ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

(4495) 「酔拳」オリジナル時間

(4495) 「酔拳」オリジナル時間 Name:醒龍 2005/02/19(Sat) 11:23 /MAIL
kingkingさん、皆さん。こんにちは!

3月10日のTV「ドランクモンキー酔拳」ですが雑誌を見るとオリジナル時間が
103分となっています。(英語タイトルもDrunken Masterじゃなかったです)
ソニーDVDでは111分表記(実質約110分)なのですが、
この時間ってどう思われますか?ちょっと中途半端な時間にも思えるのですが。
広東語で103分のソフトって何かありましたっけ?

あと私の妄想なのですが、今回の放送は(まず有り得ませんが)
「東映版」だとして…、それで新録というのはどうですか(笑)。
そうすると画質は期待出来なくなるのですけど、
21世紀特別版と題しているなら、それぐらいの奇跡が起こっても
と思いまして。まぁこれは妄想ですので取りあえず無視ってことで(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------
(4497) RE: 「酔拳」オリジナル時間 Name:kingking 2005/02/19(Sat) 13:46 /MAIL
醒龍さん こんにちは!
英語タイトルですが「DrunkMonkey in the Tiger's eye」でしょうか?これ結構珍しいですよね。アジア系の英語タイトルだったんでしょうか、本編クレジットだと大陸VCDでしかこのタイトル見たことないです。

>この時間ってどう思われますか?

香港美亜VCDってどのくらいでしたっけ?
90分くらいだったかな?

>それで新録というのはどうですか(笑)。

いや~いいっすねぇ、それは嬉しいっすよ(^^

>そうすると画質は期待出来なくなるのですけど

地上波はどうせDVDより画質よくないんだから
悪い画質でもかまいませんよね。

>まぁこれは妄想ですので取りあえず無視ってことで(笑)。

本当、実現したら最高っす!


--------------------------------------------------------------------------------
(4500) RE: 「酔拳」オリジナル時間 Name:醒龍 2005/02/19(Sat) 19:30 /MAIL
kingkingさん、こんばんは。

>香港美亜VCDってどのくらいでしたっけ?
美亜VCDですが、オープニングが道場からスタートして、
クレジットなどは出るタイミングが違いますが、
・冒頭の石天とのバトル
・袁和平出演シーン
・VS黄哈の一部
・お仕置シーンの一部
…などなど、だいたいソニーDVDの広東語→英語に変わる部分が
カットされている感じですね。時間的にはピッチが早いのでPALマスター
だと思いますが約95分でした。
これは美亜DVDに割と近いのかも知れませんね。

>「DrunkMonkey in the Tiger's eye」でしょうか?
そうですね。このタイトルから日本では「ドランクモンキー」が付いて
モンキーシリーズになったんだと思われますね。
大陸版VCDではコレが出るんですか!私はまだ見たことないですが、
これがテレビで出たら凄いですよね。

あと美亜版の『南北酔拳』なんですが、前から気になっていた事がありまして、
セットアップで言語と字幕を選べるのですが言語の方に3つ選択肢
(廣東話/國語/電影原聲版)がある様なのです。でも一番下にある
電影原聲版(Original theatrical Mix)が選択不能なのです。
原声というのは広東語の事だとは思うのですが、これを選ぶには
何か特殊な操作が要るんでしょうか?それとも単に新録音では無いとの意味?
たまに隠しがあるDVDって何かあった様な気がしましたので。


--------------------------------------------------------------------------------
(4501) RE: 「酔拳」オリジナル時間 Name:kingking 2005/02/19(Sat) 19:57 /MAIL
醒龍さん ども~!

>これは美亜DVDに割と近いのかも知れませんね

ありがとうございます。

>大陸版VCDではコレが出るんですか!

そうなんですよ、ビスタサイズでマンダリンのみ。

>電影原聲版(Original theatrical Mix)が選択不能なのです。

今確認しましたよ。たしかに選択不可能ですね。他の美亜盤では選択できますものね。多分収録されていないのにメニュー作成してしまったのでしょうね。実際音声は北京語、広東語の2種類のみ収録でしたから。

といいつつHiddenAudioが存在しているのかも・・・
[PR]
by jcstyle | 2005-02-26 16:31 | Drunken Master
<< (4472) 英語版吹き替えの... (4462) タイ版!!! >>