人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

80日間世界一周

80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:kingking 2004/07/03(Sat) 17:40 /HP/MAIL
80日間世界一周をみました。
他にもご覧になった方もいらっしゃると思いますのでネタバレなしのトークで感想お願いします。

僕個人的には今までハリウッド作品の中で一番評価していたのが「上海ないと」だったのですが今は「80日間世界一周」が一番好きな作品になりました。この作品がなぜ興行成績が悪いのか理解に苦しみますが、やはり時期が悪かったのでしょうか?たしかに競合がそろってましたものね。まぁ、BOXOFFICEは別にして、作品的には本当に楽しい作品に仕上がっています。ジャッキー本人はしばらくハリウッド作品に出ないと言ってますが、個人的にはこういった作品であればもっと作って欲しいです。これぞファミリー映画!って感じの仕上がりで大人から子供まで本当に楽しめる最高の出来だと思います。今までのハリウッド作品の中で一番ジャッキーのキャラクターが魅力的に写っている作品だと思ってます。アクションだけでなく本当に楽しい映画が好きな人にとってはたまらないでしょう。アクションも結構豊富で飽きさせません。個人的には収録時間が短すぎる感じがしますがファミリー向けということであればやはり仕方ないかもしれないですね。
香港映画のジャッキーじゃないと駄目という人には生ぬるい感じもあると思いますがハリウッドでこれだけよい作品に回り逢って主演を演じているのは脅威ですね。本当に凄い。
もっともっとハリウッドでこういうクラシックタイプの健全な作品を作っていって欲しくなりましたね。

--------------------------------------------------------------------------------
(2701) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:救成主 2004/07/03(Sat) 19:31 /HP/MAIL
kingkingさん、おばんどす!

>80日間世界一周をみました。

??
kingkingさん、もう見たの?
えっ、普通の人は見れるんですか?

>今は「80日間世界一周」が一番好きな作品になりました。

まぁ~~じぃ~~すぅかぁ~。見たい!!
面白そ!絶対面白いと思ってました(笑
ぼぉけん!(冒険)ぼぉけん!

ちょっと他のも失礼してココに。

>あともうひとつサンダーアームでシンシアラスロックとのファイトシーンが存在するというのは本当か?
という質問にはあれは企画のみの話で実際には撮影されていないということでした。

これは”やっぱり!”という感じです。
しかし、べいろーがんとメールすごいっすね。なんか♪

>ジャッキープロデュース作品 READ LIPS

僕もこれ前から気になってたんですけど、
やっぱ、欲しくなってきたぁーーーっ!!(笑)
やばい!面白そう!!
久しぶりに海外のDVD買ってみっべか。。


--------------------------------------------------------------------------------
(2702) メイキング映像 Name:kingking 2004/07/03(Sat) 19:53 /HP/MAIL
http://www.teenhollywood.com/videointerviews.asp

↑80日間メイキングです。

>kingkingさん、もう見たの?

たしかもう大陸では発売されているんでしたよね。たしか。僕は他の人から送られてきたのでそれで見ました。注文はしてないです。

>面白そ!絶対面白いと思ってました(笑

楽しいっすよ。本当に。ジャッキーがいろんな国に行くのみてるだけで楽しいっす。救世主さんなら間違いなく好きになると思います(^^

>これは”やっぱり!”という感じです。

なんかどっちが本当かよくわかんないですよ。このことを書き込みしていた人は凄いコレクターだったのでウソを書いてるとは思えないし・・・ベイローガンもすべてを知っているわけでもなさそうだけど詳しいのは確かだし・・う~~ん・・って感じ(^^

>しかし、べいろーがんとメールすごいっすね。なんか♪

半分冗談で出して見たら返事がきて今はとんでもない方向にいろいろ話がはずんでます(^^

>やっぱ、欲しくなってきたぁーーーっ!!

