ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

プロA DVD

無題 Name:金城武 2004/10/31(Sun) 11:25
来た来た来た来た来た
失神しそう
感動です
見たぞー(よいこ浜口風に)

--------------------------------------------------------------------------------
(3689) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/31(Sun) 18:21 /MAIL
金城さん ども!
届きましたか!僕は今日見てましたよ。プロA何度も途中で寝まして(笑)なかなかすすみませんでしたが(^^  モノラル音声はなんとジャッキー歌バージョンっすね!5.1chの広東語&北京語はハミングだったのに。オリジナルってこのバージョンなの?それともハミングバージョンがオリジナル?どっちだ?
画質もHKLよりいいし、NTSC正常ピッチも心地いいっす。 これからプロA2見ようかな。


--------------------------------------------------------------------------------
(3693) RE: 無題 Name:すーち 2004/10/31(Sun) 21:35
プロA2の前半 酒場でのシーンの粒子が粗いのはFS版はどうなんでしょう?

まったり見てたら編集が違っててやばい!ってことにはならないんでしょうかね


--------------------------------------------------------------------------------
(3694) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/31(Sun) 22:01 /MAIL
すーちさん 
酒場のシーンは粒子粗くないですよ。あのシーンは逆にフィルターをかけているのかソフトになっています。演出だと思いますのでそれはそのまま受け入れていいんじゃないですかね。

>まったり見てたら編集が違っててやばい!ってことにはならないんでしょうかね
 
違ってたらうれしいけど多分一緒(^^

プロA2のモノラルはちょっとこもりすぎかな~。5.1chはクリアなのでこっちのほうがいいかもです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3695) RE: 無題 Name:カンフーチェン( 2004/10/31(Sun) 22:02 /MAIL
 こんばんは、kingking様
 そうなんですよ、、歌バージョンではないですか。昨夜4時ごろまでパート1と2を見てたのですがさすがにここで目がさめました。最初の5.1はほんと元のテーマソングが小さくなって聴きににくいぐらい邪魔なサウンドでした。
 あと、すみませんが タイ版メダリオンの購入サイトを教えてください。
 こちらを拝見してて存在は知っていたのですが、昔4,5枚タイ製のVIDEOCDを買って凄く雑なつくりだったので、映像もすべて短くカットされていたりと、いやな思い出があるものでしたので購入を控えてました。
 この機会に買わせていただきますので、是非教えていただけたら幸いです。


--------------------------------------------------------------------------------
(3696) RE: 無題 Name:kingking 2004/10/31(Sun) 22:10 /MAIL
http://www.thainetcity.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Store_Code=T&Category_Code=sjack

カンフーチェンさん ここ↑
奇跡のFS盤VCDやサイクロンのFS盤VCDも最近発売されたみたいですね。メダリオン、是非レビューお願いしますね!

>最初の5.1はほんと元のテーマソングが小さくなって聴きににくいぐらい邪魔なサウンドでした

ですねぇ。でもモノラルは結構いい感じだったのTV側で音声調整したらさらに良くなりました。問題ないっす! しかしハミングがオリジナルなのか歌がオリジナルなのか・・さてどっち?


--------------------------------------------------------------------------------
(3698) RE: 無題 Name:カンフーチェン 2004/10/31(Sun) 22:57
 KINGKING様、ありがとうございました。先ほど早速、メダリオン注文しました。
 ほかの作品も見たけど、なんか頂けない感じがして。木人拳なんか欲しいなーと思いましたが止めました。今ドイツ版の飛渡捲雲山も待ってますので、妻に怒られちゃいますね。
 先ほどそちらのホームを開いたらまたフリーズしてしまいました。凄く時間がかかります。
すみません返事遅くなってしまいまして。
 プロAはやはりハミングがオリジナルではと思いますが。昔ビクターの人に主題歌は日本録音と聞いた覚えがありますが。あと私の視聴環境がホームシアターでして、かなりでかい音で観ています。夜中でもオッケーです。かなり迫力ありますよ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3703) RE: 無題 Name:kingking 2004/11/01(Mon) 14:07 /MAIL
カンフーチェンさん ども!

>木人拳なんか欲しいな

あまりお勧めできませんよ。画質は悪いです。

>先ほどそちらのホームを開いたらまたフリーズしてしまいました

あらら。ブログ見れないですかぁ。あそこは基本的にここのログをコピペして載せてます。

さてさきほど新警察故事見ましたよ。大陸盤にしかないというシーンは非常に大切じゃないですか?あるとないでは全然違いますよね。あったほうがいいな。僕はこの映画まだ馴染めないです。「重案組」がそうだったようにこの映画も時間がかかってから後後わかる作品なのかも。でも「重案組」とも違う感じがするし。僕は「80日間」や「上海ナイト」のようなスラップスティックなノリのほうが好みかな。
香港版DVDの綺麗な画質でみたらまた違うかも
しれないですが。
[PR]
by jcstyle | 2004-11-03 19:38 | Project A
<< 功夫! こんなやばいDVDはかつて存... >>