人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

朗報

朗報 Name:おすやん 2004/10/07(Thu) 17:38
 こんにちは、キンキンさん。いつも楽しく拝見させていただいております。いつも、途中で入ってきてすいません。ついさっき、ドラローと拳精のジェネオン版を買ってみたところ、ドラローはいつものゴールデンハーベストとマークが終わった後、なんと、オープニングが朝の稽古の場面から始まるじゃないですか。なんと収録されているのは、大陸バージョンです。このバージョンのオリジナル広東語は始めて観ました。もう、感激しました。ラストは、ゴールデンポイントで終わります。みなさん、買いに行きましょう。拳精は、オリジナル予告編が入ってたのが良しでした。それから、フィルムの修繕前と後が入っていました。

--------------------------------------------------------------------------------
(3342) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 19:42 /MAIL
ただいま帰りました。
今拳精再生中!すげ!!!!!!!!!!
オープニングでこんな・・・・・・イケテル!!!!!!!!

じぇんじぇん問題ないぞおおおおおおおお!!
嬉しいぞおおおおおおおおおおおお!!!

おすやんさん こんばんは!

僕はまだおすやんさんの書き込みが信じられないんですけど・・・・・・・・本当ですか?
本当だったら今からもう一度秋葉原いこうかな・・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3343) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 19:48
毎度!
「ドラちゃん」ホンマでっか・・・?


--------------------------------------------------------------------------------
(3344) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 20:05 /MAIL
今ちょっと地元を3件ほどまわってきましたが入荷してなかったです。くそ・・・買っておけばよかった・・・まさか大陸盤で発売されるなんてこれぽっちも思ってないし・・・

いや~~~~拳精最高!!!!

ってかまじでドラロが気になります・・・
ぺいぽんさん・・・・どうしよう・・いてもたってもいられない・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3345) 修復作業 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 20:14 /MAIL
今見ました。素晴らしい!!!!!!!
美亜盤南北酔拳持ってる方はわかると思いますがあのようなフィルムの傷を丁寧に修復しています。フィルムのブレも直されています。凄く丁寧!いや~~嬉しい!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3346) ドラゴンロード予告 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 20:25 /MAIL
今ドラロのニュートレーラーを見たんですがたしかにお見合いの話が決まって親父に抱きつくシーンがチラっと写りました・・・
画質もいい感じ。大陸盤のような緑よりでなくHKLのような画質です。うぅぅぅぅぅ・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3347) RE: 朗報 Name:TAKA 2004/10/07(Thu) 20:26
ちわっす!
「拳精」は明日届くと思うので、kingkingさんの書き込み見て、スッゲー見るのが楽しみになってきましたよ!

しかし「ドラロー」マジっすか!?
「ドラロー」は今回特に購入する予定なかったんで、ノーマークでした。でも大陸版となると、VCDでしか見たことない自分にとっては、もうこりゃマストアイテムです!
しかし…しつこいようですが…マジっすか!?


--------------------------------------------------------------------------------
(3348) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 20:43 /MAIL
TAKAさん ども!
拳精は何年まったでしょうかね?コロトラで騙されて何年立つでしょうか。年代劣化の注意書きがジャケットに記載されていたので正直覚悟していたんですが十分鑑賞に耐える画質です!
フランス盤と比較できるソフトです。シーンによってはフランス盤にまさるところもありますね。お寺の中では色温度が低めで非常に好みです。FSは黄色が苦手なのでしょうか、ちょっと蛍光色の黄色のような感じになってます。(バトルもそうでした。)しかしやはり広東語での拳精はまじやばい。5.1chでいつもの追加効果もありますがセリフは聞き取りやすいですよ!なので5.1chでもそんなに違和感ありません。待ってましたよ、本当に!ありがとう!ふぉーちゅーんすたーーーー!


--------------------------------------------------------------------------------
(3349) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 20:46 /MAIL
フランス盤でカットされていたシーンも収録されてますね。うんうん。


--------------------------------------------------------------------------------
(3350) RE: 朗報 Name:救成主 2004/10/07(Thu) 20:59 /HP/MAIL
どもkingkingさん、おばんどす!そして、おすやんさん(はじめまして!)、ペイポンさん、TAKAさんもおばんどす!

拳精もドラローも期待してなかったので、すっかり忘れてましたけど、なんだかすんごい事になってますね!うぉしっ!買うぞ!!しかし、ドラローホント?って感じですよね。。


--------------------------------------------------------------------------------
(3351) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:02 /MAIL
救世主さん ども!ひさしぶりっすね!