いいっすよ、なんか馬鹿っぽい感じで。やっぱGOLDENHUNTERが見たいっすね。あと舞拳も購入したのでそのうちレビュー書きますね。


--------------------------------------------------------------------------------
(2703) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:maa* 2004/07/03(Sat) 20:50 /HP
kingkingさん、救成主さんこんばんわw
メイキング映像楽しく拝見しましたぁ~♪
UnionでもメイキングサイトのURLを紹介させて頂いても良いですか??
たくさんの方に見ていただけたら良いですね**
いつも読み逃げのmaa*でスミマセン(爆)


--------------------------------------------------------------------------------
(2704) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:kingking 2004/07/03(Sat) 21:08 /HP/MAIL
Maaさん こんばんは!
>UnionでもメイキングサイトのURLを紹介させて頂いても良いですか??

ってかそんな許可なんて必要ないですから。がんがんみなさんに紹介して楽しんでもらってください(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(2705) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:ペイポン 2004/07/03(Sat) 21:16
今メイキング見ました...
おもしろそう!やっぱおっちゃんはロン毛に
クンフースタイルが似合ってますねぇ
「長靴をはいた猫」が見たくなってきましたわ


--------------------------------------------------------------------------------
(2706) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:kingking 2004/07/03(Sat) 21:25 /HP/MAIL
ぺいぽんさん 毎度!

この作品は多分お子さんと一緒に見にいったら楽しんでくれそうな感じですよ。ジャッキーのキャラクターが非常に良く出た作品なので見てて心地良いです。ジャッキーの笑顔が一番多い作品かもしれないっす。ってかジャッキーの顔のアップが多かった気がしたので余計にそう思ったのかもしれないけど。また衣装を何度も取り替えるのがまた良いんですよ。着せ替え人形じゃないけどそういう楽しみもあったり(^^
いろんな国にいったりいろんなゲストで「おぉぉぉ!」ってのも何回もありましたし。


--------------------------------------------------------------------------------
(2707) は~やくDVD発売されないかなぁ 楽しみだなぁ! Name:kingking 2004/07/03(Sat) 21:50 /HP/MAIL
IGN Interviews Jackie Chan

IGNFF: Why aren't there outtakes in Around the World in 80 Days?

JACKIE CHAN: I don't know. You have to ask the director. Everybody wants to change [things]. Maybe he just say, 'I want it to be my idea,' [so] it doesn't look like a Jackie Chan film. But I put the outtakes in the DVD.

IGNFF: So they will be on the DVD?

JACKIE CHAN: Yes, I think so. The problem is on the DVD the movie will be longer and also the outtakes will be on the DVD. I think that's just business.


--------------------------------------------------------------------------------
(2708) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:maa* 2004/07/03(Sat) 21:51 /HP
kingkingさん、ありがとぉございまっすw
しっかり紹介させていただきました(笑)
しっかし…毎回此方を拝見して思うのですが、皆さんいったい何処からマニアックな情報や映像をぉぉぉ???
毎日『おぉぉぉ!!』っとひとりで声をあげながらニンマリ拝見してますw
これからもお世話になります!!≡〃⌒ェ⌒≡ゞ多謝です♪


--------------------------------------------------------------------------------
(2709) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:kingking 2004/07/03(Sat) 22:04 /HP/MAIL
まぁさん

>皆さんいったい何処からマニアックな情報や映像をぉぉぉ???

なんてたってインターネットですよ。自宅にいながらいろいろ検索し、いろんな国の人から情報が得られるわけです。今回のこういったのはこんなサイトやってるだけにいろんなことが起こります。
今もこの作品見てますがいいっすね。海外のレビューを読み直してますがやはりファミリー映画ということで子供と一緒に見に行った方は子供が非常に喜んだと書いてありました。僕も同感です。子供に喜んでもらいたいですね、この作品は。


--------------------------------------------------------------------------------
(2710) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:maa* 2004/07/03(Sat) 23:22 /HP
いやぁ~確かにネットはそれなりに徘徊してるんですが、kingkingさんのようにはなかなか・・・・(笑)
と言う理由(←こじつけ)で、やっぱりお世話になります!!!キッパリw

まあも早く大画面で観たいです!!(娘ふたり連れてっ)


--------------------------------------------------------------------------------
(2711) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:kingking 2004/07/03(Sat) 23:31 /HP/MAIL
まぁさん↓ここチェックしてますか?

http://www.jc-news.net/forum/

女性の方でジャッキー好きの人にはたまんないと思いますよ。ここの常連のmarieさんは熱心にいろんな情報を探してくるので最新情報ならココでしょう。僕はあまり興味ないですけど(^^ 

>まあも早く大画面で観たいです!!(娘ふたり連れてっ)

あ~喜びそうですね!是非一緒に見に行ってください!


