人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

Hustle!

Hustle! Name:kingking 2004/11/08(Mon) 21:00 /MAIL


言われなきゃわかんないっしょ~。

--------------------------------------------------------------------------------
(3814) RE: Hustle! Name:ペイポン 2004/11/09(Tue) 19:00
>どう見ても阪神巨人ですが。。。

これマジかなり似てますよ!
関西の方以外でもこれわかりますか?
しかしユン様いい味出て来ましたねぇ

>PC直ってよかたすね

いやぁホンマ反省しております・・・
昨日メール届きました?
あと「プロA」今日発送されたみたいっス


--------------------------------------------------------------------------------
(3817) RE: Hustle! Name:kingking 2004/11/10(Wed) 12:24
>しかしユン様いい味出て来ましたねぇ

ユン様ってゆんわーのことだったですか(笑)たしかにいい味でてきたっすね。

>いやぁホンマ反省しております・・・

いやいや、微笑ましいかぎりで(^^

>昨日メール届きました?

ん?きましたっけ?最近メールが多くわけわかんないです。読んでも返信してないのかも・・ごめん、覚えてない。

>あと「プロA」今日発送されたみたいっス

観るときは正座で、念のためおむつもしておいたほうがいいよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3819) RE: Hustle! Name:ペイポン 2004/11/10(Wed) 15:34
>ユン様ってゆんわーのことだったですか

正解・・・

>観るときは正座で、念のためおむつもしておいたほうがいいよ

ゴムはハメなくていいですか?(失礼)

今日80~見てきました、残念ながら吹き替えがメインだった為吹き替え版を見るというイレギュラーな形となりましたが劇場で見る
吹き替えもなかなかよっかたです。
作品の方はキンキンさんが一番最初に言われてた「子供と見てほしい・・」って言葉その通りでした!
かなり気に入ってます!!
早くアメ版来ないかなぁ・・・
ここで質問・・・僕がウイ留守で見てなかった間にこの話題が出てたらすみません。
●ダニエル ウーの手下にマース様いませんでした?
●十虎の中でジャッキーがダブルやってませんでした?
●予告編であったOPにジャッキーが実験台になるシーンで柱に頭から突っ込むシーンってありました?
以上気になったシーンですアメ版が手元にないんで確認できないっス


--------------------------------------------------------------------------------
(3820) RE: Hustle! Name:伊東かんふー 2004/11/10(Wed) 17:38 /MAIL
ども!
ユンさまもいいけど、隣のジャッキーの姉弟子にも注目してあげようよ!


--------------------------------------------------------------------------------
(3821) RE: Hustle! Name:ペイポン 2004/11/10(Wed) 19:03
伊東さんお久しぶりです・・・
>隣のジャッキーの姉弟子

これいいですねぇ姉弟子って表現Good
っス!!
しかし阪神師匠に似てるっス・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3831) RE: Hustle! Name:kingking 2004/11/11(Thu) 12:19
ぺいぽんさん 伊藤さん どもども!

●ダニエル ウーの手下にマース様いませんでした?

未確認っす!今回マース参加してた?

●十虎の中でジャッキーがダブルやってませんでした?

未確認っす!ハリウッド作品でしかもこの年で十虎のダブルやるんだろうか?やってた凄いけど。

●予告編であったOPにジャッキーが実験台になるシーンで柱に頭から突っ込むシーン
ってありました?

ありましたよ。

>ジャッキーの姉弟子にも注目してあげようよ!

つ~~か誰? 知らないんですけど・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3833) RE: Hustle! Name:ペイポン 2004/11/11(Thu) 18:32
上記の件、劇場の大画面だったものの
一瞬の出来事やったんで「あっ津!?」状態だったんでアメ版届き次第
確認しちゃいます・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3845) 姉弟子さま Name:伊東かんふー 2004/11/13(Sat) 14:53 /MAIL
皆様、どもども!です。
ジャッキーの姉弟子>
『カンフーハッスル』ではフェニックス・チェン(かっくい~)という表記になっとるらしい阪神師匠…じゃなくて、姉弟子さまですが、姉弟子言う位ですから当然あの于占元の元で後の嘉禾三巨星やユンさまとともに京劇の修行を積みその後映画界に進出し林秀あるいは甘家鳳の芸名で70年代から80年代初期にかけて多数の動作片に出演してます。日本で知られてる?のは何といっても『ファイティングモンキー(頂点立地)』と『ヤングタイガー(女警察)』で、無名時代のJCと競演してるのは有名な話。ていうか『頂点立地』のJC出演には、彼女の肝煎りがあって実現したとの説があるほど。
但しその一方で妙な作品への出演も多く『龍争虎闘精武魂』ではブラックドラゴンことロンバンクリフと共演したりあのパチモンブルースリー・巨龍と一緒に出た作品もあるとのこと。まあマジメに彼女の代表作を挙げるとすれば黄正利と共演した『五爪十八翻』じゃないすかね。これはおんもしろかった!
つーわけでまずは。


