人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

Dragon Dynasty 少林寺三十六房

(7403) Dragon Dynasty 少林寺三十六房 Name:kingking 2007/06/28(Thu) 20:10

ご無沙汰です。
7月半ば頃には多少仕事が楽になるので復活できると思います。

で、ソノ前にDragon Dynasty 少林寺三十六房が本日到着。海外の比較サイト(dvdbeaver.com)で見ていたもののあまり期待してなかった画質が思っていたよりも良い感じで嬉しいです。解像感があがっていてシャープに見えるのも凄く嬉しいですがやはりNTSCでの正常ピッチ、それとPALマスターでは感じられないフィルム感がとっても気持ちいいです。使用しているマスターは既存のものと同じものですので発色は似た感じですがそれでも向上してますね。自然な感じになっています。

音声は広東モノ、北京語モノ、英語モノ(オリジナル)と文句なし。音自体もFSモノのような歪みはなく聞きやすいです。

http://www.dvdbeaver.com/film/dvdcompare/36thchamber.htm

個人的には香港盤、フランス盤、日本盤と来てたから今回は購入やめようかと思ってましたが買ってよかった!

獨臂刀も注文済みなので近く到着予定です。こっちもすげ~楽しみ。


(7404) 師弟出馬 削除シーン Name:kingking 2007/06/28(Thu) 20:23
http://www.youtube.com/watch?v=vTxu-YsJB4g

台湾版でなくロシア版?ってのが凄いですね。見たことない人必見。


(7405) RE: Dragon Dynasty 少林寺三十六房 Name:デビッド 2007/06/29(Fri) 21:36
kingkingさん、お久しぶりです。デビッドです。私もこの「少林寺三十六房」を購入しました。画質良くなってますよね、同感です。この作品を含む日本版の劉家良作品のうち、「少林寺三十六房」「続」「新」の3作品の画質が他のと比べて良くなかったので(特に「続」「新」は良くないです)、今後のDragonDynasty のリリースには期待したいところです。※フランス版や香港版は観てないのですが、日本版と比べてどうなんでしょうか?


(7406) RE: Dragon Dynasty 少林寺三十六房 Name:kingking 2007/06/30(Sat) 10:48
デビッドさん おひさです。

>日本版と比べてどうなんでしょうか?
日本盤は補正されているようで多少まともです。次にフランス盤でしょうか。香港盤が一番だめでしたよ。
といってもどれも似た感じですが・・・
再発のコレクターズDVDはどうなんでしょうかね?
同じマスターと思ってますが・・・

今回のDragonDynastyは本当にいいですねぇ。以前Image EntertainmentのSHAW DVD
(インフラマン、水滸伝)を
友人から借りたんですけどあまり画質に変化なかったんですよ。なので今回あまり期待していなかったんですが
いや~、なんの素晴らしいです。

三十六房の予告編の画質が素晴らしかったですね。個人的にはあのくらいの泥臭いプリントが一番しっくりきます。
あの画質で本編を出して欲しかったですよぉ。
いくつものオリジナル予告編が収録されていましたがそのなかでも「蟷螂」の予告編はやばいっすね!


(7407) Dragon Dynasty 獨臂刀 Image Entertainment 盤絲洞 Name:kingking 2007/06/30(Sat) 12:23
本日到着~。やった~。獨臂刀は期待どうりの画質に満足!当時の独特の色合いとフィルム感がたまんないっす。絵もシャープだし画面の横への動きも問題なし。やっぱ1作目が最高っす。DD盤獨臂刀超お勧めですよ。

なぜかあまり話題にならないImage Entertainment のSHAW作品のDVD。以前から欲しかったけど購入をためらっていた「盤絲洞」(西遊記で~す)が到着。
どんだけまともなソフトになっているかとDD盤ばりの期待を込めて見たところ。・・・がっかりです・・・
香港盤同様の甘い解像度に階調表現の低さ。以前に見たImage Entertainmentと同じ印象です。あまり香港盤と変わらないです。

ちなみに今回DDでリリースされた作品はすべてHDマスターです。しかしImage Entertainmentからリリースされている作品でHDマスターなのは知っているかぎりインフラマンくらいで(ってかImage Entertainment盤が本当にHDマスターかどうかは不明。)あとはNDマスターのようです。ちなみに盤絲洞もHDマスターは作成されてないようです。