--------------------------------------------------------------------------------
(2712) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:maa* 2004/07/03(Sat) 23:58 /HP
あら…此方ですか??
よく覗くんですが、ついつい英語に泣かされまして・・・英語全く理解不能で・・・
翻訳ソフト・・・まともなの欲しいです(泣)
いつも、何言っちゃてんのぉ~~で終わってました!! もっと勉強すれば良かった・・・
って、ちょっと違う??(爆)

あ。。実はここ2年ほど、自分ばかり劇場で観てるので、ふたりの娘達からかなりの顰蹙をかってます(汗)


--------------------------------------------------------------------------------
(2713) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:kingking 2004/07/04(Sun) 00:43 /HP/MAIL
>英語全く理解不能で・・・

英語なんて読まなくていいですからスレッドをチェックすると最新のジャッキーの写真とか、たくさんありますから、それだけでも楽しいと思います。

>翻訳ソフト・・・まともなの欲しいです(泣)

そんなの使わないほうがいいっすよ、余計わけわかんなくなりますから(^^

>ふたりの娘達からかなりの顰蹙をかってます(

それは丁度いいじゃないですか!是非是非。


--------------------------------------------------------------------------------
(2714) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:maa* 2004/07/04(Sun) 01:45 /HP
はい!! 了解しました♪
スレッドをチェック、毎日の日課に致しますw
ありがとぉございました**
あ。。。kingkingさん、機会があったらいつかじっくり飲みたいですね(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
(2715) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:kingking 2004/07/04(Sun) 12:13 /HP/MAIL
>あ。。。kingkingさん、機会があったらいつかじっくり飲みたいですね(笑)

いずれポリさんのイベントに顔出しますので、その時はよろしくお願いします(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(2716) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:救成主 2004/07/04(Sun) 17:40 /HP/MAIL
kingkingさん、ども。

>たしかもう大陸では発売されているんでしたよね。

うへっ!?そうだったんすか。。

>救世主さんなら間違いなく好きになると思います(^^

やつぱぁりぃ~♪見たい!見たい!
でも、メイキングとか予告編とか我慢するタイプの人なんです(笑

>このことを書き込みしていた人は凄いコレクターだったのでウソを書いてるとは思えないし・・・

まじっすか。。

>今はとんでもない方向にいろいろ話がはずんでます(^^

おあっ!それは楽しみ♪kingkingさん、がんばって(よくわかんないけど:笑

maa* さん、はじめまして。
関係ないですけど、『*』のマーク付きかわいいですね。僕も付けようかな。。
どんな感じになんだろう?それっ!
救成主*・・・(照爆

ペイポンさん、ども!

>「長靴をはいた猫」が見たくなってきましたわ

やっぱ見たくなりますよね(笑
ロン毛やっぱかっこいいっす!


--------------------------------------------------------------------------------
(2718) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:kingking 2004/07/04(Sun) 17:59 /HP/MAIL
>やつぱぁりぃ~♪見たい!見たい!
でも、メイキングとか予告編とか我慢するタイプの人なんです(笑

あ、だったら見ないほうがいいっすよ。劇場公開まで何も情報入れないほうが楽しめますって絶対。「長靴をはいた猫」の80日間のDVD持ってるくらいだから多分大好きになること請け合い。
僕は早くジャッキーの言う延長版のDVDが見たいなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
(2719) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:ペイポン 2004/07/04(Sun) 20:35
>ロン毛やっぱかっこいいっす!
よねよね...やっぱおっちゃんはこの髪型よぉ
僕ははよ見たいっ!派。家で見て予習してから劇場で見て家帰ってからまた見て復習するタイプ。


