ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

ポリス2は日本公開バージョン

(3287) ポリス2は日本公開バージョン!? Name:kingking 2004/09/28(Tue) 06:34 /MAIL
Police Story
Hong Kong theatrical cut and using the Hong Kong Legends translation.

Police Story II
2 hour cut previously only available on Japanese laserdisc. Subtitles are part from HKL and newly done or rather done for the very first time as the extended scenes never were given English subtitles as far as I know, until now.

Police Story III
Hong Kong theatrical cut and newly done translation. I.e, different from the theatrical subs and from what gil sampled, the accuracy is excellent.

http://www.bulletsnbabesdvds.com/forum/showthread.php?t=1141

ポリス2が日本公開バージョン、ポリス1はHKLと同じマスター、ポリス3は香港公開版ということで収録時間が違うことからもしかしたら初めて見るロングバージョンなのかもしれないです。個人的にはポリス1の日本公開版を期待しましたが・・・まぁ、特典に収録されているらしいのでそれだけでも良しとしますか。とりあえずポリス2の日本公開版収録に乾杯!

実際に見るまでちょっと信じられない話ですが(笑

--------------------------------------------------------------------------------
(3300) RE: ポリス2は日本公開バージョン!? Name:kingking 2004/09/29(Wed) 21:39 /MAIL
>当時のチラシなどをスキャンしてジャケットも作ったりしてマイDVDは作ってるんですけどね。

気合はいってますね!

>DVD-Rにおとすとき、まとめて見ちゃったんスよ。

なるふぉどね。それでは見ないですよね。

さて、海外とは違い全然盛り上がらないポリス2DVDの話題ですが(笑)(まじで凄いことなのにな~皆興味ないのかな~)詳細がわかりました。NG集がちょっと違うようですね。クレジットも違うみたいです。これ見るとやはりノートリミングのポリス2は凄いですね!
マジばんざ~~~~い!

こちらは日本版を細かくキャプチャーしたドイツのサイト。参考までに。
http://www.schnittberichte.com/index.php?ID=842

http://p088.ezboard.com/fhongkongdvdsreviews.showMessage?topicID=3364.topic


--------------------------------------------------------------------------------
(3301) RE: ポリス2は日本公開バージョン!? Name:kingking 2004/09/29(Wed) 21:45 /MAIL


このシーンはカットされているそうです。やはりジャスコトラックのせいですかね?


--------------------------------------------------------------------------------
(3306) RE: ポリス2は日本公開バージョン!? Name:すーち 2004/10/01(Fri) 07:17
海外ではポリス2日本版収録ということで
すげ!やば!の連発なのでしょうか?
日本はそれがあたり前なので冷ややかですよね。
自分はポリ~LDBOX持っております。


--------------------------------------------------------------------------------
(3307) RE: ポリス2は日本公開バージョン!? Name:すーち 2004/10/01(Fri) 07:21
でもLDでも16:9ではないのでこのDVDは持っておきたいコレクションに変わりはないっすね。

プロA2の射殺シーンは僕も見たことがないです。
当時出たプロA2特集本には射殺シーンが本編になってました。
その本を編集した人はそのフィルムを見たんでしょうね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3308) 今日帰ったら届いてるかなぁ・・・ Name:kingking 2004/10/01(Fri) 09:58
すーちさん ども。

>海外ではポリス2日本版収録ということですげ!やば!の連発なのでしょうか?

はい。みなさん喜んでいますよ。今回初めて日本公開バージョンがDVD化されたわけですからね。海外での日本バージョンの評価は非常に高く見なさん日本バージョンでのDVD化を望んでいたりします。それは日本人も一緒ですけどね(^^ 日本版ポリス1が収録されなかったのは非常に残念ですね。プリントももっと状態のものが絶対どこかにあるはずなんです。(事実ニューライン盤の画質は素晴らしいです)また、五年後くらいにニューマスターでどっかから発売されるのを待つしかないですかね。

>でもLDでも16:9ではないのでこのDVDは持っておきたいコレクションに変わりはないっすね

LDでスクイーズ収録はジャッキー作品では発売されてないですね。日本盤は1.85:1にマスキングされているのもいただけないですよね。前回のHKL盤もマスキングされていて問題になりました。今回はかなり忠実に再現されていますので満足いく出来だと思いますよ。

>プロA2の射殺シーンは僕も見たことがないです。

日本の試写会でのみこのバージョンが上映されましたので行った人はみてますね。特集本にたしか変更する経緯もかかれてましたよね。


--------------------------------------------------------------------------------
(3325) RE: ポリス2は日本公開バージョン!? Name:Supleeme 2004/10/05(Tue) 23:36
毎度です。
ところで、
限定BOXが出ているようで、BOX+「酔拳フィギュア」「テレカ」「VCD」付きのようですが高いですね。「フィギュアとテレカ」はどうでもいい(個人的に)ですが、少し「VCD」が気になります。でもやっぱり高い。。。

http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1003852394/did-0/code-c/section-videos/


--------------------------------------------------------------------------------
(3328) RE: ポリス2は日本公開バージョン!? Name:kingking 2004/10/06(Wed) 12:26
supleemeさん ども!

このVCDは以前ファンクラブで売ってなかったでしたっけ?勘違いかな?
[PR]
by jcstyle | 2004-10-09 08:47 | Police Story 2
<< アラウンド・ザ・ワールド・イン... Master Of The F... >>