Image Entertainmentからは「マジックブレード」が発売されるということで期待していましたがHDマスターは作成されていないようなので期待はできませんね~。


(7408) RE: Dragon Dynasty 少林寺三十六房 Name:kingking 2007/06/30(Sat) 12:31
http://www.celestialpictures.com/download/sb-book-all.pdf

どの作品がHDなのか知りたい方はこのPDFをどうぞ。ただし、リリースされた香港盤がHDという意味ではなく、セレステ側でHDマスターを作成したという意味のようです。なのでHDなのに画質良くないな~なんて思っている人はフランス盤などの存在もお忘れなく。フランス盤はさりげなくHDマスターでリリースされていることがあります。


(7409) RE:ヤンマス削除シーン Name:たっど 2007/06/30(Sat) 12:49
こんにちは。
遂にDLA-HD1買ってしまいました。
確かに黒の沈みはなかなか良いです。高かったけど。

ん~、ヤンマスのこの削除シーンは初めて見ました。
あのシーン、もともとは兄の方も一緒にいたんですね。
それにしても新たな削除シーン、困ったなぁ。


(7410) RE: Dragon Dynasty 少林寺三十六房 Name:kingking 2007/06/30(Sat) 12:57
たっどさん ども~。ご無沙汰です。

>遂にDLA-HD1買ってしまいました。

うわ~。フルハイビジョン。しかし高い買い物しましたね!でもそれだけ満足感も凄いんだろな~。
僕はDLPとの相性が悪いってことが判明して(頭痛がします)プロジェクターは閉まってます。

>それにしても新たな削除シーン、困ったなぁ

え?台湾版と同じだと思いますが、台湾版貸してなかったでしたっけ?


(7411) RE: Dragon Dynasty 少林寺三十六房 Name:たっど 2007/06/30(Sat) 15:19
HD1購入はほとんど気の迷いです。
五年使えば今までと一緒、と言い聞かせて。
もはや今までの延長の購入では
差異が見いだせなくなっているというのもありました。

さて、
>え?台湾版と同じだと思いますが、台湾版貸してなかったでしたっけ?
あれ? お借りしたことないと思うんです。
あったらきっと・・・。


(7413) RE: Dragon Dynasty 少林寺三十六房 Name:デビッド 2007/07/02(Mon) 01:39
こんばんは。「蟷螂」の予告篇、本篇よりこっちの方がいいくらいですよね。再発のコレクターズ版ですが、私も以前のものと同じだと思って購入してませんが、マスターが2種類あるならどちらなのか表記してもらえたら助かりますよね。※今日、輸入DVD店で仏METROPORITANの「師弟出馬」「龍少爺」「A計劃1、2」があったのですが、「師弟」と「龍」の時間表記が各2種類あるのが気になります。


(7414) RE: Dragon Dynasty 少林寺三十六房 Name:kingking 2007/07/02(Mon) 16:34
たっどさん
>あれ? お借りしたことないと思うんです。

了解です。すっかり貸した気でいました。今度送ります。

デビッドさん
>「蟷螂」の予告篇、本篇よりこっちの方がいいくらいですよね。
やばいです~。すばらしいです。
昨日も獨臂刀をじっくり見てました。三十六房よりも綺麗な感じですね。
三十六房といえばこれの予告編がすばらしい質感でしたね。あのプリントのまま
で本編が見たいです。

調子に乗って「長輩」「天下第一拳」も注文しちゃいました。これらも非常に楽しみです。
DragonDynastyから発売されるSHAW DVDこそが業界標準の仕様(HDマスター、レストア)での発売となってます。
今までがおかしいことなのですが未だにまかりとおっているのが不思議ですね。

>※今日、輸入DVD店で仏METROPORITANの「師弟出馬」「龍少爺」「A計劃1、2」があったのですが、
「師弟」と「龍」の時間表記が各2種類あるのが気になります。

これらはFortuneStarマスターですので恐らく同じマスターだと思いますよ。
購買サイトでの情報も広東語収録の100分表記なので。
by jcstyle | 2007-07-13 22:02 | Shaw Brothers
<< 「ヤングマスター/師弟出馬」台... 背中の足跡の謎 >>