--------------------------------------------------------------------------------
(3849) RE: Hustle! Name:kingking 2004/11/13(Sat) 16:15 /MAIL
伊東さん ども!
上記の彼女の出演している作品ひとつも見たことないです(笑)女警察も頂点立地も。


--------------------------------------------------------------------------------
(3852) RE: Hustle! Name:ペイポン 2004/11/13(Sat) 18:19
伊東さん、毎度です。
やっぱあの方やったんですかぁ
「姉弟子」って見た時「この顔もしかして・・・」と思いましたよぉ
ちょい「和田あき男(イヤあき子さん)」
似の方ですよね?彼女にオファーした関係者偉いッ!!
>彼女の出演している作品ひとつも見たことないです
キンキンさんこの作品まだ見てなかったんですか?びっくりでした・・・
一度機会があったら見てください若き日のおっちゃんの原点が観れますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3853) RE: Hustle! Name:たけちょ 2004/11/13(Sat) 20:14
kingkingさん、こんばんは。伊東かんふーさん、ペイポンさん、はじめまして、よろしくお願い致します。

>まあマジメに彼女の代表作を挙げるとすれば黄正利と共演した『五爪十八翻』じゃないすかね。

『五爪十八翻』でどんな役だったのでしょうか?もしかして劉家勇の母親役ですか?そうだとするとこの画像を見る限りあまりの変わりようにちょっとびっくりです。

>一度機会があったら見てください若き日のおっちゃんの原点が観れますよ。

もしジャッキー主演でモンキーシリーズとして日本公開してたら、当時のガキんちょのハートをわしづかみにしたんじゃないかというような作品ですね。是非見て欲しいです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3858) RE: Hustle! Name:ペイポン 2004/11/14(Sun) 07:32
たけちょさんはじめまして。

>モンキーシリーズとして日本公開してたら

作品的に娯楽性がないんで当時の公開は難しいですけど何かの間違いで日本向けにアレンジされて公開してたらおもしろい展開になってたかも・・・?おっちゃんの未来も変わってたかも・・・?


--------------------------------------------------------------------------------
(3861) RE: Hustle! Name:kingking 2004/11/14(Sun) 12:53 /MAIL
たけちょさんぺいぽんさん ども!

>もしジャッキー主演でモンキーシリーズとして日本公開してたら、当時のガキんちょのハートをわしづかみにしたんじゃないかというような作品ですね

げ!まじっすか!これはやばそう。まだ隠れ名作が存在していたとは!あ~嬉しいな。でもビデオで見たくないなぁっていってもまともなDVDも発売されてないだろうし・・・う~~ん、アナモ高画質で見たいなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3866) RE: Hustle! Name:fake 2004/11/14(Sun) 21:33 /HP/MAIL
 ども!『五爪十八翻』は美亞からDVD出てましたよ。アナモかどうかはちょっとわかりませんが。
 ちなみにどんなストーリーかはウチの日記の02/4/30でどうぞ!