やっぱ信じられないっすよね(笑)ドラロー大陸盤が日本語字幕付きでみられるなんて・・・
ありえない・・・


--------------------------------------------------------------------------------
(3352) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:02
キンキンさんどうしましょう??
僕もTAKAさんと同じでノーマークでしたからねぇ。予告に「抱きつくシーン」があるのならヤバいかも・・・
「拳精」もかなりヤバそうですねぇ
以前おくさんにいただいたフランス版でいいやぁって思ってたけど買ったほうがいい??
しかし「スパX」「大福星」よりかなり力入って
ますねぇっていうかジェネオンはほんとはここまでしてリリースしたかったんでしょうねぇ
FREEMANさんいかがでしょう?
う~ん買おうか・・・どないしまひょ???


--------------------------------------------------------------------------------
(3353) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:07 /MAIL
>キンキンさんどうしましょう??0

なんか狐につままれた感じなんだけど(笑

>以前おくさんにいただいたフランス版でいいやぁって思ってたけど買ったほうがいい??

絶対買ったほうがいい。今も見ながら書き込みしてるけど幸せよ。NTSCの広東語。でもやっぱ見てると石丸の声が聞きたくなってくるねぇ、この作品は特に。

>う~ん買おうか・・・どないしまひょ???

買うっきゃないっす!


--------------------------------------------------------------------------------
(3354) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:28
救成主さん、お久っス。
これがホンマなら大事件っス・・・
いつ以来のドキドキかなぁ?
>絶対買ったほうがいい
>石丸の声が聞きたくなってくるねぇ
注文っスかなぁ金ないしなぁ借金してでも買ったほうがよさそうやしなぁ
石丸さんの声!チャイナガール!いいッ!!
ジェネオンさん次イってみよう!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3355) RE: 朗報 Name:かおる 2004/10/07(Thu) 21:28 /HP/MAIL
こちらではおひさしぶりです!!
大陸版『ドラゴンロード』DVD所有者のかおるでございます!!!
ジェネオン『ドラロー』は大陸版ですかぁ~!!!
いやぁ~~~、マジで驚きです!!!!!
ネットでオーダーして、手元にまだ届いてないのですが、
早くこの目で確認したくて、ウズウズしています!!
また、勝手に想像しながら涙してしまいました。。。

僕の所有する大陸版DVDも、一気に価値が下がっちゃいましたね~。^^;
でも、このDVDは、4年半前にキンキンさんとの出会いのキッカケになったモノなので、
一生の大切な宝物ですよ☆


--------------------------------------------------------------------------------
(3356) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:32
>一気に価値が下がっちゃいましたね
いやいやこれが発見できたから今があるんっス!!さがっちゃいない!!っス。
大陸版って収録時間何分でしたっけ?


--------------------------------------------------------------------------------
(3357) RE: 朗報 Name:TAKA 2004/10/07(Thu) 21:36
皆さんこんばんはです。
やっぱ「ドラロー大陸版か!?」のニュースは反響が大きいようで、あっという間にレスがついてきてますね。
いろんなところの掲示板の書き込み見ても、ドラローDVDのレポートは今んとこまだないみたいっスね。やっぱ皆ノーマークだったのかな?


--------------------------------------------------------------------------------
(3358) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:36 /MAIL
フォーチューンスターさまさまですよね。どらろが大陸盤ならヤンマスもやってくれればよかったのになぁ。。。。

って薫君ども!
>また、勝手に想像しながら涙してしまいました。。。

すっげ~涙もろい(笑)でも本当になんども夢に見てるんですよ、この大陸版DVDの発売は。なので、本当だとしたら(まだ疑ってる^)感無量っすね!

>4年半前にキンキンさんとの出会いのキッカケになったモノなので、

ですね。markさんのところでね。あ、markさんとこBBS閉鎖?CHAN対策でしょうかね?


--------------------------------------------------------------------------------
(3359) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:41 /MAIL
>大陸版って収録時間何分でしたっけ?

ジェネオン版の表記は特典も含めての表記だと思う。

>やっぱ皆ノーマークだったのかな?

ノーマークっすよ!特にこのBBSを見てるコアな人たちは既に海外版で散財してきてるから日本版には慎重でしょう。僕は今日ドラロー手にとりましたよ、で、ジャケットみて「ふ~ん、どうせ香港版買うからいらねぇや」って買いませんでしたもの(笑) 超最低(笑  くそ!タイムマシーンで戻りたい! 
どらえも~~~~~~ん!



