ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

METROPOLITAN版 プロジェクトA

(7415) METROPOLITAN版 プロジェクトA Name:ターナー 2007/07/03(Tue) 16:43

初めまして ターナーと申します。
管理人様 よろしくお願い致します。
以前からこちらのサイトを拝見させてもらい成龍作品DVD購入の参考にしています。
そこで、プロジェクトAの未公開映像についてお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?

先日、フランス版プロジェクトAを輸入版店で購入したのですが、特典映像に自分が今までに見たことの無い予告編?フィルムが入っていました。
約3分半位の映像ですが、公開当時の宣伝用フィルムかと思われます。
冒頭にジャッキー本人の挨拶で始まり、各所の見どころ場面が流れた後にNGシーンを紹介するのですが、ここで2ヶ所ほど初めて見るNGショットがありました。
ひとつは、酒場乱闘シーン肩負傷場面の別ショット(ジャッキーが椅子に座って負傷した背中をさすってもらっている)
もうひとつは、時計塔ジャンプシーン撮影後と思われる場面(スタントマン達に介抱されている)
最後はジャッキー、サモハン、ユン・ピョウの3人で挨拶して終わるといったものです。

自分はこの作品の海外DVDを何枚か所有していますが、この宣伝用フィルムは初めて知りました。
以前に発売されたDVD(VCD)等にはすでにあった映像なのでしょうか?
管理人様、またお詳しい方 よろしくお願いします。


(7416) RE: METROPOLITAN版 プロジェクトA Name:kingking 2007/07/07(Sat) 13:29
ターナーさん はじめまして、よろしくお願いします!

>約3分半位の映像ですが、公開当時の宣伝用フィルムかと思われます。

すんごい情報ありがとうございます!
これはどのDVDにも収録されていないと思われます。(スペイン盤DVDもFSマスターなのですが詳細は不明)

>冒頭にジャッキー本人の挨拶で始まり
やばいっす。

>ひとつは、酒場乱闘シーン肩負傷場面の別ショット(ジャッキーが椅子に座って負傷した背中をさすってもらっている)
おぉぉ。生々しいですね!

>時計塔ジャンプシーン撮影後と思われる場面(スタントマン達に介抱されている)

これのことでしょうか?
http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/behind_pro_a_film.htm

>最後はジャッキー、サモハン、ユン・ピョウの3人で挨拶して終わるといったものです。

すんごいサービスですね(^^ これは楽しみです。これだけのために購入するのは悔しいけど買ってしまいそうです・・・・


(7420) RE: METROPOLITAN版 プロジェクトA Name:ターナー 2007/07/07(Sat) 22:36
ターナーです。kingking様、お返事ありがとうございます。
このプロジェクトAの映像フィルムですが、所々キズが入っており公開当時に使われたものがそのまま劣化した感じです。
冒頭のジャッキーの挨拶は北京語吹き替えと思います。これは、もしかしたら中国本土での公開前の宣伝フィルムかもしれません。
時計塔のジャンプ後の場面ですが、別の角度から撮られており周囲にエキストラの人たちが心配そうにジャッキーを見ています。
そのなかにJCスタントマンチームのマース、ベニーライ、ワンファ等が確認できます。
このシーンをよくみると、日が照っているため本編でいう2回目のジャンプシーン(落下直後に台詞を言うテイク)の後だと考えられます。*本編1回目とNGシーンのテイクは日陰です。
最後の3人の挨拶シーンは、ジャッキー(正装姿)サモ(海賊姿)ユン(黒タイツに白いチョッキ姿)でありクライマックスシーン撮影中に撮った感じですね。
わずかなシーンですが、自分はこういった貴重な映像には興奮してしまいます。
(3年前の香港FS版レア映像をみた時は興奮しすぎて気絶寸前でした)
ちなみに本編は以前発売されていたTFI版とほぼ同じ黄色いロゴのオープニングバージョンでしたが、タイトルだけPROJECT AからLE MARIN DES MERS DE CHINEに差し替えられていました。
この作品、スペインでも再発されていたんですね?情報ありがとうございます。
こちらも購入してみようかと思います。


(7421) RE: METROPOLITAN版 プロジェクトA Name:kingking 2007/07/08(Sun) 13:38
ターナーさん こんにちは。

>冒頭のジャッキーの挨拶は北京語吹き替えと思います。これは、もしかしたら中国本土での公開前の宣伝フィルムかもしれません。

北京語ですか。もしかしたら台湾向けのものなのかもしれないですね。しかし貴重な映像ですね。こういうのがまだ残っているんですねぇ。

>このシーンをよくみると、日が照っているため本編でいう2回目のジャンプシーン(落下直後に台詞を言うテイク)の後だと考えられます。*本編1回目とNGシーンのテイクは日陰です。

なるほど。間違いなくジャッキー落下の時の映像のようですね。

>最後の3人の挨拶シーンは、ジャッキー(正装姿)サモ(海賊姿)ユン(黒タイツに白いチョッキ姿)でありクライマックスシーン撮影中に撮った感じですね。

しかし、なぜフランス盤にだけこの映像が収録されていたんでしょうかね。こんなことされると今後もFSモノDVDから眼を離せないないですね。

>スペインでも再発されていたんですね?
結構前に再発されていますよ。ただ特典に関する情報は一切出てきてないので真新しいものは収録されていないかも知れないです。

http://www.dvdgo.com/product~catgid~0~list~0~prodid~114382~typeproduct~1~dvd~Jackie+Chan%B4s+Project+A.htm


(7422) RE: METROPOLITAN版 プロジェクトA Name:ターナー 2007/07/08(Sun) 21:09
kingkingさん 今晩は。
今回の未公開映像の特典については、何故フランス版DVDにだけ収録されていたかは本当に不思議ですね。でも今後各国で発売されるFS製DVDにはこれ以上の未発表テイクが収録されることを、期待しています。
ここ数年間で、成龍作品の未公開テイクや別
バージョン等がいろいろ発見されているぐらいですからね。きっと凄いフィルムが見つかるはずです。
個人的にはジャッキー監督各作品(GH時代)
の初期編集バージョンが見れれば最高なんですが、一生叶わない夢だと思っています。

それでも、いつかジャッキー自身によるディレクターズ・カット全長版を作ってもらいたいと願っております。世界中のファンの為に!


(7423) : METROPOLITAN版 やんますとドラローも Name:カンフーチェン 2007/07/09(Mon) 21:44
こんばんは Kingkingさま

 ちょっと忙しいので速報までに、私もこのシリーズ購入済みですが
 「ヤンマス」と「ドラロー」も出ていますよ。もちろん購入済みです!!速報までにね。a0013091_16181011.jpga0013091_16182020.jpga0013091_16182892.jpga0013091_16184163.jpga0013091_16185274.jpga0013091_1619329.jpg
[PR]
by jcstyle | 2007-07-13 22:02 | Project A
<< 「ヤングマスター/師弟出馬」台... 背中の足跡の謎 >>