人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

ワン様

ワン様 Name:kingking 2005/03/12(Sat) 15:28 /MAIL
Supleemeさん
>ジミーさんも剣を持つと断然カッコいいっよね。
またあの片腕に同情しちゃいます。さらに奥さん大切にしている感じも素敵。
ズラが似合うんでしょうか?なんかよくわからないけど魅力的ですよ。
カンフーはたしかに下手くそですがでも、僕は映画として面白ければカンフーが悪くてもOKですから。

>これまた良い情報をありがとうございます!!
とうぶんセレステ病が続きそうです・・はい。

>とうとう昨日ジミー作品全部オーダーしてしまいました。
すげぇ。僕も多分タイで発売されているジミ-作品はほとんど購入する予定ですよ。

>この作品はマジでクールですよね。
大体ジミーさんがカッコよすぎです。
ワン様のこの名作は日本版が楽しみです。日本版はもっと画質上がってるはずですから。(マスターは同じですけど)
5.1chリミックスが雰囲気台無しにしてるけど(^^;

>私、kingkingさんのよく言われる「偽アナモ」の意味すらよく解からないですもん(笑。
コロトラの笑拳、奇蹟、イマジカのドラロー、セレステ香港盤の36房(ちょと自信なし)などがそうですね。
日本版の36房は偽アナモではないです。ちなみにセレステでちゃんとしたアナモしか発売してないのは日本と
フランスだけのようです。イギリスはいまだにレターボックスで発売しますし、オーストラリアはスタンダードもあったりして。
そのかわりオーストラリア盤にはオリジナル英語ダブが収録されているものもあるみたいで一度見て見たいです。
(新録音ものも混ざっているので要注意)
が、いずれUSミラマックスから発売されるでしょうからそれらに含まれることを願います。

>日本版同様のMAマスターなのに画質も全然いいしトリミングも少々違うんですよね。
別ものなんでしょうね。テレシネからやり直しているっぽいのでトリミングなどにも多少差がでるのかもしれません。
FS盤でもデルタマックのレターボックスとIVLのアナモの左右上下のトリミングが若干違ってましたから。

>あ、でもフランスのCINESTOREでは絶対にオーダーしないで下さい。
トラブル続きですね(笑 ここ懐かしいです。まだamazonFRがなかった時に初アナモの羅維クラシックDVDを購入しましたよ。
僕は一度もトラブルなかったです。ラッキーだったのかな?

>あ、そだ。SBセレステ作品のジャケットに不満の海外マニアが多くの自作ジャケットデザインをサイトに公開しているの知ってます

?それもセレステのよりかっこいいですよ。

>あ、聞いたコトありますが、どこかしらないっす。
http://www.shaolinchamber.com/coverart.html

>VHSよりも高画質とのことでジャッキーの東映版とかをベータで揃えたんですが、再生したらメロメロだったりして...。
可能性ありますよ。知り合いもベータがボロボロで再生できなかったって言ってましたもの。僕はベータの嫌いな画質でDVDRに
保存しようと企んだ時期がありましていろいろ持ってる人に頼み込んだのですが昔は綺麗だったけどっていう人多かったですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
(4652) RE: ワン様 Name:醒龍 2005/03/12(Sat) 19:16 /MAIL
kingkingさん、Supleemeさん こんばんは。

>自作ジャケットデザインをサイトに公開している
いいですね~。このサイト。
全然知りませんでした。いただきます(笑)。

私もワン様(笑)の「大刺客」とかビデオでした見たこと
なかったのでセレステの綺麗な映像でみたいですね。
(秋まで待てないですね~)

あと、長くなったのでこちらに書かせていただきますね。

>このビデオには2種類存在するっちゅ~話ですかね?
そういうことになりますね。私の観たのはあまり画質が
良くなかったんですが、4:3ではないもののシネスコ
じゃなくて横が切れているものでした。

>メディアアジアの「蛇鶴八歩」のソフトって存在するんですか?
そうですね。大陸版で元がVCDのヤツですね。
私が今持っているのはVCDでなくデータ圧縮されていますので
画質も相当悪いです。
ちゃんとしたVCDだったらどこかにありそうなんですけどね。
他に旧作(拳シリーズ)でメディアアジアロゴが確認出来たのは
「風雨雙流星」「天中拳」「拳精」ぐらいですね。

