人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

久々ですが

久々ですが Name:FREEMAN 2005/03/16(Wed) 23:38
来週より香港の映画マーケットへ遊びに行ってきます。なにか面白いものないかな~
で、帰ってきたらSB第2シーズンに取り組みますよ~
それにしても劉兄弟の作品が多いこと。

伊東カンフーさんの「少林寺」の件ですが、WOWOW放送のリマスター版と同じだと、本日キングレコードの担当者から聞きました。「少林寺2」も同時に発売ですが、5.1chに音素材がなっているそうですよ。

あ、香港では「精武家庭」を見てきます。なんか面白い話があったら、また寄ります。

--------------------------------------------------------------------------------
(4690) RE: 久々ですが Name:kingking 2005/03/17(Thu) 10:34
>来週より香港の映画マーケットへ遊びに行ってきます。
fREEMANさん 毎度!うわ、すげ。趣味でも香港ですか・・

>帰ってきたらSB第2シーズンに取り組みますよ~
フランス盤の片腕ドラゴンBOXはジャケット、メニューなど気合い入ってます。
NTSC圏で唯一?の画質補正、アナモ収録という素晴らしい仕事っぷり、感謝です。
あ、昨日「愛奴」借りてきたので今日みますよ。

>それにしても劉兄弟の作品が多いこと。
カンフーファンにはたまらないでしょうね。

>伊東カンフーさんの「少林寺」の件ですが、WOWOW放送のリマスター版と同じだと、本日キングレコードの担当者から聞きました。「少林寺2」も同時に発売ですが、5.1chに音素材がなっているそうですよ。
美亜盤とは別マスターですか!しかもオープニング収録となると凄いじゃないですか!当然アナモだと思いますが小林清志のナレーションだったら迷わず購入なんだけど、そこまではやらないですね。
5.1ch収録もいいですがオリジナルモノラルはどうなんでしょ?これ入れてほしいです。

>香港では「精武家庭」を見てきます。なんか面白い話があったら、また寄ります。
もう公開しているんですね。面白い話楽しみにしてます。いってらっさい!


--------------------------------------------------------------------------------
(4694) RE: 久々ですが Name:FREEMAN 2005/03/17(Thu) 19:46
kingkingさん、どうも。
「愛奴」いいですよ~。「キルビルVOL1」のクライマックスを連想させます。

>美亜盤とは別マスターですか!
いや、美亜の素材なんだそうですが、チェックしたらちゃんと5.1CHだったそうですよ。
それと担当者があることも考えているそうですよ。あ、僕はこれに関しては日本版予告の探索に入ります。

香港の「精武家庭」は22日の映画祭オープニングで見るのですよ。ちょっと楽しみです。


--------------------------------------------------------------------------------
(4695) あること? Name:kingking 2005/03/17(Thu) 20:54 /MAIL
>いや、美亜の素材なんだそうですが

むむむむ??WOWOW版は美亜と別マスターと認識していますが。オープニングの日本少林寺拳法のシーンは美亜にはなかったですがWOWOW版にはしっかり収録されていました。

>チェックしたらちゃんと5.1CHだったそうですよ。
美亜DVDもにも5.1ch音声は収録されています。ということは美亜でも別マスターなのでしょうか?

>それと担当者があることも考えているそうですよ。あ、僕はこれに関しては日本版予告の探索に入ります。

むむむむ?あること??関連するのが日本版の予告?日本版?日本版のオープニング?小林清志?吹替え?日本語音声?日本来日時の映像?う~~~~ん、妄想が・・・

>ちょっと楽しみです。
なるふぉど、そういうことですか。


--------------------------------------------------------------------------------
(4701) RE: 久々ですが Name:FREEMAN 2005/03/18(Fri) 20:08
>オープニングの日本少林寺拳法のシーンは美亜にはなかったですがWOWOW版にはしっかり収録されていました。

ちゃんとWOWOW版だそうですよ。

>関連するのが日本版の予告?日本版?日本版のオープニング?小林清志?吹替え?日本語音声?

どんどん妄想を広げておいてください(笑)でも残念ながら日本来日時の映像はむずかしかったですが・・・・、あとはお楽しみのようですよ。

それから今回のマーケットではGHの70年代クンフー、武侠片の権利がどうなっているか探ってこようと思います。香港でDVDが出てないのもどうなっているのか?
真偽は確かではないのですが、ジャッキーの権利をアメリカのメジャーが買った時に一緒に買ってしまったのではないかと。だから香港でもDVDが出ないという話もあるようですが。


--------------------------------------------------------------------------------
(4702) RE: 久々ですが Name:kingking 2005/03/18(Fri) 20:37 /MAIL
>でも残念ながら日本来日時の映像はむずかしかったですが・・・・、あとはお楽しみのようですよ

ぬぉぉぉ!では楽しみまってます・・・うううう・・・・

>それから今回のマーケットではGHの70年代クンフー、武侠片の権利がどうなっているか探ってこようと思います。

それは非常に嬉しいです!リリースを待っているファンが多いですね。FakeさんのレビューにGH作品初期作品特集があるのですが全部の作品が下記リストにありました。
http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/Startv.txt
このリストはスターTVが所有している(た?)作品リストです。スターTVに権利があるにもかかわらずなぜ現地で発売されないのでしょうかね?本当に不思議。でもフランスではワン様の初期作品(片腕等)がちゃんとアナモ収録(メディアアジア版なのでスターTV権利)で発売されているんですよね。FSが今後リリースしていくのであれば大安心なのですが・・・

>ジャッキーの権利をアメリカのメジャーが買った時に一緒に買ってしまったのではないかと。だから香港でもDVDが出ないという話もあるようですが。

そ~ですか、微妙な時期ですね。フランス盤がでたのはそのあとですが契約を済ましていたから止む無しだったのだろうか・・・
想像はふくらみます。ご報告期待してますね! (このことが一番知りたい!)
by jcstyle | 2005-03-20 15:52
<< ワン様 80デイズDVD >>