ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

ヤンマス国際版_AUS盤

(3533) ヤンマス国際版_AUS盤 Name:Supleeme 2004/10/20(Wed) 01:56
毎度です。
ヤンマスAUSがようやく届きました。
国際盤です。
裏ジャケにRUNNING TIME:102minです。
つーと、これはPALだから、、、
お~っ!完全版か?
と思いましたが実測では残念ながら「1H26M27sec」でした。
WOODHAVEN(泰盛)版が「1H29M43sec」なので、
まあ似たようなものですね。
しかし嬉しい事に肝心のオープニング(GHマークも収録)とエンディングがシネスコで収録されています。
画質もWH版よりもクリアで良い発色です。
そのうえ画面情報もWH盤よりも多く収録されており、WH版も左右(上下も少し)が若干カットされていたことが判ります。
しかし残念なことにAUS版は若干縦長のようで折角WH版よりもワイドのはずなのに縦横比はWH版よりも少なくなってしまっています。
エンディングは「さすらいのカンフー」がフェードアウトしていくので完全収録かと思いましたが、音が切れる箇所はWH版とほぼ同じです。
しかしながら画面情報の事を考えるとWH版とは別マスターてことでしょうか?

eBayの警察故事ですがPAL版とNTSC版があるみたいですね。(ジャケも若干違うし。。でも出品画像もさほどアテにはならないかなぁ。)
昨日、気になったのでNTSC版も落札してしまいました。
無駄だったかなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------
(3534) RE: ヤンマス国際版_AUS盤 Name:kingking 2004/10/20(Wed) 09:31
Supleemeさん ども!AU盤レビューありがとうございます!

>裏ジャケにRUNNING TIME:102minです

そうなんですよね。この裏ジャケのランニングタイムが僕も非常に気になりましたが、これにだまされて何度も無駄使いをした自分としては今回高めのAU盤は見逃していたんです。

>まあ似たようなものですね。

なかなか出会うことができないですね、国際版のヤンマス。今度到着するPALのVHSも無理かなぁ。

>しかし嬉しい事に肝心のオープニング(GHマークも収録)とエンディングがシネスコで収録
されています。

あれ?WH盤もシネスコ収録じゃなかたでしたっけ?

>画質もWH版よりもクリアで良い発色です。

やばい。買います!WH盤はVHSマスターマスターでしたがこれはどうなんでしょう?やはりVHSだけどWH盤よりは高画質っってことでしょうか?

>そのうえ画面情報もWH盤よりも多く収録されており、WH版も左右(上下も少し)が若干カ
ットされていたことが判ります

やはりそうでしたか。初めてWH盤をみた時、それが少し気になりましたよ。

>しかし残念なことにAUS版は若干縦長のようで

あ、そうなんですか!僕縦長の画面嫌いじゃないんですよ(笑)この前までサービスマンモードでわざと画面比率を少し縦長にしてましたから。逆にいうと横長が大嫌いです。

>エンディングは「さすらいのカンフー」がフェードアウトしていくので完全収録かと思いましたが

お~~惜しいなぁ。いつになったら最後まで聞けるのか(^^ しかしPALだとピッチが上がっていて違和感ありませんでした?以前イタリー盤で聞いたら「はえ~」って思いましたよ(^^

>画面情報の事を考えるとWH版とは別マスターてことでしょうか?

どうなんでしょうかね。画質もWH盤より良いということで違うマスターだと面白いのですが・・・

>昨日、気になったのでNTSC版も落札してしまいました。

げげ!NTSC盤存在するんですか!それは後悔(涙)しかし落札早いですね、常にBUY it Now!で購入ですか?


--------------------------------------------------------------------------------
(3535) RE: ヤンマス国際版_AUS盤 Name:Supleeme 2004/10/21(Thu) 01:57
>今回高めのAU盤は見逃していたんです。

確かに(モノのわりに)若干高めですよね。

>あれ?WH盤もシネスコ収録じゃなかたでしたっけ?

WH盤もシネスコですよね。
AUS盤は本編がスタンダードなので、OPもENDもスタンダードだと思っていました。きっとクレジットが左右ブチ切れ状態かクレジットをテレビサイズに納めるため超縦長画面になっているものだと思っていた僕としては、ほぼ完全シネスコのOPとENDには結構満足なんですよ。

>やばい。買います!WH盤はVHSマスターマスターでしたがこれはどうなんでしょう?やはりVHSだけどWH盤よりは高画質っってことでしょうか?