--------------------------------------------------------------------------------
(3360) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:42
>markさんとこBBS閉鎖?
マークしゃんとこどうなったんスかねぇ
しかしレスレスレスですね、明日の朝見たら
どうなってることやら・・・
おすやんさん、はじめまして!
その他なんか情報あれば書き込みお願いします。う~ん期待期待。


--------------------------------------------------------------------------------
(3361) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:43 /MAIL
今18羅漢のとこ。
フランス盤にはやはりかないませんかね。フランス盤は統一感があるけどこのFS盤はシーンによってばらつきが結構あるっす。ま、でも全然いけてますよ!


--------------------------------------------------------------------------------
(3362) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:46
>ジェネオン版の表記は特典も含めての表記だと思う
やっぱ本編の表記にしてほしかったなぁ
>でも全然いけてますよ!
だんだん購入モード突入!


--------------------------------------------------------------------------------
(3363) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:48 /MAIL
>マークしゃんとこどうなったんスかねぇ

多分T&T対策だと思うよ。かわいそうに。

>明日の朝見たら
どうなってることやら・・・

みんなこういう時は書きこみしてくれるんだよねぇ。嬉しいけど悲しい(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
(3364) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:51
>みんなこういう時は書きこみしてくれるんだよねぇ。嬉しいけど悲しい
あたいもだわぁ・・・ごめん。
っていうか今日は時間の余裕があったからっス。
>T&T対策
これってなんですか?


--------------------------------------------------------------------------------
(3365) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 21:54 /MAIL
>あたいもだわぁ・・・ごめん。

いやいや、いいっすよ。みんな見てくれているんだなって実感できるし。

>これってなんですか?

あれ?わすれちゃった?ジャデタでトラブったでしょに。天敵っす(笑


--------------------------------------------------------------------------------
(3366) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 21:58
>ジャデタでトラブったでしょに
あ~あれねぇ、そんな気がしてました・・・
うん?レスの勢い落ちた?
じゃ明日早いんでボチボチ・・・明日の朝に見ます!早朝に!!


--------------------------------------------------------------------------------
(3367) RE: 朗報 Name:susuyan 2004/10/07(Thu) 22:03
こんにちは。僕も今日ドラロー買ってビックリでした!まず新トレーラーの場面にえっ!?となり、あわてて本編再生。全く予期せぬ大陸版!しかも広東語!
「今までと同じだろうけど一応抑えとこう」ぐらいのつもりで購入したので、ホント久々の大ヒットでしたよ。もう大陸VCDを見ることはなくなると思います。


--------------------------------------------------------------------------------
(3368) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 22:09 /MAIL
susuyanさん ども!

っておすやんさんとsusuyanは同一人物だとばかり思ってましたが違ったんですね。失礼しました。susuyanさんまでも見てしまったのですか・・・いや~~~早くみたいぞ~~~~~!


--------------------------------------------------------------------------------
(3372) RE: 朗報(ドラロー大陸版) Name:龍八 2004/10/07(Thu) 22:35
kingkingさん、ども!お久ぶりです。

ジェネ版『ドラロー大陸版』観ました!感動!!こうなるとイマジカ版(画質悪いけど…)も貴重になってきますね。
特典映像のルイス・シット・インタビューで『韓国で撮影したフィルムは使用しなかった。』と言っていましたが…凄く気になります、この映像。


--------------------------------------------------------------------------------
(3373) RE: 朗報 Name:kingking 2004/10/07(Thu) 22:42 /MAIL
龍八さん ども!

>ジェネ版『ドラロー大陸版』観ました!感動!!

いいないいな。僕も感動したいっす。

>特典映像のルイス・シット・インタビュー

このインタビューってHKLと同じものなのかどうか非常に気になります。どなたかわかる人います?FS盤ポリス2のインタビューもHKLと同じだったので可能性はあると思うのですが・・・

実は日本版のラストが見れないのはちょっと寂しかったりします。あの終わり方がいいんだよな~~~。


--------------------------------------------------------------------------------
(3374) RE: 朗報 Name:ペイポン 2004/10/07(Thu) 22:54
まだ起きてました・・・
ジェネオンの「NEW DISC FLASH」には
マスゲームにはじまりラストの壮絶なクンフーバトルまで、と記載してます
ということは当初はいつものバージョン収録予定やったんかなぁ??
さぁ寝よ。


--------------------------------------------------------------------------------
(3375) 無題 Name:おすやん 2004/10/07(Thu) 23:07
 返すのが遅れてすいません。じぶんもかなり興奮しましたよ。ほんとに、ジェネオンさまさまですね。またなんか情報があったらおねがいしますね。ユニバース版も捨てずにもっときましょう。ちなみに、収録時間は、102分でした。


--------------------------------------------------------------------------------
by jcstyle | 2004-10-09 08:51 | Dragon Lord
<< RE: 朗報 ツインズエフェクト2DVD >>