--------------------------------------------------------------------------------
(2764) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:FREEMAN 2004/07/11(Sun) 16:03
こんにちわ。昨日、池袋の中華系書店で中国版
のVCDを購入し、さっそく見ましたが、なにぶ
んにも中国語吹き替えの中国語字幕。そのアバ
ウトさに苦笑しつつも楽しく拝見しました。
一昔前の雰囲気をかもし出していますが、それ
がまたすごく楽しい気持ちにさせられますね。
「シャンハイナイト」の時もそうですが、
ジャッキーが好きだったバスター・キートンな
ど、観客をどう楽しませるかという映画本来の
楽しさを持っているはずなのですが、やはり今
は「デイ・アフター・トゥモロー」みたいなCG
全盛の映画に押されているから、アメリカもだ
めだったのかなと感じました。
たぶん、ここに集う人たちは、中国パートのシ
ークエンスが楽しめるのかな?
それとどこにどんな香港俳優がでてるか、あと
役とか、おもわず笑ってしまいました、十虎。

ところで、先日事務所の人間とメダリオンの
話をしていたのですが、最初のバージョンを
見た人の話(その人からは聞いてないので、
見た人から聞いた事務所の人間の話によると)
では、初号のほうが面白かったそうで、内容
もだいぶ違っていると言っていたそうです。
どんなストーリーだったのか、なんとか聞き
出したいなと思うのですが・・・・・

それから「NEW POLICE STORY」、出来は
かなりいいという話が関係各位から聞こえて
きます。今、テレンス・インという俳優が
日本で撮影に来ているのですが、彼の話を
聞いた知人から、すごくいい、と言ってたと
昨日電話をしてきました。
ジャッキーが製作した「ジェネックスコップ」
のベニー・チャンとニコラス・ツェーら若手
スターとジャッキーとのコラボなので、すごく
楽しみ。ちなみにニコラス・ツェーは「メダリ
オン」の最初の方で、カフェのウエイター役で
出てます。(顔が一瞬アップになりますが)
「ジェネックスコップ」もラストの方でジャ
ッキーが登場しますが、皮肉な台詞を言うので
見てない方は「NEW POLICE」の前哨として
ご覧になるといいかもしれませんよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(2765) RE: 80日間世界一周 ぶっちゃけレビュー(ネタばれなし!) Name:kingking 2004/07/11(Sun) 16:23 /HP/MAIL
>一昔前の雰囲気をかもし出していますが、それ
がまたすごく楽しい気持ちにさせられますね。

そうなんですよ。FREEMANさんも気に入ったみたいで嬉しいです。映画好きの人だったら受け入れられるはずです。

>観客をどう楽しませるかという映画本来の
楽しさを持っているはずなのですが、やはり今
は「デイ・アフター・トゥモロー」みたいなCG
全盛の映画に押されているから、アメリカもだ
めだったのかなと感じました。

今はたしかに駄目なのかもしれないです。ただこの作品はあとに必ず評価されると思います。そういう日が必ず来ると思います。

>たぶん、ここに集う人たちは、中国パートのシークエンスが楽しめるのかな?

やはりそこは見どころではありますがそれだけじゃなかったですよね。全編に渡って楽しめました。

>ところで、先日事務所の人間とメダリオンの
話をしていたのですが、最初のバージョンを
見た人の話では、初号のほうが面白かったそうで、

そうですか。それは楽しみです(^^ 実はある方から「ラフカットバージョン」を入手できるかもしれないので、もしそれが初号バージョンに近いものだったら非常に嬉しいです。

>内容もだいぶ違っていると言っていたそうです。

う~ん、どんなんだろ・・・ワクワク

>どんなストーリーだったのか、なんとか聞き
出したいなと思うのですが・・・・・

一応、入手出来なかったときのためにも聞きだしておいて下さい(^^

>それから「NEW POLICE STORY」、出来は
かなりいいという話が関係各位から聞こえて
きます。

それはよかったです。楽しみですね!
by jcstyle | 2004-07-05 23:56 | 80 Days
<< the early Jacki... ベイローガンからのお返事 >>