いやぁ...。とは言ってもking kingさんの「おめがね」にかなう画質かどうかかは、とてもとても...。
確かにWH盤の「退色した埃っぽいボヤケ加減(?)」の画質に比べると全然クリアだとは思いますけど...。
ましてやマスターがVHSかどうかなんて僕にはとても判断が出来ないっす。
でも作品的にフツーに考えるとVHSがマスターなのかなぁ。

>逆にいうと横長が大嫌いです。

ええッ??? ナント!!! マジッすか?(笑

>しかしPALだとピッチが上がっていて違和感ありませんでした?以前イタリー盤で聞いたら「はえ~」って思いましたよ(^^

king kingさんのITA盤レビューを拝見してたので、「そう言う先入観」を持って覚悟して聴いたのですが僕は全然気にならなかったんですよ。何故か。。
確かに少々ピッチは早いんですけどね。僕の感覚がズレているのか、PALにもソフトによってピッチの差があるのかな...?とか(笑)。

>しかし落札早いですね、常にBUY it Now!で購入ですか?

「buy it now」は高いですからめったに使わないです(笑)。
丁度、終了日に見つけて質問したらすぐにレスが来たので入札したんです。
「詳しくはわからないけど、人はNTSCだと言っています」みたいなレスでした。
まあ、説明欄にも「This DVD can by played by all DVD players!!!」て記載があるのですが。
ちなみに価格は$5.00で、S/Hが$6.00です。


--------------------------------------------------------------------------------
(3541) RE: ヤンマス国際版_AUS盤 Name:kingking 2004/10/21(Thu) 09:47
>確かに(モノのわりに)若干高めですよね。

僕昨日まで勘違いしてました。AUドルですね!ずっとUSドル表記だと思ってました(馬鹿
それでも約9ドル。う~ん・・やっぱちょと高い。

>AUS盤は本編がスタンダードなので

がび~~~~~~~~ん。時すでに遅し。
昨日入札してしまった・・・ま、いいや。ヤンマスコレクションってことで。

>確かにWH盤の「退色した埃っぽいボヤケ加減(?)」の画質に比べると全然クリアだとは思いますけど...。

イタリー盤がWH盤より綺麗でしたのでたぶん同じような感じではないのかな~なんて思ってます。英語字幕があると嬉しいですがないですよね?

>PALにもソフトによってピッチの差があるのかな...?とか(笑)。

僕もこれ疑問です。ソフトによってピッチ差があるような気がしてならないんですよ。

>ええッ??? ナント!!! マジッすか?(笑

もちろんシネスコは大好きですよ^^ ただHKLのようにシネスコにもかかわらず画面が横長で収録されているのは許せなかったりします。

>まあ、説明欄にも「This DVD can by played by all DVD players!!!」て記載があるのですが。

NTSCだったらラッキーですね。
僕も昨日まだ落札したEBAYのほうでなく別の方より頂いた「新警察故事」を冒頭10分くらいみましたよ。うふふふふふふふふふ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3548) RE: ヤンマス国際版_AUS盤 Name:Supleeme 2004/10/22(Fri) 01:46
>AUドルですね!それでも約9ドル。う~ん・・やっぱちょと高い。

AUドルはレートが安いから結構思いのほか安く感じることがありますね。それに比べてUK£は高い!
とは言え、DVDとしては「きっちりした」FOX盤とかを基準にすると「アヤしい」本盤は少々高く感じますよね。

>がび~~~~~~~~ん。

うわぁ...。
やっぱり勘違いされてましたぁ?
何となくレスを読んで、そんな気が...。
確か商品説明欄に「FULL SCREEN」と標記があったかと思うのですが...。
う~ん。でも出品者2人居たしなあ。
ちょっと罪悪感が...。
ホント「ヤンマスコレクション」てことで...何卒何卒。。。

>英語字幕があると嬉しいですがないですよね?

ないっす。

>ただHKLのようにシネスコにもかかわらず画面が横長で収録されているのは許せなかったりします。

なるほど。納得(笑)。

>冒頭10分くらいみましたよ。うふふふふふふふふふ。

楽しみっす。いひひひひひひひひ。
でも、ちゃんと届くのだろうか...心配。。


--------------------------------------------------------------------------------
(3554) RE: ヤンマス国際版_AUS盤 Name:きんぐこんぐ 2004/10/22(Fri) 12:48
Love supleemeさん ども!

>DVDとしては「きっちりした」FOX盤とかを基準にすると「アヤしい」本盤は少々高く感じますよね。

ですよね。FOX安すぎ!うれすぃ!

>確か商品説明欄に「FULL SCREEN」と標記があったかと思うのですが...。

すっかり忘れていましたよ。自分のDBのチェックもしてない・・・だめだこりゃ。

>ホント「ヤンマスコレクション」てことで...何卒何卒。。。

しかしこの作品、何本持ってるんだろ・・なんだかんだで一番購入した作品かもしれないなぁ。

>楽しみっす。いひひひひひひひひ。

おほほほほほほほ。昨日見れなかったから今日みよっかな・・・って寝てしまう予感。
[PR]
by jcstyle | 2004-10-27 20:23 | Young Master
<< ドラゴンロード、やっと観る事が... 遅ればせながら。。。 >>