ブログトップ

JACKIE CHAN Style "Garden"

jcstyle.exblog.jp

拳精での撮影風景写真

すげぇ!拳精での撮影風景写真 Name:kingking 2004/08/18(Wed) 18:57 /HP/MAIL



龍八さんよりまたまたすんごいレア写真をいただきました!拳精での撮影風景写真だそうです。龍八さん、龍拳の撮影風景にも見えなくないですが拳精で間違いないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------
(3100) RE: すげぇ!拳精での撮影風景写真 Name:fake 2004/08/22(Sun) 08:12 /HP/MAIL
 龍八さん、
>とすると…これは石英風の屋敷に田俊が道場破りにやってくるシーンの撮影なのかな?

 その場面ですね。

>当時の撮影スタッフは強制的にこのロゴ入りTシャツを着せられてたんでしょうか…。

 羅維プロはけっこうこの手のグッズを制作していたんじゃないでしょううか?
 以前、救成主さんと盛り上がった趙魯江も『飛渡捲雲山』とプリントされたTシャツを着ていましたし。

 救成主さん、
>これだけの情報量で…、さすがです!
 
電影文化城では丸一日費やして観察してきましたから!(笑)
 私がここを訪れたのはもう10年も前になるのですが、今ではここも随分と縮小されたなんて話を聞きます。往時のセットは残っていないものも多いとか。

 kingking さん、
>これで確実に香港での劇場公開が大陸バージョンだったという消化が見つかりました。

 良かった!(笑) 

>この海外ウイークリーでドラゴンロードの朝の庭での練習シーンがすこし写るのですがこれが本編に収録されているものとは別物なんです!

 もうひとつ別のバージョンがある・・・ということですかね?


--------------------------------------------------------------------------------
(3116) RE: すげぇ!拳精での撮影風景写真 Name:kingking 2004/08/28(Sat) 08:29 /HP/MAIL
Fakeさん こんにちは!

>うひとつ別のバージョンがある・・・ということですかね?

う~~~~~ん よくわからないんです(笑)
昔西本で購入したVHSが大陸バージョンでしたが現在の大陸盤に収録されていないシーンが記憶にあるんですよねぇ。それはシドニーとお見合いが決まったあとにお見合いのおばさんと廊下ですこし話すシーンがありますがその後にお見合いおばさんを追いかけてもう一度話し掛けるシーンがあった気がするんですよ。記憶力には自信がないんですけど(笑)もしあkしたらこのバージョンで収録されていたのかも???
完全に推測っす。
とにかくこのシーンの別テイクが存在することだけは確認しました。
[PR]
by jcstyle | 2004-09-14 23:12 | Spiritual Kungfu
<< メダリオンDVD New Police Story >>