわけで、いずれも当時の「ゴールデン洋画」の香港映画の代表的なラインアップですからね。


--------------------------------------------------------------------------------
(2915) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:ペイポン 2004/07/26(Mon) 23:10
>畳の上での特訓シーンが紹介されたのははっきり覚えてるけど、84年頃の番組だったので覚えてないです。。音声が無かったのも確かです。
「それは放送してないっ!」って思ったんだけど「そういえばやってたような...」って思いはじめました....今記憶を呼び戻そうと必死なんですよ。なんか今日になって畳に投げられてたような...記憶が...でも当時自分が見た特番は全て録画してたんで残ってないってことは...??


--------------------------------------------------------------------------------
(2916) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:kingking 2004/07/26(Mon) 23:40 /HP/MAIL
伊東さん ぺいぽんさん こんばは!

>いずれも当時の「ゴールデン洋画」の香港映画の代表的なラインアップですからね

あ~なるふぉど、言われてみればって感じっす。

>全て録画してたんで残ってないってことは...??

やっぱないんでない? ちなみに3名ほど僕に直接メールで「そういう映像はみたことない」というのがきました。BBSに書けっての!(笑)

このシーンの話題はなんどもBBSでしているけど一度もその話が出てきたことないっすよね。もし放送されていたら知っている人がいてもいいんでない? といいつつ、実は放送されていてほしいと願ってます(^^;


--------------------------------------------------------------------------------
(2918) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:すーち 2004/07/27(Tue) 00:22
>畳の上での特訓シーン

アフレコされる前に削除が決まったから
音声が無かったて推測してるんですけどね~
写真でしか見たことなかったけど、他のJCスタントチームの役の人もあぐらかいて座っててうごく映像見れて当時は感動してたんですけど。。


--------------------------------------------------------------------------------
(2919) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:すーち 2004/07/27(Tue) 00:25
ちなみにカメラ割りはさすがジャッキー?
何度もアングルが変わって凄かったです。
もしラッシュアワー2の監督がそれを見たら没にするでしょう。
アメリカ人にはついていけないと。


--------------------------------------------------------------------------------
(2930) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:kingking 2004/07/28(Wed) 20:08 /HP/MAIL
すーちさん ども!

>何度もアングルが変わって凄かったです。

お!何度もアングルが変わりました?ジャッキーが監督した作品でアクションをカット、カットで撮影するようになったのは「警察故事」からだと思います。このプロジェクトAはサモ監督作品といってもいいくらい彼が指揮を取っていますよね。最近のJADESCREENかなにかのインタビューでも彼自身が出演しているシーンは自分で監督したと言ってました。この削除シーンですが結構初期に撮影されていて個人的にはジャッキーの監督したシーンなんではないかと推測していましたがもし本当にそういったカット割が激しいのであればサモの監督の可能性が高いかもしれませんね。

しかし鮮明に覚えてらっしゃいますね。特番ですか?それともワイドショーのような番組?関東?関西? 音声がないのなら音楽がバックに流れてましたか?もう少し詳細を教えてください。もしかしたら他の人が思い出すかも知れないです。


--------------------------------------------------------------------------------
(2949) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:すーち 2004/07/30(Fri) 22:17
記憶があいまいですが、

>音声がないのなら音楽がバックに流れてましたか?

音楽も無く、全くの無音です。
何かの映画紹介番組かもしれなく、番組の最後に特別に流してくれたようなないような、あいまいです。
畳のシーンの紹介で番組が終わってスタッフのテロップがスクロールしたかも?!


--------------------------------------------------------------------------------
(2951) RE: おぉぉぉぉぉぉ! Name:kingking 2004/07/30(Fri) 22:26 /HP/MAIL
すーちさん ども!

>何かの映画紹介番組かもしれなく、番組の最後に特別に流してくれたようなないような、あいまいです。

最後のテロップで音楽が流れないっていうのも凄く違和感がありますが映画番組の紹介で最新の映像を入手ってことだとすると結構ありえなくもないような気もします。とりあえずジャッキーの有名な番組でなくそういった番組だとすると見ている人も少ないかもしれないですね。新聞などでも紹介されてないでしょうし。だとするとビデオで残っている可能性も非常に少ないですよね。どなたか思い出された方いませんか? ちなみにすーちさん、当時どこでこの映像見ましたか?関西?関東?

>アフレコされる前に削除が決まったから
音声が無かったて推測してるんですけどね~

海賊版には収録されているので多分音声は存在するんではないかと思います。う~~見たいなぁ。 
by jcstyle | 2004-08-09 13:18 | Young Master
<< Korean Rare Pos... 80日間世界一周DVD 11... >>