--------------------------------------------------------------------------------
(3867) RE: Hustle! Name:kingking 2004/11/14(Sun) 21:56 /MAIL
fakeさん ども!
>『五爪十八翻』は美亞からDVD出てましたよ。

そうですか、それは今度見てみようかしら。
日記読ませていただきますね^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3869) RE: Hustle! Name:リバーズ 2004/11/14(Sun) 22:18 /HP
こんばんは、「五爪十八翻」ですが、自分はイエスアジアで買いました。
画面サイズは、ワイドスクリーンと書いてあるので恐らくレターボックス収録ではないかと思いますが、後で確認してみます。

http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1001820304/code-c/section-videos/

kingkingさん>
別スレのレスですみません。

げげげのげ!リバースさん若いっすね!>
連れからは「お前は趣味が3周りほど古い」と言われます(笑。


--------------------------------------------------------------------------------
(3870) RE: Hustle! Name:kingking 2004/11/14(Sun) 22:23 /MAIL
リバースさん ありがとうございます。
このジャケット見る限りアナモの時ものではないですね。

>連れからは「お前は趣味が3周りほど古い」と言われます(笑

そりゃ~いわれるわな(すんません(^^
われわれは嬉しいですけどね(^^


--------------------------------------------------------------------------------
(3872) RE: Hustle! Name:たけちょ 2004/11/15(Mon) 00:00
kingkingさん、ペイポンさん、みなさんこんばんは。

>作品的に娯楽性がないんで当時の公開は難しいですけど

やっぱ難しいですかね。でもモンキーシリーズ第五弾があったら・・・なんて妄想膨らませて楽しんでます。

>げ!まじっすか!これはやばそう。まだ隠れ名作が存在していたとは!あ~嬉しいな。

そこまで期待されるとちょっと自分の発言に自信が・・・。結構楽しめると思ってるのですが。


--------------------------------------------------------------------------------
(3880) RE: Hustle! Name:伊東かんふー 2004/11/16(Tue) 18:00 /MAIL
ふむっ!? チョイ来ない間にえろう盛り上がってまんな。ちゅーわけで話が前後するかもがゴメンチャイ。

ペイポンさま>
こんにちは、毎度です。

>「姉弟子」って見た時「この顔もしかして・・・」と思いましたよぉ
>ちょい「和田あき男(イヤあき子さん)」似の方ですよね?
若き日の彼女は、ルックス的にはアンジェラやリリー・リーの系統に並ぶチョイキツメ系の美貌なんですが、確かに画像を見るとゴッドねーちゃんですよね。

>彼女にオファーした関係者偉いッ!!
>彼女の出演している作品ひとつも見たことないです
おそらく星爺のアイディアでしょうけど、マニアックの極致ですよね。しかも同門の元華と夫婦役とは!! マジ泣かせるキャストです。
しかし彼女は結局女武打星としてこれという代表作は残せなかったんですよね。

たけちょさま>
こちらこそはじめまして、よろしくお願い致します。
>『五爪十八翻』でどんな役だったのでしょうか?もしかして劉家勇の母親役ですか?
>そうだとするとこの画像を見る限りあまりの変わりようにちょっとびっくりです。
おっしゃる通り、主演の劉家勇の母親役でございます。fakeさんの日記をごらん頂ければわかる通り、要は流派の覇権争い話なんですが、そこへ同門の兄弟弟子、母子、夫婦のドロドロした因縁を絡めてあるところがユニークなんですね。でもすっきりまとまった佳作だと思いますよ。
画像を見ると確かに変わり果ててはいるんですがある種の感慨も感じます。そもそも星爺の場合、女優いじりはお家芸でしょ(『食神』のカレンとか、『少林サッカー』のヴィッキーとか)。だから素の御本人は案外往年の美貌を残してるかもしれません。


--------------------------------------------------------------------------------
(3881) RE: Hustle! Name:admin@jackiechanstyle 2004/11/16(Tue) 20:38
たけちょさん 伊東さん ども!

>しかし彼女は結局女武打星としてこれという代表作は残せなかったんですよね。

そうだったんですか、とりあえず女警察からでも見てみますね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3890) RE: Hustle! Name:たけちょ 2004/11/17(Wed) 01:24
kingkingさん、伊東さん、どうもです。

>おっしゃる通り、主演の劉家勇の母親役でございます。

ありがとうございます!この人があの姉弟子だったんですね。勉強になります。

>星爺の場合、女優いじりはお家芸でしょ。だから素の御本人は案外往年の美貌を残してるかもしれません。

なるほど。あれだけキリリとした感じだったのに、これじゃただの大阪のおばはんですもんね。星爺、おみごとです!カンフーハッスル楽しみだなぁ。
by jcstyle | 2004-11-20 15:08
<< AU盤師弟出馬 れびゅ~ 80デイズ >>