>羅維影業の古いロゴって一体・・・
私も知らなかったんですが、古いロゴがあったんです。
オープニングの赤バックも全体的に白っぽい感じで
いかにも古~いというプリントでした。

>「A計劃」白字クレジットのソフトって存在しますかね?
これは見たことないですね。「A2」が白だったので
何か見たような気になっていましたが違いました(笑)。
「龍的心」も赤字のがあるんですね。
白字しか知らなかったのですがメガスターとかがそうですか?
私は字体フォントが崩してあるものでやっぱり赤字が個人的には好きです。


--------------------------------------------------------------------------------
(4655) RE: ワン様 Name:Supleeme 2005/03/13(Sun) 11:35
kingkingさん。醒龍さん。毎度です。

>「ワン様」

いいっすね。
これから もう これでイキましょう(笑

>ズラが似合うんでしょうか?なんかよくわからないけど魅力的ですよ。

確かにズラが似合うのかも。
それと僕は、あの作品の無精髭がナンとも魅力的ですね。

>僕は映画として面白ければカンフーが悪くてもOKですから。

ワン様の作品は隠れた(?)「当り」が多いですからね。映画として(妙に)魅力的な作品が多いですよね。

>すげぇ。僕も多分タイで発売されているジミ-作品はほとんど購入する予定ですよ。

何故か「吼えろドラゴン~」と「My Son」は
VCDしか出てません。何でかなぁ。

>ワン様のこの名作は日本版が楽しみです。日本版はもっと画質上がってるはずですから。

ホント楽しみですよね。

>コロトラの笑拳、奇蹟、イマジカのドラロー、セレステ香港盤の36房(ちょと自信なし)などがそうですね。

う~ん...。
これは どこで 「偽だ」と判断出切るのですか?(恥
そこが「解からない」と言うか
「解かるkingkingさんがスゴイ」と言うか...。

>アナモしか発売してないのは日本とフランスだけのようです。

幸せですね。

>オーストラリアはスタンダードもあったりして。

スゴイな。ある意味見てみたい。

>オリジナル英語ダブが収録されているものもあるみたいで一度見て見たいです。

eBayやPOKER見てると英語版をマメにリリースしてるレーベルがありますよね。(でも多分ブート)「One Armed~」を買っちゃいそうなんですが...。このAUS版が元なのかなぁ...。
でもIVL未リリースタイトルも出てるんですよね。

>USミラマックス~

あ、楽しみっす。

>トラブル続きですね(笑 ここ懐かしいです。僕は一度もトラブルなかったです。ラッキーだったのかな?

「絶対に~」の発言は不適切でした。
訂正訂正。
オーダーした時、「在庫無し」でバックオーダー扱いだったんですよね。
amazonとかがバックオーダー不可の(ほぼ)廃盤扱いだったので、「ラッキー」と思ったのですが、入荷~発送前のオーダー時点で「カード引き落しをされた」感じで、その後も音沙汰なし って感じでしょうか。
ちなみにkingkingさんがオーダーされた時、「発送完了メール」って来ました?

>http://www.shaolinchamber.com/coverart.html

スゴイ!鳥肌が立ちました。
おおっ?「悪客」ってリリースされてたんだ!オーダーしないと...。
と思ったら「ドラゴン対7人の吸血鬼」まで作成済みなので、なるほど未リリースタイトルまでマメに作成してるんですね。
しかしスゴイ人が居るもんですね。
「36房」も僕が昔拾った画像と違います。
それだけ不満に思っている人が居るってことでしょうか。
とにかくココはスゴイです。御紹介に感謝です!!

