ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

SPECTRUM版 師弟出馬 

SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:カンフーチェン 2005/03/16(Wed) 00:33
 KINGKINGさま こんばんは

 本日、韓国版”ヤンマス”到着しましたので書かせていただきます。

 本編は期待することもなく。FOX版と全く持て一緒でした。ただ、色の濃淡がはきっりしていてすごく映像美に溢れていた事です。大げさですか?私はこの色合いが結構気に入りました。
 では気になる特典映像について。”インタヴュー”はFOX番には入っていなかったので、内容は、ジャッキーオフィスで黒のチャイナスーツを着てソファーに座り、当時の撮影状況を語っています(どこかで観た様な?)“ダスト”を使ったとか、”ワイヤー”を使ったとか、笑拳と比較したアクションのリズムなどを説明していました。何かの記念にもらったシルバーの鎖とシルバーのプレートを自慢げに話していました。最近のこととしてアメリカでのアクション俳優の選び方やラッシュアワーのことを話していました。
 こんな感じで7-8分くらいのインタビュー映像でした。どこかで見た方いらっしゃいますか?
 このDVDで何が良かったかというと、紙BOXパッケージですかね。香港ユニバースなどで使われているあれです。ジャケットも良かったですね。英語音声もないし、目あたらしいものは何もないです。ただ、本編には入っていないスティール写真が気になります(机の前で石堅と元彪とリリーリーが何か話している様子)おそらく台湾版では観られるのでしょうかねー?
 私にとっては”永久保存版”になりました。

 PS 質問です。
”デッドヒート”なんですが、日本版のスペシャルエヂション2枚組みについていたASIA版というのは110分のオリジナル広東語で字幕も付いていて私にとっては良かったのですが、KINGKING様にとってはどこがスペイン版に劣りますか?画質?

 まもなく、サンダーとドラローも届くかな?スペイン版ヤンマスも注文しましたよ!なるこうさんが書き込みしてらっしゃる”インド版”スパニッシュコネクション(スパルタンX)もあります。インド版はおもしろいです。

--------------------------------------------------------------------------------
(4673) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:kingking 2005/03/16(Wed) 10:37 /MAIL
カンフーチェンさん こんにちは!レビューありがとうございます!
>ただ、色の濃淡がはきっりしていてすごく映像美に溢れていた事です。大げさですか?
大げさです(笑)これを鵜呑みにして期待した人はがっかりしちゃいますよ^^FSマスターの中でも失敗作でしょう、でも香港映画の泥臭い感じのプリントが好きな人は結構気にいるかもしれないですね。僕も好きです。ま、見るときにコントラストと色温度を下げれば良い感じに見れますけどね。日本盤も間違いなくこのマスターでしょうね。香港盤がニューマスターであることを願います!

>では気になる特典映像について
HKL師弟出馬の特典でも同じようなこと語ってますが別物でしょうか?

>紙BOXパッケージですかね
そうですよね~、これはよさそうです!しかもジャケットデザインもかっこいいし!ジャケ買いしようになりましたもん。

>KINGKING様にとってはどこがスペイン版に劣りますか?画質?
日本盤ってスタンダードサイズですよね?その時点でアウト!っす。スペイン盤はシネスコアナモ収録で広東語音声も収録。画質は最高です。こんな綺麗なデッドヒートは他にないですね。きっと印象が変わりますよ。僕はずっと好きじゃなかったけどこのDVD購入してからよく見るようになりました。ま~じお勧め。

>スペイン版ヤンマスも注文しましたよ!
この報告も楽しみにしてます!


--------------------------------------------------------------------------------
(4688) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:カンフーチェン 2005/03/17(Thu) 10:33
KINGKINGさま こんにちは

>大げさです(笑)これを鵜呑みにして期待した人はがっかりしちゃいますよ

 これは有名な話ですよね。私も泥臭いの大好きです。


HKL師弟出馬の特典でも同じようなこと語ってますが別物でしょうか?

 全くの別物でした。

>日本盤ってスタンダードサイズですよね?
その時点でアウト!
 そうでしたね。スペイン版は売ってしまったので、もう忘れてしまいましたが、確かに画質はきれいな印象は残っていますね。
また、来させていただきます。


--------------------------------------------------------------------------------
(4692) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:kingking 2005/03/17(Thu) 10:44
>私も泥臭いの大好きです。
カンフーチェンさん 毎度!泥臭いの好きそ~ですね(笑)じゃないとEH盤にはまらないでしょ。
僕も好きですがやはり綺麗なものも好き。どっちがいいってやっぱ綺麗なほうが好き^^
綺麗なマスターであれば自分の設定次第で泥臭い雰囲気もだせるし最新の映画のような感じにもできるのが楽しいかな。

>全くの別物でした。
そうでしたか。

>確かに画質はきれいな印象は残っていますね。
カンフーチェンさん、メールくださいな^^


--------------------------------------------------------------------------------
(4693) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:カンフーチェン 2005/03/17(Thu) 19:19
 KINGKINGさま おじゃまします。

 なんか日本版にこの特典はいるみたいですね。KINGKINGさんは買われるのでしょうか?
”インタヴュー”好きにはいいですよね。

>EH盤

 ほんと好きなんですけど、”飛渡倦雲山”だけ入手できないのですよ、発売時期が2002年くらいでしたっけ?自分の中で一番忙しくて、買い物もできなかったですね。そちらはメールのほうで御察しできると思います。ではメールさせていただきます。失礼いたします。


--------------------------------------------------------------------------------
(4696) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:kingking 2005/03/17(Thu) 20:56 /MAIL
>KINGKINGさんは買われるのでしょうか?
いや買わないです。僕は香港盤のモノラル音声を狙ってますので。

>”飛渡倦雲山”だけ入手できないのですよ
どっかにありそうだけどなぁ。今度見つけたらお知らせしますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(4700) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:kingking 2005/03/18(Fri) 11:19
かんふーちぇんさん 確認です。
>ただ、色の濃淡がはきっりしていてすごく映像美に溢れていた事です。大げさですか?私はこの色合いが結構気に入りました

これって別マスターっていう意味ですか?
FOX盤よりも綺麗になっていたという意味しょうか?


--------------------------------------------------------------------------------
(4704) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:カンフーチェン 2005/03/18(Fri) 23:18
 KINGKINGさま おじゃまします。

>FOX盤よりも綺麗になっていたという意味しょうか?

 マスターは同じです、別に何も代わり映えはしないのですが、何気に、赤は赤!青は青!という感じでした。伝わりますでしょうか? そういう風に見えたのは気のせいですかね?濃い感じ?うー、難しいですね。FOX版は淡い感じというわけでもないですが。大げさでした、すみません。


--------------------------------------------------------------------------------
(4707) RE: SPECTRUM版 師弟出馬 到着 Name:kingking 2005/03/19(Sat) 09:49 /MAIL
カンフーチェンさん ども!
>マスターは同じです
ですよね。

>そういう風に見えたのは気のせいですかね?濃い感じ?
ん?こういわれると困っちゃいます(笑)
もしかしたらマスター違うんじゃないのかな~。貸してもらおうかな~、ってメールします!
[PR]
by jcstyle | 2005-03-20 15:54 | Young Master
<< 国際版 王様 >>