ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

AU盤師弟出馬 れびゅ~

(3844) AU盤師弟出馬 れびゅ~ Name:kingking 2004/11/13(Sat) 13:38 /MAIL
http://popup5.tok2.com/home2/jcstyle/review1.htm

--------------------------------------------------------------------------------
(3846) RE: AU盤師弟出馬 れびゅ~ Name:醒龍 2004/11/13(Sat) 15:13 /MAIL
kingkingさん、こんにちは!
AU版ヤンマスレビュー見ましたです。
とりあえずはちょっと綺麗な国際版が味わえるという訳ですね。
うーん、これは欲しくなっちゃいますね~。
安ければちょっと検討してみますね(笑)。


--------------------------------------------------------------------------------
(3847) RE: AU盤師弟出馬 れびゅ~ Name:醒龍 2004/11/13(Sat) 15:52 /MAIL
済みません、下のレスをこちらに書かせて戴きますね。

>ラストの包帯で「お師匠さま~」ってのが収録されていますが、
AU版もコレが無かったのですか?

>他にはどんなとこが削除されてんのかしら?
リバーズさんから聞いた話だとキム脱走シーンがTVでは短かったそうです。

>日本でダビングしたんでしょうか?それとも香港でのダビングの手直し?
音を入れ替えてるんで日本っぽい気もしますよね。

AU版はFOX版よりkinkingさんの評価高いので
何とかして見てみる事に致します。ではでは。


--------------------------------------------------------------------------------
(3848) RE: AU盤師弟出馬 れびゅ~ Name:kingking 2004/11/13(Sat) 16:14 /MAIL
醒龍さん ども!
>AU版はFOX版よりkinkingさんの評価高いので何とかして見てみる事に致します。

あ~これはまずいですね。画質は断然FOXが良いですよ。訂正しときます。気持ち的にはAU版嬉しかったの高い評価にしちゃってますね。

>リバーズさんから聞いた話だとキム脱走シーンがTVでは短かったそうです。

それはもちろん日本劇場版との比較ですよね?そ~ですかぁ、他にもあるんでしょうね。扇子ファイトももっと短くなっているのかな?

>AU版もコレが無かったのですか?

はい。なかったです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3851) RE: AU盤師弟出馬 れびゅ~ Name:kingking 2004/11/13(Sat) 16:25 /MAIL
訂正&80日間れびゅ~追加


--------------------------------------------------------------------------------
(3854) RE: AU盤師弟出馬 れびゅ~ Name:リバーズ 2004/11/13(Sat) 21:27 /HP
こんばんは、ちょっと補足書き込みさせていただきます~。

キム脱走シーンがTVでは短かったそうです。>
あぁ、コレは香港版との比較です、混乱させてしまいすみません~(謝。
「もしユニバーサルからDVDが出る時は香港版のマスターを使うだろうから、カムの脱走シーンとかはツギハギになって吹替音声が合わないかもしれないですね」という意味合いで醒龍さんにお話したんですが、言葉足らずですみませんでした。

ちなみに、ヤンマスが公開された時には自分はまだ生まれてなかったので国際版英語音声は一度は見てみたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3855) RE: AU盤師弟出馬 れびゅ~ Name:やんこ 2004/11/14(Sun) 00:48
kingkingさん、になさん、こんばんわ(^^
レビュー読みました!ヤングマスター良さそうですね!僕はヤンマス持ってないので品定めしているところです(^^
僕は劇場で初めてジャッキーを観た映画なんで結構思い入れがあります(じゃなんで持ってないんだよ・・・)「カラスなぜなくの~カラスは沼に~♪」


--------------------------------------------------------------------------------
(3857) RE: AU盤師弟出馬 れびゅ~ Name:醒龍 2004/11/14(Sun) 01:49 /MAIL
kingkingさん、リバーズさん、こんばんは。

>気持ち的にはAU版嬉しかったの高い評価にしちゃってますね。
ええ、もちろんそのお気持ちは分かっておりましたので、私もそのつもりでした。
評価ってホント難しいですよね。

>あぁ、コレは香港版との比較です、混乱させてしまいすみません~(謝。
こちらこそ早とちりで申し訳なかったです。お騒がせして済みません。m(__)m

>国際版英語音声は一度は見てみたいです。
そうですね。時間が掛かるかも知れないですが観れると嬉しいですね。

>僕は劇場で初めてジャッキーを観た映画なんで
やんこさん、こんばんは!初めまして。
ヤンマスが初めてでしたか!私は後で名画座で1回観たんですが
LPレコードの「ロンドンブリッジイズフォ~リン・・・」っていう
フレーズしかもう記憶に無いんですよね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3859) RE: AU盤師弟出馬 れびゅ~ Name:やんこ 2004/11/14(Sun) 11:21
醒龍さん、はじめまして(^^
ヤンマスのLP懐かしいっすね!僕も持ってました(過去形・・)
最後の闘いの音、想像しながら聞いてました♪


--------------------------------------------------------------------------------
(3860) RE: AU盤師弟出馬 れびゅ~ Name:kingking 2004/11/14(Sun) 12:50 /MAIL
リバースさん やんこさん 醒龍さん どもどもども!

>ヤンマスが公開された時には自分はまだ生まれてなかったので

げげげのげ!リバースさん若いっすね!てっきり同年代かそれ以上かと・・・・いや~恐れ入りました!

>僕は劇場で初めてジャッキーを観た映画なんで結構思い入れがあります

やんこさん 熱く長いメールありがとうございました!返信してなくて本当に申し訳ございません。 やんこさんにとってのジャッキー原体験がヤンマスでしたか。だったら国際盤はたまらないですね。僕もなんだかんだでやっぱこっちのバージョンに思い入れがあります。音楽が染み付いちゃってますよね。

>評価ってホント難しいですよね。

難しいんですよぉ。プロAボックスも気持ち的には10点超えているんですが世間的に音声や画質の劣化を考慮すると9点になってしまたのですが・・・あ~むずい。

>ロンドンブリッジイズフォ~リン・・・

めちゃくちゃ記憶のこるフレーズですよね(^^
ヤンマス、僕はたしか三軒茶屋でみたんだったと思う。懐かしいなぁ。
[PR]
by jcstyle | 2004-11-20 15:09 | Young Master
<< 遅ればせながら… Hustle! >>