>可能性ありますよ。知り合いもベータがボロボロで再生できなかったって言ってましたもの。

え~~~っ。
キツイなぁ それ(笑。
デッキをメンテに出してもテープがメロメロだったらメンテ代が完全に無駄になってしまうなぁ...。どうしよう...(笑。


--------------------------------------------------------------------------------
(4656) 醒龍さん Supleemeさん Name:kingking 2005/03/13(Sun) 17:24 /MAIL

>私もワン様(笑)の「大刺客」
大刺客見終わりましたよ。意外にもドラマ重視な感じでびっくりです。
さらに英語字幕がわからずだったのでついていけなかったです。
個人的には「断腸剣」のほうが好きです。ワン様素敵。

>4:3ではないもののシネスコ
じゃなくて横が切れているものでした。
なるふぉど。了解です!

>そうですね。大陸版で元がVCDのヤツですね。
そうですか!大陸盤VCDが元ですか!だったら僕は持ってないですよ。
以前ビデマによく大陸盤VCDがセットで入荷してたな~。買っとけばよかったかも。
別バージョンは存在しませんか?

>「龍的心」も赤字のがあるんですね。
そうなんですか?それはしらないかも、ってか気にしたことないかも(笑)
>白字しか知らなかったのですがメガスターとかがそうですか?
メガスターはもう持ってないし、LDも再生できないし、う~ん・・・

>私は字体フォントが崩してあるものでやっぱり赤字が個人的には好きです。
赤はい~~すよね。僕もなぜか赤がいい。

>確かにズラが似合うのかも。それと僕は、あの作品の無精髭がナンとも魅力的ですね。
あ~~~確かに。無精ひげかっこいいっすよ。あの頑固で不器用で純粋で男気あふれている感じが
い~~んだよな~~。

>ワン様の作品は隠れた(?)「当り」が多いですからね。映画として(妙に)魅力的な作品が多いですよね。
みんなが好きな理由がわかりましたよ。こりゃはまりますね。

>何故か「吼えろドラゴン~」と「My Son」はVCDしか出てません。何でかなぁ。
そ~なんですよ、なので香港版で購入しないと。

>う~ん...。これは どこで 「偽だ」と判断出切るのですか?(恥
これらのソフトの特徴はずばりフォーカス感。輪郭が若干ずれて表示されているのがわかります?
これが見ていて気持ち悪いんですよ。

>eBayやPOKER見てると英語版をマメにリリースしてるレーベルがありますよね。(でも多分ブート)
ブートでしょうね。セレステが英語音声も収録してくれれば言うことないんですけど(あ、画質がまだ・・)

>ちなみにkingkingさんがオーダーされた時、「発送完了メール」って来ました?
記憶にないな~(笑)ここはあの雑誌ごと送るダイレクトメールが印象的。

>スゴイ!鳥肌が立ちました。
おおっ?「悪客」ってリリースされてたんだ!オーダーしないと...。
と思ったら「ドラゴン対7人の吸血鬼」まで作成済みなので、なるほど未リリースタイトルまでマメに作成してるんですね。

そ~なんですよ、未発売ものも作成しているんです。「悪客」は今年発売ですね!

>可能性ありますよ。知り合いもベータがボロボロで再生できなかったって言ってましたもの。

>デッキをメンテに出してもテープがメロメロだったらメンテ代が完全に無駄になってしまうなぁ...。
そ~なんですよ、なのでテープの確認が先かもしれないですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4659) RE: ワン様 Name:Supleeme 2005/03/14(Mon) 03:35
>私もワン様(笑)の「大刺客」
大刺客見終わりましたよ。意外にもドラマ重視な感じでびっくりです。
さらに英語字幕がわからずだったのでついていけなかったです。

僕も内容的には大して理解出来てないと思います。確かにあの英語字幕はキツイですよね。
あのクライマックスは個人的に圧巻でした。

>個人的には「断腸剣」のほうが好きです。

この作品のエンディングも ある意味スゴイですね。
英語版、オーダーしてしまいました...。

>ワン様素敵。

同じく。。。

>い~~んだよな~~。

同じく。。。。。

>みんなが好きな理由がわかりましたよ。こりゃはまりますね。

ですよねぇ。
何か画面に写るワン様を見てると妙に安心するんですよね(アホ

>これらのソフトの特徴はずばりフォーカス感。輪郭が若干ずれて表示されているのがわかります?
これが見ていて気持ち悪いんですよ。

お!何か解かってきた(ような気がします)。

>あの雑誌ごと送るダイレクトメールが印象的。

???

>「悪客」は今年発売ですね!

ホントだ。チェックしました。
でも9月かぁ~。
これまた英語版を買ってしまいそうだなぁ。

>可能性ありますよ。知り合いもベータがボロボロで再生できなかったって言ってましたもの。テープの確認が先かもしれないですね。

わーーーーーー。
「そりゃないぜ セニョリータ」
状態ですよ...。


--------------------------------------------------------------------------------
(4660) RE: ワン様 Name:yosshy 2005/03/14(Mon) 22:38 /HP


こんばんは、お久しぶりです。
ファースト・ミッションのタイトルですが、
一応HKL盤のタイトルは赤になってましたよ。

それとは別に最近ユニバ盤3弾の詳細知りましたが、
英語版で公開された作品でも広東語のみの仕様のようですね。

まあこれで私的には馬鹿高い日本盤を購入する
必要がなくなりましたので、
お金の節約にはなりましたが、
それなりに期待もしただけに残念ですね。


--------------------------------------------------------------------------------
(4662) RE: ワン様 Name:kingking 2005/03/15(Tue) 21:20 /MAIL
supleeemeさん ども!
>確かにあの英語字幕はキツイですよね。
もっと勉強しないといけませんね。

>この作品のエンディングも ある意味スゴイですね。
そうそう凄い(笑)でも好きなんですよねぇ。

>英語版、オーダーしてしまいました...。
お金持ち?

>何か画面に写るワン様を見てると妙に安心するんですよね(アホ
もっと馬鹿っぽい感じの作品が多かったのかと思いましたが純粋に面白い作品があることあること。子供のころだったらこのかっこよさはあまりわからなかったと思います。

>お!何か解かってきた(ような気がします)。
それを見た後にFS盤でも見てください。解像感の高さに感動!これじゃないと!って感じになって他のソフトが見れなくなるっていう不幸が待ってます(^^

>???
あれ?最近は送られてこないのかな?昔はB4のショップの購買雑誌が送られてきたんですよ。

>でも9月かぁ~。
これまた英語版を買ってしまいそうだなぁ。
お・・お金持ち?

yosshyさん お久しぶりです!
>一応HKL盤のタイトルは赤になってましたよ
おっと!HKLは赤タイトルでしたか!じつはいまだに購入していないんですよ。FS盤が出たあとだったので食指が・・・

>英語版で公開された作品でも広東語のみの仕様のようですね
はい。なので英語版に期待しておいでならFOX盤を。もしかしたらオリジナルの英語音声が収録されるかもしれないです。「どら息子カンフー」がそうでした。新録音の可能性も高いですが(泣


--------------------------------------------------------------------------------
(4686) RE: ワン様 Name:Supleeme 2005/03/17(Thu) 02:27
kingkingさん。

>お金持ち?

NO~~~!!!
かなり厳しいっよ。(笑
と言いますか、
僕はハード面に全然お金がかかってないのです。
なんたってAMPは10年前のオーディオ用を兼用してますから全部アナログ接続なんですよ。

>もっと馬鹿っぽい感じの作品が多かったのかと思いましたが

いやぁ、その認識は間違ってないと思いますよ。(笑

>子供のころだったらこのかっこよさはあまりわからなかったと思います。

僕は全然わからなかったと思います。むしろ腹立たしくさえ思ったかも...。

>それを見た後にFS盤でも見てください。解像感の高さに感動!これじゃないと!って感じになって他のソフトが見れなくなるっていう不幸が待ってます(^^

なるほど...。是非試してみます。

>あれ?最近は送られてこないのかな?昔はB4のショップの購買雑誌が送られてきたんですよ。

へえ。
僕の場合のDMはe-mailのDMなんです。
大体商品が届かないんですから、
そんな...B4なんて...全~然。

>お・・お金持ち?

NO~~~!!!
僕はハード面に全然お金が...。

そうそう昨日THAI版届きましたよ。
オーダーから正味3日くらいですよ。
信じられん...。
開封するのが楽しみだぁ。。。


--------------------------------------------------------------------------------
(4687) RE: ワン様 Name:kingking 2005/03/17(Thu) 10:31
Supleemeさん 毎度!
>なんたってAMPは10年前のオーディオ用を兼用してますから全部アナログ接続なんですよ。
僕も本当はハードにはお金かけたくないです(もっともソフトにもですが)
10年前のアンプで十分でしょ。僕は2.1chのスピーカー(2000円)で悲しいかな今ではアンプすら持ってないです。音を大きくできない環境なんです。だからできるだけスピーカーを耳に近いところに設置。
ある意味迫力はありますよ(^^

>いやぁ、その認識は間違ってないと思いますよ。(笑
キャラクターがいいですよね。あの辛抱しまくる役にみったり(^^
ハンサムじゃないのがまたリアルでいいですね。あの奥さん役の女優さんも大した美人じゃないのが
いい感じですね。

>むしろ腹立たしくさえ思ったかも...。
たしかにそうかもしれない。なんてたって自分がそうなりたくなる作品がすべてでしたから、当時は。
顔もかっこよくなきゃ駄目だし(笑)

>僕の場合のDMはe-mailのDMなんです。
そ~いや今でもメール来ますね。当時送られてきた雑誌はなかなか
見応えありました。あ、そだ。タイメガマートからも今回B4サイズの雑誌がついてましたね。
あんな感じでもっと分厚いやつでした。

>そうそう昨日THAI版届きましたよ。オーダーから正味3日くらいですよ。
僕も昨日届きました。そうですね、土曜日に注文で火曜日には配達記録がありましたから。
早くて便利!さて今回タイで購入したのが
・絶爪低頭To Kill A Jaguar
アナモ収録。現代クライムもの?ノラ・ミヤオの濡れ場にびっくり。ヌードがダブルってわかっていても・・・
画質は甘めです。

・保(金票 Have Sword Will Travel
アナモ収録。張徹監督の武侠もの。おもしろそ~

・金燕子Golden Swallow 張徹監督の大酔狭の続編。
アナモ収録 これもおもしろそ~。

・如来神掌Buddha's Palm レタボ収録。サイトにはアナモってあったので購入したのに・・
がっかり・・
ほかにもセレステのサイトでタイで購入できない作品を購入しましたよ。週末には届くかな?


--------------------------------------------------------------------------------
(4705) RE: ワン様 Name:Supleeme 2005/03/19(Sat) 03:34
kingkingさん 毎度です。

>僕も本当はハードにはお金かけたくないです(もっともソフトにもですが)

いやあ、かけたくてもかけられないんです(笑。
未だに「DTS?何それ?」「プロジェクター?プロテクター?」状態です。

>できるだけスピーカーを耳に近いところに設置。ある意味迫力はありますよ(^^

おお、これは名案っすね!!

>ハンサムじゃないのがまたリアルでいいですね。あの奥さん役の女優さんも大した美人じゃないのがいい感じですね。

リアル・リアル!

>なんてたって自分がそうなりたくなる作品がすべてでしたから、当時は。
顔もかっこよくなきゃ駄目だし(笑)

kingkingさん、うまい表現しますねぇ。
全く その通りですよ!
言っては何ですが、
ワン様の演じてこられた役で「なりたくなる役」は ほぼ皆無ですよ!
「ほぼ」と言ったのは「スカイ・ハイのファン警部」にはなりたいかな...。だって やりたい放題ですもん...。

>あ、そだ。タイメガマートからも今回B4サイズの雑誌がついてましたね。
あんな感じでもっと分厚いやつでした。

ええ~~っ?
んなもん付いてなかったっすよ。
あんなに買ったのに...。
ショック。。。

>ノラ・ミヤオの濡れ場にびっくり。ヌードがダブルってわかっていても・・・

うわぁ..購買意欲を刺激するなぁ...(笑。

>張徹監督の武侠もの。おもしろそ~

おもしろそ~。

>金燕子Golden Swallow 張徹監督の大酔狭の続編。

これはオーダーして届いてます。
大酔狭の続編だったんですか...。
知らなかった(恥...。
by jcstyle | 2005-03-20 15:53
<< 王様 久々ですが >>